忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「電車男」を見ながら、母さんが
「―――でもこれ、役者は格好いい部類じゃし、普通こういうのはありえんっ! ……って全国のオタクは思っとると思うよー」
と言いました。
……ちょっと偏見の芽を見つけてしまった気がしたので、訊いてみる。

碧波「え、母さんの『オタク』の定義って何」
母さん「アキバ系じゃろ?」
「『萌え』って言ったらオタクなんよ~」

断言されて反応に困った娘です。

いやちょっとね、そりゃあ一般の人の認識はまだまだそれだろうけどさ、でも、でもね?
貴方の娘はそっちの世界に全身ダイブを(とおの昔に)してしまってるんですよ。
何が何でも、疑われようとも、娘がオタクってるなんて気付かれちゃ駄目だ。うん。
あーでも、この偏見だけはどーにかならないのかなぁ。流石に十巴一絡げにされるのはなけなしのプライドが傷つく(笑

……うん、だけどね母さん。ついでにその横で頷いていた妹よ。

六合格好いいとかハイテンションになって(オプションで笑顔付)言ってるのはどこの誰かなぁ。

青龍可愛いとかニヤニヤしてる上紅勾や青后発言をナチュラルにぶっ放すのはどこの誰かなぁ!?



お前らだって十分同類だ、どーこーいう権利なんて持っていないはず。






以下私信、夢月、三木さん。

夢月

回してないのに結局強奪ですか(笑
ま、お好きなようにどーぞ? つかそんな暇あるのかお前。とりあえず私以上に推薦頑張らないと!(笑





三木さん

まあ、多分こっちも他の市とか町に行ったら似たようなものだと思います。
ええ、今とは考え方百八十度違うとこもありますし。確かに色々ありますねぇ、変なしきたり。私としては既に物忌みの概念から理解しづらいです(それもどうなの)何というか…穢れ、とか、それ以前に様々な『ヒトとは異なるモノ』が信じられてたんだなぁ、と。あぁ何言ってるか分からなくなってきた…!(駄目駄目
あ、内容的には文句というか直訴してるようなやつでした(笑
まぁもう半ば諦めて曖昧に笑ってるんですけどね。あははっ、ほんとナイスですねその表現! すとんと納得できる感じですー。

ああそっか、最初から人気があると分かってるから。
同じです。何が「違う」のかはよく分からないけど、でもやっぱ「違う」んですよねぇ。そもそも横書きのトコからして読みづらいです(笑
携帯小説もラノベも文学もエッセイも読む、とりあえず本当に雑食の子も「携帯小説は何か違う」って言ってました。……何なんでしょうねぇ、その正体。

出来るだけ早ければいいなぁ、と思ってます(笑
でも、本気で三週間連続になってますー。今回はザビも買わねばなるまい! と思ってますし。………私立一期一日前なんて何かのいじめにしか思えません……orz
「学校の怪談」は本当にイロイロとつつかれましたとも! ただ、あまりにも美味しすぎたので、逆に自分で書いて終わらせたくないと言う思いもあります(笑
確かに、…ええと、「冬の夕餉」だったかなぁ。ビーンズエースに【掲載予定】と書いてあったけどなくなってたようなのは在るように思いました。もう一つの方、になるんでしょうかね? でも天長地久はシリアス…? うーん。

こっちはベッドは残念ながら自室(パソコンは居間)なので机に突っ伏してどうにかこらえてます(笑
サービス精神、本当に大きいですよね結城先生は。嬉しい限りです。

えー、…ほんとに、何だったんですー?(笑

……えと、修羅場って…こんな辺鄙なトコに来てる場合じゃないじゃないですか! 頑張ってください、としか言えなくて申し訳ないのですが…。
私もいいかげん修羅場真っ最中ですー。担任が脅してきたりしてて(笑
わぁ、いつぞやか言ってた「修羅場こそネタが降ってくる」ですね! 一番困る現象だと思います本気で。
文章用ソフトを使ってらっしゃるんですか…? そっか、ふつうはそうするのか(←
や、パソコンが家族共通なので念には念を入れてWEB拍手に打ち込んでる人なので(変

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう
違う国の話だといわれても違和感無い気がします。
昔は「人でないモノ」が一番怖かったんでしょうけど、今じゃ人が一番怖いですからね。
直訴って…一体?
ああ、もう私は完全に超えきって、さらに進んでるんだな、と思いました(笑)

初めて横書きって聞いた時は私も困惑しました。書き方いろいろ違っちゃうじゃないですか。
何なんでしょう?とにかく、違うとしか…

ホントですよねv私もザビは買います。ずっと買ってますし。それは…何らかの邪悪な力が働いてますよ。
その題名のは私も見たことないですね。この前言っていた、他のと一緒に~ってのでなければ、案外多いかもしれないという気がしてきました。主に六風系?あと、微妙に紅勾も?山脈を越えてみないと確かなことは言えないんですが。でも天地~の方は、狭霧殿として最後に出された長編シリアスだと思うんですよね…掲載予定のを見る限りでは。どうなるでしょう?

あはははは。ありがとうございます。でも全く余裕がない訳ではないので。ただ、波状攻撃を受けているのが辛いというだけなんです。始めてしまえば文は浮かんできますし。
担任の先生、脅すんですか?でも、余裕があると思うからの行動ですよ、きっと。本気でやばいと思われてたら、肩をたたかれながらの励まししかされませんから(ぇ
なんですよね…
と言っても、普通にパソコンにもともと入ってるソフトですよ?
そうなんですか?なかなか厳しいですね。でも、アカウント設定してしまえばパスワード付けられるので大丈夫じゃないですか?あれって案外厳重ですし。確か、ネットの履歴も残らないのでは?

それでわ。
三木 結 2008/01/21(Mon)15:50:46 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ