忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にとてもとてもよく似た顔かたちをした少年は、彼女にとてもとてもよく似た顔かたちをした少女と繋いでいた手をいともたやすく離して昌浩の眼前に歩み寄った。昌浩は思わず眩しいものを見たように目を細める。
 ああ君はそんな風に簡単に手を離せるんだね。もう一度いつでも繋げると信じて疑わずに。
 そしてそれは少年の思い込みなどでは決してないのだろう。
「……俺?」
 少年はそう言って梟のように首を傾げた。胡乱げな目線を受けて、昌浩はかぶりを振る。
「たぶん、違う」
 ふうん、と少年は鼻を鳴らした。
 少年は、そして少年の後ろで自分たちを見ている少女も、昌浩が今までに見たことのない衣装
、この国のものでも異国のものでも、遠い西国のものでもなさそうなものを身に纏っている。とりわけ少女の服は裾がとても短く太腿までを晒している。神将でもないのに、人間の女の子がそんな格好をするなんて。ありえないといっていい。そのありえなさが、同時に自分と彼女が眼前の少年少女と重なり同じ道を辿れる未来を気持ちいいほどに全否定している気がした。
「……あの子、さ」目線を少女に向けると、少年も少女を振り返った。少女はきょとんと瞬きを繰り返す。あの子も何度だってこんな表情を浮かべた。「大事?」
「え!?」
 唐突な昌浩の言葉に少年は目に見えて動揺した。少年と言っても年齢は昌浩と同じくらいだろう。背丈も肩幅も変わらない。声は自分のものとは少しだけ違う気もしたが、他の人が聞いたら自分とまったく同じである気もする。
 頬を赤らめてしばらくあわあわとしていた少年は、やがて目線をやや上向きに彷徨わせると、ひとつ、深く頷いた。
「……うん。すごく、大事な子」
 昔、螢に同じ台詞を告げたことを思い出した。
「結婚とか、するの?」
 そして昌浩はあの時の螢と同じ言葉を重ねて問いかける。
 少年はまた素っ頓狂な声を上げてあわあわしていたが、そのうちに今度は少し俯いて、躊躇いがちに小さく頷く。同じくらい小さな声で、ぽつぽつと言った言葉はあの日の昌浩のものとは少しも重ならない。
「できたら…まだ、分からないけど……。そうなったらいいな、と、思う」
「――そっか」
 どうしてだか、昌浩はとても自然に笑えた。
「俺もさ、いるんだ。すごく大事な子。あの子によく似てて」
 でも、と続けた昌浩は少年の顔を確認する。そんな可能性を考える必要のない、自信と幸福に満ちた自分と同じ顔を。
「でも、俺は無理なんだ。一緒になれない」
「……なんで?」
「違うから。いろんなものが」
 けれどほんとうは彼女との糸はもっとずっと早くに途切れてしまうはずだったもので。ずっと護るよ。そう言って合わせた御簾越しのてのひら。さよなら、どうか幸せに。それだけを祈って見送った出車。そこで終わってしまうはずだった昌浩と彼女の物語は、けれどそれから先もう少しだけ許された。あの頃は何も考えなかった。目の前の少年少女のように、触れられなくなる日が来るなんて忘れたままいくつも積み重なった幼い幸福と満ち足りた記憶。望むべくもなかったそんなものを貰ったから、だからもう充分だと、昌浩は本気でそう思っていたのに。
 それでも。
「……羨ましいよ。君とあの子が。君になりたいくらい、羨ましい」
 何かを察したのか、少年は少し目を伏せた。
 その時突風が吹いた。春一番のように激しく、けれどほんの少しの優しさを交えて。思わず瞼を閉じる。風が止んで目を空けた時には、少年は踵を返し少女の手を屈託なく取っているところだった。
「行こう、彰子」
 少年が呼んだ名前に瞠目する。
 立ちすくむ昌浩から離れていく二人の先にいくつもの人影がある。皆見たことのない服装で、けれど皆昌浩の知っている顔かたちをしていた。両親がいる。兄がいる。祖父がいる。紅蓮たち十二神将が――何人かは髪色と目の色が異なっているようだったが――いる。さらには比古や螢、斎、中宮章子まで。
「…………いいなぁ」
 無意識に呟く。昌浩は、何故か少し、微笑んでいた。
 何が違ったのかな。もうこちらを見ない少年の背に問いかける。
 君たちと俺たちと何が違ったのかな。
 君とその子のように俺とあの子の背景がまっさらだったら、俺たちも君たちのようになれたのかな。
「ほんとに、いいな……」
 どうしようもなく羨ましくて、どうしようもなく眩しくて、そしてどうしようもなく、目頭の奥が熱かった。

拍手[3回]

PR
ツイッターでネタバレ投下しかけたのでこっちに逃げてきた
ところで晴明さん本の方がありませんでした。なんでだ。ポチるかなー。

拍手[7回]

大学の授業が明日まであるので生まれて初めてぼっちクリスマス楽しんだよ!
いやでもわりとガチで結構楽しめたのでわたしのぼっちレベルなかなかだと思う

そして大量更新。
夏前にいっぱい更新するよ! って言ってたのすっぽかしてほんとごめんなさいな上に数も足りてないけど一話一話がそこそこ長いので許してください←
平安時間軸の話に英語タイトルがついてることはもう突っ込んではいけない


・冬凪の願い星
・青い奇跡
去年貴乃さんと「コラボってやつやってみようぜ!」なノリで書いた話。貴乃さんの描いてくれた絵は私だけのものだ分けてやるものかひゃっはー!!!←
ごめんなさい
去年ツイッターでさらっと上げたことは上げたので読んだことある人もいるかもしれません。
「青い奇跡」というボカロ曲と内容は一切関係ありません。いやまぁタイトルは確かにそこから取ったけど。大好きな曲です。

・幸せになる覚悟はあるか
晴明や昌浩最優先な二人がそれでもお互いの感情を受け入れるとしたらどういう理屈かな、と考えて書いた話。そしてタイトル先行の話。
最後の姐さんの「覚悟は、あるか?」を書きたいがためにリード役は姐さん。紅蓮をかっこよくしたかったけどムリだった。ごめん紅蓮。

・let me love you
紅蓮にとって「慧斗」っていう「切り札」はどんなものだったのかな、と考えて書いた話。
きっとものすごく邪魔なものだったと思います。唯一自分と対等で在れる存在を有無を言わさずに隷属させてしまえる力とか紅蓮的には絶対いらなかったよなぁと。昌浩が生まれてからは紅蓮が生きる理由でさえなかったなぁと。それでいざほんとに呼んでみたら自分の「紅蓮」と同じくとてもきれいなものでびっくり、そんな感じ。

・I.D.
紅蓮にいい思いさせてやろうな話、なんだけど結局姐さんがかっこいい。
エロってむずいね!
紅蓮はSだと思います。姐さんもSだと思います。ここだけ相性悪いよな俺らとか紅蓮が思ってたらいいと思う。でも大事に丁寧にされたら満足できる女王様と言うこと聞きながらちゃっかり自分のやりたいこと全部やっちゃう奴隷みたいなノリでなんだかんだ相性いいと思います。

・scarlet
タイトルに一番困った話。なんせ仮タイトルは「媚薬の話」。まんまである。
結局「思いの色」から緋色を英訳。
紅蓮にいい思いさせてやろうな話その2、なんだけど厳密にはひたすら姐さんを喘がせたかった話。普通にやってる分には絶対限界まで声堪えるし理性保ったままだしだろうからどうやったらめっちゃ喘ぐかなと考えた結果の媚薬。
紅蓮が自分で飲ませることはまぁないかな? つーか紅蓮が媚薬飲ますまで切れたらその後放置プレイや視姦や自慰強制までいきそうだな…と思った結果妖を創造。書きながらどこの男性向け触手ジャンルにあがちな設定だよと自覚はしていた。
エロってむずいねその2

・さよならよりは美しく
メリーバッドエンド大好物です。関係性が静かに病んでいくのとか興奮します。愛さなければ、友情のままならば、永遠を一緒に歩んで行けただろうにとかそういう感じのすごく好き!
愛してなんかいなかったってのは少しだけ嘘でした。一般的に定義される愛と違っていただけ。殺したいほど殺されてもいいほど大事に思ってた。
当然ながら原作とはパラレルな時間軸、というか世界線です。たぶん昌浩死後で安倍家にも仕えていないはず(後継が十二神将の主たる器ではなかったとかそういうので)流石に主がいる状態で何のきっかけもなくこんなことにはならないはず。

拍手[6回]

ふたつのもしも話。




原作からインスパイアを得たあと魔改造(魔捏造)することが得意技です。
「信奉者」の方は新刊を読み終えて滾った妄想で、「共鳴者」の方は新刊を手に入れる数時間前に滾った妄想でした。
「信奉者」と「共鳴者」はパラレルな話です。ついでに絶対原作ともパラレルです断言する。でも前提条件とシチュエーションが同じなので同じタイトルで同時にupしました。



「信奉者」
天后から勾陣への感情はいろいろ複雑だと思ってます。そんな妄想。複雑すぎて読み返した結果凄まじい百合っぽさが漂ってることに気づきました← でもこの世界のこの時間軸でもやっぱり紅勾で青后です。
一番根本にある部分は結構似てるけど、でも基本何もかも違うから、少なくとも天后は勾陣をなかなか理解できないんじゃないかなと思ってます。勾陣が紅蓮を許した理由とかこの話で言えば昌浩についた理由とかその他いろいろ。勾陣も悪気なく(自覚なしに)天后のことを理解してないと思ってます。天后がどれだけ勾陣を心配してるかとかどれだけ複雑な感情を向けてるかとか。
でもお互い大好きです。
ちなみに「巡り逢ひて見しやそれとも分かぬ間に雲隠れにし夜の月かな」の句を意識しようとして失敗しました、というか途中であきらめました。

「共鳴者」
敵意のない敵対。
はしゃぐ姐さんが書きたかったんです。はしゃいでる理由があれですが。
勾陣が凄まじく病んでるんですがそれ以上に「自分自身は望んでないけど勾陣がそう望むなら叶えてもいいと思ってる」紅蓮の方がまともに見えて余計に病んでる気がします。
ここ最近こういう静かにまともじゃない感じの紅勾を妄想しまくってる。
そういう流れでボカロの「罪と罰」で紅←勾妄想してたりするんですがその影響ちょっと出た気がする。『君が苦しんでる顔が見れたらいいよ』勾陣視点でこの感情はもう一回書いてみたい。なんかこう、もっと危ない感じに。
それでも信頼関係だけは変わらないのが絶対条件。



書き終わって気づいたんですが色々対になってる話になってました。
勾陣のことが理解できない天后とすべて受け入れて理解できる紅蓮。勾陣は勾陣で天后を傷つけたくないけれど紅蓮のことを苦しめたい。同じシチュで反対になってるってことは私が考えてる紅勾と親友組の差だろうなぁ。

拍手[5回]

バイト始めたりもうやめてぇって思ってたりテスト期間中に履修登録漏れに気づいたりFEに入れ込んでたり今日ポケモンブラック2買ったり加月さんと遊んだり色々ありましたがほんとお久しぶりです碧波です。

取り敢えずさくっと新刊感想。

ぁ、夏休み中に最低11回更新することになりました。
ツイッターで構ってほしくてRTされた分だけ更新しますって昨日やったらそれだけRTしてもらえました。頑張りますー。
ただ脳内にあるのがバッドエンドか病んでるかエロかなんですけどどうしましょうね←

拍手[10回]

ハンドガンやマシンガンやショットガンより体術が何倍も強いことに無性に笑えてきます。そしてそのたびに姐さんの体術の威力はこんなんだろうかななんて考えます。思考がぶっ飛ぶのはいつものことさー。
レイドモードでマシンガンぶっ放すの超楽しい。
バイオハザードリベレーションズ持ってる人がいたら誰かレイドモードで共闘しません?(笑)

あとはラビリンスの彼方を進め中。
敵の色合いがクリアカラーでキレイなので誤魔化されがちですが正直敵の動きはバイオに負けず劣らずきもいです…。
FFのモルボルをきもいと思ったことはないんだけど、なんだろう、ずぞぞぞうごごごって感じの動きがきもい。バイオ何て足撃ったら倒れたまんま匍匐前進(超早い)で向かってくるしもうねー。



以下、新刊感想
ただ読んだのがもう五日前になっちゃったので(読み終わった後すぐにat the moment書き始めた/年取るごとに遅筆になってく)さらっと簡単に不真面目に。

拍手[3回]

新刊を読み終わって真っ先に浮かんだ話です。
でも新刊の内容は殆ど反映されてないです。じゃあなんで思い浮かんだんだよって言うねー。

at the momentのタイトルは天狐編後で紅蓮勾陣天后の三つ巴のぐるぐるした感情を書こうと思ってたタイトルだったんですがなんかこっちのがしっくりきたのであっさり鞍替え。
ところで最近紅蓮+勾陣+天后の三人を疑似三角関係として認識してることに気づきました。ついでに青龍+天后+勾陣の三人も、益荒+斎+阿曇の三人も。女を男女が取り合う構図が好きなようです。ついでに普通に女の方が勝ちそうな空気漂わせてるのも好みっぽいです(笑)

遊び半分と練習半分とあとちょっとこれが効果的な書きかたかな?という思いつきで心理描写を紅蓮と勾陣二人分の同じ思い以外は封じてみました。死ぬかと思いました。(そんなあほな)
こういう書き方も新鮮で楽しいなーとは思ったんだけどね!代わりとなるような(特に風景の)表現がね!冬の夜とかほんと世界が寝静まってるよねって話なんだよね!

新刊の感想は後で書こうと思います。
一つ二つ言うなら、バイオハザードリベレーションズをクリアした直後くらいだったので、黄泉の葬列のシーンでバイオの敵がエリア内にいる時の緊迫したBGMが脳内に流れ、そのせいで先頭の女はレイチェルさんに、その他の奴らはウーズに脳内変換して読んでました。超怖かったです。マジ怖かったです。辺に妖絵巻風に再生するよりよっぽど怖かったです。だって実際襲われたんだもん私あいつらに!(ゲーム内で)
あとは…次のシリーズは時間がかなり経つらしいんですが、晴明さんの寿命的な意味で長くて二年くらいかなぁと予想してます。えぇと史実の寿命まであと…三年半くらい?二年半? 仮にじい様が作中で死ぬとしてもエンディングになるだろうし、次で少年陰陽師って作品が終わらない限りまだ猶予は必要だろうし。でもなんだかんだごたごたに巻き込まれて修行途中で都に変える展開もあるような気もしてる。どうなるかなぁ。ローティーンよりはハイティーンのキャラの方が好きなのでちょっと楽しみ。

あと、レスが遅れて申し訳ありません…これもすぐにしますのでちょっと待っててください……

拍手[4回]

only "I love you"




書いてるうちに自分で何書いてるかわかんなくなってきました。
大学生紅慧。
こてこてべたべたの王道少女漫画展開になりましたがまあたまには。
取り敢えず反動で泰然自若に傍若無人な女王様勾陣が無性に書きたくなりました(笑)

拍手[18回]

久しぶりかつ今年一発目の更新がこれでいいのかと思ったは思ったんですがどうせこのサイトは私の欲望の権化なのです。
というかお久しぶりです←

日記書こうとしたらむしろゲームブログになりそうな今日この頃です。でなけりゃ大学で習ったこと書くようなことになるか。
……それでもいいかなぁ?



年齢制限かかるだろう話になるので続きは追記で。

拍手[3回]

HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ