忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、バレエしてて、ピケターン(←回転)からグランジュテっていうパ(←バレエにおける一連の動き)をした時に、グランジュテの着地を失敗したらしく。

目の前真っ暗になったのと体の中でぐきばきっていうやばげな音がしたのが同時で、気づいたら足が痛くてレッスン仲間と先生が凄い驚いた顔して飛んできました←

本当何やってるんだろう私………!!



病院は行ったんですけど、別に骨折ってわけじゃなくて、ただの捻挫ですんでました。全治二週間ちょいですって。おお、意外に重傷、と本人むしろ感動してたので心配なさらず~。
私、基本頑丈ですし!! 怪我しまくってるせいか逆に軽症で済んでるんですよ!

でも学校面倒くさいな…。移動教室が、一年の教室四階にあるのですごくめんどいです。

つーか足首固定して杖つく羽目になったんですけど、あの杖ってすごいやりにくいですね!
早速何度かコケかけました(待





………というか、ひねった直後は流石に驚いて顔白かったらしいんですけど、落ち着いてきたら「おっけブログのネタゲット!」って思えた自分はきっとそうとうおめでたい性格してると思います(笑








以下私信加月さん。

拍手[0回]

PR
妹語録でも作ってやろうかと考えます(笑

そんな本日の妹語録。

妹「相の子って何ー?」
母「…えーと、二で割るんじゃ」
「え、で割る?」

割 っ て み ろ 。


ついでにもう一個。

母「これ、ルイ・ヴィトンみたいじゃなー」
妹「ルイ・ヴィトンって誰ー? 絵描く人?

誰と間違えた?




……私の中で妹の評価は「愛すべき馬鹿キャラ」です。
つーか妹がこんなんだから私が家でボケる暇がありません。日々突っ込みだけが鍛えられていきます(笑

拍手[0回]

丁寧語使ってたら方言消えうせるのでそれはなしの方向で。
方言っつーか、自分語ですけどね。そんな単語とかあるわけでもないし。






……何でいきなりって言われてもただの趣味じゃけどな!←
まぁ日記のネタもなんもねぇし、書く自分がつまらんし(お前か)、ちょっと普段と変えてみたらおもしれーかなって思ったくれぇで。
だってそんな理解不能ってほどの方言でもないでしょう? あんまり面白みないなとは思うんですけどね(笑

強いて言うなら今妹が見とる県民ショーじゃろうなぁ。どうでもええけど岡山って場所的にか知らんがマイナー過ぎてあんま俎上に乗らんよな。
ところで方言きちぃとかきたねぇとかよー言われるんじゃけどそんなにきちぃとか感じるかなぁ? 住んどる分にはぜんっぜん思わんのに。

にしても文章にしてみたら何か違和感ー。やっぱ言うんと書くんとじゃあ全然勝手違うんな。




最近、謝らんクラスメート多いなって気付いた。
なんかな、いらん教科の教科書とか参考書とか出しとって、先生に叱られて、でもぐだぐだぐだぐだ言い訳重ねるばーで一向に謝ろうとせん奴らおゆーて関係ねーはずの私が軽く恐怖覚える(笑
隣の席のノーマルさんもちょっとびくびくしょーるしなー。
やっぱとばっちりこえーもんな。ノーマルさんも私も長女で、妹が叱られとったら巻き込まれることがありすぎてそーゆーのがこうぉー(…あれ、これ文字にして表すとどういう音だ!?)なってしもーとんじゃろー思う。

にしてもなんで謝れんのんかなぁ。ごめんなさいって頭下げればええ話じゃし、そもそもわりぃことしたってのが明白なんじゃけぇ、それが分かっとったら普通は謝らんと自分がもやもやしてヤな気分になると思うんじゃけどなぁ。
悪いことをしたらごめんなさいだ! って誰かあいつらなぐってやってー(笑







あ、そうそう、よーやっと部活やめれましたー。
夏休みごろから辞める心づもりは出来てたんですが、ちょっと時間かかって。しばらく無所属ですニート万歳(笑

…にしても何でうちの学校退部届が存在せんのな。
普通あるじゃろ!? 中学んときあったよ!? ぇそれともこれが普通なん!?

…つーわけで先生に直接言わにゃおえんから、二週間くれぇ前にはっきりゆーたのに文化祭前じゃったけーか知らんかるーくスルーされたし。
で、今日先輩が「辞めるんならちゃんと言わんとおえんよ」ってつきあってくださって…あぁぁぁ練習時間けずらしてしもーてわりぃことしたよなぁぁ。

じゃけど先生に言ったら幹部とかにも通さんとおえんって。聞いてねぇよ何なんその妙なローカルルール。
でも先輩はそんなルール聞いたことねーし、先輩の友人さんも先生に直にゆーて辞めたってよーたし……先生の気まぐれ? ちょ、迷惑じゃってそれ。

で、辞める理由訊かれて「雰囲気が合いませんでした」って答えたんじゃけど…さらにその理由訊かれても、困る。
じゃって流石におるだけでストレスたまるゆーんはひどかろーおもーてぼかしとんのに御免気付いてー!
そもそも合わん人がおらんようにしたい言われても、全員に合うような雰囲気なんてありえんし人数が増えれば増えるほどむずかしゅーなるじゃん。
たまたま合わんかったのが私じゃった、それで満足しときゃいいじゃん…。

……でも取り敢えずまぁ、無事? に辞めれたんでこれで平和、か?(何が








ところで学習実態調査っつーもんを書いてみたら昼寝入れて睡眠時間が二ケタいっとったのにわろーてしもーた(笑

拍手[0回]

三日以上あけてるとかなり開けてる錯覚がします。

いや、土日はネタがない上にPC出来る時間は妹がニコ動にかじりついてやがりまして、奴が寝る時間になったら私も眠くなるという。
つかてめー腐向けまでおもしろそーに見んじゃねえ。

ちなみにそんな妹の迷発言。
アイザック・ニュートンの話をしてたのを聞いた妹、一言、

「なー、『あいざわくにお』って誰ー?

ホントに誰。







で、昨日はちょっと熱出して寝込んでました。
疲れてたのかなぁ。いや最近、授業中でも睡魔と闘い負ける日々が続いてて(負けんな
親曰く「寝ないとダメ」な人種らしいので寝不足が祟ったのかなぁとは思ってますが。でもちゃんと十二時くらいには寝てるのに。やっぱ中学の時みたいに十一時には寝ないとダメでしょうかねぇ。
三十九度まで上がったのはビビりました。親いないし一人で寝込んでたから冷凍庫から氷枕引きずり出してくるしか出来ないし。
あ、でも夜には下がったんですよ。やっぱ疲れてたに一票。







ところでアビスアニメですがイオン様のキャストが大谷さんでも釘宮さんでもなかったのがショックです。
くっそ、危惧していたことが現実に…っ!!

どうでもいいけどローレライ様とかネビリム先生とかノエルとか、その辺の声って誰だったかなー。
特にネビリム先生の声低めで格好よくて大好きなんだけどなー。

そう言えば私、アビスの二次創作では逆行パラレルが好きなんですけど、少陰で逆行って見ませんねー。トリップなら時々見るんですが。
逆行ってゲームジャンルならではのパラレルなんでしょうか。私今までのジャンル遍歴が結構ゲーム多いから逆行は当たり前のノリだったんですがどうでしょう。







以下私信、羅茄、加月さん。

拍手[0回]

見つけたので即刻D.mpのリンクに追加。
だって何の同盟って、青后同盟ですよ!? うちじゃそんなに大々的に扱ってなくとも作品数が紅勾に及んでなくともそれでも大好きですもん。

そう言えば思ったんですけど、主要NLカプの中で今紅勾だけ同盟ないですよね、確か。朱天や晴若もないですけど、そこはうん、割愛(待
サイト数は昌彰に次いで多いのになー(たぶん
いっそ作ってやろうか←







今日昼休みいつもの四人でまた馬鹿なことしてましたー。

携帯のメモリーカードを交換して別の携帯でも使えるか実験(笑
メモリーっつか、ドコモでいうならフォーマカード?

ドコモ⇔au間は流石に不可能だったのですが、
ドコモ同士なら7(So)⇔9(D)でも使えました(笑
ブクマやメールの記録は残ってるけどお互いの電話番号が逆になるっつー事態になりました。
考えてみれば当然ですけど何かその時は面白かったですー。



そう言えば、ちょっと女性向け発言注意になるんですが。
同じく昼休みに、ノーマルさんが氣櫻さんがほぼ強制的に貸したガンダム00学パロアレハレ同人誌を読みやがりました。
ついでにこれまた氣櫻さんが貸したガンダム00ロックオン受けアンソロを受け取りやがりました。

ねぇ君そろそろノーマルさんとか一般人とか、この称号返上するかい?
もう順応性云々の話じゃないよおい。
でも彼女携帯もPCも持ってないので引き込みづらいです。くそ、私あんたの絵好きなんだから媒体さえあったらサイト開かせるのに。
むしろ今日、ねぇ私のサイトの一角貸すから絵展示してみる気ないー? と訊いたら「いやいやいや!!」流石に突っ込まれました(笑

ちなみにそんな彼女に加月さんが日記に書かれていたあのSM診断っぽいの、やってみたら案の定私の拳握ってきやがりました。
しかも両手で何のためらいなく力強くがしっと。
「ふつう握るよ!」と反論してきたんですけど、氣櫻さんが「これ昔やられて私自分の手握った!」って主張して反論却下。

あ、妹にもしてみたんですけど、妹は自分の手を一瞬握りかけて思い直して私の手を握ってきました。
この場合どっちに分類されるんでしょうね?

拍手[0回]

掃除をしない奴とか、掃除は一応するけど楽なことしかしない奴とか、ホント喋んなとか思います。

中学の時は、喋りながらでもみんな結構分担してちゃんとしてたんですよ。私の行ってた中学、結構評判悪いし他校の子に「万引き流行ってるんでしょ?」って聞かれたことあるし三年生にもなったら各クラス数人は外泊とか喫煙とかしてたような学校だったんですけど。
でも駄目だもうこの高校ホント駄目だ…っ!! って今日大掃除して思いました。
貴様ら成績より生活態度見直されーよ。

でもいっそこのまま成長してそのまま社会に出て痛い目に逢えばえんよとか思ってます(笑

ほんとねー、掃除しない奴駄目ですよ。もういっそ白昼堂々とサボって帰って空気になっといてくれればまだイライラもしないのにいるだけいて何もしないとかいっそゴミ箱に突っ込んじゃろかとかふっと思います←
掃除しない奴は嫌いなものベストの上位に食い込んできます(笑

あとは自分の価値観を押し付けてくる奴とか嫌いですねー。だったら私に構わず話のあう奴探せよって思う。
それから頑張らない奴。これはもう論外っつーか私の前に姿を見せるなってくらいイライラする(笑

…それと、人、ってわけじゃないけど、「~してあげる」って言い方が大嫌いです。出来れば一生使いたくない言葉。
自分の行動なんて結局自分がしたいからしてるんだから、そんな風におしつけがましい好意に変換してさも自分が相手より優位にいるかのような。
同様に「可哀想」っていう感情も嫌いです。そんな無責任な同情はしたくない。
別に、これを人に押し付けるつもりはないんですけどねー。






そういえば情報の授業でタグ打ちでホームページ作るみたいで楽しみですv
でもいくつかのルールがめんどくさい…。すべてのページにすべてのページへのリンクを貼るとか、どういうレイアウトにすればいいんだか。

拍手[0回]

Thanks 60000 hit !!

人に言われて初めて気づきました(笑
最近カウンター見てなかったからなぁ。

ある意味、いいタイミングだったのかもな、って思ってます。
あの、ほら碧波の動力源は八割がた根拠のない自信だから(笑/そして残りの二割はこれまた根拠のないポジティブシンキング)きっとこう言う言い方は失礼にあたるのでしょうけど…リアルで削られたそれを、補ってもらえたような気がして。嬉しかったです、いつもも同じように嬉しいんですけど、私なんかでも認めてくれてる人たちがいるんだ、って今更のように再確認して。
うん、きっと私は、これ以上望むべくもないほど幸せなんですよね。
作品を面白いと言ってくださる人がいて、私自身のことを心配してくださる人がいて。
これ以上何を望んでいいのか分からないんです。きっとそれは望むものがないこととイコールだって思えるから。

頑張っていきますよー! 美味しいもの食べてぐっすり寝て友人と騒いで相方と愚痴言い合って皆様から泣きたいほど(というかマジで泣きました)優しい言葉を貰えて、結構浮上してきました!
……うん。根っこが幸せな性格なんです。自分で思うくらいに。
企画もいくつか構想が出来てる話あるし、書きたい短編も溜まってるし。

………でもやっぱり体育祭終わるまでは時間ありません。あう。
今だって予習が終わらないんですー…。帰ったのが八時だったからなぁ。

九葉さんすみません、ホントごめんなさい、バトン少しでも余裕が出来た時に思いっきり愛叫びたいんです待ってくださいーっ!
と、コメントも貰いっぱなしでごめんなさい; 必ずお言葉くださった方全員に心からレスしますからもうちょっとだけ待ってくださいーっ!!

拍手[0回]

文化祭終わるまで忙しいと思うのでサイト運営を小休止します。睡眠時間ください。

というか碧波の精神状態がいつもの、あの馬鹿で無駄にポジティブシンキングで自分ツッコミ多発する普通の状態になるまで更新停止します。もしかしたら明後日あたりに回復してるかも知れませんけど見通し付かないので一応宣告。
今ちょっとリアルのほうが原因で小説書くのがちょっとだけだけど怖いんです。

それと今のテンションでレスしても絶対まともな返事書けないと思うのでしばらく待ってください。






……我慢しよう思ったけど吐き出さないと落ち着かないのと泣きそうなのとで愚痴らせてくださいそのためのスペースください落ち着いたらこの記事消しますからごめんなさい。

拍手[0回]

新しいトウシューズを下ろしたら絶対小指の下のあたりの皮が剥けるんだって経験から分かってるんだからテーピングしろよ自分、と剥けたあとで思います(遅い
足が強すぎるらしくてシューズが簡単に駄目になります。お金かかるのに。そりゃー甲の強さはありがたいですが。




先日は竹林さん宅の絵チャに参加してまいりました!
楽しかったですー。
でも正直神ばかりでどうしようって終始言ってました。リアルに友人にそんな内容のメールしました。
翌日「大丈夫だったか」と訊かれたぜ!←
やべーどうしよう心臓とまんねー! って常にそんな状態(「心臓とまんねぇ」=緊張・興奮などが最高潮に達した時の口癖)

加月さんと貫徹した時は自分頑張ったと無意味に思いました(ぁ
だって竹林さんが落ちられたのが五時ごろだったけど私起床時間六時半なんですもん。ここで寝たら起きれない自覚はありました。
そのせいか知りませんが昨日の記憶ないですからね!(待
昨日昼三時ごろから寝て気づいたら朝九時でした。十八時間も寝てたのか私。
そしてその間メールが二通来てたけど気づかなかった罠(ぁ






そういえば文化祭は「映画やるって企画書書いとるから映画なー」って言われて流石に切れそうになりました。他人事だと思うなよ貴様。
取り敢えず文化祭のこと何一つ決まってないのにクラスメート残らせて需要ゼロの席替えの話し出した時は「これ攻撃しても許されるんじゃね?」とか本気で思いました。

ノーマルさんと話の概要考えることにしてます。
というかノーマルさんがダーク方面にしか進まなくて必死でストッパーしてます。

碧波「ハッピーエンド目指そうよ取り敢えず! 『地獄編』現代版とか無茶言わんといてーや!」
彼女「えー何それ美味しいのー?」
碧波「バッドエンドとか流石に後味悪いじゃろ?」
彼女「ごめんハッピーエンドなんかうちに書けるわけねぇ」
碧波「最悪な開き直りだなこら!」

こんなノリの会話が延々三十分続きました(ぁ






以下私信。匿名さん、輝奈さん、三木さん。
というか匿名さんって暁さん…ですよね? 会話の流れからして。違ってたらすみません。

拍手[0回]

学校終わって帰ってきて即刻寝るとかいう生活が続いてます(ぁ
なんだろ、それで寝てるから予習出来てなくて寝る時間が遅くなるという悪循環…。
九月に入ったら予習楽になると思うんですよ、毎日古文しなくて済むから! 英語で大学で扱うようなスキット和訳しなくて済むから!

…というわけで八月中の更新はもう望めません。
んな時間あったら寝ます。取り敢えず寝てます。

……でもそんだけ寝てても学校でさらに寝ると言う罠←
授業中は頑張ってるんですよ、でも休み時間になったら15分間完全に爆睡。
今日も一間目の前に爆睡して友達がふたりがかりで起こしてくれました。





うちの学校、文化祭が二週間ちょっと後にあるんです。体育祭もだけど。
例の弁論は原稿完成したから別にいいんですけど、問題はクラスの出し物というか、展示物?

クラスメートは「劇したい」とか「映画撮りたい」とか言うんですけど、

今の時期に未だ脚本さえ決まってないとかいう現実見てから物言え。

で、HR委員さんに「…どうするの?」って訊いたら、「じゃあ書いてきて☆」
そ の 辺 仕 切 る の が 貴 方 の 仕 事 で し ょ ー が 。

入学当初から思ってたんですけど、うちの学校現実認識能力が薄い人が多いです。なんだろ、「どうにかなるだろ」的な空気…かな。
これはノーマルさんと意見の一致見ました(つかノーマルさんと面白いくらい価値観が一緒だったりする)
だって脚本丸投げしてきたうえに「でも脇役はないようにねー」って言われても、無理言うなって話。
脇役あっての主役主役あっての脇役だろう!? むしろ私主役以外の面々の方が大好きなんだけど!?

時間ないんだから推理ゲーム的なものの方が準備期間少なくてもどうにかなると思うんだ。
トリックとアリバイ崩し、それを証明する証拠さえ思いついたらあとはどうにかなるだろうし。
この辺一緒に丸投げされたノーマルさんと一緒に考えてみますー。




どうでもいい話。うちの学校の生徒のネットマナーが小学生並みって話を聞いて十派一絡げにくくられてることに若干腹が立ちます。







以下私信。あやこさん、暁さん、三木さん。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ