忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分結構勝手な主張になるとは思うんですけど。



先日、拍手にて「更新お願いします」とのお言葉をいただきました。
この一文だけでした。
それがちょっと、少しだけ、寂しく感じたんです。
ここの記事でその返信代わりにさせていただきます。いや、長くなるのと、こういうのは一回はっきり書いてた方がいいのかな? と思ったのと、もし今後他の方から似たような催促が来たとき私が受けるダメージが結構大きくなるような気がしたので。




私の生活は、サイトを中心に回っているわけではありません。
もちろんサイトはかなり大きな割合を占めていますが、学校だってあるし、習い事だってあるし、家の手伝いもあるんです。

お言葉をくださるってことは、私の作品を楽しみにしてくださってることだって、それは分かるんです。でも、ゆっくりとマイペースにサイトを運営していくことを許してくださいませんか?
私だって更新したいし、サイトを長く続けたいとは思っています。でも、更新を私の中で義務にしちゃったら、サイトを続けていくことがきっと難しくなると思うんです。もっと言ったら、小説が書けなくなっちゃう。
今まで、「更新しなきゃ!」って焦って書いた作品で、気にいった奴はほとんどありませんでしたから。先日消去しましたし。

それに、小説書くの、それなりに時間かかるんです。
何かしら思いついて、構想立てて、言葉選びながら文章にして、っていうプロセスをやっていくのに、私結構時間かかるんです。特に、構想の段階が随分長くかかってしまって。
学校から帰ってくると、どんなに早くても五時くらいになってるんです。それから宿題とか予習とか、ピアノの練習とか、休憩をいれながらやってると八時くらいにはなってて、それからご飯食べてお風呂入って、となるとパソコンを開ける時間結構限られてるんです。
開けても、日参してるサイト様に足を運んだり、日記書いたり、メールの返信をやっていたりすると、やっぱりそれなりに時間はたってるんです。
言い訳にしかならないかもしれません。もっと上手く時間配分をすればいい話かもしれません。だからせめて、それを上手くやれるくらいの時間をください。
まだちょっと、いろいろ右往左往してるので。

それに、サイトのほかにもやりたいことは色々ありますし(苦笑







あ、何で月曜の真昼間からこんな記事書いてるかっていうと今日振替休日なんですよ、土曜日フルで授業あったから。
でも宿題がおおいよー(涙
いや昨日やっとけばよかった話なんですがいまさらどうしようもないんで取り敢えず数学と格闘してきます。
というか冗談抜きでテスト二週間前(今回は本当)なのでやっぱり更新はムリ…っぽい、かなぁ。お題とかならストックあるんだけど。
取り敢えず成績はキープしとかなきゃ…行きたいって思った大学に行けるくらいの成績は保っとかなきゃ。まだ決まってないけど。

そういえばこないだの実力テスト、学年順位が英語は150番台、数学は170番台だったくせに国語で7とかとりました。ちょっと極端すぎるだろう自分。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 碧波さまの言、凄く分かります。私も似たような事があったりしましたし。
 私の所は確かにサイト設立時より更新速度は落ちてますが(苦笑)
私の場合「テスト一週間前!」とか日記に書いてもいませんし。

 だから、何て言ったら良いか分かりませんが、今まで通りマイペースで良いと思います。
私も碧波さまの更新を待ってる一人ですがね。
サイトを見に来て更新してたら、踊っちゃうほど嬉しいですし。


では何か良く分かんないコメントですが。

  椎名
2008/06/23(Mon)16:53:35 編集
No title

こんばんは、碧波さん。
碧波さんの言葉に、私も同感です。
私も似たような経験があるんですよね;
数年前、オリジナルサイトを運営していた時、更新催促にとれるコメントが多くて、その時の私にとってはかなりのプレッシャーになってしまったんです。伝えたいことを文や絵で、おもいっきり表現したいというのが主旨でしたから、義務化してしまうとどうもうまく創作ができないんですよね…^^;
だから私の場合やかましいと思われるかもしれないのですが、サイトに注意書きを載せています。


碧波さんの小説は魅力的ですから、待ち遠しくて仕方のない方が沢山いると思うんです。今回はこういう形になってしまいましたが、拍手の方もそうだったのでしょう。
ですが、あまりお気になさらず、碧波さんの思うとおりに、サイト運営をしていけば良いと思いますよ。

乱文失礼いたしました。
ではお身体にお気をつけてvオフの方でも頑張ってください^^

はると
はると URL 2008/06/23(Mon)23:13:26 編集
No title
私が口を挟んでいいことではないのかもしれませんが……
碧波さんは碧波さんのペースでやっていけばいいと思います。
自分の好きなことを自由に表現できるのがサイトだと思うので、義務化すると上手くいかなくて当然だと思うのです。
拍手の方も、きっと碧波さんの作品が大好きなんです。
私も碧波さんの作品は大好きです。
でも、私は碧波さん自身が大好きなので、リアルを優先してほしいと思うし、絶対に無理してほしくないです。
だから、碧波さんは貴女が思うように自由にやっていけばいいですよ。

って、うまくまとまってなくて申し訳ないです。
とにかく、私は碧波さんが無理ないようにやっていって欲しい、ということを伝えたいのです!
では、失礼します。
羅茄 2008/06/24(Tue)20:25:32 編集
«もう本当に]  [HOME]  [ああもう、»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ