忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加月さんの日記に書かれていたネタが素晴らしかったので、拝み倒して書かせていただきました。加月さんありがとうございますっ!!
紅蓮単体ですが紅勾気味。

余談。
小学生のころ、飼育小屋付近に子猫三匹くらい捨てられてて、みんなで面倒見たことを思い出しました。
ある日気づいたら亀のいる池の前に段ボール、除いてみたら猫三匹。あれはびっくりしましたよ。
クラスメートとお金出しあって近くのホームセンターで猫缶買ったりした。
でもそのうち先生に「懐いて学校に住みついたら困るから」ってお世話禁止令が出ました。それからたいして時間が経たないうちに子猫たちいなくなっちゃってました……。
保健所連れて行かれちゃったのかな、って考えると悲しくなります。
せめてあの子たちが一回でもお腹いっぱいご飯食べれたことがあったらいいな。

それから同じく小学生のころ、公園に猫が捨てられてたのこっちも世話したな~って思いだしました。
こっちは毛布とか餌とかと一緒に捨てられてたから、学校の猫たちよりは「誰か世話してあげてください」感があった。
こっちはそのうち勝手に巣立っていきました(笑)今でもどっかで達者に生きてればいいと思います。

拍手[0回]

PR
少年陰陽師、紅→勾。

三度目は冥官がカウントされそうな気もしてる。
そして何で私の書く紅勾はこう、望まない恋とか、消えた方がいい想いとか、そんな方向になってるんだろう。
ふたりを恋愛脳にはしたくないってのが変な方向に横滑ってこうなってるのかなぁ。






3/100消化。


拍手[0回]

サモンナイトエクステーゼより、ベク←リニ。
でもリニアしか出てこない。

一周しかクリアしてないのにゲームの二次創作したのは初めてです。
普段二次創作するゲームは少なくとも二週以上もしくは150時間以上はやり込んでるから。




2/100消化。




拍手[0回]

少年陰陽師・天后。
天后さんのイメージは「可愛い」なんですが、格好いい天后さんも書いてみたくなりました。


1/100消化。







拍手[0回]

ちょっと思い立ってみたので即実行。
なぜなら即実行しないと永遠に実行しそうにないから(待

100題をお借りして文章修業企画。
…をちょっとずつやっていこうかなぁなんて。
それに少年陰陽師以外にも書いてみたいのは時々あるし、でもサイトジャンルとして扱うのもどうかなぁと思っているので、いっそブログのみで。

ルール決めときます。


一、二次創作のみ。オリジナルに逃げない。パラレルは少年陰陽師、原作準拠のみ。 (090821追加)パラレル容認。しないとキツそうなことに気がついた…。
二、ジャンルは何でもあり。その時碧波が思いついた作品で。
三、夢・オリキャラ出現禁止。
四、一人語り・詩は禁止。何が何でも「文章」のかたちに仕上げる。
五、一話の長さに関する指定なし。



の五つで。
まぁ私だけのお遊び企画なのでスルーしつつも「何かやってるな」と思っといてくださいませ。

拍手[0回]

ちょっとリハビリがてらに小話投下。

TOAです少年陰陽師じゃありませんごめんなさい。





TOA、ルク←ティア。追悼になるかな?
ごっつEDネタバレなんでアニメ派さんは要注意。




拍手[0回]

脳内が組曲(しかもアビス替え歌と古典文法替え歌の両方)とボカロに支配されてるんですが誰か何か一個でもいいから止めてください←






ちょっと数日前に書いた話のネタが脳内暴走してますちょっとこれも誰か止めてください←
私、ネタはノートに書き込んでるんですが(携帯打つよりはシャーペンで書いてる方が早いし目が疲れないので)ページがえらい勢いで消費されててってます。でも導入部もラストも決めてません(ぇ
ノートには思い浮かんだシーンとか、ネタとか、取り敢えず順番とか気にせずにごちゃごちゃに書いてるんですよ! だから一ページどっか開いてみたら、たとえば君僕五行書いてる後に嘘を~がきて、それも数行で終わって次天后さん独白、とかいう繋がり一切無視である意味変なことになってます(笑


……ちょっとプロローグ的なものを吐き出させてください、本気で書くかどうかは果てしなく未定ですけど。

拍手[0回]

ちょっと書いてみたくなったのでいつかメモったギャグ設定での小話投下しときます。

にしてもギャグって難しいですね、全然勝手が分かんないしどういう表現が人を笑わせるのかもよく分かんない。面白いの書けるひとのセンスが欲しいです羨ましいな。




太+玄+裳で現代パラレルです。我が家の太裳は何でもアリなのです。



拍手[0回]

甘いのは大好きですよ? と一応の主張。

一番好きなのは切ない話でその次に殺伐したのが来るけど甘いのだって大好きだ。書けるかどうかが別なだけで(←
選択の余地があるカプ(ロイアイ(ハガレン)とかルクティア(TOA)とかだったら取り敢えずは切ない話探す(ぇー

だから甘い話書ける人は凄いと思う。
と言うか取り敢えず、私に出来ないことをさらりと出来る人は凄いと思うし憧れる。それはリアルもネットも同じです。



そういえば携帯サイトいじってると作品数に呆れます。
だってほとんどが紅勾。主人公カプそっちのけ。いったいどれだけ妄想して書いてまた妄想してるんだ私。

拍手[0回]

生物と数学αの時間、高確率で寝てます(待

いや、抵抗はするんですよ? でもなんか、うぁーっと、気付けば記憶飛んでるんです。特に数学、きつい。先生の声自体が子守唄絶対変な波出てるあの声(ぇ

今日も生物で、
始業→話聞いてる→記憶飛ぶ→「あ、やべ寝てた?」と慌てて映す→記憶飛ぶ→起こされて終業(ぇ
という流れに。
一番前の席のくせにいい度胸だよね私!(←




何かイラっときたら小説書いて解消ーということで、新刊の晴明さんの問いから青后小話投下。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ