忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と思うのです。バレリーナの舞台を見ると。
正直フィギュアよりバレエの方がずっと好きです。時々テレビで研究生のコンクール的なものしてるけど、それ見るとほんとにテンション上がる。

バレリーナやバレエダンサーの筋肉の付き方、本当に綺麗なんですよ! どこまでもほっそりしてて、細やかな筋肉がでも全身にちゃんと付いてて。アラベスクの軸足がどうしてしなるのか、どうしても謎です。

今「眠りの森の美女」見てます。むかし教室の発表会でリラの精のソロを踊りましたが、振付同じはずなのにほんとに別の踊りだぁ。

三大バレエとジゼル、あとモダンバレエの振り付けならペトルーシュカも見たことがあるのですが、もっと色んな舞台が見たいです。
ひとまず「海賊」と「パキータ」と「ラ・バヤデール」と「ラ・シルフィールド」と「ドン・キホーテ」は絶対見ておきたい! 出来れば「シンデレラ」や「ロミオとジュリエット」と「リーズの結婚」と「コッペリア」も。クラシックバレエ版の「ペトルーシュカ」もチェックしたいなぁ。「エスメラルダ」も気になる。




個人的にバレエ物語は男が最悪な場合が多いので(婚約者がいることを隠して主人公と付き合ったり、結婚相手がいるのに主人公に惚れたり、主人公と別人を間違えて求婚したり、主人公のことが好きだけど親の言うことに逆らえず別の女と結婚したり)、カプには敢えて当てはめたくないです。
でも勾陣はどうしても「ドン・キホーテ」のキトリのイメージがあるなぁ。性格は似ても似つかないけど、踊りの印象かな?
天后さんは「ジゼル」のジゼル、天一は「海賊」メドゥーラ、太陰は「くるみ割り人形」のクララってとこだろうか。雰囲気的に主人公たちに当てはめるなら。
朱天に限ってならコンラッドとメドゥーラ、そんなに合わせてみても違和感ないかもしれない。

対比ってことで天后さんと勾陣がそれぞれ「白鳥の湖」のオデットとオディールも似合うと思う。色もそうだし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ