忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に暇になったらブログ打ってる気がする。

…受験生(それも夏休み終わったよ)が
暇とか言っていいのかな(否、よくない/反語

二学期の授業は楽しみなのですよ。
国語は古文漢文和歌漢詩だし(確か
数学は二次方程式に二次関数。
理科は天体が先に進むし。
英語と社会はどうでもいい(爆

ただなぁ。え、行事いくつあったっけ今月。
えーと、……あれ? とりあえず、

四日 実力診断テスト
十六日 地区の運動会+そこでの吹奏楽の発表
十七日 バレエ練習
十九日 文化祭
二十日 三十周年記念式典
二十一日 体育祭
三十日 隣の小学校学区の運動家での吹奏楽の発表

え、こんなにあったの!? うーわ、すごいな。
特に十九・二十・二十一がありえない。
三日連続とか、本当何考えてんのPTA(笑
吹奏楽追い込みがきかないじゃんか! それも去年は第四週
くらいだったのに、何で一週間くらい繰り上がってるんだろう。

嘘を〜が終わったら完全不定期更新だな。へたすりゃ消失。
大丈夫、だって同盟入ってるから!(ォィ

とりあえずテストさんがさっさとお亡くなりになることを祈ってます(ぇ

拍手[0回]

PR
夏休みでパソコン依存症になったようななってないような
気がするので本気で新学期が不安です(最悪

昨日テスト勉強といかいうものをちょちょっとやってみたら
意外に覚えてて一安心。ただ、相変わらず理科の物理駄目だなー。
光と音と力とか、電流とか。理科の苦手部分全部物理……。




ところで新学期始まったら文化祭の準備が平行スタートなのですよ。
劇をやるんですが、私にも微妙に役があって。

脇役のお母さん役という本当に本当に微妙な位置の。

それも台詞、マジで二言三言。
……大道具とかよりは明らかに楽な位置付けだけどさ。

でも、数少ない台詞が基本的に気に入らないんだよねー。
プロに対して「精を出す」とか言うし(これはアマに言う言葉
挙句の果てには息子の名前間違えた挙句突っ込まれて

名前なんて大したことじゃないという。



…………一番言いたくない言葉なんですが。



だって名前だよ!? 一番短い呪だって昌浩言ってるし
実際に晴明さんだって言ったんだよ!? 名前って、呼ばれるたびに
呼ぶたびにその人の心を束縛する鎖になるんだよ?
だから儚き〜以降の紅勾がなんかすごいんだって!(激しく脱線

体育祭のクラスリレーではトップバッターだし
私今年、確実に現実世界のほうではナニかに憑かれている気がします。





以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

夏がおーわーるー。
四日後テストだけど勉強してないねあっははははー(死

国語とか数学とか理科とかよりは
とりあえず嘘を乗り越えた〜を完結させるのが先決(間違い
あと何話になるかなー。今執筆済みから数えて……三話? 四話?
わー、すごいね☆(待
昨日今日で書いた場所が一番痛くなりました。流血沙汰。
微妙にグロ表現。うん、ちょっと変なもの増えてる気がする。




バトン行きます! ふふふ、麻倉よ、これで完了だ!(何
つか、女の人の声って何よ。


【深層心理バトン】
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)



●まず最初に回す人五人を挙げ、名前が挙がった人は自分がバトンに答えてから回答を見るようにして下さい。

アンカーひた走ります!
ただ、興味ある人はどぞ。


1.あなたは海辺にいます。
砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚波にぬれています。
どんなサーフボードですか。詳しく説明して下さい。

   白が基調で、青いラインが二本。
   てか、サーフボードを想像できません(ぇ


2.あなたはボードに乗り沖へ向かいます。
波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。

   ……あの、沖って波打ち際より波こないよね
   軽くバランス崩すくらいの、ちょい低めの波。


3.あなたは波に乗って爽快に滑り出しました。
しかし、しばらくすると海の中へ落ちてしまいました。
泡の中でもがきながらあなたは何と思いましたか。

   せめて少年陰陽師最終巻を読むまでは死ねない。


4.やっと水の上に顔を出すことができ、海岸を見ると、異性が一人あなたのことを見ています。
それは誰ですか。

   ……異性?(何今の間は
   同じクラスのTとかD組のOとかA組のYとか?
   まともに想像するに足りる男子ってそれくらいじゃないかな。
   見た目というか、性格的に(それも酷い言い草


5.あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーはどんな感じで出ていますか。
想像して下さい。

   普通よりちょっと強い感じかなー。


6.さてあなたは頭を洗うことにしました。あなたはどんなふうに洗いますか。
詳しく説明して下さい。

   シャンプーつかってがしがし洗って
   あと普通にリンスつかって普通に流す(笑


7.あなたが頭を洗っていると、シャボン玉が出来ました。
そのシャボン玉がはじけた時、あなたは何とつぶやきますか。

   ……(要するに無言
   「できた時」なら「あー」とか言うかもしれないけど。

8.あなたがシャワーを浴びていると部屋の方で電話が鳴り出しました。
あなたはどうしますか。

   え、シカトでしょ普通?(待
   聞こえないふりを貫き通す。
   ぶっちゃけ電話って嫌いなんだ。


9.あなたはガーデニングに挑戦してみる事にしました。
手作りの庭にあなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか。

   三〜五? 蒲公英とか紫陽花とかスタンダードなの。
   季節感丸無視していいならスノードロップとか。


10.大切に育てた花がある日突然あなたに話しかけてきました。
花は何と言いましたか。

   「こんにちは、ねぇ、私に名前をつけてくれないかしら」
    なぜ女言葉。


11.昨夜の嵐のせいでせっかくつくった庭はメチャクチャ。
さあどうしましょう。

   茫然自失状態十秒後見なかったふりして部屋の奥へ(酷
   落ち着いた頃に片づける。


12.ところであなたはガーデニングが好きですか。
好きならその理由を教えて下さい。

   嫌い。
   なんというか、花を愛でるという感覚が分からない(女失格
   いいじゃん雑草でも。緑は緑、花は花。
   雑草の花って小さくて意外に可愛いじゃないか。


13.電車がホームに近付いてきました。
順番からいって、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。
今の気持ちを教えて下さい。

   「……(立っとくのかー、ま、いっか)」
   だって基本無頓着。座りたいけど現状変わるでもないし。


14.あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしていました。どうしてそんなに疲れていたのでしょう。
その理由を教えて下さい。

   脳内エネルギーを妙な方向に使っているからでしょう。


15.ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところであなたはハッと目が覚めました。
そこは降りる駅の手前でしたか。既に過ぎてしまっていましたか。

   過ぎた後。で、流石に慌てるんだ。
   「うあー! お金もったいねーっ!!」って(笑


16.居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。
それは誰ですか。異性の名前で答えて下さい。

   …ごめんなさい、ここで紅勾を想像しました。
   だってそうでしょ!? 寝入っちゃった勾陣の顔を見ながら
   紅蓮困ったふりしてまんざらでもないんだよ。無防備な彼女
   が珍しいからついついうっかり何かしようとして必死で
   自制心総動員させるんだよ!!(何語ってんの、アンタ

   じゃなくて。
   まずそんなこと想像できる人がいないので、パス(駄目






答え答え。どうだろう?
答え合わせは追記です!(何

拍手[0回]

バレエなんてもう嫌だっ……っ!

毎週日曜日は筋肉痛です。理由は土曜日の習い事。
もう随分長いことやってるし楽しいしやめようとは思わないんだけど、
流石にちょっと三時間踊るとかキツいです先生。

昨日帰ったら即座にくたばりました(ぇ

でもバレエの何が嫌って、体のラインが隠せないこと。
その上何故かバレエの子たち皆細いんだよこの野郎!
少なくとも学校では標準レベルなんですが、あの中に加わると
ちょっとね、うん。鏡見たくないんだあはははははは(ぉぃ

でもなぁ、本当によく長い間続けてるな自分。軽くびっくり。
え、四歳だったっけ……? てことはなに、十一年?
すげぇ、キャリアだけ無駄にある(待







学校の帰りに髪留め買いましたー。
飾りがごてごてしてるのじゃなくて、中くらいの蝶と葉っぱがあるやつ。
色は白。白一色(ぇ あとは地の銀とかだけか。

あんまり派手なの嫌いなんですよね。

髪の毛長いから夏場とか熱気がこもって死にそう。
え、長さ……昌浩くらいはあるか。

幸いなことに何もしなくてもストレートだしさらさらなので
そんなに悩まないんですけど、量の多さともうひとつ、
すごいカタがつきやすい。
半日ポニーテールにしてたら重力無視した髪型になります(ぁ
お団子した日には完全にライオンだよねアレ。







以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

マーチングがどうにか決まりました……。
よくやった、自分。頑張った自分。
何に疲れたって、金管副部長との認識の差異を埋めるのに苦労した。(酷
彼女頭はいいんですよ。成績は私と同じくらい。
なのに互いの言ってることが意味不明、という謎な人物です。

ああどうして私の周りにはこんなに疲れる人ばっかりいるんだろう(遠い目
ボケには思わずツッコんでしまう自分が意味不明です。






そういえば、ついに! 昨日ついに。

陰陽師ゲームついに全クリしましたっ!(ぇ

いろいろ叫んだ。楽しかったけど疲れた(どっちだ
二日で十回ほどプレイするのはあまりにも無謀でした(当然

エンディングいろいろよかったと思います。
百虎は完全に父子だし(笑
天空はおじいちゃんと孫で、太裳はなにあれ、兄?(爆
天后とかめっちゃ可愛かった。え、照れてるの。すげぇ可愛い。いいね彼女(何
高淤の神のはくすりときたし、紅蓮のはやっぱりこのふたりらしいし。
玄武エンドとかついついうっかりさらいたいほど可愛い(待

天空イベントででてきた十二神将全員の一枚絵よかったなー。
やっぱあれだよ、勾陣の視線の先が(黙って

これはもしかしたらまた後で語るかもしれない。







以下私信。加月様と三木さん。

拍手[0回]

明日登校日です。
登校日の宿題をため込んでたことに今日気付きました。
自分の馬鹿ー! 普通の宿題がとうに終わってたから油断してた。

とりあえず美術が死にました。
私に水彩画なんて無理だ。色合いとか考えるの嫌いだ。
自分の嫌いなもの三つあげよ、と言われたら
一、字 二、声 三、色彩感覚 と迷いなく羅列できる(笑




つーかもう、部活行きたくありません。
だってマーチング考えるの面倒だ。(それ!?
こっちが必死にカットや動きを決めても
「メロディーがない」とかなんとか文句ばっかり言ってくるし。

や、だって去年は夏休みのはじめからやって
形になったの一月かかったよね? もう本番までひと月ないよ?

簡単に簡単に、を心がけてるのにそんな風に言われるのは理不尽だ。
別に私は(こーゆーときは)無駄に記憶力発揮しますよ。去年なんか
教えられたその日にものにしましたよ。

めんどいなー。







以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

書くことがないんで、今日はうちのとってもカオスである意味私より脳内がイっちゃってる我が妹のことでも(酷

先日の青后発言は今現在他の追随を許してないのですが(笑
他にもいろいろと。



まず彼女、語彙が足りないうえに変な風に覚えてる。
いつかの会話。
母「ちょっと離れてや、動きにくいから」(うろ覚え)
妹「えー、別にええがぁ。せっかくの親子見ず知らずじゃろー」

親子が見ず知らずでどうする。
「水入らず」だ、「水入らず」


何故かノートにオリジ小説もどきを書いてる彼女。
いつかこっそり見たやつの書き出し。

『わたしにはころしたい人がいる。それはおかあさんだ。

お前どんな欝憤がたまってたんだその時。
その先がどうなったかは知らない。


何を考えてたか知らないが、いつか買ったNARUTOアンソロジーが部屋にあります。
ぼーいず。なぜかこれは平気だった。
それを読む彼女。
「これはやめろ」と制止しても、

「えー、だってこれ普通のNARUTOより面白いんじゃもん」

うんもうアンタこっちおいで。
むしろ私を通り越しそうで怖い。


そんな彼女。我が妹ながらなんだこいつは本当に……(遠い目






私信。彷徨い人さん。
そうですか? よかったー。じゅあ遠慮なく(やめろ
小五ですか…それはそれですごいですね(ぇ



以下も私信。三木さんへ。

拍手[0回]

フルートコンクール、予選落ちしました。
いや別に、予想してたというかそうなる前提だったから問題は
すこっしもないんだけど(だからその前提が問題

ホールで吹くのが気持ちよかった。吹奏楽とはまた別の感じで。
なんというかこう、好きなように吹けて満足(ぇ

このコンクール、待ち時間がすごい長かったんですが、その間に
昨日の戯言を頭の中で繰り返しちょっと考えてみる。

書けそうです ever lasting lie。

一度くらいは救いのない話書いてもいいかなー、と。
つかむしろ救いようのない話が大好きです。オリジナルとかそればっかり(待
とりあえずしばらく温めてみるか。
おそらく「切ない切ない切ない甘い」くらいかと(ぉ







最近いろんなサイト様で残暑見舞いフリーがあってうきうき。
そんな中で自分のが酷く稚拙に見えて仕方がない。
心理描写はぎりぎり多分自己満足でまだしも、情景描写が……! くおう(謎






以下私信。加月様へ。

拍手[0回]

やっと「SLのイラストを描け」とかいう技術のカオスな課題が終わりました…疲れた。
美術もやりたかったけどそんな気力残ってるはずもなく。ぎゃー……。

というか実技系科目意味不明な宿題が多いと思うんですが。

家庭科→幼児についてのレポート
美術→水彩画(これは普通か)
音楽→お勧めクラシックについてのレポート
技術→SLイラスト

本当わけわからないよ! 先生一学期に説明を何一つくれなかったのに(ぇ
国語の作文も残ってるんですが、それは「防犯作文」と称した
青少年健全なんとやらの(意味不明)反対作文を書くつもりです(ぉ
あんな法案くそくらえだ。違憲だ。はっはっは(壊






そういえば明日コンクールでした。
吹奏楽は終わったけど、個人のフルートのコンクール。ピアノの部で
木管副部長も参戦。日時違うけど。

多分落ちるけどね。てか落ちること前提の参加だからね!(待

でもいいんだ、家族と明日カラオケ行くから。BUMP歌うぞ。
ダンデと真っ赤とロストマンとリリィとラフ・メイカーとくだらない唄と車輪は絶対。
ポルノのカルマの坂とかジョバイロとかヒトリノ夜も。
ENISHI歌えるかなー。

ところで、歌詞をネタにしたら著作権違反になるんでしょうか。…め、明記したら平気かな(びくびく
最近甘いのばっかり書いてる様な気がするから救いがないの書きたいです(ぉ

BUMP ever lasting lie で紅勾とか
ポルノ カルマの坂 で昌彰とか

救いなさすぎ。






以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

ペルセウス座流星群、昨日でしたねそういえば。
碧波も見に行きました! 近くの河原に、父さんと(笑
BUMPにのっとってはないのに午前二時。おお(謎

一時間にいくつか流れて、どうやら今回は「あたり」だったようです。
街灯の光はでも邪魔だったなぁ…ちっ。
星自体もすごく奇麗で。私いっそ天文生になりたいとか思ってしまった馬鹿が
ここにいます(毒されすぎ

ところで、流星=計都、なんですよね確か!(ォィ

流星夜の話とか書いてみたいなぁ、なんて思ったり。
アンタ何しに行ったの。







あと、本日、いい買い物しましたよ奥さん(誰だ

BUMPのピアノ譜! ロストマンとかリリィとかくだらない唄とか
二十曲以上入ってるやつ。
ダンデも真っ赤もラフメイカーもなかったけど…。
CDつきだったから値段は少々張りましたが……。

でもこれいいな。編曲奇麗だしそもそもピアノの音が好きだし。
ぽろんぽろんいってるのがいい(笑

現在ロストマン練習中! ……はいいんだけど。
♭五つも付いてるってどういうことですか。
リリィは♯四つだし、
車輪の唄とかくだらない唄とか♭六つだし!

本気で死ぬよあれ……。








以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ