忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/22 13:00~3/23 05:30
の間行ってましたチャットの簡易レポート行います!

取り敢えず時間だけ見たら、私が有り得ないほどPCにひっついてたことが分かります(笑
でもその分余すことなく楽しめました!


参加してくださった方々は、

加月様、はると様、雪季様、火上凛様、黒姫様、朝比奈緋幸様、優様、有様、椎名暁様、伽羅様、竹林律子様、青木榮乃様、葉月空夜様、三木結様。
それから、ロムの方々。

∑書きならべると凄い多い……!
改めてありがとうございました…っ。
もちろん開催時間の長さが長さなので総勢十五人が集まったことはなかったのですが(当然だ)、ログを読み返すとどの時間帯もそれなりにカオス(特に深夜!)だったので、集まってたらどんなカオスが出来上がってたんだろうと微妙に興味がわいてしまったり(笑
と、それはともかく。追記からレポです。

すごい長いですよー。
でもラスト付近は絶対に見ていただきたい。

たぶん時間ジャストくらいにチャットをつなげれたと思います。ちょっと遅れた、かもですが。
そして待つ間もなく加月さん入室! 来てくださってよかった~とか思っていたら、挨拶もそこそこに次いではるとさんが入室。
何故か鹿せんべいまずい、ぇ小学校のころ男子美味しそうに食べてましたよ、って話をしてたら雪季さんが入室され、じゃあそろそろ、ということで孫トーク開始。

はるとさんの「新巻の勾陣の存在感異常(要約)」という言葉から、全員一斉に「あの後紅蓮は八つ当たりされに行ったのか!」という流れになりました。みんな考えること一緒だったなーとか嬉しく思ったり(笑
そしてやはりというか何言うか、全員「八つ当たりされに行ってこい!」という流れに。
「こう言う時のための紅蓮だ」「慣れてるから大丈夫」「イデオロギー下位っぽいし」「いざって時にお役立ち」など皆さん容赦なく。
紅蓮って最強のはずじゃ…? という素朴な疑問には「一応」だの「霊力的には」だの的確な(ぇ)答えが上がりました(笑

そんな話をしているうちに火上さん、黒姫さんが立て続けに入室。

そして訪れる深夜モード!!
その時の時刻は未だ13:30!!(ええぇええぇー

深夜モードの訪れの早さもさることながらこの三十分で行われた会話の濃度にも驚きつつ。
このあと少し話題がそれ、その時に朝比奈さん、優さんが入室されたんですが、話題を戻した時に行きついたのはやはり深夜モードで。なんでしょうねこれ。抗いがたい誘惑みたいな(笑

十八禁と十五禁の境はなんだろう、というわりかしまとも(?)な話から、神将は露出高い人多い、半裸も二人いる、というか紅蓮は歩く十八禁だ、などなど、終いには「神将って下着つけてんの?」というキワモノまで出そろいました(笑

そんな話で盛り上がっているうちに、火上さんが一度退出され、続いて優さんも退出され。

それから少しまた話がそれました。京都行きたいー、とか。私が「でも私その前に受験という試練が…!」と言ったことから受験の話とか。
もう一度孫話に戻しません? ということで、でも紅勾だと絶対深夜モードに戻る気もするので(笑)カプを変えて青后話を。

ただ私が、友人とのメールで「青龍がデレたら気持ち悪い」という結論になった、という話をした辺から、やっぱり紅蓮と同じように青龍の扱いも酷いことになっていきました(苦笑
「気持ち悪いというか、気味悪い」だの、「青龍が微笑むシーンなんて想像できない!」→「モザイク必要」だの。
モザイク云々言ったのは私です、紅蓮より扱い酷いと突っ込まれました(笑
しかもこのモザイクから発展して、「天変地異の前触れ」「槍降っても納得」だの、青龍の微笑み=滅亡へのカウントダウンか! みたいな話で盛り上がり。

そんなうちに黒姫さんが退出され、有さん、暁さんが次いで入室。

再び深夜モードに行きかけたので、それとは真反対の「でもプラトニックもかなりいい!」で盛り上がってました。
紅勾はプラトニックも似合う、友達以上恋人未満、いやいや敢えて夫婦以上恋人未満、と話しているうちに、そう言えば六風もプラトニックですよね、と話は六風へシフト。
……六風というより守護妖たちメインにシフトした気もしますが。
六風の最大の障壁はこいつらだ、きっと手をつなぐのにも「妊娠するから」とか言って邪魔するに違いない→考えが古い古典的最高! みたいなノリに。
道反勢はギャグ要員でした(笑

しかし残念ながら用事があるとのことではるとさんが退出。
入れ違いで火上さんが戻ってこられましたが、それと入れ違うように暁さんも退室され。

この辺で、皆さん打ち間違えが増えてきた関係か、携帯って打ちづらい、むしろ漢字でなかったことありませんか? と言う話から、何をどう間違ったか、PCでも「妖」が出てこない、その代わり「綾香氏」が出てくる!
とのことで何故か綾香氏で盛り上がり(ぇ
この時優さんが戻ってこられました。

綾香氏って誰だよ! と突っ込みつつ、変換してみたら多くの方のPCにも「綾香氏」が出現。これは小説に出せとのサインだ!と横滑りまくった話は戻ってくる気配もなく。
どうやって出そう、妖に取りつかれた貴族かな? いやいや「妖」って書くべきところを一か所だけ「綾香氏」にしとくんですよ! それウォーリー!!
という流れから、私が以前書いた、「no title」の伊勢組というか斎ちゃんと益荒の話にリンクして、益荒が先に見つけちゃうんですね! ともう訳が分からないヒートアップ。

トイコンテンポラリー並(*「わけのわからないもの」として有名なポップン最強譜面。訳がわかったら人間卒業と名高い。某文字の流れる動画でも、この動画には「わけのわからないもの」というタグがついてる)に謎の盛り上がりを見せた綾香氏騒ぎがひと段落したころに、優さん、有さん、雪季さん、火上さんが立て続けに退出。

ひと段落してもまだ漢字談義。「せいりゅうって打っても、うちのパソコンはいつまでたっても整流が最初に来る」「青龍は『青龍門』で出てきますよー」「うわ青龍のくせになんか壮大!」と、相変わらず青龍に対して容赦のない会話を続けつつ、「青龍って甘い言葉に会わない。好きだよとか愛してるとか言ってくれない…」と話が青后へシフト。
言うのに一万年と二千年かかります。出来て手をつなぐ? 最近の中学生よりも初々しいカップル誕生! わぁ可愛いv むしろ青龍は「それは恋だよ(by誰か)」→「魚がどうした」的な鈍いキャラでいい。青后における姐さんのポジションは妨害要因、などと正しく健全な方面に盛り上がりつつ(笑)、ここで朝比奈さんが退出。
しかし入れ違いで伽羅さんが入室されました。

ここで孫話はいったん少し落ち着きました。
でも、伽羅さんが「こないだ伊勢書きましたー」って言ったら加月さんがすごくいい食いつき(いま「く斎」って出た……!)を見せたりしたことから微妙に伊勢組の話へ。ギャグもほのぼのもドシリアスもいける伊勢組は美味しいですよね~と。
しかし伽羅さんの携帯の充電がやばくなったのか、一度伽羅さんが退出。

……ただこのチャット、面白いというかなんというか、「退出」ボタンを押さずに接続が切れると「行方不明」と表示されるツワモノでして。
この「行方不明」いい趣味してますよねーと話してたら、「このチャットの管理玄武あたりがしてそうじゃありませんか?」 と加月さん。
「でもこの『行方不明』だけ太陰が悪戯心起こして勝手に入力してたり(笑」とこれを結論にすりゃよかったのに私が「青龍と太裳でもたぶん違和感ありません」と続け。
青龍が怒りますよー、しかし太裳にはきかない! 彼フリーダムですしね、と話してるうちに、

私が誤字をやらかしましたorz

そして罰ゲームを迫る加月さん。
いや、罰ゲームの存在自体ははるとさんが入室される前から「やりますか?」「嫌です」を繰り返してたんですが。
夏ごろからですね。藤宮さんのところや、竹林さんのところにお邪魔してるとき、最終的に加月さんとふたりきりになることが多くて、その時から互いの酷い誤字っぷりのせいで提唱されてました。誤字一つにつき小話一つ(笑
今回も開始直後からそれなりに交わしてたんですが、ここにきて追い詰められ、さぁどうするやばい書くしかないの!? と思ってたら、

加月さんが自爆なさいました(笑

今二人きりですし、お互いにひとつ書きますか? ということで、いったんおしゃべりを中断して小話を書くことに。
で、しばらく無言が続いてたんですが、竹林さんが入室され、伽羅さんが戻られたことで会話再開。小話を書きつつおしゃべり、とある意味絵チャみたいなことをしてました。
それから二人とも出来たので添付ファイルにて投下。
加月さんは伊勢組(斎と阿曇)、私は暗めの紅→勾。
加月さんがご飯と言うことでロムられたのですが、ちょうどそのタイミングで青木さんがいらっしゃって、朝比奈さんも戻られました。
しかし伽羅さんが退出され、私も風呂入るためにロム。

戻ってきた時には、加月さんも戻られていて、以前青木さんが書かれた青后について盛り上がってました。
青木さんは恥ずかしいとかおっしゃるんですけど、大丈夫です罰ゲームよりよっぽど! と私(笑)。いやだって、出来てすぐ上げるわけですからかなり心臓に悪いですよこの罰ゲーム。
と、この流れから話は誤字へ。
本名誤字りますよ! とすさまじい誤字っぷりを私が披露しつつ(笑)、とある誤字の話から何故か数学の話へシフト。
二次関数だの確率のPだのCだの図形だのやってるところで「苦い思い出がよみがえるから国語の話にしませんか?」と。

ここで私が「前現国の時間に青龍、朱雀、白虎、玄武が出てきました!」と報告。
青春とか朱夏とかが四神それぞれの色とリンクしてる、って話だったんですが、ここで「青龍、青春って思うと笑いが…!」とのことからやはり青龍話にチェンジ。
ただ「孫で一番青春から遠い人」「青龍が青春とかキモチワルイ」とかやはりというかなんというか哀れな方向に。
しかもここで皆さんの認識(青龍=哀れなキャラ)が見事に一致(笑
とっしーもいじってくれる人がいたら面白いことになるだろうなぁとか話してるうちに火上さんが戻ってこられました。

そして「孫の二次創作してるとカタカナ使えないから言い換えの技術力上がりますよね」と話してるうちに青木さんも退出なさいました。

それから少陰布教が難しい、と言う話をしてたら竹林さんが行方不明に。
すぐ戻ってこられましたが、またすぐ行方不明に。
ここでさっきの管理人=青龍の流れから、さんざん言われまくった青龍の恨みが発動した! と結論が出ました(笑

いやでも青龍に対する愛情表現ってコレでしょう? ですよねー。と話していたらふと思い浮かんだことが。
青龍に対する愛情表現はこれが一番しっくりくるのに天后さんがこれ出来ないから進展しないんだ!(待
ここから青龍いじめる天后って…? 酔ったらいけるんじゃありません? などと話して。

それからしばらく孫話はお休みで雑談タイムでした。
この間に朝比奈さんや火上さんが退出されたり、葉月さんがいらっしゃって黒姫さんも戻ってこられたり。
………が、この時誤字りまくりました、私がorz
もう諦めて自主罰ゲーム行きましたよ…っ!
「魚がどうした」くらい鈍い青龍で青后話をひとつアップ。
「青龍代われ」だの「後ろから叩きたくなる」だの皆さんやはり大概青龍に酷かった(笑
でも、竹林さんがこの小話で絵をひとつ上げてくださって。凄い嬉しかったですv 書いてよかった! って感じで。ありがとうございました。

あと、紅蓮の首輪の素材って何なんでしょう、と言う流れから、というか腰の布何なんでしょう、踏んでコケそう。かっこつかねぇー! とまた紅蓮に酷い方向に盛り上がりました(笑

かなり夜も遅くなって、加月さん、葉月さん、黒姫さんが退出なさいました…が、ここで三木さん入室!
そして始まるカオスタイム(笑

いや最初はマシだったんですよ! いきなりSM談義に入ったりしたけど。
太裳と青龍を同じ部屋に放り込んでほっといたら、青龍が部屋の隅っこで体育座りして「の」の字書いてるに違いないとかなってたけど。

話の流れで、パラレルの話になって。
「学園もの・江戸もの(or記憶喪失)・吸血鬼もの」が三大パラレル、と教えていただいて、「ぇ、中世ものが入ってると思ってました」と言ったとこから始まりました。
考えてみたらセンスと発想が半端ないお二人が集まってたんだから当然の流れだった……の、かも?
これはちょっとぜひ知って欲しいので詳細に。
だいたいこんな感じでした↓


朱天や青后は主従パラレル似合いそうですよねーv
あぁ確かに青龍は騎士似合う。
白馬の王子様とか思ったらかぼちゃパンツな青龍が浮かびました。
天后もドン引き、でも本人至って真面目。
太裳に何か吹き込まれたな…。
紅蓮も同じようなことやって勾陣に返り討ちされてます。
紅蓮の場合は白タイツまで追加されます。
青龍の犠牲見て学習しろよ紅蓮!
それが紅蓮クオリティ。
学習はしてますよ、流石に白馬じゃないはず。
太裳にはキリンを差し出して欲しい。遠くからでも勾陣を見つけやすいからって。
まずは野生のキリンを飼いならさせるところから始まります。
レベル高っ!
キリンの走りってめちゃ荒いけど、紅蓮ならそういうもんだと思ってしがみつくだろう。
それこそ紅蓮クオリティ。
舌噛みますね。
むしろ止まれない。そっちじゃない止まれ! とーまーれー…(フェードアウト)みたいな感じ。
上手く行っても勾陣に拒否られてしょんぼり独りで帰るはめになる。
むしろ勾陣無視りますよ。
かぼちゃパンツ+白タイツ+キリン+爽やかな笑顔ですし。加えて歯がキラーン★のオプション付き。髪や肌の色とのコントラストが最高!
そして無視られた反省点は「笑顔が硬かった」
ちげえぇえぇえええ!!!
三面鏡の前で笑顔の練習!
青龍の場合はキリンに振り落とされますね。
太裳が少しいい人なら天后を呼んでくるかもしれない。
太裳があまりいい人でなかったらダチョウを連れてくるかもしれない。「この子も早いんですよー」って。
白馬がかなりまともに見えてきました。
でも浮気した青龍を白馬は乗せてくれません!
そっちの黄色いのや鳥の方がいいんでしょっ! 自分より速いもんね! by白馬
太裳はもしかしたらここまで確信犯。
どっかの高台から双眼鏡でウォッチしてますね。
仕方ないから青龍は歩兵? あ、でも今までで一番まともだ。
歩いて天后探しに行って、やっと見つけたら白馬が先に天后を助けてます。
そして天后を背に乗せ去っていく白馬。取り残される青龍。めでたしめでたし。

以上、新・中世パロ完成!




……もう一切のツッコミ受け付けませんから!!
たぶん夜中のテンションのせい! もはや突っ込みどころが分からない。何故なら全てが突っ込みどころだから。
これもある意味深夜モード。
爆笑死しそうになりました。というかこれで笑わない人はいない。
というかリア友がひとりこの時ロムでこの会話見てたらしく、後日会ったとき爆笑されました(笑


このあと色々雑談をして、もう朝日も上ってきましたし始発動いてますし、ということでお開きとなりました。
その後見た夢で神将が出てきたのは絶対このチャットのせい(笑


もう、凄い楽しかったです。こんなに楽しかったの久し振りで。
また折を見つけて開催したいです。その時はまた付き合っていただければ幸いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しかったですね!
あのように楽しい時間を共有させていただき、本当に感謝です。

ああ、もっとご一緒したかった…! 青后読みたかった…!!

それから、紅蓮クオリティに笑いました(笑)

また機会があれば、参加させていただきたく思います。
有難うございました!
朝比奈 2009/03/27(Fri)19:59:09 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ