忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やることとブログのネタ、両方なかった一日ってどう報告すべきか(前者ちょてと待て
や、勉強はしたんですけどねー。特に理科を。苦手なので。
そしてどうして理科が苦手かが分かりました。見直さないんです。(←
社会は間違えたら「あー、こっちかー」ってほぼ無意識のうちに覚えなおして次から絶対間違えないんだけど、理科でそれが出来てなかったことに気づきました。「あ、違う? あれ?」で、それで終わり。そりゃ苦手にもなるって。

そしてもう一つ気づいたんですが、私先月毎日ブログ書きましたよね?
よっしゃ、一年半以上ブログやってて初!(笑
去年の一月とかありえませんでしたからねー、ブログは。一ヶ月に一記事しかありませんでした。何やってたんだろう当時の私…? 確かに部活は例によって皆サボり気味であんまりおもしろくはなかったんだけどなー。
サイト(on my precious)にいたっては冬眠してました。ええそりゃもう、休止と言っても仮閉鎖と言っても差支えないほどにほったらかしてました(笑/えねぇ
やっぱり訪問者様がいてくださるから運営にも力が入るってものです。だからこれからも頑張ります!(何故か意味なく宣言

そして明日のテストともう一度戦ってきます……。
保健体育ってどのランクまで出るんだろう。とくにバレーボール。ルールは出るのか、コートの名称は出るのか、ファールは出るのか。授業で何も教えてもらってないもんですから(やったと言えば実技くらい)その辺がいまいち分かりません。
今回こそ理科がんばるぞ、おーっ!





以下私信、三木さんへ。

拍手[0回]

PR
給食時間のBGMに「花の名」が流れたんです。
イントロが三秒も流れない間に(むしろ最初の一音くらいで)私含むB組のバンパーさん三人がほぼ同時のタイミングでスピーカーを見やって誰からというわけでもなく目を合わせました(笑
多分「花の名きたー!」ってノリで話したと思う。「好きな歌流れとる時にうるさいとムカつくよな!」「分かる分かる、静かにしろって感じ!」みたいな話をクラス中に聞こえる音声でしてました(ぁ
そのおかげかな、いつもより給食時間、ってか「花の名」が流れてるときだけやや静かだったのは(爆

そういえばいつか麻倉と話したんですが、BUMPってファンもアンチも過激だよなと思う。まあかく言う私も麻倉と一緒に「BUMPをけなす奴は生きている価値なし!(←」みたいな話しますし。でもまだきっとマシな部類かとは思うんですがねぇ…(ぇ
いやだって、「けなす奴」限定だし。好きじゃなくても嫌いでも勝手だから好きな人の気分害するようなこと言うやつは本当にダメだと思う色んな意味で。その辺に関しては私も、普段気をつけないような言葉の言い回しを気をつけますよ(普段から気をつけろ
一曲一曲の批判ならまだ許せるけどね。好きな中にも好き嫌いあって当然だし。かくいう私も「睡眠時間」や「銀河鉄道」みたいなのはちょっと苦手かも知れない…。意味なく、だけど。たぶん。聞き続けてたら好きになるかな、「太陽」みたいに。「太陽」は前あんま好きじゃなかったしな。
ファンの人も自分が過激だっていう自覚持ってる人は多いらしいですね、どっかの掲示板に書いてたの見たことがある。

そしてBUMP好きでRAD好きな人の比率高いうちの学校。BUMPだけ好き、とか、RADだけ好き、という話はほとんど聞きませんねー。狭い情報網だけど、私が知るのは「BUMPとRAD好きー」てのだし。

ああ、それから、今更なんですが。どこまでも果てしなく今更の話なんですが、
私 ア ル エ で し た 。
いやハンドルだけどね、本名は全然違う…でも本名のイニシャルも思うところあるんだよな(遠い目
ふっと思ったらアルエだったよ…! むしろ軽くショック受けたね(ぇ
でも藤原さんって半分コッチ側の人だと思うんだ(謝れ
だって自称「綾波レイに本気で恋してた」人だよ!? それで一曲作っちゃうほどの! そもそもこの曲タイトルの経緯がすごいよなー。「綾波レイ」→「レイ・綾波」→「Rei Ayanami」→「R・A」→「アール・エー」→「アルエ」って、何の連想ゲームですか。
ところで「ラフ・メイカー」って本当は18分あるって本当ですか。





それから今日、ついにipod買ってもらえました! クラシック。
でも律儀にクリスマスまでお預け。
だって妹がまだサンタさん信じてる。
お前、もう少四だろう…!? 流石の私もコドモゴコロを踏みにじるほどのリアリストではないので(でも結構現実主義って言われる)曖昧に誤魔化すのですが、いつになったら真実を見つけるかなあいつは!(笑

でも買ってもらったおかげで鼻先に人参がぶらさがりました(ぇ
期末あまりにひどかったら渡してもらえないと脅された…! それも及第点を訊いてみたところ480て。そんな点数まだとったとことないよ! 今までの最高点が479で一点足りないんだからっ!

とりあえずクリスマスにちゃんと渡してもらえるように明日から戦ってきますー(遠い目





以下私信、三木さん。

拍手[0回]

姫が言ってたからびっくりして調べたら、本当だったんだね…!

BUMPアルバム発売決定っ!

すごいすごいすごい、十七曲とか。それも来月!? もうひと月ないとか、すげー爆弾じゃん(笑)これで誰かのクリスマスプレゼントが変動したりして、とか思った(ぇ
でも私はipod買ってもらいます。クラシックの黒。

……いや、私はどうでもよくて。

前回が二か月くらいじらされたからすげー楽しみ! 麻倉はまた買うのかな? とりあえず家の近くのゲ○に絶対入ると思うから速攻で借りよ!
でもちょっと思ったこと。

タイトルが隠しのノリじゃね?
「ハンマーソングと痛みの塔」とか。あ、でもこれは…? 痛みの塔、とかなんか納得(何が

もしくはRADのノリ?(ぇ
だって「かさぶたぶたぶ」とか、ちょっと言うのに勇気いるよ。公式情報だからもう決定、だろうねぇ。……ちょっとわくわく。逆に。怖いもの見たさ、みたいな感じで(ぉ
あと、「星の島」と「星の島 reprise」も。これ見た瞬間RADの「愛し」と「愛し~明くる夜明け~」を思い出した。
BUMPっぽくないなぁ、と思ったけど、やっぱBUMPも変わってるわけだし、「東京賛歌」も最初そう思ったけど結局真ん中にあるのはBUMPのままだったから素直に期待して一ヶ月を過ごすことにします(笑

そして今回、二曲くらいは「オチ」がついてほしいなぁ、って思う。どんでん返し、と言えるかな。私の中で一番オチてるのは「グロリアスレボリューション」ですね。「って、お前もかー!?」って風に。
もしくは「ダンデライオン」や「Ever lasting lie」みたいに物語になっていてほしいなぁ。流石にエヴァラスレベルは難しいと思うけど、「ラフ・メイカー」や「車輪の唄」くらいので。BUMPの物語好きですね、だから一番好きなアルバムは今現在『The Living Dead』。麻倉との間では和訳して『生きる屍』で通ってたりします。ごめんスペル自信ない(←

一番楽しみなのは「時空かくれんぼ」!
そして隠し曲。「O・TO・GA・MEハート」とかめちゃ受けます。ノリが。でも「星のアルペジオ」みたいなのも好きー。ただこないだの「スターダストダンスホール」はあまり好きじゃないですね、感想は……アマゾン?(←
だって脳裏には松明持って頬とかに刺青してる黒人がうっほうっほやってる感じが(偏見
麻倉との見解はこんな場所でも一致しました。流石夫。

……………紅勾っぽいのあるかな(結局それ
どうしてBUMPって重なるんだろう? 特に紅蓮側に。

はーやーく、十二月十九日になれ!
この際私立一期入試が刻一刻と近づいていることはシカト(待






以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

母さんと本屋に行ったら「図書館革命」を発見して即購入。
すごい、読み始めて二週間で完結巻まで読み終えた。革命はつい最近なんだろうな出たのは、と思いながら最後のページを見ていつ発行なのかをチェックしてみる。

2008年11月30日 初版発行

……………………………………

ぇこれ未来の本?(爆

ここに書いてあるのがどういう基準なのかは謎なのですが。
そういえばこれ一冊しか置いてなかった気がする。まいっか(ぇ

それにしてもね、内容が、内容が!
デートで始まってキス経由して新婚で終わるとかきゃーっ!!(落ち着け
この巻は爽快な笑いよりはにやけのほうが確実に多かった。
でも付き合って三年…二年で結婚とか、奥手なくせにスピードだな!(ぉ
このふたりならゴールインするまでにあと五年はかかると思ってた。
そして堂上より手塚のほうがへたれだという事実発覚。

戦闘シーンも多くていろいろ内容詰め込んでるのに詰め込みすぎてなくて、ああやっぱこの人すごいなぁって思った。気づいたら半分くらい読み終えてたのにその半分が長いこと長いこと。
こういう文章が書きたいのかなぁと気づいたり。

のだめが出る時に「レインツリーの国」か「塩の街」を買いたいな。
この三週間くらいで漫画含めて本を十冊近く買ってるよ自分。






以下私信三木さんへ。

拍手[0回]

本が読みたい(いきなり何
有川さんの本が全部読みたいー! 「クジラの彼」と「レインツリーの国」がまだ読めてないんだよなぁ、「塩の街」も文庫版しか読めてない…。
この間「空の中」を読んでこの人の本が全部読みたくなった。
なんかことごとく恋愛系がモロに私好みなんですよー、秋葉と真奈しかり、夏木と望しかり、春名と光稀しかり、堂上と郁しかり。+アルファでついてくる男のほうの友人のたぬきっぷりも最高。

そして「図書館内乱」と「レインツリーの国」に触発されそうな予感。
ここまでくると設定一つしかないんですが。うーん。
動機が不純すぎるので書いていいのかどうか、ちょっと逡巡したり。
まぁ今更ですが(待

あ、でも時間がないな、土日は親がいるからパソコンなんてろくにできないし月曜と木曜は公文があるから…ま、火曜とかは時間あるし大丈夫、か? というか有言実行をモットーとしつつ半分くらい有言不実行なこの性格を直したい(ぁ





とりあえず誰か時間と金と勉強がよくできる頭を下さい(自分で手に入れろ

拍手[0回]

友人と電話で彩雲国の話(主に黎深が横暴だとか玖琅はめちゃ可愛かったんだとか)してたら何故か話が私のサイトのことに飛んで、実は連載でどうのこうの~と言ってたら持ってきてと言われました。
彼女、パソコン持ってないんですよ。
ああいいよ、うん、了解、……と言ってから三秒。

あれを印刷するのか、私っ!?

全十四ページの長編を印刷するのか!?
……と思いつつ約束を破るのは悪いので頑張りました。プリンターが。紙は本気で捨てるほどあるので問題ないけどインクだよね問題は…ごめん父さん、買い替えが絶対かなり早まった。

私の話を、本当に初期のころから読んでくれてる子だから、読んでもらうのは実はちょっと怖かったりする。
でも電話口で、「琉の話は先が知りたくなるからすごいわぁ」って言ってくれたからそれが何より嬉しい。
でも、ねぇ。お前に見せてたのは小学校の頃のだよ。
少しは成長してると思うからそれを見てくれたらうれしいな。

軽く一㎝くらいの束になったけどね!
頑張って読んでおくれ……。





あ、ちなみに私ナチュラルに二人称が「お前」です。
せめて「あんた」にしとけと言われるけどもう無理かと(笑

拍手[0回]

夢月から借りた「スキップ・ビート!」っつー少女漫画読んで思ったこと。

もしかしなくても私、へたれに弱い!?(何を今更

ゃこの漫画の相手の男の子がどうしようもなくへたれで紅蓮と肩並べるくらい(←碧波の紅蓮イメージが見え隠れ)奥手で、襲うつもりが膝枕頼むとかお前どんだけー!?
あでも彼の行動を紅蓮に置き換えれた自分が一番すげぇ(ぁ

普段は余裕なのにここぞというところでダメになる男の人が好きになる傾向があるらしいです。紅蓮とか大佐とか。色ボケ軍曹も好きですよ(笑)「デルフィニア戦記」のナシアスもその気があったかも…?
…あれ? 堂上も?(爆
なんじゃねんこの記録はー!(方言ですらない言語を使うな

あ、でも現実でへたれは駄目です。
男なら堂々としてろ。(お前が語るな




あ、あと宣言。

更新速度、多分軽く落ちます。

勉強云々はあんま関係ないのですが(逆に問題発言)、何が書きたいのかいいかげんわかんなくなってきたので。ちょっと修行しようかなぁと。
部活終わってから時間を持て余すようになって、逆に頭が上手く起動してくれないんですよね、言い訳がましいけど。人間多少忙しい方がいいってことでしょうか(忙しくあるべきだ今この時期は
作品も半年で(私としてはあり得ないくらいに)増えて、そしたら何思いついても軽くかぶってしまって。そんなんじゃ満足できません。

あ、でも書きますよ! ネタは即効形にしないと勿体ない(ぇ
まぁ更新はお題中心に今までより少しだけゆっくりと歩いていきたいなぁって。
脳内妄想は今も爆裂中ですし!(待





以下私信、加月さんへ。

拍手[0回]

BUMP新曲感想を書こう書こうと思ってて色々あって忘れてた(ぇ
というか麻倉から見せてもらった、二枚同時に買ったらもらえるらしいニコルのカンバッチがめちゃ可愛かった。

そして新曲、四曲ともよかったー。好きな感じの多かったです。あBUMPってだけで無条件に許容範囲内なんだけど。
でも「グロリアスレボリューション」や「ラフ・メイカー」みたいなノリのもかなり好きだからまたこんなのをリリースしてくれないかなぁ、なんて思ったり。最近ちょっとポップスよりだよね。

「花の名」
ラジオで聞いた曲だったので発売した時には口ずさめる程度にはなってました(ぇ
今までのBUMPにない形のバラードだったなぁ。というかBUMP、スローテンポの曲が統一されてないというか色々あってよくわかんないんだけど(待
「レム」や「太陽」とかが好きですゆっくりなら。

「東京賛歌」
ごめんなさいあんなこと言っといて一番好きになりました。
麻倉が「車輪の唄のノリに似てる」って言ってたからわくわくして聴いたらああそうだね…っ!(喜
「車輪の唄」自身もですがああいうノリが好きなのでめちゃよかったです。勝手に飛び出してー、とかすごい耳に残るし。
しいて言うならパーカスとかの音が既にバンドから離れてるけど。

「メーデー」
先ほど携帯の着メロサイトにて歌詞手に入れて読み終えて一言。
紅 ← 勾 が あ っ た !(そこから離れろ
…ごめんなさい本気にしないで私脳がどっかにイっちゃってますから。(待
「オンリーロンリーグローリー」とかに似てたかなー? 四曲の中で一番リズム覚えにくい。

「ガラスのブルース 28 years round」
ガラスのブルースっ!?
…ってのが聴いた時の超正直な感想です。この曲だってことは知ってたんだけどね、ここまでアレンジされてると思ってなかった。
曲だけ聴いたらすでに別モノって言ってもおかしくない。
そして長さが。八分超えたよ。第二の「Ever lasting lie」が生まれてる!
慣れたらこれもいいなって思えたけど最初聴いたらみんなびっくりするだろうなぁ…。クラスメートのYさんも言ってたし。

でも四曲ほどBUMPによくある「どんでん返し」がなかったな。
明るかったのに急に救いがなくなったり(ex:「くだらない唄」「スノースマイル」「グロリアスレボリューション」
逆に暗かったのに救いが見えてきたり(ex:「続・くだらない唄」
明るく暗く明るく、だったり(ex:「ベストピクチャー」「ラフ・メイカー」「オンリーロンリーグローリー」
そういうのが好きなんだけどなぁ。今度出す時は是非期待。
叶うならばどうかアルバムでっ!(笑

拍手[0回]

ピアノの発表会ボロボロでしたあっはっは(死
やー、実力以上の力は出ないってやつですねきっと。バレエの発表会の時もそうだったわ。挙句の果てにピアノの鍵盤が家のより軽かったから指すべるわテンポ上がるわ気分が高揚して頭真っ白になるわ最悪でした。
去年のシチリアーナのときはそういうことにはならなかったんだけどな。やっぱ今年はあんまり練習してなかったからかな。(←

でも朝フルート昼ピアノ夜バレエとどうしてやってる習い事が一日に凝縮されたんだろう今日。
やってる習い事は女らしいのにアンタ性格全然違うよねとか友人に言われたことがありますうん私もそう思う(ぇ





今日の妹との会話の一部分。

碧波「え、あのゲームでさ、勾陣と話してる時の天后の声めっちゃかわいくね? あそこすごい好きー」
妹「あーあー、あれ?(納得気味に) えーでもうちもっくんと勾陣のふたりが好きじゃわー」

そうかお前もそう思うか!(激曲解

妹だけじゃなくって最近オタクってるひとが多いことに気がついた。
そして勝手に思ってるけど私のクラスのバンパーさんふたりともオタクと見なされてる感が、ある? そのうちのひとりはここを見ているわけですが(ぁ
勝手な見解ー。

ちなみにいつかの給食時間の会話。

「え、Sのお兄ちゃんって何オタ?」
Sさん「え、何って言われても……。…アニメ?」
「アニオタ?」
碧波「つか雑食?」

用 法 違 う ぞ 自 分 。

この「雑食」、なんかすごいウケました。一般人に(笑

そう言えばバレエにもひとりいるな、腐女子の方が。気がついたらお互いがそうなんだって分かっててそういう話題で話まくってるけど。
…そういえばいつ、どうして、私たち互いが同類だって気づいたんだろう?
出会った当初から結構話合って、……ああそうだ、向こうが「うち腐女子じゃからー」ってカミングアウトしてきたんだ。……どうして私にそんなことを告白してくれたんだいMちゃん。

オフの同類の方々は皆とても愉快です。他にも先輩方は片足から全身はこっち側だった(ぇ)特にH先輩とか。だって先輩に六風を語られたことがある。後輩もそうだよな、「ツンデレー!」って主張してくるんだから。

というかそもそも人間、絶対何かのオタクだと思います(ぇ




以下私信。加月さん、三木さん。

拍手[0回]

ちょっともう十月いっぱい更新できそうにありませんー……。
気がついたらあと一週間で中間でした。中間はまじめに勉強しないと点が取れないんですよ。実力診断テストは今までの復習をちゃかちゃかやったらそこそこいくんですけど、いかんせんこちは。
あと、夏休みの終わりから十月頭にかけて、嘘と蒼月をどかどか書いたせいでちょっと疲れたみたいです。軟弱だな自分(ぇ

「したい」が「しなきゃいけない」になりかけてた気もするので、勉強集中とちょっと気分転換がてら一週間ほど更新停止です。…更新停止っていうのかなこの期間。
ストックとかあったらこそこそアップ出来るけどそれもないので、皆様には悪いのですが。というかカウンターのまわり方にもう毎日感涙を流してます。頑張らないとな。

あ、でも日記は毎日書きに来ます!(勉強してください
レスもします。……………何かが降臨なさったら書きに来ます。(どの口が言ってるの

だってネタはあるんだもん。書けないだけで(遠い目

ちょっと自分用構想メモ。
・キリリク
・嘘を~のリク。ただこれ指定が危ういのでどのラインで表現を止めようか果てしなく迷ってます(逝ってそのままそこにいて
・君ト僕ノ、 青后も書けたらいいな。…無理かな。
・平安 勾陣一人称で紅←勾
・平安 紅蓮一人称で紅→勾 上とは別の話
・玖桜過去話オリジナル
・上の続きでCPなし、玖桜目立ち気味の中編連載

ほんとは他にもハロウィンとかやってみたいけど実力的に不可能そうだし後の小ネタはまだもやもやしてるし。
……RADの歌詞ネタでやってみたいな(ボソリ/歌詞ネタから離れて
「有心論」が今現在お気に入りですー。




以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ