忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそばせながら。

Thanks 20000hit !

まさか去年のうちにいけるなんて露ほども思っていなかったので、自分が一番驚愕しましたねー。
管理人のテンションも性格もおかしい、文章は拙い、こんなサイトのカウンターが20000を掲げる日が来るなんて、サイトを開設した時は夢にも思っていませんでした。去年…オリジナル一本だった時は一日に五人以上くればいいほうだったからね。
もう、本当に皆さん優しくいらっしゃって。お言葉に支えられ、それに応えたくて、少しでも楽しんでほしくて。こんな風に本気で向上心を持てたのは初めてでした。
皆さんのおかげで、ここまでこれました。成長できたのも、頑張れたのも、ひとえに来てくださる皆さんのおかげ。
本当ありがとうございます。叶うならば、これからもよろしくお願いいたします。


でも、本当幸せ者ですよね私。受験の応援のお言葉までいただけてるなんて。
他の(ノーマルな/笑)受験生に自慢したい。私にはこんなに応援してくださってる方々がいらっしゃるんだぞー! って(笑
お前らにはいないだろうって(←
背中を押していただいて、だから頑張れる。それはきっと、小説を書いているのも勉強も根本は一緒です。少なくとも私にとっては。
だから絶対に合格しなければ。


でも、実はちょっとだけ嫌なこともあったんです。
私が書いたような覚えのあるシチュエーション、それも原作準拠(儚き~のシーンとか)じゃなくて結構自分設定が入ってると思ってるようなもの―――に、似たようなものを一回、書かれたことがあるんです。
認めてもらっているという事実は嬉しいけれど、どこか悲しかった。
まあ、ネタが被るなんてありがちなことではあるので、偶然だと信じたいんですけどね(苦笑
「そうしてどうか緩やかなる、」と、「晴れ空、天泣、涙雨」。……ま、被るよね、きっと。私はありがちなことしか思いつけないし、私だって知らないうちにどこかとかぶってる話を書いているはずだから、被害者面はしません。十中八九被害妄想だと思うし。

だから謝る。もしも被ってるような話、シチュ、表現、書いてしまっていたらすみません土下座します。
というより書いてしまっているような気がするので土下座しますごめんなさい!
特に台詞とか、原作のものなのか、サイト様で読んだものなのか。どこまでも記憶があやふやになるので危険性高いんだよな…(待






以下私信、三木さん。


うーん、根本は案外一緒だったりするんじゃありません?
というより、両立させるときの設定とかどうしてるのか気になります。やっぱり、あれはあれ、これはこれ、という風にきっぱりわけちゃってるんでしょうかねぇ。
絶対勝てない誘惑っぽいですので。唯一最大の敵になりそうです(笑)あらら、三木さんもですか。何だか楽しみなことが多い時って同時に修羅場に突入しませんか?
真理大量発見ですねー。
分かります。むしろ原作ぞいのほうがややこしいような…? 時代背景を考証するよりも自分に分かりやすい方のほうが萌えが発散しやすいんでしょうね、きっと。
絶対同じですよ。お題を考えてた時でさえ「そういう風」に思われましたもん。誤解を解くのが大変で; で、解こうとしたらさらに絡まって、って風になってしまったりと。
というか全員こちら側って、本気で羨ましいです。
オープンすぎてノーマルな方々に許容されているのもまた凄いと言いますか。隠そうと思っているか否か、その差異じゃないですか? もしくはその程度とか…。
私もあんまり買いませんよー。ただ自然と目に入るだけで(笑

ほんっと暇ですよその時。
ただ挙手の回数(音読の回数)が成績に直結するので読まざるを得なくなってて、暇さ加減は倍増です(笑

ええ、本当に身に覚えがありまくりですよそれ…。
むしろあった方が楽ですよねー(笑

うわそれすごい! できるんですねぇ、そんなこと。私はとりあえず読んでるうちに感想を考えるのを忘れる程度には読みふけってしまうのですが。
ええ、特にほら、同人誌とか。私は半年ちょっとで企画が持ち上がったので助かりましたが、販売されなくなった直後くらいにハマった人とか、これからハマる人とか、ご愁傷様ってくらいに出費かさみそうですよね。
…あ、私そのクチでした。漢検前に(笑
うぉう頑張りましょうとも!

本当ですかっ!?
お、お願いしてもよろしいでしょうか!? わー、嬉しいどうしよう、言ってみるものですね(笑
ありがとうございますーv お言葉に甘えさせていただきます。ああほんと至福ー…v
あははっ、増えますよね人物。嘘を~とかモロそれでしたよ。
ええ、この上なく刺激され収拾つかなくなって脳内暴走が始まり家族には見せられない顔になりますよ(ぇ
まぁ、三木さんが決めることですし。

いえいえいえっ、そんなことないですよ! とてもありがたく思っております。
ええ、こちらこそ。どうか今年もよろしくお願いいたします。

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
努力はしてみても
きっとある程度を超えると理解が追いつかない領域になるのではないかな、と思っています、私は。あと、なんとなく分けているというよりも書いているときに上昇しているテンションのメーターがNLの時とは別物のの気がします、話を聞いていると。それについて話していると声のトーンとか微妙に違う気がするんですよね。
そうなんですよね…テストのなかびに本の発売日があったりとか。
確かに。時代考証とか調べるのは楽しいですけどそれを話の中で矛盾なく生かすのって案外難しいですよね。新○組とか一回やろうとして挫折しました。書いていくうちに名前だけ借りた完全パラレルになりまして。その上主役は隊士じゃないという。もう、概念から構築しなおして、完全オリジナルにした方が良くないか?と言う具合に。
それもだいぶ極端ですね…でも知らない人にこの線引きを理解してくれと言うのもなかなかに大変ですよね。
でもあまりにもオープンすぎると逆にそういう人だ、と認識されますね。そうなったら以降つっこまれることはなさそうです。

あ、音読挙手制なんですか?私のところは先生が最初に指名した人から前後どちらかに順番で段落読みでした。

確かにあったほうがいいかも…(笑)

ですよね?まぁ、確かにそれだけでも大筋は読めますけど、そこからどうあの長い読書感想文を書き上げるのかって思いました。
今回のみたいのは痛いですよね…終わった後でも手に入れる手段はありますけど、これまたものすごくお金がかかりますしね。少陰の狭霧殿で売っていたものに関しては、同人の中古店などで高価取引あったようですし。
ぶっちゃけ、今の私がその状態です(ぇ

ええ、大丈夫です。本文については少々待っていただけると嬉しいのですが、前記したくらいのものでしたら。定番的な設定から、はいっ?って思うような設定まで混ざり合っていますが、それはご了承くださいませ。
送信先はtopに書いてあるところがよろしいですか?もしくはフォームの方が?ある程度長さがあるので入りきるほうがよいうと思うのですが、どちらでしょう?
もうオリキャラが次から次へと。伴って書きたい話も増えますし…負のスパイラルです。
ちょっとそのお顔拝見させていただきたいですね(笑)
やりたい、と言う気はあるのですが、サイト運営している方から荒しや曝しの話を聞いてしまうと躊躇してしまうと言うのが本音なんですがね。

ところで、以前おっしゃっていた人込み嫌いが出ていらっしゃるようですが大丈夫ですか?お正月でただでさえ人は多いですしお気をつけくださいませ。

それでわ。
三木 結 2008/01/03(Thu)17:42:55 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ