忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本読んで、自分で書いたりしてるうちに、あぁ私こんなパターン好きなんだなぁって自覚することがよくあるんですが、昨日もう一個自覚したのが増えました。

ぐだぐだだらだらと、漫画やラノベみたいに際立った起承転結もなく、若干退廃気味に、人間が日々を送る描写ってのが結構好きみたいです。

でもそれはやっぱりプロの実力のある作家さんが、一件そういう風に見える文章の中にちゃんと面白さや盛り上がりを上手く混ぜ込んでるからの「好き」で、私がそういう風に書いたらそれこそなんの面白みもない、つまんない話になっちゃうんだろうなぁ、とかも思ったり。





今ちょっと新しいパラレル書いてます。
いや、今一番私が書きたいのって何? と頭の中のネタ帳と現実のネタ帳とひっくり返してみたらそれだったので。
連載? 中編くらいになりそうです。十話も絶対に行きませんが。というかキャラが少ないので行かせれませんが。

紅蓮と勾陣だけ、ですね。出てくるの。
出せる余裕と流れがあるなら他キャラも出したいんですが、どうにもそんな隙間がありません。構想というか簡略なプロットを頭の中で組み立てた段階で、もう紅蓮と勾陣だけが織りなす物語として成立してた。

まぁ取り敢えず、こないだNoteにメモ書きした死ネタ殺伐バッドエンドですからーv(待
というわけで苦手な方全力で逃げて!(←



なんでこういうパラレルを書いてるのかなぁ、と時々思います。
オリジでいいじゃん、的な。
まぁ取り敢えず孫って(私が思う限り)他ジャンルに比べてパラレルにかなり寛容……というか、パラレル扱ってないサイト様見つける方が大変なんじゃ? と思うくらいだから、そういうのもあるかもなんですけど。
やっぱり、思いついた時点で、どんなぶっとんだパラレルでも、「そのキャラ達の物語」として私自身、認識しちゃってるんだろうなぁ、と思います。
オリキャラたちじゃ代用がきかない、きかせたくもない、彼らの物語として扱ってるんでしょうねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ