忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化祭終わるまで忙しいと思うのでサイト運営を小休止します。睡眠時間ください。

というか碧波の精神状態がいつもの、あの馬鹿で無駄にポジティブシンキングで自分ツッコミ多発する普通の状態になるまで更新停止します。もしかしたら明後日あたりに回復してるかも知れませんけど見通し付かないので一応宣告。
今ちょっとリアルのほうが原因で小説書くのがちょっとだけだけど怖いんです。

それと今のテンションでレスしても絶対まともな返事書けないと思うのでしばらく待ってください。






……我慢しよう思ったけど吐き出さないと落ち着かないのと泣きそうなのとで愚痴らせてくださいそのためのスペースください落ち着いたらこの記事消しますからごめんなさい。



昨日、Noteにちょっとだけ書いたことと関係あるんですけど。
昨日なら我慢できると思った我慢しようと思った、一回だけで凹むほど私は軟弱じゃないと思ってた。でも遅行性だったのか今さらキツくなったのと本日昨日と同じこと、下手したら昨日よりきついことあったからもう限界。

脚本ボツりました。
ありがたいことにおもしろくないと面と向かって言われると言うお墨付きで。
他の子が三十秒くらいのSSSギャグ書いてて、最初はそれと私と友達が書いた奴とふたつやろうって思ってたのに、笑いながら「やるなら短いのひとつだけのほうが楽でいいじゃん」って言われました。
事実で言ったら、それだけ。

昨日の段階で私が書いたやつはボツってたんです。昨日の段階でおもしろくないって言われたんです。
その時は、もう、ほんとに。悔しいとか悲しいとか理不尽とか、そういう感情全部突きぬけて何にも感じなくて、家に帰ってからじんわり悔しいとかが追い付いてきて携帯からあの記事書きました。
でもそれでも我慢できるって思った。私が我慢すればいい話だって思ったし一緒に脚本考えてた彼女も怒ってくれたから我慢すべきだって思った。
なのにそうやって一応曲がりなりにも落ち着いたはずのことをどうして今日もまた同じようにシミュレートされなきゃいけなかったの。何で今日もおもしろくないって言われなきゃいけなかったの。
あまつさえ昨日思いつき見たいに言ってきたあの人たちのの方がいいって。

彼女たちの奴の方が面白いと思ったんならあたしはそれでもいい、みんなが面白いって思えた奴の方をやるほうがいいって分かってる、でもだったらなんであたしたちに脚本任せたの。任せた時点であんたらに面白くないとか嫌だとか言う権利なんてとっくになくなってたのに何で今さら当然のように批判ばっかり。
どうせ知んないんだから何でそーゆーこと言うの。あたしと彼女がどれだけ責任感じて長い間残って家での睡眠時間や勉強時間削ってまで脚本書き起こしたかなんてどうせ想像もしてないからごめんのひとつも出てこんのんよな? そうだよ「頑張ってくれたのにごめん」の一言でもあったらきっとこんなに嫌な気分にならんで済んだのに。

出来れば結果を認めて欲しかったおもしれー思ってほしかった、じゃって少なくともあたしは誰かに少しでもそう感じて欲しくて文章書きょんじゃけぇ。
でもそれは高望みじゃわかっとるからせめて頑張っとったって事実を認めて欲しかった、でもあんたらはそれも認めてくれんかったんよな。
じゃってあんたらにとってあたしらが書いたやつなんかおもしろーねぇって一蹴できるもんでしかねんじゃろ? 「頑張ってくれたのにごめん」言う価値もねーんよな?
なぁじゃったらどうして脚本任せるなんてゆーたん。そうやって一蹴するぐれーならどーして背負わんでよかったはずの責任とプレッシャー背負わされたん。なんであたしはそれをどうしようってすげー不安に思わにゃおえんかったん。なんであたしらがいらん頑張りをせんとおえんかったん。

もぉええよやるんなら頼まれたことぐれぇ協力するわ、あたしらが書いた奴なんかどーせおもしろーねーよあの子はいいアイデアくれたのにそれをうめーこと文章に起こせんかったあたしがわりぃよそれぐれーわかっとったわでも面と言われるのは流石に痛かったんよ、あたしあのときわろーて「面白くなくてごめんねー」って言えたけどそのあとで泣きそうになっとったんこらえとったのぐれーもわからんのんよな、別に被害者面する気はねーけど物書きにとって面白くないって一蹴されることがどんだけこらえるかもあんたらはわからんかったんよなもうえぇよ。
それでもあんたらは代わりの案も出してくれんかったんよな。

あぁもうちょっと命に別条のねー怪我とか発熱とか学校行かんでえぇ理由どっかから湧いて出てこんじゃろーか、今日も学校行くのちょいきちぃなーおもーたけど明日はそれ以上じゃわ、あぁでもあたし行かんと体育祭の看板とかまだできてねんじゃしなぜかあの子らーが書いたギャグのキャストに入れられ取ったけぇあたしおらんとおえんのんじゃけぇ頑張らにゃおえんし、
大丈夫よだってあたしこの程度で駄目になるほどやわな神経もってねーしあたしみたいにこうやって愚痴吐ける場を持ってない彼女の方がいらだちは大きいはずじゃしじゃったらあたしがあの子の愚痴の聞き役にならんとおえんし取り敢えず明日までには表面上だけでも普通にならんと。じゃけんあたしは大丈夫にならんと。あたしが望んだとおりになることの方がすくねーってとおの昔にあたしはしっとったはずなんじゃけぇ。









ぐちゃぐちゃでごめんなさい途中から自分でもわけわかんなくなりました私ホントに何言いたくて何がこんなに引っかかってんだろう。

……うん、たぶん、頑張ってたことを認めて欲しかったんです。
結果を認めてもらえるほど大層な人間じゃないけどそれでも頑張ったってことは分かっててほしかったしそれを認めて欲しかったんです。
それともそれさえ出すぎた願いだったのかな。

面白くないって言われることは覚悟してました。でも面と向かって言われることの耐性がついてなかったらしくてショックだったんだと思います。
つーかこれくらいのことでショック受ける自分に一番腹立ちます。本当もっと強くあれたらいいのに。ちょっとやそっとじゃ堪えないくらいの強い人間になれてればよかったのに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして龍と申します。いつも作品や日記を読ませてもらっています。今日この日記を読ませてもらい初コメントさせてもらいました。今回の出来事とても共感しました。私は今、中学校で生徒会をしているのですが、誰にも認められず、ほめられずに毎日がとても辛いです。鬱になりそうな時もあります。しかし、同じように辛い友達がいて、私よりも友達の方を支えてあげなければいけません。どこにもストレスを吐き出す場所も無く辛い時には、大好きな少年陰陽師のサイト様を巡る毎日です。今回の脚本の内容は知りませんが、少なくとも私にとってこのサイトの作品は、感動できて、面白くて、それだけでは言い表せないとても良いものです。今はしんどいでしょうが、あなたの側には理解してくれる人がいます。だから、今は休んで頑張って下さい。更新再開楽しみにしています。

初対面で年下が生意気言ってすいませんでした。これからも頑張って下さい応援しています。
乱文失礼しました。
2008/09/06(Sat)03:12:28 編集
無題
何度か書き込みさせていただいてますが、お気持ち凄く良く解ります。
ですが、あまり考え過ぎないで下さい。見ている人はちゃんといます。

上手く言えませんが、応援してます。頑張り過ぎないで下さい。
結城汐莉 URL 2008/09/06(Sat)14:53:22 編集
無題
私は直接それを経験したことはないけれど、とてもしんどい事だと思う。
碧波さんは私が凄く尊敬する物書きさんで、大好き。

こんなあった事もない他人が何を言うんだって感じだけど私は碧波さんを認めてあげたい。
碧波さん達が責任とプレッシャーを感じてたのを、私はこんな形だけど知ってる。私だけじゃない。碧波さんの書いたのを読んでた人が皆知ってる。
だから、頑張って。碧波さんっ!
碧波さんの事好きな人はきっと認めてくれるよ。
貴女の書く文章は素敵だから。
2008/09/06(Sat)15:18:52 編集
No title

こんにちは。

私も表立って文章を書くことはありません。

だけど、いちばん怖いのは否定されること。
面白くないとか、言ってることが判んないとか、言われて笑ってられるのは大の付くほどの親友だけです。

みんな知らないから言える。
碧波さまが今までどれだけ頑張ったか、どれだけ自分の時間を犠牲にしたか。

何より文章を書いたことがないから言えるんです。だって書いたことがないから知らない。何かを書くのにかかる時間も、書くに至った想いも。
だから批判したらこっちが傷つくことを知らない、判らない。否定されたら傷つくほどの想いも時間も、物を書くということに充てたことがないから。

だけど、面白いかどうかなんて読み手によりけりです。
私がこの本おもしろいよと言ったって、友達にとっては普通だったなんて、よくある話です。

私はここのサイト様が大好きです。
私が出来なくて、でもしたい表現をしてらっしゃいます。尊敬できて、心から好きだと思える文章を書いていらっしゃいます。

例えば書かれた脚本も、碧波さまのクラスではそんな反応でも、隣のクラスは違うかもしれない。上の学年も違うかもしれない。

みんながみんな、おんなじ反応を寄越すわけじゃないはずです。むしろそうだったら困っちゃいます。

生意気言った上に長文失礼致しました。

応援してます。だけどあんまり頑張りすぎないでください。

火上 r凛 URL 2008/09/06(Sat)18:09:29 編集
No title

琉は、頑張ってましたよ。
ね、だからまだ頑張らなくてもいいんです。
だって睡眠時間削ってまで頑張ったんだもの。だから今はゆっくり休んでください。

けっして自分の文章が『面白くない』なんて思わないで下さいね。
琉の紡ぐ物語は、たくさんの人を虜にして、たくさんの人が面白いって思えるお話なんですから。
私が初めてファンになったのは琉です。無知で無能で、それこそ物を読むのにまだ慣れてなかったころに『面白い』って思えたのが琉の作品なんです。
それだけの魅力あるんですよ。琉のお話は!

大丈夫にならないでいいですから。
たっくさんの人が琉のこと支えられたらいいのにって思ってるから、寄り掛かってください。
私のこと長女タイプって言ってますが、それ琉も同じなんですからね!
安心して寄り掛かってください。

無理は禁物!ですよ。
では失礼します
羅茄 2008/09/06(Sat)18:51:02 編集
No title
お久しぶりです、碧波さん。

学校…かなり大変なようですね。
脚本の事は気にしない方がいいですよ。
碧波さんがどれだけ頑張っていたのかは、この日記を見れば判りますもの。
自分の時間を削って皆の為に努力した痕跡はちゃんとここに残ってるんですから。

私でいいなら何時でも碧波さんの支えになりますよ。
実際に会った事は無いですけど、だからこそ言える言葉とかってあるじゃあないですか。
だからそんなに溜め込まないでください。
辛い事は、皆で分け合えばいいんです。
そうすれば少しでも気が楽になるでしょう?

兎も角、今はしっかり休息をとってください。
そして辛い事があったなら、遠慮なく話してください。
ここには、貴方の味方がちゃんと居ますから。


それでは、意味不明な乱文&長文失礼しました。
空夜 2008/09/07(Sun)00:42:11 編集
«うお?]  [HOME]  [加月さん»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ