忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の「サイト」の常識がが一般人の友人のサイトとかけ離れてるので「きてねー」て言われて一応行って覗いてみると驚きます。

でも流石に昨日のは予想外でした。

中学の時の友達……いや、クラスメート、かな? から深夜にメールがあってそこにアドがのってたから一応行ってみた、ら、

インデックスページの文章見てちょっと慄いた。
「入ってくる人は絶対友達申請よろしく」みたいな内容で…うん、彼女にとっては普通なんだろうから別に私がどうこういうことでもないんだけど、ちょっと予想の斜め上を行かれたというか…。
で、一応エンターを押してみる。

「携帯電話/FOMAカードの製造番号を送信します」

流石にいいえを選択して逃げました。
ぇそれってどーゆー!? そこまでして徹底的に内輪サイト仕上げるか!
むしろ個人サイトでそんな真似が出来るのかと逆に感心(ぇ

一回無断で顔写真あげられたことがあるのでどんなノリかは知ってたけどこれはビビりました。







以下私信。あやこさん、加月さん、暁さん、羅茄さん。

あやこさん

すみません、遅かったから誤解を与えてしまったかもしれません。返信に困ったから日記書かなかったわけじゃなくて単純にひっきーしてるからネタがなかったんです(←
それに私勉強のこと以外の記憶力はそれなりなんですよー。だから忘れるとか難しいです。むしろ忘れたくないですしねっ。

勾陣は、矛盾、というより、個々の性格が独立して存在してるから一見矛盾しているように見える、って感じかもな、と思いなおしました。
「必要とされる役割を~」は、同意見です! でも、擬態というか、サイコロのようにたくさんの面があって、見ている人の位置によってそれが違うもののように見える、と言う気もします。

進展しないのなら第三者の本領発揮ですね。太裳あたりにちょっかい出してもらっときましょう(ぇ

あ、いえいえ~。確かに紅蓮だな~と思いました(笑
学校って人間関係の変化が極端に少ないので、あぁ社会人になったらそういうのもあるのか、と気付きました。

あはは、感想辛口ですみません。もともと私の性格に辛口な部分はあるのでそれが前面にでてしまったのかも。

がむしゃらに進むのはいいんです。でも、それが消えてしまっているような気がして。今までがむしゃらに突き進める強さを持っていた昌浩が、強くなりたいと思ったとたんにその強さを失ってしまったのがちょっと、なんて言うんだろう、腑に落ちなくて。今まで読んできた初年漫画の主人公って、ショックなこととかトラウマとかあっても、とにかくやるべきことをやってがむしゃらに突き進んで、ってパターンばかりだったので、それをしない昌浩がものすごく歯がゆかったといいますか。

ううん、書き手として感情移入する彼らは、読み手として受け取る彼らとは似て非なる彼らですから、それがどうかは分かりません。
私が私の解釈を持って彼らに感情移入してしまったらその時点で原作の彼らとは確実に違うわけですし。原作の彼らも大好きですけどね。

え、私ずーっと、彰子の性格はこんなだ! って思ってました。だってどこまでも行っても平安の貴族の一の姫なんですし。藤原ですし。
それに、生まれた時からそうだって思わされて育ってきたら抗おうとも思わないし運命を疑問に感じることもないのだろうと。
道具のように嫁ぐことを可哀想だとか理不尽だとか思うのは、全てを選ぶ自由を知っている現代の私たちだからこそ抱く感情なんじゃないかなぁ…と思ったんですよ。

お言葉ありがとうございました!






加月さん

ええぇえっ!? 加月さん、逆! 逆ですよ! タイトル見た瞬間「私何した!?」って本気で考え込みましたから!!
御礼言う方向が完璧に逆です、私から加月さんにありがとうございましたが正しい方向ですーっ!!

エクスクラメーションマークばかりですみません(笑
とりあえず、ちゃんと見えるようになってよかったです。
でも、そんな綺麗に並べてるつもりはないのですが……。もう、ふつーに、画像ずらーっと並べてるだけですよー?

ですよねっv へたれだけど押さえるところは押さえる彼なのでちゃんと行ってくれたと信じています(笑
そして姐さんの八つ当たりを甘んじて受けて、八つ当たりがくるのが自分だけだって気づいて、それをささやかに嬉しがってればいいです(ぇー

書き込みありがとうございました!






暁さん

あはは、冷たい感じがしましたか? すみません。
ええ、それは分かってください! 愛がないと冷たくなる前に無関心になって何のアクションも起こしませんから(笑

むしろ明瞭になってくれないとそろそろ困ります~…。
何が困るってこういう「静」の展開をもどかしく思う人が離れていくのが困ります。ただでさえマイナーなのに!
それを期待ですv

書き込みありがとうございました!






羅茄さん

え、感想かぶった箇所ありましたか? よかった~、ひとりじゃなかった!(笑)そしてかぶったのが羅茄さんというのも嬉しいですv
納得できないととことんまで考え込んでしまうので、自然と言葉になりました。むしろ、ぽつぽつ打ってるうちにまとまってくる、て感じでしょうか。
でも、こんなにいろいろ考えて書きだすのは孫だけです。

いえ、こちらこそありがとうございます、です。
言っていただけて自信わきました(何の

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ