忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「図書館戦争」のアニメのHP見て、叫 び ま し た 。
うん、トップにでかでかといる郁がカッコ可愛いなーって思って、気になるキャストを見てみたら、

小 牧 教 官 が 石 田 さ ん で す か ! ?  

えちょっと待って小牧教官ー!? 
あーびっくりした、あーびっくりしたー(意味もなくリピート
じゃあ毬江ちゃんは誰になるかな、折口さんも。
このアニメは絶対追っかけるぞー!

…ところで原作のところに戦争と内乱と危機しかないんですが、革命もちゃんとやってくれるよね……?
一番ラブコメ度とアクション度が高い革命をやらないと追われないと思うんですがどうですか製作スタッフさん!

つーか堂上が格好よすぎると思います(酷い
あと柴崎が黒髪なのに驚いた。彼女はブラウンヘアーだと思ってたのになー。

拍手[0回]

PR
息抜きがてら面白いもの見つけたのでやってみました。

BUMP OF CHICKEN検定






ぇどーしたん自分。
BUMPマニアの称号を与えられました(笑
ラッキーアイテムは木魚らしいです。ちょっとどころかかなり反応に困るんですけど。

それからyahooのほうのBUMP歌詞検定とやらにはほぼ全問正解しました(笑
ホント凄いな、私の「好きになったら一直線とことんハマる」性格。自分自身で呆れるわ。
ただ曲関連、歌詞関連は一発で分かったのにメンバー関連となるとさっぱりでした(笑


そーいえばウィキペディア見てたんですが、RADのギターの人…桑原さん? がBUMPが好きとか書いてたの見て笑った(ぉ






以下私信、葉月さん、三木さん。

拍手[0回]

やばい。
久々に時間を少し作れたので、何か話を書いてみようかなとパソコンのキーに指をおいてみても、

やばい小説の書き方軽く忘れかけ。(待

最近計算と読解と暗記くらいしかしてなくて、ついでに問題に自分の考えを混ぜないようにと自分に言い聞かせてるせいか、……私今までどうやって話書いてたっけ? 的な(問題
というより、妄想、考察、思いつきがネタにまで発展しない。どーしよう…。

とりあえず今は真実~を読んで思ったことを珂神編その後的なシチュエーションで書いてます。切ない系? 軽くシリアスか?
うーん、今まで本当に三日とあけずかちゃかちゃ打ち込んでたし、毎日のようにネタ帳のページが埋め尽くされていたせいか、それから離れたら結構一気に(ぇ
思ってることがかたちにならない、…ちくしょう、何このもどかしさ! それ以上に私の価値はいい小説が書けるか否かの一点にのみ存在してるのに!
なんとなく考えてる汐←玄+太、つーのもあるんですが(需要ゼロ)、こんな状態の時に慣れない奴らが書けるはずもないよなぁ…。

リハビリしなきゃいけないハメには陥りたくない。うーん。やっぱ空き時間にかりかりと(せめてネタ帳に)書いておこう。うん。
今日過去問(数学)解いたら百点満点換算の八十五点がとれましたし、ちょっとくらいは。
出来なかった問題ができるようになるのはすごく楽しいです、面接で訊かれたら迷いなく「数学で分からなかった問題が解けるようになったとき」とか「国語で新たな言葉や考え方に触れたとき」とか答えます。去年の面接の質問の一種だったんだって。

ただもうストック切れてるので更新とかキツそうですすみません。
推薦が二月十二日なんだ、けど……倍率、十倍だなんて何事だよあの高校。
それで合格れるなんてありえないに決まってるので、三月中旬まで(仮)休止は続きそうです…。






あ、加月さん!(超絶私信
別にパソコンに触れられないほど忙しいわけでもレス不可能なまでに追い詰められてるわけでもありませんからねー? むしろ絡んでくださったほうが勉強のやる気、相当量アップしまs(おこがましいわ、ボケ
だって邪魔どころか! 清涼剤ですもの。
でも星は土下座しますからやめてくださいお願いしますorz

拍手[0回]

「電車男」を見ながら、母さんが
「―――でもこれ、役者は格好いい部類じゃし、普通こういうのはありえんっ! ……って全国のオタクは思っとると思うよー」
と言いました。
……ちょっと偏見の芽を見つけてしまった気がしたので、訊いてみる。

碧波「え、母さんの『オタク』の定義って何」
母さん「アキバ系じゃろ?」
「『萌え』って言ったらオタクなんよ~」

断言されて反応に困った娘です。

いやちょっとね、そりゃあ一般の人の認識はまだまだそれだろうけどさ、でも、でもね?
貴方の娘はそっちの世界に全身ダイブを(とおの昔に)してしまってるんですよ。
何が何でも、疑われようとも、娘がオタクってるなんて気付かれちゃ駄目だ。うん。
あーでも、この偏見だけはどーにかならないのかなぁ。流石に十巴一絡げにされるのはなけなしのプライドが傷つく(笑

……うん、だけどね母さん。ついでにその横で頷いていた妹よ。

六合格好いいとかハイテンションになって(オプションで笑顔付)言ってるのはどこの誰かなぁ。

青龍可愛いとかニヤニヤしてる上紅勾や青后発言をナチュラルにぶっ放すのはどこの誰かなぁ!?



お前らだって十分同類だ、どーこーいう権利なんて持っていないはず。






以下私信、夢月、三木さん。

拍手[0回]

明日から学校があるってことに初めて気づきました(←
だから朝、件の殺伐紅勾書きながら技術の宿題であるバイオエタノールについてのレポート仕上げてました。ウィキペディア見ながら(ぇ
急ぐもんじゃないかなって思ってたから後回しにしてたので(…
やー、パソコンってホント便利だ。やっぱり重視すべきは文章の構成スピードでしょう。
というか、ブラインドタッチって凄いことなのかな…? 私としては標準装備なんだけど、クラスで話す限りはできる人少ないし先生にも驚かれたし。

まあ宿題はやってたので慌てる必要はないんです、が。
そーいやー明後日にテストってのがあったねー……
すっかり失念してました。話書いてる場合じゃないよ己。今日社会やってたけど公民忘れきってるよ。議院内閣制とか国政調査とか首長とか監査請求とか色々混ざってるよ。ウィークポイントの理科はどうなる。というか数学は全問解けるのか。英語はスペル大丈夫なのか(そこからか





どこまで頑張ったらどんなふうに頑張ったらA校に手が届くかな。
届く人と届かない人の差異はどこで生まれるんだろう。
井の中の蛙は大海でどこまで通用するんだろう。
塾に行ってないから周りがわかんないし、先はいっこも見えないし。時々わかんなくなります、自身の実力はどの程度なんだろうかって。
頑張ることは苦じゃないし、勉強も知ることも嫌いじゃない。知ることに関してはむしろ好きの箱に入ってるくらいなんだけど、じゃあどこまで頑張れば大海で認めてもらえるか誰も教えてくれない。
…ま、並べたてても手前勝手な弱音だってことは分かってます。
人事を尽くして天命を待つ。なら人事は尽くすだけ尽くしとかないとね。





以下私信、三木さんへ。

拍手[0回]

おそばせながら。

Thanks 20000hit !

まさか去年のうちにいけるなんて露ほども思っていなかったので、自分が一番驚愕しましたねー。
管理人のテンションも性格もおかしい、文章は拙い、こんなサイトのカウンターが20000を掲げる日が来るなんて、サイトを開設した時は夢にも思っていませんでした。去年…オリジナル一本だった時は一日に五人以上くればいいほうだったからね。
もう、本当に皆さん優しくいらっしゃって。お言葉に支えられ、それに応えたくて、少しでも楽しんでほしくて。こんな風に本気で向上心を持てたのは初めてでした。
皆さんのおかげで、ここまでこれました。成長できたのも、頑張れたのも、ひとえに来てくださる皆さんのおかげ。
本当ありがとうございます。叶うならば、これからもよろしくお願いいたします。


でも、本当幸せ者ですよね私。受験の応援のお言葉までいただけてるなんて。
他の(ノーマルな/笑)受験生に自慢したい。私にはこんなに応援してくださってる方々がいらっしゃるんだぞー! って(笑
お前らにはいないだろうって(←
背中を押していただいて、だから頑張れる。それはきっと、小説を書いているのも勉強も根本は一緒です。少なくとも私にとっては。
だから絶対に合格しなければ。


でも、実はちょっとだけ嫌なこともあったんです。
私が書いたような覚えのあるシチュエーション、それも原作準拠(儚き~のシーンとか)じゃなくて結構自分設定が入ってると思ってるようなもの―――に、似たようなものを一回、書かれたことがあるんです。
認めてもらっているという事実は嬉しいけれど、どこか悲しかった。
まあ、ネタが被るなんてありがちなことではあるので、偶然だと信じたいんですけどね(苦笑
「そうしてどうか緩やかなる、」と、「晴れ空、天泣、涙雨」。……ま、被るよね、きっと。私はありがちなことしか思いつけないし、私だって知らないうちにどこかとかぶってる話を書いているはずだから、被害者面はしません。十中八九被害妄想だと思うし。

だから謝る。もしも被ってるような話、シチュ、表現、書いてしまっていたらすみません土下座します。
というより書いてしまっているような気がするので土下座しますごめんなさい!
特に台詞とか、原作のものなのか、サイト様で読んだものなのか。どこまでも記憶があやふやになるので危険性高いんだよな…(待






以下私信、三木さん。

拍手[0回]

大晦日ですねー。
大掃除なんてしてません、昨日やったから。一応勉強してました、数学一切合切駄目です。多分難問と言われる部類かな、あれらは…? 空間図形とかマジでできません、イメージができないから根幹からして駄目だ。

さて。
一応サイト開設してから二度目の年越しです多分。去年は冬眠してたけど。何度も言いますが冬眠してました。ブログもひと月に一度しか書いてなかったりしてたし(←
お客さんもこないし、特にハマってるものもなかったしでやる気失せてたんだろうなぁ。
でも、今年は違います。色んな人にきていただけて、カウンターも二万近く回って(ほんとありがとうございます……っ!)感想をいただけたり、リンクをはっていただけたり……思い返せばきりがありまえせんね。
書きたいものを書きたいように書いているだけなのに、ネタはありえないし文章は拙いしで突っ込みどころ満載なのに、それをたくさんの方が読んでくださって。本当、幸せです。これ以上ないほどに、心が満たされてる感じで。
物書きのくせして語彙が少なくて申し訳ないのですが、本当これが全てです。
今年一年、ありがとうございました。来年もお付き合いいただければ幸いです。
閉鎖の予定は一切なし、今年以上に頑張っていきますよー!





以下私信、加月さん、三木さん。

拍手[0回]

感想そのにー(需要ゼロ/自覚は有ります
だって書くことないんだもん(←

「ハンマーソングと痛みの塔」
これ、今現在このアルバムのなかで一番好きな曲なんです。リズムも最初に覚えたし。何か不思議なリズムだな、でも雰囲気というか音が「ギルド」っぽい。
で、歌詞は「Title of Mine」に似てます。孤独っつーか。あれ? てことは何とはなしに紅蓮ってこと?(黙れ
特に二番の歌詞が好き。『孤独の神に選ばれたからこんな景色のなかにきた』だったっけ? こんな感じ、のはず。
で、一番ブックレットの童話っぽい感じ。

………あれ、次の曲なんだったっけ(←
まいいや、もう遅いし今日は短めで;
あ、終業式の日にクラスメートとクリスマスパーティーすることになりましたー。学校の隣りの公園の公民館でご飯食べるんだって。鍋とたこ焼き。
……クリスマス…?
うんきっと突っ込んじゃいけないんだ、うちのクラス突っ込んでどうにかなるレベルとうの昔に越えてるから!(爆
自他ともに認めるカオスなクラス。





以下私信、加月さん、葉月さん、麻倉、三木さん、夢月。

拍手[0回]

ひとりでこっそりとカウントダウンしている今日この頃(ぇ
『orbital period』発売まであと一週間v と勝手に心浮かせてます。皆まで言うな、何やってるんだってことくらい百も承知だから。(ぁ
アルバム、ipod、それから全サの小冊子。楽しいものはたくさん待っている(笑
そういえば私立一期入試まであと50日を切ったらしい。わー、イヤなこともたくさん待っている。
あ、地理はちゃんと習った場所の正答率は八割でした。習ってないところは二割くらい。なんでこう教えられたことと問題に差異が出てくるかな。

『orbital period』、麻倉から貸してもらったら多分感想どばーっと書くかと。
ところであのアルバム、ジャケット格好いいと思うんだ! シングルで一番好きなジャケットは『supernova/カルマ』の割れた砂時計だけどアルバムならこの『orbital period』が一番、かなぁ…? 「星の鳥」のイメージだろうか。どうでもいいけど「星の鳥」ってBUMPのマークのアレだと思うんだ、翼と星。
さんざん浮かれときながらメンバーにはなんら一切の興味もってないんだけどね自分(待
ただ藤原さんって凄いなーって思う程度。未だにメンバーの呼び名と名前が一致しません(←
「ホリディ」以外の曲は全て何度も聞いてイントロ聞いたら曲名答えれるくらいにはなってるけどCDを一枚も持っていない(問題
……………私はBUMPのファンです、って言ったら誰かに殴られそうな気がするな(誰に

でも「天体観測」や「オンリーロンリーグローリー」みたいな有名どころしか知らないでBUMP好きって言う人は許せない(ぁ
すいません私も結構過激なヒトでしたorz






話は激しく変わるけど私はクラスに馴染んでるんだろうか孤立してるんだろうか判断に苦しむ今日この頃(ぇ
…それなり?
そう言えば今日給食に出たケーキは珍しく甘さ控えめで美味しかったけど何人かが「苦い」って言ってたのが印象的だった。みんないつもどれだけ甘いもの食べてるの…?

拍手[0回]

テストが終わった途端に四時間授業になる中学校ってどうなんだろう。
うーん、ゆとり教育(謎
楽でいいけど、パソコンは空き時間にするから結構面白いのであって、ただの暇つぶしに成り下がったらやる気がうせるから嫌なんだよなぁ…。

なんて言いつつ、面白くないのはネタが浮かばないからだ…っ!
ストックの一本、いつ上げよう。これもかなりシリアスだからほのぼのしたの上げたいな、あ、例の「スノースマイル」ネタ凍結しっぱなしだ。
ところで最近思ってるのですが、私の書くもの、平安はシリアス、現代はほのぼの、パラレルはどっちつかず、って分かれてますよね…。なんでだ。現代のシリアスはまあmonochromeがあるからいいけど平安のほのぼのなんてマジでゼロじゃないか? 玖桜は除いて。

最近思ってること、パソコンと携帯で全体的な傾向が分かれてる気がする。上手く言えないけど…でも確実に何かが「違う」ように思うんですけどねー…、気のせいかな? 携帯の方がアットホームなイメージ…?(ぇ
キリリクの間も100ごととかで小さいとこ多いし、キリリク踏み逃げする人が結構少ないように思う。訪れてる人が違うから当然だろけど、媒体が違うだけでこんな風に分かれるのかって、なんとなく、そんなこと思ってます。
まあ私はモロにパソコン側(何その派閥)だから一方的な私見なんですが。


……こんなこと書くほど私今日暇だったのか(←





以下私信、三木さんへ。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ