忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな私(たち)の本日の会話。

お仲間さんふたりが、何故だか数学の先生がとてもお気に入りなんです。行動とかが可愛いらしい。
そして帰りがけ職員室前を通った時にその先生を見て、また可愛い可愛い言いだしたんですよ。それを後ろに聞きながら、

碧波「…喋ってる内容だけ聞いたらふつーの女子高生っぽいんだけどなぁ…」
ノーマルさん「よなぁ」
輝奈さん「何言ってるの、可愛いじゃん! 幼女とおじさんは世界を救うんよ!!」
ノーマルさん「……………………それで救われる世界って、どーなん?(こそこそ)」
碧波「…うん、確かに……(こそこそ)…ちょっとロックオンの台詞パクって言っていいか、よぉお前らそんな世界で満足か俺は嫌だね!!
氣櫻さん「ちょ何でその名台詞パクるのーーーーーっっっ!!?」
ノーマルさん「(笑)」
碧波「つーか幼女とおじさんってつまり風将コンビかよ…
輝奈さん「男は三十過ぎたらいい汁出るよ」




何が恐ろしいってこの会話が結構な大声で下駄箱んとこで他の人たちがいる前で普通に繰り広げられてたことかな(汗
教室でよーじょよーじょ言われるよりはマシだけど。
つか「幼女がそんなにいいと思ったことがない」といったら布教されかけてどうしようって思いました。ごめんロリよりはショタのが好きだ(←






以下私信、あやこさん。

拍手[0回]

PR
取り敢えず今まで感じていた終業式の日のわくわく返せ。

……って思いました。いや、今日。どうせ明日校外模試だし、あと一週間は補習と銘打って授業進めるじゃん! むしろ毎日のように古文があるから下手しなくてもいつもより予習忙しくなるじゃん!
話には聞いてたし分かてたけどいざ自分の身に降りかかると人ごとじゃなく面倒くさいですね(笑
つかむしろ終業式なんて要りません先生の話聞くの飽きましたやめてください(←

というかまだ通知表が返ってきません。むしろテストが全部返ってきません。え、これって高校だったら普通なのか…?




そういえば、最近お題ないがしろだったから更新しようかなーって思って、アナログでメモったやつとか、PCのメモ帳に打ち込んでたやつとか全部合わせてプリントアウト(←画面とにらめっこするの苦手なのでよくやる)してみたら結構な数になっててちょっとびっくり。
ただ無節操すぎて「コレとコレとコレまとめてあとふたつ考えて五題!」とかやりにくくて笑えてきました。というか恋愛系お題の根幹が好きCP傾向なんですがどうしましょう。つまり攻め=へたれで受け=強気(笑








以下私信あやこさん。

拍手[0回]

Thank you 50000 hit !!



いや本当に、冗談抜きで、ナニゴトですか? なんで五万なんて回ったんですかこのカウンター? ちょっと本気で疑問なんですが!
そろそろかな? とは思ったんですが、友達と遊んで家に帰ってみれば到達しててびっくりしました。

いつも同じことしか言えてなくてすみません、でも、本当にありがとうございます。嬉しいですっ!
だって最初は、ただ小説置き場代わりで、欲を言えば何人かに見てもらえたらなって思ってただけで、それで充分でした。なのに、色んな方が来てくださって。お言葉くださって。関わってくださって。
そのたびに、幸せだな、って、思えるんです。




…と、それで、御礼企画として、フリーリクエスト、受付けますっ!(企画部屋、ちょこちょこ作ってて、今日慌てて完成させました/笑)
何かリクありましたら遠慮なく送ってくださいませー。詳しくは特設ページまで。というか特設ページから。
………うん、でも、管理人の執筆スピードは分かっててください。いや書くのは早いんですけど、思いつくまでが遅すぎるんです。うんもうこれは絶望するね!(←
なおそうとは、思ってるんですよー!? でもやっぱり、問題解決にまで届かないだけでっ!(意味ないから







学校で物凄くむかつくことがあったんですが相殺通り越してないことになってもおかしくないくらい嬉しいv
…でも思いだして悔しくなったから少し愚痴ります気にしないで。
あーいや、学校、大講堂での講演の講師のおっさんの言うことがいちいちムカついてムカついて。自分らがゆとり世代だってことは分かってるけどそれは私らのせい違うっつーの。むしろ実験的に導入されたそれの被験者だったっつーの。友人は「むしろ被害者」って言ってた(笑)それとA校に言ったからって、私自分がエリートだなんて思ったこともないし思えるはずもないっての。あと夢や希望を持てだなんて言うならまず夢や希望を持てる社会をあんたらの世代が作っていて欲しかった。
それと部活の顧問に「ブログやめろ」言われて腹立った。いや私に向けてのことじゃなくて一年全員に向けてだったけど。何かトラブルあったみたいだけど。そんなトラブル起こすようなブログ書く奴らと一緒にすんな。どうせそいつらのHPは携帯で顔写真OKで本名出すようなHPなんだろ? むしろブログっていう意見のやりどころがないとストレスたまるっつの分かったような口きくな。



そういえば少陰布教中のノーマルさんが六風絵描いてくれました(笑)ふたりが手ぇつないでる絵ー。くっそよく分かってんじゃねぇか…っ!!(笑
次は儚き~を読んだ後に紅勾絵が欲しいなっ(笑
ちなみに今羅刹~まで貸してます。今日明日で読むって言ってた。さーハマれ。紅勾ハマれ。むしろ青后にもハマっとけ。

…と、そんな彼女とプリクラにいって(ほぼ一年ぶり…くらいかなぁ?)、落書きの時に「孫言うな!」「物の怪言うな!」とか、「Don't call me 孫」とか、「オンアビラウンキャンシャラクタン!」とか書いた(何やってんの
ちなみに「Don't call me 孫」を書いたのはノーマルさん。君孫ラジ知らないくせになんでそれを書く……っ!!

拍手[0回]

本当にノーマルさんなのか時々疑わしくなります……。
いや、だって今日、彼女、

「風音さんの服着てみたいー」

とか言っちゃったんですよー!?
ちょ、私でも思ったことないからそれー!!

そのあとも、
碧波「こないだのイベント、風音してたひといたはず」
「えーちょっと興味あるー」
碧波「…秋に京都でありますが」
「うわー行きてぇー!
碧波(……本当にかっさらって一緒に行くように仕組んでみようかなぁ………)

……君、本当に、今年の春、高校に入って私たちとつるみだして初めてこっちの世界知ったんだよね? 嘘じゃないよね? 何この順応性の高さは。
そんな彼女は携帯もパソコンも持ってないので今親を口説いてるらしいです(笑
「琉らーの話聞いっとったらすごい欲しゅうなるんじゃけどどうしてくれるん!」って言われた。「知らん頑張れ」としか言えない(笑
ついでに「もし手に入ったらサイト教えちゃるけん代わりに何か話書けよ?」って笑ってやりました(笑






アンケートご協力ありがとうございました! 設置ページの撤去は金曜になりますすみません。
君僕は予想通りといえば予想通りだったのですが、monochromeが後半ぐんぐん票を伸ばして驚きでしたー。最終更新半年前ですみません、八話目を金曜か土曜に上げようと思います。
あと、「殺伐・ダーク」に六票入ってて驚きました。え、書いていいんですか私? いや何も言われなくても書きますが(←
「切ない方面の短編」が最下位だったので少し控えたいんですけど…できる気がしません(ぁ)有川さんの本読んだら甘いの書きたくなるだろうかな。
パラレルも、書きたいんですよー? 特に、「その後」が! 蒼月設定で、付き合うきっかけとか、pianistで勾陣のほうの心情とか。

書くとしても現代社会と生物覚えてから(←まだ覚えてない/待てコラ/うんもう人生なめててごめんなさい)になりますが。






以下私信、加月さん。

拍手[0回]

ストレッチしたらばきばき鳴りやがります(笑

午後はほぼテスト勉強してたのですがやったことを覚えてません(ぇ
いや初日の世界史はざらっとさらっておおよそ覚えたけど(中国の上司のことなんて興味ないよっ…!)、あと古文の予習とか漢文とかに時間取られて。あと情報。ワーク三十ページ明日提出とか死ぬる。
昨日は昨日で数学さっぱりだったしなー…(←数Aの二項定理の応用問題がわけわかりません…)

でも頑張る。だって頑張んなきゃいけない理由あるんですもん。
学年100位以内をキープしとかなきゃ京都イベント行かせてもらえないんです。うわー聞いてねぇよその条件!(←ちなみに今は80前後でちょっとぎりぎり)
このあいだは数Ⅰで奇跡的な点数取れたのが大きかったからなー。
取り敢えず英語は70点台まで引き上げたいです。こないだまさかの50点台取ったので。

取り敢えず骨と筋肉の名前覚えなきゃ(←保険の範囲。漢字指定有りとか点がとれるはずがねぇじゃねーかっ……!)



そういえば夏休みが二週間補習で消える(←この補習で授業が進むらしい。夏休みの意味なくないか)のに絶望した。そーかこーやって夏休みってどんどん少なくなっていくのか……。






以下私信&メルフォレス、葉月さん、結城さん、あやこさん。

拍手[0回]

最近鬱気味ですみません。そーいえば中一の時も似たような鬱状態になったなー。…あれ? もしかして環境の変化に弱いたちなんだろうか。ううん。

先輩から電話貰ったんですが、それでまた揺れるとかいうね。いや、揺れるじゃなくて、何だろう。気にかけてくれるのは嬉しいけど今は遠のいていたいのにな、っていう。……あぁ我儘だなぁ。

でもその電話の中で「碧波さんって他のチェロの子とどっか違う」とか「年上の人と関わり慣れてる感じ」とか評されました。後者はともかく(←確実にネットの影響)前者ナニゴト。



あ、昨日の記事。そんな追い詰められたわけじゃなくて、取り敢えず私の考えを掻いていたかっただけなので、メッセージくださった方、もしここを見てくださっているのならどうかお気になさらないでくださいね。
そんな風に作品を好いていただけてることは、本当に本当にうれしいので。






うちの学校、体育祭と文化祭が三日間連続であるんですよね。で、文化祭が二日間あって、その初日に弁論大会があるんです。
で、その弁論大会、クラスでひとり弁士を出すらしいんですが、

何故か私になりました、弁士。

いや、誰もやりたがらなくて、HR委員さんが「じゃあ琉さんどう?」って。いや、「どう?」って言われても。
でも皆やりたがってないし早く終わって欲しそうだし丸く収まるかなーと思いつつ「じゃあ、やれっていうんなら」って答えてしまってました。今から考えると何で反対しなかったんだろう。

で、私に決定して(頑張らなきゃなー…)、HR委員さん、ひとこと。

「じゃあ明日までに弁論のタイトル考えてきてね」




……………………………はい?





うええええええぇぇぇぇぇっっっ!? 明日!? いや待って、決まったの今日だよ!? 今日の帰りがけのHRだよ!?

何について弁じろと!? 環境問題か? 政治か経済か? あぁでもこれ系いったら私の意見、学校内では少数派な自覚はあるからなー(←いや、環境問題とかだったら、温暖化がどーこー言う前にまずイルミネーションやめて車使うのやめて、それを促進させるために公共交通機関の料金下げて、コンビニ24時間営業やめて、そしたら夜更かししても何もしようがないからみんな寝て電気節約これでいいじゃん? って本気で思ってますからね)
うーん、…………ネットについて?(ぇ
そういえば前々から何でネットって悪者にされがちなのかって疑問に思ってたんだった。この際まとめてみるのも面白いかもしれない。

……………いやでも明日って。明日って…。
私も計画性ないけど、もうちょっとどうにかなりませんでしたか。せめて金曜日に決めとくとかさあ。







以下私信&メルフォレス。暁さん、はるとさん、羅茄さん、あやこさん。

拍手[0回]

大講堂=臨時生徒集会での説教、っつー意味です。
ノーマルさんが「まるで枕詞みたいじゃな」って言ってて爆笑ー。この子の感性素敵すぎる。



あ、一昨日の記事すみませんでした今は落ち着いてますから大丈夫です。






そういえば。

朝、クラスの男子が「部活にも入ってなくて、勉強にも打ち込んでないとか何しょんって感じじゃね?」って言ってたのを聞いて「ん?」って思いました。
いや、私は結構前から、特に中三の春くらいから(つまりこのサイト本格始動させはじめてから/笑)小説書くの結構打ち込んでるので、それこそ部活引退してから本気で高校行きたいと思うようになるまではそれ中心だったし。
私だけじゃなくて、例えばイラストとか、習い事(ピアノとか、部活じゃできないようなもの)とか、そういうのに打ち込んでる人って多いと思うんです。
でも、彼の言葉はそういうの全部否定してる感じがして、それで眉をひそめちゃいました。

もしかして、そう言う風に生きてこなかった人なのかな。
彼にとって自分が生きてきた道が絶対に正しいもので、それ以外は排除しても否定しても別にかまわないものって、そんな風に思ってるのかなぁ。
だとしたら、それは結構不幸せなことだと思うけど。


そういう私は今日、古文で徒然草やった時に、冒頭の最後の「あやしうこそものぐるおしけれ」で、先生が

「こん中で小説書いてる人ー」

って言いました。思わず吹いた(ぇ
手ぇ上げましたよ?(待て待て待て

「書いてるうちに気分昂揚してきてちょっと自分が分からんくなるときない?」と訊かれて頷いてしまった(ぁ
まぁ私の場合書いてるものが書いてるものだから書く前の段階からおかしくなってるっちゃおかしくなってるんですが(だから待て
……それ以前に君僕なんか考え付く時点で頭わいてんでしょうけど!(←







以下私信&メルフォレス。葉月さん、加月さん、あやこさん。

拍手[0回]

本当は、続けたいって気持ちもあるんだけど(←サイト関連じゃないですよ!

拍手[0回]

できそうです(←しちゃ駄目ーーー!!

いや、学校でずーっと言ってたんですよ。お仲間さんに昨日の成果とか、様子とか、煮えたぎってる萌えとか(笑)報告してたらまたテンションが上がってしまって。

つーか頼まれてたブツを渡したらその子のテンションが異常になりました。
昨日の私以上でしたと言ったらわかりやすいでしょうか。
この子会場に行ったりしたらそれこそ死んじゃうんじゃないかなーとか思ったり。というか、君オンリーなんか行っちゃったら間違いなく死んじゃうと思うよ。うん。

で、まぁその子と一緒に、二時間にいっぺんくらい「I can fly!」とか言ってました。ついでに言うなれば私ら窓際の席です。ちなみに一年生四階です。

いつもストッパー役してるんですが、今日は輝奈さんがストッパーしてました。昨日の日記読んだらしくて「テンション酷いな」って言われました。事実ですがなにk(待
「「I can fly!」」
「駄目死んじゃうーーーっ!!」
ってやりとりを何度繰り返しただろう(遠い目



ノーマルさんには「can'tでしょう!?」って突っ込まれました。
かくいうこいつは現在少陰にハマりつつありますv いえー(笑
窮奇編読みきったらしいので風音編を明日貸します。黄泉に~くらいまでがちょうどいいかな。そして黄泉に~を読み終わって三日から一週間ほど寝かせて焔の~を貸せば(←計画的犯行/違
さっさと天狐編まで読んで私が紅勾好きな理由を理解してくれ。ついでにに紅勾にハマってくれれば珂神編が楽しくなるよ(ぁ
青后にもハマれーと思うことは思うのですが、……あんまり全面には出てないですからねぇ、悲しいことに。難しいかな。





以下メルフォレス。あやこさん。

拍手[0回]

やっと一週間が終わった…! と嬉々としてます碧波です(笑
孫革命が明後日とあって結構テンション酷いです。まだ落ち着いてる方だけど。
イベントに参加したのはひと月前の地元イベが最初で、一時間ほどちらっと回っただけで終わった(←テスト初日だった)だけなので、ちゃんと参加するのは初めて…になるんだろうな。
サークル参加とかにも、興味はあるんですけどねー。
そう言えば岡山に印刷所なんかないと思ってたら自転車で10分くらいの近所にありました。それも通学路。びっくりした。

ずーっと会場にいるわけじゃなくて、友人からおつかい頼まれてるから同日・同会場(三階)のヘタリアの方も…まあ三十分くらい、かな? 覗く気満々です。というか覗いてフランス受け買わないと氣櫻さんに恨まれる(笑
いいけどね私も墺洪本買うつもりだから。

ついでに言っちゃえば碧波は比較的簡単に発見できると思います。
コブ(=家族)結局ついてきちゃうし、本人の髪型が長い前髪サイド分けポニーテールですから(←多分





ノーマルさんに、円さんからお借りしたドラマCD(←ザビ全プレ)をipodで聴かせたら爆笑されました(笑
「若晴明さんのやつも探せばあるかも。というか、あるわ」て言ったら凄い勢いで食いつかれました。
布教成功中。よし。
あの二人より早めに布教したのが幸いしたぜ! と思っとく(ぇ






以下メルフォレス&私信。あやこさん、加月さん。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ