忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近鬱気味ですみません。そーいえば中一の時も似たような鬱状態になったなー。…あれ? もしかして環境の変化に弱いたちなんだろうか。ううん。

先輩から電話貰ったんですが、それでまた揺れるとかいうね。いや、揺れるじゃなくて、何だろう。気にかけてくれるのは嬉しいけど今は遠のいていたいのにな、っていう。……あぁ我儘だなぁ。

でもその電話の中で「碧波さんって他のチェロの子とどっか違う」とか「年上の人と関わり慣れてる感じ」とか評されました。後者はともかく(←確実にネットの影響)前者ナニゴト。



あ、昨日の記事。そんな追い詰められたわけじゃなくて、取り敢えず私の考えを掻いていたかっただけなので、メッセージくださった方、もしここを見てくださっているのならどうかお気になさらないでくださいね。
そんな風に作品を好いていただけてることは、本当に本当にうれしいので。






うちの学校、体育祭と文化祭が三日間連続であるんですよね。で、文化祭が二日間あって、その初日に弁論大会があるんです。
で、その弁論大会、クラスでひとり弁士を出すらしいんですが、

何故か私になりました、弁士。

いや、誰もやりたがらなくて、HR委員さんが「じゃあ琉さんどう?」って。いや、「どう?」って言われても。
でも皆やりたがってないし早く終わって欲しそうだし丸く収まるかなーと思いつつ「じゃあ、やれっていうんなら」って答えてしまってました。今から考えると何で反対しなかったんだろう。

で、私に決定して(頑張らなきゃなー…)、HR委員さん、ひとこと。

「じゃあ明日までに弁論のタイトル考えてきてね」




……………………………はい?





うええええええぇぇぇぇぇっっっ!? 明日!? いや待って、決まったの今日だよ!? 今日の帰りがけのHRだよ!?

何について弁じろと!? 環境問題か? 政治か経済か? あぁでもこれ系いったら私の意見、学校内では少数派な自覚はあるからなー(←いや、環境問題とかだったら、温暖化がどーこー言う前にまずイルミネーションやめて車使うのやめて、それを促進させるために公共交通機関の料金下げて、コンビニ24時間営業やめて、そしたら夜更かししても何もしようがないからみんな寝て電気節約これでいいじゃん? って本気で思ってますからね)
うーん、…………ネットについて?(ぇ
そういえば前々から何でネットって悪者にされがちなのかって疑問に思ってたんだった。この際まとめてみるのも面白いかもしれない。

……………いやでも明日って。明日って…。
私も計画性ないけど、もうちょっとどうにかなりませんでしたか。せめて金曜日に決めとくとかさあ。







以下私信&メルフォレス。暁さん、はるとさん、羅茄さん、あやこさん。

暁さん

そうだったのですか…。確かに、暁さんのサイト開設当初の更新スピードはとてもお早かったですものね。むしろあれが異常、と言っても過言ではありませんよ。ほぼ毎日何かしら書かれていたでしょう?
私は書くことで逃げ道を作ってるだけですから。それになんだかんだで結構更新されている暁さんは凄いと思いますよ。

ありがとうございます。出来る限り早く書きたいなって思っているのですが、いかんせん気持に行動がついていきません(苦笑
ちょこちょこは書いているので、待っていてくださればと思います。

書き込みありがとうございました。





はるとさん

同意いただき、ありがとうございますっ。
ええもう、本当にそうで、書きたいのに書けなくなっちゃう、と言うか、そういうプレッシャーが行動と気持ちを逆にしちゃう…の、かな。
でも、私はまだそんなに追い詰められてるわけではないですし、大丈夫です。今回のは、予防線みたいなもので。
それに、まあ、はるとさんたちのように私と交流してくださってる方々もいらっしゃるけど、小説読めればそれでいいっていう一見さんとかもきっと大勢いらっしゃるんだってことは分かってますし、そう言う方々にとってはやっぱり更新速度が一番だってのもよく分かってますけどね。
自分が変な悪循環に陥らない程度に更新したいなーって気持ちはあります。気持ちは(笑

作品が待ち遠しいって……それはるとさんのことでしょうー?(笑
私はまだまだ発展途上ですよっ。
だから進歩できることも含みつつ、のんびりやっていきますね。

書き込みありがとうございました!





羅茄さん

そんなことをおっしゃらないでください。同じサイト運営者じゃないですか。立場はまったく同じですよ。

ありがとうございます、そう言っていただけると気が楽になります(←いや、一時期本当に「やらなきゃ~っ!」って思ってた時期があって、その時の作品本当に黒歴史ですから)
そういうのは、分かってるつもりです。あくまでつもりで、本当かどうか客観的には分かりませんが…。そんな風に言っていただけるだけの価値を見出してもらえているんだと、それくらいは理解していますよ。
メッセージくださった方には申し訳ない選択だったかなぁ…と反省です。

そして羅茄さーん、不意打ちしないでくださいよっ(笑
でも、ありがとうございます。気遣ってくださって。
無理はしないつもりです。無理したら確実に鬱になって変なこと言いだして皆さんに迷惑かけることは目に見えてますし(苦笑

書き込みありがとうございました!





あやこさん

ええ、もう。書いて吐き出したらその瞬間から少し楽になれますね。……ただ、それで心配をおかけするのは不本意なのですが…。
ありがとうございます。そっか、力配分、か。そう言えば、そんなことに気をまわしたこと、これまで一度もなかったかもしれません。いや、無意識にしてたものはあったのでしょうが。

いーやいやいやいや、私、二歩半進めたら次の瞬間三歩下がる奴ですからね!? 使用語彙も少ないし書きあげて読み返したら常にorzってことになってますから(笑

多分、皆さん私を通して他の誰かを見ていらっしゃるんですよー(笑
だっていただくお言葉、特に褒め言葉、それ誰っ!? ってこともしばしば。あ、でも、本質分かってくださってる方もいらっしゃるようではありますが。
ネットってあなどれませんねー(笑)自分でも分かってなかったり、分かっててもリアルでは誰も言わなかったことを言い当ててくる人が大勢いらっしゃるんですから。

いいえ、お返事、させてくださいよ。いただいてばかりってのもアレですし、しなくていいと言われてもする人ですから私! むしろさせてくださらないと逆にそれが気になりますし。

あははっ、じゃあ自分を餌に釣りにでも出かけてみましょうか(爆笑
最近はあにめーととか伊東八日堂によく出没してますよ(笑

お言葉ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
と、言うか。碧波さま!
私のサイト見ててくれたんですかぁぁぁ!!?

ぁ、ちょっと今ビックリしてます。はい。
あんな疎い文章、絶対碧波さまの好み(?)じゃないなーって思ってました。
だから、リンクだって「頼んだから貼ってくれてる」って思っていたんですよ。実は(笑)
何だか申し訳ない。
碧波さまの文章大好きですし、何だかんだって碧波さまの日記に影響受けてますし。碧波さまの日記読まなかったら、絶対知らないし事とかありましたし。


では最後に一言。あ、引かないで下さい。

碧波さまが大好きです!
2008/06/25(Wed)16:43:04 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ