忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と読了後に叫びたくなりました「別冊 図書館戦争Ⅱ」
取り敢えず手柴。手柴手柴手柴。ゴールインしておめでとうっ!!

……なんだけどっ!

直情純情バカップルで突っ走った堂郁に比べて何故にこいつらの場合は経緯の話がこんなに重くなってんのーーーっ!?
柴崎が完璧超人ってイメージが微妙にあったのでその分脆いとことか弱いとことか書いてあったのは正直凄く嬉しかった け ど、
何と言うかうん、R-15とまではいかなくとも全年齢には出来ない本だったなぁというのが正直な感想と言うか…うん。

取り敢えず女って怖い。(←うん、読了後のすごく正直な感想)どろどろ。えげつねぇ。人によって程度の差こそあれ自分本意でそれもそれを自覚してないと随分…うーあーああは絶対なりたくない。せめて広瀬ランクくらいで留まりたい。
気持ち悪ー…。


緒方さんの話面白かった!
図書隊と違って惰性でそうある良化特務委員もいたんだなぁというか、ある意味凄くリアルで。不幸が自分の身にふりかかってから大きさを実感するってのはすごく現実的で。そうやって気付かされる自分がいて今まで気付けなかった自分がいて。
最後のほうの折口さんとの対談が、もう救いがあるようでないようで、この先また道が交わればいいとは思うんだけど難しそうで、その温かさが逆に切なかった…。

こういう淡々とした切なさっていいなぁ。目指したいなぁ。がんばろ。






漫画の方も買いました。やっぱこっちは恋愛要素強いなぁ(漫画は両方買ってる)、うん。ささやかなオリジエピソードににやけっぱなし。
四コマの小牧教官いいキャラしてるなぁ。

花と夢は好きな漫画多いかも。桜蘭とか学アリとかスキップ・ビート(あれ、どうやって略すんだろう)とか。絵も結構好みなの多いかな。
そういえばスキップ・ビートアニメ化ですよね! みたいなぁ。電波来てくれるかなぁ。この秋はみたいアニメ多いかも。TOAとか、ガンダムとか、スキップ・ビート!とか。

というかスキップ・ビート! 、モー子さんの声、早水さんっ!! ちょ、聞きたい聞きたいっ。確かにモー子さんのキャラは早水さんの声ぴったりだろうなぁ。キョーコとの掛け合い聞きたい。
この漫画全部そろえたいなぁ…むぅ。でも古本って嫌(←誰とも知れない人が読んで、さらにたくさんの人が立ち読みしてる前提の本ってなんか、言い方は失礼だけど少し気持ち悪い…百五十円ほど多く出すだけでこれが回避できるなら新刊買った方がずっといい!)だし相当お金かかりそうだなぁ…。どっかから図書券かカードこないだろうか。






以下私信、羅茄さん、暁さん。

拍手[0回]

PR
私の「サイト」の常識がが一般人の友人のサイトとかけ離れてるので「きてねー」て言われて一応行って覗いてみると驚きます。

でも流石に昨日のは予想外でした。

中学の時の友達……いや、クラスメート、かな? から深夜にメールがあってそこにアドがのってたから一応行ってみた、ら、

インデックスページの文章見てちょっと慄いた。
「入ってくる人は絶対友達申請よろしく」みたいな内容で…うん、彼女にとっては普通なんだろうから別に私がどうこういうことでもないんだけど、ちょっと予想の斜め上を行かれたというか…。
で、一応エンターを押してみる。

「携帯電話/FOMAカードの製造番号を送信します」

流石にいいえを選択して逃げました。
ぇそれってどーゆー!? そこまでして徹底的に内輪サイト仕上げるか!
むしろ個人サイトでそんな真似が出来るのかと逆に感心(ぇ

一回無断で顔写真あげられたことがあるのでどんなノリかは知ってたけどこれはビビりました。







以下私信。あやこさん、加月さん、暁さん、羅茄さん。

拍手[0回]

ガンダム00のドラマCDがカオスなんて言葉じゃ物足りません。

ちょっと突っ込ませてください。

拍手[0回]

有川さんの新作「ラブコメ今昔」すでに発売してたーーーっっ!!!
七月だと油断してたら…あわわわ。読みたいよーっ!
それも「空の中」の文庫Ver.書きおろし付きも発売されてんじゃん! ちょ、テスト終わるまで待てねぇ…でもここで負けたら確実にテストの方に惨敗するっ………。
でもなー、うー。ラブコメー。「クジラの彼」と似たような自衛隊恋愛短編なんだったっけ? クジラ好きだから物凄く期待、というか読みたいっ!

あとあと、八月九日! 「別冊 図書館戦争Ⅱ」発売予定!!
やばい、七月末から(そりゃあシリーズは違うけどね)何この私の好きなシリーズの発売ラッシュ! 金足りなくなる(笑
Ⅱのほうには緒方さんの過去話のってたりするのかなぁ。いつか話に訊いてからずーっと読みたいなーって思ってたんですよ。Ⅰよりも少しシリアス目…なんだったっけ? どうだったっけ。
取り敢えず、ザビ読んで、孫読んで、図書館戦争読むだなんて幸せすぎるっ! えへへー、凄い楽しみー。

有川さんつながりで、携帯のサイトで配信されてる「植物図鑑」の続きも気になる。
それにしても、前ネットで配信されてた『フリーター、家を買う』って本にはならないのかな? 恋愛色は弱かったけど面白かったのになー。やっぱ本になってほしい!

あ、そうだ、図書館戦争のDVD! 有川先生の書き下ろし短編がついてくるらしい…。うわー、やばい欲しい! もちろん堂郁だよね!? 手柴でも小毬でも玄折でも恋愛なくても読みたいな。でもDVD買うならむしろ孫のほう買いたいんだよなー。お金ない。


ヘタリアも八月にトレカ発売だったかなー。やばい、集めそう(笑
取り敢えず、墺洪はそろえたい!(笑)あ、でもハンガリーあるのかなぁ…。
ヘタリアはむしろドラマCD聞きたいです。小西さんボイスで「つまり俺がヒーローだ!」って言ってほしい(笑)あと、高橋さんボイスで日本くんの名言言ってほしい…。私的には「答えは全部『イイエ』です!」だなぁ。





さて、現実逃避を終えたところで漢文に行ってきます。むしろ逝ってきます(←

拍手[0回]

家に帰ったら即刻寝ましたすみません(←
すぐレスするって言ったのに有言不実行ですみません。一応モットーのひとつは有言実行なんですよ? 実行されてるかどうかは別として(待

そう言えば今日、七夕ですねー。昨日まで忘れてました(ぇ
何か七夕ネタ書きたかったけど神様が降りてこなかったので無理でした。

願い事は前から変わらずに、リアルもネットも関係なく、私が大切だと思えてるつながりが出来るだけ長く続きますように、かな。やっぱり。

で次点あたりに孫アニ二期希望とかドラマCD続編希望とか(笑
やってほしいなー。






以下私信。
あやこさん、結城さん、羅茄さん、加月さん、三木さん。

拍手[0回]

多分結構勝手な主張になるとは思うんですけど。



先日、拍手にて「更新お願いします」とのお言葉をいただきました。
この一文だけでした。
それがちょっと、少しだけ、寂しく感じたんです。
ここの記事でその返信代わりにさせていただきます。いや、長くなるのと、こういうのは一回はっきり書いてた方がいいのかな? と思ったのと、もし今後他の方から似たような催促が来たとき私が受けるダメージが結構大きくなるような気がしたので。




私の生活は、サイトを中心に回っているわけではありません。
もちろんサイトはかなり大きな割合を占めていますが、学校だってあるし、習い事だってあるし、家の手伝いもあるんです。

お言葉をくださるってことは、私の作品を楽しみにしてくださってることだって、それは分かるんです。でも、ゆっくりとマイペースにサイトを運営していくことを許してくださいませんか?
私だって更新したいし、サイトを長く続けたいとは思っています。でも、更新を私の中で義務にしちゃったら、サイトを続けていくことがきっと難しくなると思うんです。もっと言ったら、小説が書けなくなっちゃう。
今まで、「更新しなきゃ!」って焦って書いた作品で、気にいった奴はほとんどありませんでしたから。先日消去しましたし。

それに、小説書くの、それなりに時間かかるんです。
何かしら思いついて、構想立てて、言葉選びながら文章にして、っていうプロセスをやっていくのに、私結構時間かかるんです。特に、構想の段階が随分長くかかってしまって。
学校から帰ってくると、どんなに早くても五時くらいになってるんです。それから宿題とか予習とか、ピアノの練習とか、休憩をいれながらやってると八時くらいにはなってて、それからご飯食べてお風呂入って、となるとパソコンを開ける時間結構限られてるんです。
開けても、日参してるサイト様に足を運んだり、日記書いたり、メールの返信をやっていたりすると、やっぱりそれなりに時間はたってるんです。
言い訳にしかならないかもしれません。もっと上手く時間配分をすればいい話かもしれません。だからせめて、それを上手くやれるくらいの時間をください。
まだちょっと、いろいろ右往左往してるので。

それに、サイトのほかにもやりたいことは色々ありますし(苦笑







あ、何で月曜の真昼間からこんな記事書いてるかっていうと今日振替休日なんですよ、土曜日フルで授業あったから。
でも宿題がおおいよー(涙
いや昨日やっとけばよかった話なんですがいまさらどうしようもないんで取り敢えず数学と格闘してきます。
というか冗談抜きでテスト二週間前(今回は本当)なのでやっぱり更新はムリ…っぽい、かなぁ。お題とかならストックあるんだけど。
取り敢えず成績はキープしとかなきゃ…行きたいって思った大学に行けるくらいの成績は保っとかなきゃ。まだ決まってないけど。

そういえばこないだの実力テスト、学年順位が英語は150番台、数学は170番台だったくせに国語で7とかとりました。ちょっと極端すぎるだろう自分。

拍手[0回]

ちょっと下の記事が長くなりすぎたのでこっちでメルフォレス。
来生さんへ。

拍手[0回]

昨日からたくさんのコメントをいただけて、今ものすごく幸せですv ありがとうございます!
休日だから友人から祝ってもらうことも結構少なかったので、よけい嬉しいです(笑
…でも高校に上がったことも手伝ってリア友よりネットの方々からのお言葉の方が多かったと言う(笑)いいですけどね十二分に幸せだから。






えぇとところで、物凄く唐突ですが、

東京ってどうやったら行けますか(←

いや違う、東京行くって言ういい言い訳なんかありませんか(←

だって六月…オンリー……行きてぇ………!
お金あるんですよ。足代込みで自腹で払える分だけ(←入学祝いに貰った現金まるごと残ってるので)はちゃんと。
ただ、親が結構過保護っつーか心配症なんで……東京なんてダメって言われるのが目に見えてる…。
あー、やっぱ諦めるしかないかなぁ。こう言うときだけコドモの身分うっとい。
……いや、東京行く言い訳じゃなくていいのか。帰りがかなり遅くなる言い訳なら………って余計無理じゃねぇか畜生。
京都のほうに全霊かけるしかないか、やっぱり。

あ、コレただの独り言と愚痴なので聞き流してください(←





以下私信、吹雪さん、はるとさん。

拍手[0回]

ぇ ち ょ っ と 待 て 。


いつの間に三万いったんですか!?



うわーうわーうわー、まだまだ先だと思ってたのにっ!? なんで!? どうしてこんなにカウンター回るペースが速いの!?
だって二月半ばからロクに更新だってしてなかったのにーーーっ!?
ちょっと奥さん(←誰だ)、信じられないくらい優しい方々ばかりですよーーっ!?(落ち着け

……えぇとまだ興奮が冷めてないんですけど、(←

いつもこんなところにまで来てくださって本当にありがとうございます! もう言葉にしたら嘘になっちゃいそうなくらい感謝してます!
せめて、せめて書いて、もっともっと書いて報わないと…。
少しでも来てくださる方々のご期待にそえれるように。せめて暇つぶしに足るだけのものを書けれるようにこれからも頑張っていきます!
本当に、今、物凄く幸せですv


あぁでも、三万行くなんて夢みたいだなぁ。一万いくことだって最初のころは諦めてたのに。

拍手[0回]

ネタもないし暇なので、巷で話題の取扱説明書メーカーをやってみる。



碧波琉さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。 ←私レプリカ!?
臭くなる前のお手入れが大切です。
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。←そんなもの存在してるのか私!?



また、碧波琉さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

色々なところ ←ドコだ!?
人気の無いところ
オシャレなところ
墓地



碧波琉さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

水分を与えてみましょう。


それでも碧波琉さんが正常に動作しない場合は。

病院へお持ち込み下さい。





色んな意味で突っ込みどころ満載でした。
取り敢えず手入れにはアルコール、応急処置には水分らしいです。
それ以前に私のオリジナルを見せてくれ。何だ私はフォミクリーの産物か!?(アビスネタ

本名は案外普通の結果になりました。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ