忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか昨日からMAKIの「Rapunzel」で伊勢組というより斎メインのMADみたいなものが頭の中に浮かんでます何これ。
しかも我ながら恐ろしいことにちゃんとアニメ絵で。
この「ちゃんとアニメ絵で」って何かおかしいと思う。

Rapunzelは斎あるいは玉依姫に重なるようで重ならないようでちょっともやもや。何だこの中途半端な重なり方というか私の重ね方。
でもやっぱり聞いてると斎ちゃんっぽいとこあるよなーとか思っちゃうのです。
たぶん他の方が聞いたら重ならねーよ! って突っ込まれるんでしょうが。






ベーコン炒めてて油物凄い散って結構痛かったんですが、その時痛い痛い思いながらもちょっと思った。
これ同じこと天一がしてたら朱雀が怒り狂うだろうなぁと。俺の天貴にこんなことさせてるのは誰だ!? みたいな感じで。


そんなこと思ってたら不意に、自分が小学生くらいの時料理の手伝いしたがってたこと思い出した。
なんか興味あった。切るとか炒めるとか煮るとか突っ込むとか。
で、小学生って斎ちゃんくらいじゃね? とか思ったわけですよ。

切ってみたい、とか、炒めてみたい、とか言っても阿曇さんが許しません。どれだけ危ないかを誇張気味にこんこんと説いて納得できないながらもしぶしぶうなずく斎ちゃん(唇とがらせてるのがデフォで)見て心揺らいでじゃあ茹でるくらいは、ってパスタの束渡せばいいよ。
斎ちゃんだとたぶんコンロ+鍋に高さ足りないから椅子持ってきてその上に立つんだと思う。
ついでにたぶん、この「危ないから」で斎ちゃんにさせなかったことは全部益荒に飛んでくと思います(笑)お前のひとりやふたり指を切ろうが火傷しようが知ったことか、って阿曇が。
で、益荒は料理なんて知るか的な感じだったのに紅蓮が上手いと知ったら対抗意識燃やしだすとか(笑

それから、私小学校高学年の時「家庭科実践カード」って、料理を全部自分で作ってそのレシピとかを書いて、って宿題があったりしたんですが、そんなのが出た時斎ちゃんvs保護者組の図式が出来上がってたら楽しいと思う。
宿題だから仕方ないだろう? いいえ危ないことはさせられません! 的な。

でもあんまり成長して料理できないとそっちのが危険だろうからちょっとずつはさせるかな? それでも傍から離れずすっげはらはらしながら見てるんでしょうが。
でも当の斎ちゃんは包丁持ちながらこっそり「(……気が散る…)」とか思ってればいい。あんまり過保護っぷりに時々そんなこと思って時避難がてら安倍家に行ってたりとかしてればいいと思うだ。そしたら嫌が応でも保護者組に付き合いが生まれてくるし。





ところで玉依編後半くらいからずーっと紅蓮と益荒に青龍も混ぜて三すくみ的なことになったら楽しいのにとか思ってるのは私だけだと思う。
でそれを勾陣と天后さんと阿曇で見てたりとか。この三人だと相手に一番ひどいのは何気に天后さんだったりとか(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ