忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりはほんとうにほんとうにささやかな願いでした。




少年陰陽師・現代紅勾。
紅←勾の始まりは、紅蓮が昌浩に笑いかけたのを見たあの瞬間! と頭の中で決まってます。
で、それは恋とか愛とかじゃなくて、その種みたいなものだったと。

あれ紅蓮ってどういうキャラだったっけ(←
格好いいへたれ、的な。……どんなだろう…。

拍手[2回]

PR
……ちょっとくらい、いいじゃんよ。




原作時間軸で紅蓮+天后が成り立つのはこのシチュエーションしかない。少なくとも今の私の頭では。
あとは勾陣が無茶した時に二人の見解が一致するとか。


文体とかあんま気にしてないんですが、去年書いたのを読んでみて、あぁ去年思いっきり有川作品に影響受けてたなーとか思った。軽いノリの話はああいう文体のが合う、のかな?
時々くどくなるけど、今の文章はそこそこ気にいってる。
絵柄使い分けれる人みたいに文体使い分けれる人になれたらカッコよくね? と思うけど無理だなー。

拍手[0回]

もう諦めたい。
くそう。





「考えるときに頬に手を添える」はたぶん天后さんの癖。『花の香の常盤』で二、三回この動作出てきた。ゲームの立ち絵にこのポーズあったし。
「髪を掻きあげる」はたぶん姐さんの癖。何かこのイメージあるから読み返したら色々出てくるはず。

拍手[0回]

強く強く思うほどに叶わなかった。




少年陰陽師・紅勾。たぶん。
下のやつの続き的な。

拍手[2回]

罪を犯す。



少年陰陽師・紅勾。たぶん。

もし紅蓮が自分の意志で理を冒す瞬間が来たら、その時姐さんが傍にいたら、もしかしたらこうなるかもしれない、的な。
自虐的な自己犠牲。昌浩から伝染?

拍手[0回]

チャットでのやつ。伊勢31(笑)
オチはない。

拍手[0回]

取り敢えず弁論はどうにかしてきました。



しかしお化け屋敷の用意が終わんねぇ! 明日七時に集合して完成させるそうです。うわー。
男子が「電気消し取ったらばれんかな」と言っていました。何がー? と思ったら「ここにおることが」と続いた。そっち!?
ちなみにこの場に先生がいて、「先生がおるとこでそんなこと言っても無意味」と突っ込まれてました。





なんとなく文章書きたくなったので文化祭準備な昌浩で。
中学校の文化祭ってあんまり展示とかしなかったけど。私立はどうなんだろ?

拍手[0回]

少年陰陽師・紅勾
正直な話私の書く紅勾甘は雰囲気ラブ
別に愛してると呟いたわけじゃない。




姐さんは割合あっさり好きだよと言えちゃう人なのか照れが前面に出て言えない人なのか未だに迷ってる、だからその時々によって変わってる気がします(ぇ
一応今現在の解釈では、ぽろっと言えちゃうけど言ったあとで時々後悔したり目を逸らしたりする人、か? 言えないのは天后さんだな。

ちなみに朱天は愛してるも好きだも言わないしキスもしない、それでも誰もが認めるバカップルだと思ってます。やつらにキスのイメージない。やって頬だ。ある意味最高のプラトニック・ラブなカップルじゃね?

拍手[0回]

少年陰陽師・現代紅勾。
適当。時間ないごめんなさい。



ある意味では姐さんの願いは叶っていて、でも姐さんは、それは自分が願わなくてもそのうち叶ったことを分かってるから、自分の願いは叶っていないと思ってる……んだと思う(←

拍手[2回]

友達に昌浩裏切りパラレルを見せたら好評だった上に「昌浩vs紅蓮で殺し合い頼む!」と言われたから書いた作品。なんつーリクエストじゃてめぇ。
昌浩がヤンデレ化した……? …いや違うな、デレてはない(否定するのはそこか
ノット死ネタです。

こういうあり得ない未来を想像するのも二次の醍醐味だと思うわけですよ。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ