忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子が寝てる隣で、困惑したり慌てたり固まったりどきどきしたり普通に愛でたり一緒に寝ちゃったりする男。ほのぼのプラトニック。
これが 大 好 き だ ! !


…よしすっきりした(ぇ
いや、現在学校には登校禁止なのでごろごろしつつ勉強しつつネタ考えてたらそんなのばかりイメージが沸きまくって、「あぁ私このシチュエーション大好きなのかそうか!!」って発見したのが自分でかるく感動したので(笑

ネタふくらましてる時は圧倒的に紅勾が多いんですが、紅勾でも青后でも昌彰でも朱天でも玄太でも六風でも伊勢組てか益斎でも、想像しにくいけど晴若でもい け る 。
添い寝最高だって絶対。
……でもたぶん、私は裏直行コースは嫌なんだろうなぁとかも思った。あ、読むのと書くのは駄目ですけど想像くらいは自由です…よね?

でも逆もいいと思う。疲れたりしてその辺で船漕いでる男見ながら、勾陣だったら「こいつも随分柔らかくなったな」とか微笑んだり、天后さんだったら「……寝てても皺取れないのね…」とちょっと苦笑してみたり、彰子だったら「お疲れ様」って袿とか掛けてあげたり。
太陰は一瞬きょとんとした後隣に座ってちらちら様子見てぼんやりしてればいい。






それから、上とは物凄い別ベクトルに話進めますが、太裳って詰め碁得意そうだなぁって思った。
姐さんは目算とヨセが無意味なほど強ければいい。大ヨセまで行ったらもうすこっしも間違えないで、ちまちま相手の地減らして自分の地稼いで。中盤までは相手が勝っててもいざ整地してみたらあれ負けてる? みたいな感じで。
それから天空はもう目隠し碁や二面打ちでも出来そうなくらい不条理に強いと思ってます。だって翁だし(何

それと、昌浩と太陰が対局してる図が頭から離れない。太陰の方が強い、に一票だけど、なんか勢いで打ってそうな二人だから、好手も悪手もポカも同じ頻度でやっちゃってたりする対局してそう。
というかもうこの二人は、アタリになってるのに双方気付かないとか、ある意味緊張する対局してそうなんだ。
しかも何故か思い浮かぶのは十三路板。
昌浩が打てることは明記されてるのに、昌浩に十九路のイメージがない。でも九路もあれだし、やっぱ昌浩は十三路板での対局のイメージ。

まぁというかもともと昌浩が碁を打てるってイメージがほぼなかったんですがね。
平安の方の公式同人(?)見るまで、「昌浩は七目中手の応用らへんになったら絶対分かんない、というかうっかりシチョウとかひっかかってそう」みたいに思ってましたから。
…いくらなんでもそれはないよねぇ。いくらかの定石くらい知ってるだろうし。

で、昌浩が「負けた~」ってぐだっとしてるとこに玄武か紅蓮かが、勾陣なり天一なりに二子か三子くらい置いて指導碁打ってもらえとか言ってそう。
あーでも指導碁なら太裳が得意そうかな。昌親兄や成親兄相手に打ってたような気がする。

天后さんは碁より将棋の方が得意かもとかも意味なく思ってみたり。
紅蓮も将棋の方が強そうな感じ。
青龍はそういう遊戯には興味ないけど、やるとなったらチェスが一番強いかもなー。

でも思ったんですけど、碁石を持つ指先って何か色っぽくないですか!?(ぇ?
自分の指じゃあれだったんだけど、碁石いらってたらそんなこと思った。
長い綺麗な指が碁石を持ったり打ったりするのに何か小宇宙と書いてコスモを見出した気がする(やめぃ
将棋の駒でも代用可(笑
絶対姐さんや天后さん綺麗だよてか十二神将全員綺麗だと思うよ!!

それからついでに、長考に入って頭の中で局面をいくつも思い浮かべて最善の手を探してる時に渋面を浮かべながら盤面を見てたりするのもすごい萌えです(お前のポイントはどこにある



…ここまで語っときながら、平安に詰め碁や十三路板や九路板があったのかどうか本気で知りません(←
詰め碁くらいあっていいと思うんですが、碁盤はなぁ。どうなんでしょう。
コミが出来たのがかなり最近ってことだけは知ってる。









どうでもいいこと。
父さんがハムスターにキャベツあげるのに「キャベキャベ~」って言ってた。
略し方に思わず脱力したじゃないか……っ!
平和だなぁこの家。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ