忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発見。
私が好きなカプのタイプはへたれ×男前と思ってたら微妙に違ってた。
へたれ×姉御肌か優男×ツンデレ男前が好きなんだ、うん。
それで↑に当てはまるどんなカプ見つけても紅勾以上にハマらないのは、きっと紅勾が時と場合によってこの二つのどっちにでもなれるからだ。

ちなみに三番手くらいに軟派×堅物生真面目、な組み合わせがきます。バカップルはどの作品でも愛でる対象。
ほんとに青后は私が好きになったカップリングの中ではきわめてイレギュラーなんだよなー。




分かっていたこと。
戦国無双してて、立花夫婦+稲姫の組み合わせ結構好みかもしれないー、誾千代と稲姫が相性良くて、稲姫は軟派風な宗茂が誾千代の相手として不満でつっかかってみたりして……って考えたところで我に返った、それなんて紅勾+后。
いや厳密には違うだろうしそもそも原作に紅勾+后の組み合わせなんて出てないんだけど、私の脳内のこいつらとぴたーって重なった……!

AB+C、ってのは基本的にどんなキャラでも好きですけど、BとCが仲良くてAとCが、というかCがAにつっかかって、てのほんと好きだ。
というかよく考えたら私の考える影伊勢組もこんな感じだし。

拍手[1回]

PR
と思うのです。バレリーナの舞台を見ると。
正直フィギュアよりバレエの方がずっと好きです。時々テレビで研究生のコンクール的なものしてるけど、それ見るとほんとにテンション上がる。

バレリーナやバレエダンサーの筋肉の付き方、本当に綺麗なんですよ! どこまでもほっそりしてて、細やかな筋肉がでも全身にちゃんと付いてて。アラベスクの軸足がどうしてしなるのか、どうしても謎です。

今「眠りの森の美女」見てます。むかし教室の発表会でリラの精のソロを踊りましたが、振付同じはずなのにほんとに別の踊りだぁ。

三大バレエとジゼル、あとモダンバレエの振り付けならペトルーシュカも見たことがあるのですが、もっと色んな舞台が見たいです。
ひとまず「海賊」と「パキータ」と「ラ・バヤデール」と「ラ・シルフィールド」と「ドン・キホーテ」は絶対見ておきたい! 出来れば「シンデレラ」や「ロミオとジュリエット」と「リーズの結婚」と「コッペリア」も。クラシックバレエ版の「ペトルーシュカ」もチェックしたいなぁ。「エスメラルダ」も気になる。




個人的にバレエ物語は男が最悪な場合が多いので(婚約者がいることを隠して主人公と付き合ったり、結婚相手がいるのに主人公に惚れたり、主人公と別人を間違えて求婚したり、主人公のことが好きだけど親の言うことに逆らえず別の女と結婚したり)、カプには敢えて当てはめたくないです。
でも勾陣はどうしても「ドン・キホーテ」のキトリのイメージがあるなぁ。性格は似ても似つかないけど、踊りの印象かな?
天后さんは「ジゼル」のジゼル、天一は「海賊」メドゥーラ、太陰は「くるみ割り人形」のクララってとこだろうか。雰囲気的に主人公たちに当てはめるなら。
朱天に限ってならコンラッドとメドゥーラ、そんなに合わせてみても違和感ないかもしれない。

対比ってことで天后さんと勾陣がそれぞれ「白鳥の湖」のオデットとオディールも似合うと思う。色もそうだし。

拍手[0回]

何か唐突に「桜をお題に俳句か短歌か詩を書け」と言われたので部員たちと死んでました碧波です。
「桜をお題」と言われてたはずなのに書いたのはむしろ恋の歌ばかりとか言う。あれー?
「凛然と 散りて浮かびて 春疾風 君の黒髪 薄紅の映ゆ」
「指の先 紅い花唇は 柔らかに どうか微笑(わら)えよ かなしき乙女」
取り敢えず晒してみる。ひとつめとか取り敢えずイメージは紅→勾から始まったとかいう駄目っぷり。潜在的イメージとして既に黒髪=勾陣なんですよたぶん。
あと桜=女性=恋みたいな変な等式があるらしいです、私の頭の中。





孫新刊買いましたv
新装版の、三巻表紙なんでしょうかね。しおりが昌彰でほのぼのしました。
ところで先生の文体……とまではいかないけど、言葉選びが少し変わった気がします。気のせいかなぁ。

拍手[1回]

文学部カラオケ大会でした。
なんか、いつもよりノってた。みんな。二人で行っても盛り上がるときとか、五、六人で行っても盛り上がらないときとか、いろいろあるけど、一番楽しいのは大人数で行って盛り上がる時だと思ってます。
何より知らない曲を知るチャンスが増える。

後輩の子とはじめて行ったけど声可愛かった。
可愛く綺麗に高音出せるっていいなぁ。
それにしても部長が、ネタ曲に本気出して普通の曲は途中でむせたりふざけたりとかばっかだった件。お前上手いんだから真面目に歌えよー。

しかし今日知った曲を今日歌うのは無謀だったと思います(そりゃな






姐さんの恋愛模様について相変わらず悩んでる。
友達ノリでも美味しいですよ、充分ですよ紅勾ならなんでも、でも糖分増量させようと思ったら友達ノリには限界があるわけですよ。
一応今現在一番自分的にプッシュしたいのは、何されようが何しようが表面的にはクールというかそっけないというかそれこそ友達ノリ、表に出る変化はせいぜいちょっと目元のへんほんのり赤くなってたり視線逸らしたりする程度なんだけど、その実心の中ドキバクで紅蓮の一挙手一挙動言葉の一つに至るまでを完璧に意識しまくっちゃう感じな姐さんなんですがどうでしょう。
心情だだもれなのは紅蓮で、心情と裏腹なのが勾陣、みたいな。
だだもれな紅蓮は書いてて非常に楽しいです。面白いです。可愛いと思います。男に可愛いとか言ったら怒られそうだけど、でも紅勾色増した時の紅蓮は基本的に可愛いにカテゴライズされると思います。

姐さんは甘やかし上手で甘え下手で甘やかしたいと思わせ上手だったらいい。



紅勾はSカップルだと思います。
姐さんは紅蓮の困ってる顔見るのが好きで困らせてやるのが好きで、紅蓮は姐さんが自分の行動で普段の姐さんっぽくなくなっちゃって本人が静かに慌ててるの見るのが好きだといいです。

紅蓮はタイミング計って計って、いいかな? 大丈夫? よしGO。って自分の中でゴーサイン出したら開き直り状態になって食っちゃうどんどん押してく気がする。
それまでは姐さんが、押してダメなら引いてみてそれでもダメなら更に押せ! 的なノリで攻めてく、みたいな。


へたれだけど格好いい紅蓮書きたいなー。






以下私信楡輝さん

拍手[0回]

と悟りました。
というか私が可愛いとか萌えるとか言ってる部分全部ギャップだわそう言えば。

理性の人なくせして激情家で、凄く大人びてるくせにぽろっと子供っぽくって、周りのことちゃんと見えてるくせに自分のこと分かってなくって、利己的とか言いながらあんまそんなじゃなくて。
だからあんなエロい体してるくせに実際生娘みたく純情だったらとか考えた時点で私の思考は何か確実におかしい。しかしそう考えた瞬間すげぇ萌えた! 何だろう、久々に何かばくばくした!
つーか普通に考えてみたらあのひと絶対処女神
だからどんだけ俺様だろうがスイッチ入ったら乙女モードとか大好きです。萌えます。
甘やかされるの嫌いじゃなかったら(むしろ大好きだったら)可愛いなぁ。

姐さん絶対恋愛苦手だと思う。しかし恋愛モードの紅蓮も紅蓮でへたれ極めたような奴だろうから進展しないんじゃないかこいつらとか思ってきた。しょーじき強気な紅蓮とかきもちわるい(ひどい
だから姐さんに頑張ってもらわないとだろうなぁきっと。
片方がきっかけを作って片方が距離を詰める感じで。形になる前のきっかけは姐さんだけど形になった後のきっかけは紅蓮になる気がする。

拍手[0回]

発想に現れるのだろうか。

青春ものを読んでたら何故か昌彰が浮かんできます。…正しい傾向、なの、か? な?
昌彰の近くにもっと応援要員とか茶化し要員いたら面白いのになーとか思いつつ。比古と章子しかいねぇ…。しかも現パロ限定。
あ、でもどうせ現パロなら空木とかどうだろう。あと浩太? 鶴(頼道)も弟だからあり。圭子さん……原作ではいいイメージ皆無だけどまともならいい人だろう。
とっしーが使えるか使えないか微妙なところ(ひどい
ゃ、あくまで昌彰的に考えて。

十二神将の場合わりと芋づる式に色々引っかかりやすいから(あんまり書けないけど)この辺考えやすい。でも神将はあんまり過干渉しないから背中押すとかからかうとかしないだろうけど。



現パロで、昌彰が普通に付き合いだすのは絶対高校以降だと思ってる。
中学の時の恋愛が長続きしたのを見たことないんですもん。片想いに色めきだってた子たちはいっぱいいたけど。
すぐにわかれて、またくっついて。同じような人たちがそれ繰り返してただけ。
でも高校になったら割と幸せそうに恋愛してるカップル、増えたし。長続きしてるっぽいし。
それ以上に、今現在(中学生くらいの年齢)の昌彰がくっ付く姿想像つかないんだよなぁ……。自覚はあるけど、状態。ぐずぐずして一歩を踏み出せない状態。

ところで中学の時の同級生が結婚して子ども産んでました。
……友達からこの話聞いて叫んだ私の反応は正常だと思いたい。

拍手[0回]

萌えるもの。

やっぱり紅勾・青后最強。甘い話とかにやにやしながら書いてる。きもい。人に見せれない。でも可愛い。どんなシチュエーションでもいける。音楽聴いて連想するのはいっつもこの二組。でも基本はやっぱり紅勾。というか青后に該当しそうな歌詞が見つからない。もっと言えば青龍に該当しそうな歌詞が(ry
青→后は、あれ。なんかよく分かんないけど気になる相手、的な。構われないとイラっとする感じ。でも自分から構ってアピールは絶対しない、ってかそんな概念がない。そもそも青龍には対人コミュニケーションに必要な様々な概念が基本的に存在してない気がする(酷いなおい
自覚もしてないのにプレゼントとか告白もしてないのにキスとか、色々一足飛び。常識的な順序で恋してる天后さんの心臓持たない。ツンデレ天后さんや強気天后さん書きたいけど、そうしたら青龍の性格上あらぬ方向にこじれてほつれて第三者の介入なしには解決できないくらいこんがらがりそうな気がしないでもない。

そう言えば姐さんは絶対猫だよね。毛並みつやつやの黒猫。構い倒すと嫌がって逃げるのにほっといたら構えー甘やかせーって近づいてくる気がする。
お酒入って回っちゃったら据わるといい。どう足掻いても勾紅になる。壁バンとかしちゃうんじゃないの?(紅蓮の立つ瀬がない件
姐さんはツンデレなのかクーデレなのか素直クールなのか測りかねてます。どれも美味しい。不意打ちされて「たわけ!」って言ってるのも紅蓮にだけ何気に甘えてるのも物凄い当たり前みたいに「好きだよ」って言っちゃうのもどれも萌えるしどれもあり得るように思う。


昌彰・朱天は可愛いなーって愛でる対象。爆発する萌えとはちょっと違って、時々定期的に欲しくなるお菓子みたいな感じかな?
孫にハマった当時は昌彰と同年代だったのに気付けば朱天と同年代。なまじ年代が同じな分、(朱天だとパラレルで)色々夢が持てないカプでもある。あーでも私立いくような子はやっぱ環境違うのかな?
三階あたりから牛乳瓶が落ちたり傘立てが落ちたりトイレがタバコ臭かったりする環境に放り込まれてた公立組とは根本が違うのか。
昌彰は私立だけど朱天は公立なイメージがある。


伊勢組は完全にトリオとしてとらえてることに気付いた。
やっぱ原作でのキャラクターがはっきりしてる斎と益荒にスポットを当てやすいんだけど、阿曇も絶対彼らの近くにいて、私的に絶対無視できない。おかげで勝手な阿曇像出来てく……姐さんとの差別化どうしよう。
でも三人の中で一番好きなのは斎だ。間違いない。
従組に甘やかされる斎(困惑気味)書くのが楽しい。笑って欲しいな。
玉依姫と守直のキャラクターももうちょっと知りたいです……。特に玉依姫。この人最期の時以外原作中で台詞あったっけ……(友達に貸してる玉依編がまだ戻って来ない


他のジャンル加えて数えてみても本当はカプじゃなくてコンビのが萌えてる数は多いかな。
取り敢えず勾+后もっと増えろ。読みたい。ツーショット見たい。天后さんにどうしても弱い勾陣にむちゃ萌える。勾陣のこと凄く心配してるのに勝手に怪我されまくって心痛めてる天后さんに凄い萌える。
話にまとめれるほどのエピソードは中々思いつかないけど、ふと、あぁこんなことしてたら可愛いな、って思う回数が一番多い二人だと思う。
現代だったら、一緒にご飯行ったり、服買いに行ったり、アクセサリーや小物見たり。この二人の場合、無意識に、恋人より友人優先ってのアリだと思う。
お互いが、自分にとってはじめての、「大切な他人」というか。
後々人間の旗下に入って相手が一番じゃなくなって、他に大切なものもできて、お互い好きな相手が出来ても、お互いがお互いを一番最初に「大切な他人」として認識したことは変わらない。


語れるほどじゃないけど、青龍+太裳も好き。面白い。これに天后加えたら…というか、青后+裳のトリオも面白くなって好き。
紅蓮+青龍も、本人たち本気でいがみ合ってるのに、見てる分には面白い。時々ふとしたことに共感しちゃって、共感したことにイライラしてたらもっといい(笑)しかし突っかかるのは青龍だよなこれ。
紅蓮+益荒は悪友というか喧嘩友達というか。こっちも突っかかるのは益荒な気がする。でもそれほど仲悪くなくて相性はいいんじゃなかろうか。お酒飲んだり愚痴言い合ったり時々皮肉言い合ったり。なんか「俺何でこいつにこんなこと言ってんだ何故だ」とか思いつつ結構本音の付き合い? 言葉は選ばないと思う。

捏造コンビでいいなら斎+太陰萌える。
雰囲気正反対の同性コンビに萌えるのでこれもこのパターンです。
妹に連れまわされる姉、的な感じ。この辺玄武+太陰に似てるけど、斎の場合文句言う余裕もなく引っ張りまわされて、斎自身それを楽しんでるみたいな。


あと個人的に、絶対恋愛に発展しない男女コンビ萌える。幼馴染腐れ縁、みたいな関係の。「こいつと恋愛とか死んでもあり得ないよねー」的な。そしてやっぱり本当に相手と恋愛なんて絶対あり得ない。
孫なら特に、紅蓮+天后と益荒+阿曇と玄武+太陰。

紅蓮+天后なら、もう天后さん全く容赦なし。相手に気を使って身を引き気味になる性格だとするなら一番ずばずば物事言えるのが紅蓮相手かもしれない。勾陣の様子がどこかおかしかったらまず真っ先に紅蓮疑って問い詰めにかかると思う。それこそ勾陣顔負けの人の話聞かない加減で。「騰蛇貴方勾陣に何したの、何かしたんでしょう今ならあんまり怒らないから取り敢えず全部吐きなさいさあ全部吐いちゃいなさい」みたいな。……思ったけどこれ天后さん違うな(ぇー
そして二人して勾陣至上主義な側面がある(と私が勝手に思ってる)からその点意気投合? たぶんお互い惚気まくり。
平安時間軸じゃ絶対無理だけど、時の流れでどうにかならないだろうか。この人の場合「怖い」よりも「嫌い、いけ好かない」って感情のが強いからちょっときっかけがあれば打ち解けられると思う。頑なだもん、人の話聞くだけじゃ意識改革は出来ないよね。

益荒+阿曇は斎甘やかし隊共同戦線(笑)でも敵。抜け駆け許すまじ。相手のこと分かっちゃうのがもう何か「何だろうなぁ」的な二人だと思う。何で分かっちゃうんだろう、みたいな。甘酸っぱいものはなく、むしろ嫌気がさした風に。
玄武+太陰は完全に兄妹ノリ。白虎も合わせて疑似親子で行こう。


ふと思ったけど紅蓮と誰かを組み合わせたら基本的に紅蓮突っかかられる側だ。寛容ってイメージあるからだろうなぁ。心許した相手には沸点高そうだ。踏み込まれちゃ許せないとこに踏み込まれるまでキレることはなくて、でも誰もそこまで踏み込まないから結局怒らない、てきなポジションだろうなぁ。

拍手[0回]

ほんとどれもこれもおんなじようなのばっかだと気づいて愕然とした。
胸元にロゴのついてるちょっとだぼっとしたやつ好きなんだよー。





「メロウボックス」というタイトルがつきました。甘い話の詰め合わせ的なつもりです。つもり。あくまでつもり。最近開き直ったよ自己満万歳自分が楽しけりゃオールオッケーひゃっふー! みたいな。
正直仕上げた時点で達成感半端なくて自分の中で終わってたみたいでそこまで加筆修正加えれませんでした。
紅勾がいつものパターンなのとなんか青后がブッ壊れたのが自分的に衝撃です。特に青后なんて何も考えず取り敢えず書き出したらあんな話になってて二重に驚愕です。ぇ何、実は私青龍をあんなキャラと認識してたの!?

紅勾に関してはもうね、はいはいバカップルバカップル、って感じ。勝手にしてろっ。
脳内妄想と実際の作品の立場が真逆な件。包容力のある紅蓮や限界迎えて紅蓮に頼らざるを得ない勾陣とか書きたいけど、実際書いてるのはあれ、包容力のある勾陣と限界迎えて思いっきり勾陣に寄り掛かってる紅蓮とかいう(笑

姐さんに紅蓮と言わせてみたいけどそんなシチュエーションが思い浮かびません。
姐さんに向かって紅蓮の姿で「お前に、俺の名を呼ぶ権利をやろう」って言って欲しい! 萌える、絶対萌える! まさか許されるとは思ってなくて絶句しながらがちがちに固まった状態で呆然と「ぐれん」って名前呼ぶ姐さん想像したら凄い萌える! 誰か書いて!!(←



最近小説を書き始めた友達と色々意気投合します。
抱きしめさせたら刺さるものがある! とか。まさかこれで盛り上がれるとは思わなかった! あのトゲトゲ激しく邪魔刺さる刺さる!
あと、オタクじゃない一般人ってどうやって時間つぶしてるのとか、スイーツって何人気なのとか、ファッションがよく分からないとか、そもそも恋って何やねんとか。最後のが致命的な件。

でも考えたらむしろ姐さんの剥き身の筆架叉が一番危険な気がする。

拍手[0回]

何がって、用意する友チョコの数。
もう個包装めんどいからタッパにでも詰めてバラまいちゃろか、と思ったけどそれはそれで溶けそうであれだよなー。
…というか、今年何人にあげよう……。





バレンタインってメインはカップル話ですけど、そう言えば友チョコってのも結構萌えるネタじゃないかと今気付いた。
……しっかし勾陣+天后がこういうイベントに乗っかる気配がなー…なんというか、紅勾、青后なら何となくわかるんだけど、勾+后だからこそ、想像できないというか。
てか、このふたり、たぶん、味覚が一致しないと思う。


昌浩は神将女性陣+彰子からくらいしかチョコ貰えなさそう。あとよくてクラスメートの女子何人かからくらい。部活入ってないし。中学の時、片思いしてる、学年やクラスや部活の違う男子にチョコをあげる女子なんて一人もいなかったし(私の知る限り)。
もはやバレンタインなんて、彼女持ちの男がそわそわして、その他大勢の男は友チョコで盛り上がる女子を尻目にものほしそーにしてるイベントって感じしかしません。なっつかしいなー、普段騒いでる馬鹿男子どもがバレンタイン当日だけへんに大人しいの。「せめて三日前から始めろ」と女子の見解は一致。

じか渡しで告白とか聞かないよなー。靴箱ラブレターと同じくらい絶滅危機種だと思う。メールが圧倒的。さて昌彰はどのパターンだろう。






さっき散歩させてるハムスターが固まってたから寝そべって目線合わせてじーっと見てたら突然こっちきて唇奪われそうになった。やめぃ。

拍手[0回]

連句を詠わされました。楽しかった!
しかし恋愛の句を入れこまなきゃいけないターンで一気に活動的になったので同級生のみならず後輩からも「せんぱぁい(笑)」って突っ込まれました。うっせー

しかし恋愛系の詩やお題を考える時常に脳裏には紅蓮や勾陣や天后や青龍がいる件について
これだって発想的には恋しちゃってる紅蓮目線の姐さんだった。




今久々に自分で書いててわくわくする話が書けてます。楽しい。
けど紅蓮が救われないほど鈍感なうえ姐さんが物凄いいじらしくて健気な感じになっちゃってる。お前はどんな世界の紅蓮と勾陣を書いているんだ。
考察すればするほど自己解釈が入っちゃって久々に原作見返してみると原作とのキャラクター性の乖離にびっくりするんだぜ! でも今更自己解釈をすべて捨てることはできないという悪循環。





チャットで書いた小話そのに。紅勾、というか。姐さんが紅蓮に我が儘を言う理由と紅蓮がそれを厭わずに叶えてやる理由。

ところで妹が「ペリーって殴りたい顔しとるよな」って言ってきたんだけど姉ちゃんどんな返事したらいいんだろうか。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ