忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は、続けたいって気持ちもあるんだけど(←サイト関連じゃないですよ!



なんでだろうな、部活、行きたくない。
六時間目くらいになったら一気にテンション下がるのは本当に何でだろう。

フルート落ちたのが不満なわけじゃない。チェロが嫌いなわけじゃない。むしろあの低音は好きな部類で、それでも「管弦学部」というコミュニティに属してるってことに時々嫌気がさす…のかな。
私の性格上、「個」を殺して「団体」に属さないといけない、ってのがどうしても駄目なのかもしれない。
それ以前に心を許せる人がいない…トランペットの子ひとりしかいない、ってのがいい加減ストレスになってる?
中学校の時はほとんど全員と仲良くて、それが楽しくて、心を許せてる人と音楽を奏でるのが楽しくて。
仲良くつるむために音楽をやるんじゃないって、分かってはいるんですけど。

ずる休み少し増えたし、本当いっそやめちゃった方が自分含め色んな人のためなんじゃなかろうか。
それに、チェロ一年生他にも五人いるし。今の時期に私一人ぬけたくらいじゃあのでっかい団体は少しも揺るがないんですから。

もしやめたら…そだ、演劇部に興味があったんだった。
こっちには友達いるし。演じるってこと結構好きだと思うし。

挫折なんて本当はしたくないんだけど。
本当はチェロ上手くなりたいけど。
それでも嫌な理由を勝手に見つけて勝手に納得しようとして逃げる自分がいて、そんな私は大っきらいです。そういう私なんて消えちゃえばいいのに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title

本当は私みたいな部外者が口挟む問題じゃないのかもしれないんですが…

やる事自体がストレスになってるみたいなら、一度部活と距離を置いてみたらどうでしょうか?
距離を置いてみて初めて見えてくるものもあるでしょうし…充電期間に入ってみるのもいいかもしれません。

音楽は何も部活だけでしか出来ないものではないのですから、それに拘る必要性は無いのではと思います。
その気になれば何処でだって出来るのが音楽のいい所ですしね。

…ただ、自分を卑下するのだけはやめてください。
部活を辞めるっていうのは逃げるって事じゃあないんです。
何度も何度も悩んで、その結果至った結論なら私はそれでいいと思いますよ?

意味不明な長文&乱文ですみません…!

空夜 2008/06/20(Fri)00:25:07 編集
難しいですね、
きっと多くの人からお言葉があると思いますが、まぁ戯れ事だと思っててください。アドバイス上手い人ばかりでしょうし(笑)

少しでも嫌だと思うならやめてしまえば良いってうちの学校の先生はよく言ってくれます。先生なのに(笑)
まぁ確かにって私は思うんですがね。
部活はやりたいからやるのであって自分に強制するものじゃないですしょう。演劇にも興味があるならそちらに手を出して良いんじゃないでしょうか?三年間です。たったそれだけで、そんなにあるんですよ。
ぁでも琉さんは続けたいとも思ってらっしゃるんですよね;すみませんっ

ただ自分がいなくても、は違うと思いますよ。
琉さんがいなくては皆で紡ぐ音が変わります。中学もそうだったでしょう?先輩がいた時といなかった時では違ったでしょう?一人でもそれは同じです。味付けだって少しの量で代わるじゃないですか。だからそんな風におっしゃらないで。

私なんか単純に出来てますから。やりたいか、やりたくないか。それだけを考えればいいと思いますよ(笑)挫折がだとか私がいなくてもなんて難しく考えないで。三年間です、せっかくの高校生活を辛かった、で終わらせないように楽しんでください。

ぁあ、やっぱり微妙ですね。あんまり気にしないでください;
ただ私は、高校で琉さんのように悩んで続けて、でもやっぱりつまらなかったから。
同じようになって欲しくないんですよ。

琉さんが納得できる答えが出せることを祈ってます。
では。
加月 2008/06/20(Fri)16:52:30 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ