忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小豆島まで。
一回友人が「ぇ、何これ。あずき? おまめ?」とかボケやがったので「ちげぇよ!!」と力いっぱい突っ込んだことがあります。
小豆島が岡山じゃないことをこないだ初めて知って軽くショック受けたのはどうでもいいことですが(ほんとにね

遠足自体は凄い満喫して、一年の時より楽しかったかな。クラスにはまだ「友達」と言えるほど仲いい人はいないけど、他の人たちが楽しそうにしてるの見てたら楽しくなりました。
結構昔から、他人が楽しそうにしてるの見るのが好きー。





そう、で、ソフトクリーム食ったんですよ。すもも味。どうでもよかったんだけど何かみんな買ってたから食べてみたくなった(ぇ
で自分でも食いながら、ついでにクラスメートが食べてるの見ながら、ぁソフトクリーム(orアイス)食べてる絵って萌えじゃね? とか思ったわけですよ。だってちろちろ出てる舌とかときめき対象だし。いや三次元で男子に対してんなこと思ったこたーありませんが。
ついでにキスしたら甘いんだぜ(何

そう、でも姐さんがソフト食ってる図が想像できなかったorzあの人食いそうにないんだもん! 抹茶くらいなら食べるかなぁ。あ、でもご当地ソフトとかは好奇心とかから買ってそう。口に合わなかったら紅蓮に直行コース(笑)むしろ紅蓮が食ってればいいよ(ぇ
なんだろ、「塩の街」じゃないんですけど。ファミレスかどっかでコーヒーゼリーとホットケーキとか頼んだ場合コーヒーゼリーは姐さんの分、みたいな感じでも可愛いんじゃないかと。店員が何の迷いもなくホットケーキを姐さんの前に置いて、店員さんが去ってから交換。可愛いと思うんだ。
…ところで紅勾の担当はたぶん「大人の色気」だと思うんですが私が妄想・執筆するとそんなものカケラも見当たらなくなりますがそれはもはや仕様です。

天后さんの場合はアイス食ってる図はとても簡単に思い浮かぶのに今度は舐めてる図が思い浮かびません。
ちょ、てめーらもうちょっと私の妄想にそぐえ! どっかでズレてんじゃねぇよばかーっ!
天后さんは普通にカップアイスをスプーン使って食べると思うんですよ。でも不意に呼ばれてスプーン銜えたまま「んー?」って返事してたりするととても可愛い。青龍もきっと思わずデレ………たらいいな(あくまで希望的観測



あとちょっと兄妹ノリの玄太も思い浮かびました。
太陰が普通に食べてて、玄武が「一口くれ」って言ってもらったら太陰に「ちょっと玄武、取り過ぎ!」って叱られて、でも「これぐらい普通だろう」って返して軽く喧嘩勃発(笑
最終的には吉昌さんか露樹さんか白虎が仲裁にはいってろ。(投げやり
取り敢えずうちの玄太(まだいないけど)は完全に兄妹ノリです。奔放な妹に振り回される大人しめの兄。

こういう会話はちょうどいいサンプルが身近にいるので凄くスムーズに思い浮かびます(笑







そう言えばバーベキューしてたらピーマンが文字通りの消し炭と化しました。常に何かが炭になります、バーベキューしてると。
昨日誕生日だったから買ってもらった服着てった(遠足は私服)ら可愛いと言って貰えたので照れくさかったけど嬉しかったです。この年まで生きてきて服を褒めてもらったのは初めてでした(えぇー

拍手[0回]

PR
友人に言ったら、ひとりは「えー」って微妙な反応で、もうひとりは「闘う女性っていいよね!」と同意してくれました。

男と女が出てくる作品で、ふたりが何かしらの関係性を持ってたら取り敢えず萌えれます(ぇ
萌え、とは違うかも、ですが。恋情につながっているかもしれない、信頼、忠誠、友愛、そういう「関係性」が何につけても大好きで、そっからまぁ常日頃から鍛えてる妄想力を駆使して登場人物の心情を考えてくのが大好きです。
そのせいか現国のテスト返してもらったとき「碧波さんは目の付けどころは正しいんだけどもっと本文に沿って解釈しなさい」と言われたことがあります(笑



関係性のみならずあらゆるシチュエーションが大好きです。
苦手なのはない…かな。

敵対関係、信頼関係、触れそうで触れない距離、バカップル、事前事後、背中合わせ、プラトニック、悲恋、死別、主従関係、キス、キス寸止め、アイコンタクト、添い寝、片想い、両片想い、記憶喪失、その他etc.
………あれ、これ主従以外全部紅勾で書いてないか私。
いや主従と紅勾が同居してくれないんですよ! 主従に敬語ははずしちゃいけないオプション、必要不可欠要素なのに、紅勾で片方が片方に対してのみ敬語って果てしなく違和感。お互い敬語ならそれはそれで、なんですが。
まぁもうちょっとぶっちゃけると姐さんに令嬢っつーイメージがありません。



取り敢えずね、距離間、大好きなんです。
片想いの、触れようとして寸前で手をひっこめたり、思い人の持ち物にちょこっとだけ触れてみてどきどきしてみたり、とか。
恋愛感情をもちながら友人として振る舞って想い人の隣で笑ったり、ふざけたり、支えたり、とか。
無邪気にべったべったなバカップルで、抱きしめたりキスしたり頭撫でたり髪触ったり、とか。
背中合わせは最高に好きすぎでどうしようもありません(日本語話せ)背中合わせで、手だけ触れてる、って感じが好きかな。指をからめたりしてるんじゃなくて、指先が少しだけ触れあってる感じで。

あともう服着たまんま同じベッドでごろごろ時間食いつぶしてるのが大好き。
普通に抱き合っててもいいし、背中向け合っててもいいし、片方だけが背中向けてるのもいい。くだらないこと話して、くだらないことで笑って、ただごろごろと暖かい布団の中でふたり時間を潰すシチュが好き。
……なのに紅勾だと姐さんのせいで、青后だと青龍のせいでそんなシチュエーションがなかなか思いつかないんだぜ…! 多少キャラ崩壊させたら頭の中ではやらせほうだいだけどね! …流石に自分でキャラ崩壊甚だしいと思ってるものを書いてあげるわけにもいきませんから。




ちなみに紅勾の距離感のイメージは、五センチだけ離れた背中合わせ、です。
少しだけ凭れかかれば触れ合える距離にあるのに、それはしないまま、背中で気配だけを丁寧に探って、言葉を発して。肩越しに少しだけ振り返ってみて、またすぐ戻して。手を伸ばしても届かないし、見ている景色は全く別のもの。とてもとても近いのに、どこか遠い。そんな感じ。
もどかしさを感じながら、相手が寄りかかってくれることを無意識下で期待しながら、でも今のままで充分心地いいので甘んじてる。

青后は、同じ方向を見てるけど天后さんが一歩半から二歩くらい後ろ。
天后さんは手を伸ばしたら触れる、触れたら青龍が振り返ることを知ってる、なのに、だからこそちょっとだけ躊躇う。青龍はそれを薄々と感じながら、でも自分からは振り返らずに後ろの気配をただ探る。紅勾とは違うもどかしさ。でも紅勾より遠そうでありながら確実に紅勾より近いと思う。

昌彰はあれだ。今まで昌浩がぐいぐい引っ張って自分の後ろから絶対出そうとしなかったのに彰子が業を煮やして腕引っ張って向き合って喧嘩してちゃんと向き合い出した感じ。正しいことをしてると思い込んでた昌浩は引っ張られたことにショックを受けました。それが玉依編(ぇー

玄太は、幼馴染兼悪友兼兄妹兼腐れ縁みたいな感じ。一定の近さを保ち続けて、相手をうざったく思いながらも絶対に離れなくて、相手が自分を嫌うかもしれないって心配なんてまったくしてない。
太陰が腕掴んで振り回してるように見えるけど、玄武の方からもちゃんと太陰の手を握ってる、みたいな。

朱天はもう常時抱き合ってるぐらいでいいよ(投げやり
それ以外の奴らの距離感教えてくれ。








ところでクラスメートに「ガリとマッチョどっちがいい!?」と聞かれ、「その両方! バレエダンサーの筋肉の付き方最高!」と答えたら「マニアックすぎて分かんないよ!」と突っ込まれました。
…バレエダンサーの体一度見てみろよ、最高だぜ。リアルで見てマジでどきっとしたぜ、あれは。あの細かい筋肉の付き方、他のどんな鍛え方でも運動でも絶対再現できない。なんたって助走なしで数回転ジャンプする人たちなんだから。

拍手[0回]

やっぱり勉強してると変な方向にも頭働くと思うんだ。

取り敢えずざかざかと品詞分解してたら、相手をベッドに押し倒してその上にのっかかってキスする勾陣が浮かんできました。色々ちげぇ。

それから紅蓮が「おい、おま、…何を」って言ったら「したくなった。悪いか」って涼しい顔で言ってのけるみたいなね!
なんて男らしい理由!(ぇー

拍手[0回]

なんか昨日からMAKIの「Rapunzel」で伊勢組というより斎メインのMADみたいなものが頭の中に浮かんでます何これ。
しかも我ながら恐ろしいことにちゃんとアニメ絵で。
この「ちゃんとアニメ絵で」って何かおかしいと思う。

Rapunzelは斎あるいは玉依姫に重なるようで重ならないようでちょっともやもや。何だこの中途半端な重なり方というか私の重ね方。
でもやっぱり聞いてると斎ちゃんっぽいとこあるよなーとか思っちゃうのです。
たぶん他の方が聞いたら重ならねーよ! って突っ込まれるんでしょうが。






ベーコン炒めてて油物凄い散って結構痛かったんですが、その時痛い痛い思いながらもちょっと思った。
これ同じこと天一がしてたら朱雀が怒り狂うだろうなぁと。俺の天貴にこんなことさせてるのは誰だ!? みたいな感じで。


そんなこと思ってたら不意に、自分が小学生くらいの時料理の手伝いしたがってたこと思い出した。
なんか興味あった。切るとか炒めるとか煮るとか突っ込むとか。
で、小学生って斎ちゃんくらいじゃね? とか思ったわけですよ。

切ってみたい、とか、炒めてみたい、とか言っても阿曇さんが許しません。どれだけ危ないかを誇張気味にこんこんと説いて納得できないながらもしぶしぶうなずく斎ちゃん(唇とがらせてるのがデフォで)見て心揺らいでじゃあ茹でるくらいは、ってパスタの束渡せばいいよ。
斎ちゃんだとたぶんコンロ+鍋に高さ足りないから椅子持ってきてその上に立つんだと思う。
ついでにたぶん、この「危ないから」で斎ちゃんにさせなかったことは全部益荒に飛んでくと思います(笑)お前のひとりやふたり指を切ろうが火傷しようが知ったことか、って阿曇が。
で、益荒は料理なんて知るか的な感じだったのに紅蓮が上手いと知ったら対抗意識燃やしだすとか(笑

それから、私小学校高学年の時「家庭科実践カード」って、料理を全部自分で作ってそのレシピとかを書いて、って宿題があったりしたんですが、そんなのが出た時斎ちゃんvs保護者組の図式が出来上がってたら楽しいと思う。
宿題だから仕方ないだろう? いいえ危ないことはさせられません! 的な。

でもあんまり成長して料理できないとそっちのが危険だろうからちょっとずつはさせるかな? それでも傍から離れずすっげはらはらしながら見てるんでしょうが。
でも当の斎ちゃんは包丁持ちながらこっそり「(……気が散る…)」とか思ってればいい。あんまり過保護っぷりに時々そんなこと思って時避難がてら安倍家に行ってたりとかしてればいいと思うだ。そしたら嫌が応でも保護者組に付き合いが生まれてくるし。





ところで玉依編後半くらいからずーっと紅蓮と益荒に青龍も混ぜて三すくみ的なことになったら楽しいのにとか思ってるのは私だけだと思う。
でそれを勾陣と天后さんと阿曇で見てたりとか。この三人だと相手に一番ひどいのは何気に天后さんだったりとか(笑

拍手[0回]

3/22 13:00~3/23 05:30
の間行ってましたチャットの簡易レポート行います!

取り敢えず時間だけ見たら、私が有り得ないほどPCにひっついてたことが分かります(笑
でもその分余すことなく楽しめました!


参加してくださった方々は、

加月様、はると様、雪季様、火上凛様、黒姫様、朝比奈緋幸様、優様、有様、椎名暁様、伽羅様、竹林律子様、青木榮乃様、葉月空夜様、三木結様。
それから、ロムの方々。

∑書きならべると凄い多い……!
改めてありがとうございました…っ。
もちろん開催時間の長さが長さなので総勢十五人が集まったことはなかったのですが(当然だ)、ログを読み返すとどの時間帯もそれなりにカオス(特に深夜!)だったので、集まってたらどんなカオスが出来上がってたんだろうと微妙に興味がわいてしまったり(笑
と、それはともかく。追記からレポです。

すごい長いですよー。
でもラスト付近は絶対に見ていただきたい。

拍手[0回]

あるいは自分に素直すぎる自分に気付いた瞬間(何






ドラマCD聞きました!
えぇと、何だっけ。まぁいい取り敢えず、とにかく、あのラストの方。VS丞按戦。

勾陣の苦しげな喘ぎが来た瞬間、あらゆる動作を止め、一旦一時停止して室内の音源をゼロにし、ヘッドホンに手を当て少しも聞き洩らさないように音声に集中してにやけてた自分がいて絶 望 し た ! !

好きなんだよ! ピンチなシーンとか! そもそも女性の息の音(Ex.歌のブレス)大好きなんだよ悪いかああぁあ!!(悪くはない。気持ち悪い。
こうなることは半分くらい予測済みだったけどね! だって私だし!(落ち着け
というかそもそも一番期待してたとこがここだったし(待

野郎ども(←ひでぇ)が苦しがってるシーンは別に何も思わず古文の宿題やってたのにね(ぁ




あと天后さんの硬めの声聞いた瞬間「やっぱこの子可愛い」とか思った。何を持って可愛いと判断したんだろう。すべてか。天后さんのすべてか。
確かに私の中では可愛いは正義な人ポジションだけれども!(黙れ






でも好きな台詞は聞けなくて残念でした……。
「考えすぎるとどつぼにはまるぞ」とか「消えなかったら覚悟しておけ」とか聞きたかったのに……っ! たぶんちょっと苦笑しながら軽い声音作って言うんだろうなーとか期待してたのにっ。いや確かにストーリー上端折っても全く問題ない、けれども。けれども……っ(だんだんっ)
いいよ「手を貸せと、言えばいい」はあったから! これ儚き~までは発売されるフラグになり得ると信じて待ってっからーーーっ!!

……というか一つ(勝手な)心配事。
冥夜~もやっぱりストーリー上必要ないとこは端折られるん、だろうけど。
天后さんの「泣きますよ」だけは何があっても残っててほしいっ!



















結論・姐さんの喘ぎがそこはかとなくえろい。

拍手[0回]

紅蓮の髪の硬さが気になる。

個人的にはふわふわとまではいかないけど柔らかいの希望ー……でも重力に逆らってハネてるから強いのかもしれないとか思ったり。
姐さんは絶対強いと思う。だってあの長さで一切の癖がないって。顔の輪郭や肩に沿ってハネるだろ普通!

……と羨ましがってる天后さんを書きかけたことがある(ぇー
羨ましいなーってちょっと唇を尖らせて姐さんを見る天后さんと、それに戸惑う姐さんと。
絵を見る限りだと外ハネな髪質に見えたんだい…っ。





太陰は絶対ふわふわだろうなー。

拍手[0回]

女の子が寝てる隣で、困惑したり慌てたり固まったりどきどきしたり普通に愛でたり一緒に寝ちゃったりする男。ほのぼのプラトニック。
これが 大 好 き だ ! !


…よしすっきりした(ぇ
いや、現在学校には登校禁止なのでごろごろしつつ勉強しつつネタ考えてたらそんなのばかりイメージが沸きまくって、「あぁ私このシチュエーション大好きなのかそうか!!」って発見したのが自分でかるく感動したので(笑

ネタふくらましてる時は圧倒的に紅勾が多いんですが、紅勾でも青后でも昌彰でも朱天でも玄太でも六風でも伊勢組てか益斎でも、想像しにくいけど晴若でもい け る 。
添い寝最高だって絶対。
……でもたぶん、私は裏直行コースは嫌なんだろうなぁとかも思った。あ、読むのと書くのは駄目ですけど想像くらいは自由です…よね?

でも逆もいいと思う。疲れたりしてその辺で船漕いでる男見ながら、勾陣だったら「こいつも随分柔らかくなったな」とか微笑んだり、天后さんだったら「……寝てても皺取れないのね…」とちょっと苦笑してみたり、彰子だったら「お疲れ様」って袿とか掛けてあげたり。
太陰は一瞬きょとんとした後隣に座ってちらちら様子見てぼんやりしてればいい。






それから、上とは物凄い別ベクトルに話進めますが、太裳って詰め碁得意そうだなぁって思った。
姐さんは目算とヨセが無意味なほど強ければいい。大ヨセまで行ったらもうすこっしも間違えないで、ちまちま相手の地減らして自分の地稼いで。中盤までは相手が勝っててもいざ整地してみたらあれ負けてる? みたいな感じで。
それから天空はもう目隠し碁や二面打ちでも出来そうなくらい不条理に強いと思ってます。だって翁だし(何

それと、昌浩と太陰が対局してる図が頭から離れない。太陰の方が強い、に一票だけど、なんか勢いで打ってそうな二人だから、好手も悪手もポカも同じ頻度でやっちゃってたりする対局してそう。
というかもうこの二人は、アタリになってるのに双方気付かないとか、ある意味緊張する対局してそうなんだ。
しかも何故か思い浮かぶのは十三路板。
昌浩が打てることは明記されてるのに、昌浩に十九路のイメージがない。でも九路もあれだし、やっぱ昌浩は十三路板での対局のイメージ。

まぁというかもともと昌浩が碁を打てるってイメージがほぼなかったんですがね。
平安の方の公式同人(?)見るまで、「昌浩は七目中手の応用らへんになったら絶対分かんない、というかうっかりシチョウとかひっかかってそう」みたいに思ってましたから。
…いくらなんでもそれはないよねぇ。いくらかの定石くらい知ってるだろうし。

で、昌浩が「負けた~」ってぐだっとしてるとこに玄武か紅蓮かが、勾陣なり天一なりに二子か三子くらい置いて指導碁打ってもらえとか言ってそう。
あーでも指導碁なら太裳が得意そうかな。昌親兄や成親兄相手に打ってたような気がする。

天后さんは碁より将棋の方が得意かもとかも意味なく思ってみたり。
紅蓮も将棋の方が強そうな感じ。
青龍はそういう遊戯には興味ないけど、やるとなったらチェスが一番強いかもなー。

でも思ったんですけど、碁石を持つ指先って何か色っぽくないですか!?(ぇ?
自分の指じゃあれだったんだけど、碁石いらってたらそんなこと思った。
長い綺麗な指が碁石を持ったり打ったりするのに何か小宇宙と書いてコスモを見出した気がする(やめぃ
将棋の駒でも代用可(笑
絶対姐さんや天后さん綺麗だよてか十二神将全員綺麗だと思うよ!!

それからついでに、長考に入って頭の中で局面をいくつも思い浮かべて最善の手を探してる時に渋面を浮かべながら盤面を見てたりするのもすごい萌えです(お前のポイントはどこにある



…ここまで語っときながら、平安に詰め碁や十三路板や九路板があったのかどうか本気で知りません(←
詰め碁くらいあっていいと思うんですが、碁盤はなぁ。どうなんでしょう。
コミが出来たのがかなり最近ってことだけは知ってる。









どうでもいいこと。
父さんがハムスターにキャベツあげるのに「キャベキャベ~」って言ってた。
略し方に思わず脱力したじゃないか……っ!
平和だなぁこの家。

拍手[0回]

今、氣櫻さんと孫の話で盛り上がったりしてるんですが、その中で発見したことが。

氣櫻さんの携帯、「ぐれん」と打ったら予測変換に「グレンジャー」が出てくる凄い奴でした(笑

この時点で、ふたりで「すげぇなこれ!」って騒いでたんですけど、氣櫻さんが電子辞書でグレンジャー検索してみてました。
えぇ、グレンジャー、ありました。

アメリカかどっかの運動で、「グレンジャー運動」とかそれに関わる「グレンジャー法」とか。
見た瞬間ぼっけぇ爆笑しました。机につっぷして。えらい苦しくなった。
流石に教室ですから自重しましたけどね! でもお腹と喉痛くなりましたよ。
しかもこれ、氣櫻さんがいきなり「はい」って辞書渡してましたからね! すごい不意打ちでしたこれ! 破壊力抜群、氣櫻さんの攻撃は急所に当たった! みたいな。

ちなみにノーマルさんにグレンジャーの話したら、「語呂よすぎじゃね?」とそっちつっこまれました(笑





来週までまるまる休みですやっほい!
受験とかいろいろあるから、だとか。
でも学校も結構好きなので複雑です。というか学校行ってる方が暇持て余さずに済むし嫌が応でも勉強しなきゃだから私にはそっちのがいいのかもですが。

拍手[0回]

本読んで、自分で書いたりしてるうちに、あぁ私こんなパターン好きなんだなぁって自覚することがよくあるんですが、昨日もう一個自覚したのが増えました。

ぐだぐだだらだらと、漫画やラノベみたいに際立った起承転結もなく、若干退廃気味に、人間が日々を送る描写ってのが結構好きみたいです。

でもそれはやっぱりプロの実力のある作家さんが、一件そういう風に見える文章の中にちゃんと面白さや盛り上がりを上手く混ぜ込んでるからの「好き」で、私がそういう風に書いたらそれこそなんの面白みもない、つまんない話になっちゃうんだろうなぁ、とかも思ったり。





今ちょっと新しいパラレル書いてます。
いや、今一番私が書きたいのって何? と頭の中のネタ帳と現実のネタ帳とひっくり返してみたらそれだったので。
連載? 中編くらいになりそうです。十話も絶対に行きませんが。というかキャラが少ないので行かせれませんが。

紅蓮と勾陣だけ、ですね。出てくるの。
出せる余裕と流れがあるなら他キャラも出したいんですが、どうにもそんな隙間がありません。構想というか簡略なプロットを頭の中で組み立てた段階で、もう紅蓮と勾陣だけが織りなす物語として成立してた。

まぁ取り敢えず、こないだNoteにメモ書きした死ネタ殺伐バッドエンドですからーv(待
というわけで苦手な方全力で逃げて!(←



なんでこういうパラレルを書いてるのかなぁ、と時々思います。
オリジでいいじゃん、的な。
まぁ取り敢えず孫って(私が思う限り)他ジャンルに比べてパラレルにかなり寛容……というか、パラレル扱ってないサイト様見つける方が大変なんじゃ? と思うくらいだから、そういうのもあるかもなんですけど。
やっぱり、思いついた時点で、どんなぶっとんだパラレルでも、「そのキャラ達の物語」として私自身、認識しちゃってるんだろうなぁ、と思います。
オリキャラたちじゃ代用がきかない、きかせたくもない、彼らの物語として扱ってるんでしょうねー。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ