忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記が一日おきになっててすみません;
でも自分に軽くゲンメツする。勉強しなきゃって思ってるのに、したいのに、なんでパソコンに向かうのか。なんでここぞって時に自分に甘くしかできないのか。そのくせ学校じゃ頭がいいって仮面をつけられてはずそうともせずにそのポジションでぬくぬくと暮らして。

…すみませんなんかテンション低いです。多分一時間目が道徳だったから(ぇ
道徳ある日は、考え方がネガティブ&辛口仕様になります。何に対しても。今回は自分に対してになってるけど。
道徳嫌いなんですよねー、何が言いたいのかわかんないし、私たちの考えを引き出したいなら資料なんて持ってこなけりゃいいのに。

つか、愚痴っていいですか?

『夢』について、っていうのが今回のテーマだったんですけどね、私が一番嫌いなテーマだったんですよねー。まだ夢を持っていないことを暗に糾弾されるような気がして。
努力すれば何事も叶うなんてなんて幸せな考えなんだろう。
努力しなかった過去があるから努力してももう無駄なことだって山ほどあるってことは分かってるし、努力が100%還元されるなら妥協した人生を歩む人なんて存在しないはずだし、自分がスポットに当たる役柄じゃないってことは嫌ほど理解してるんだからそんなこと言われても信じれるわけないじゃないか。
先日書いた『人事を尽くして天命を待つ』の考え方が一番好きです。努力はきっと無駄じゃない、でも全部が自分に返るわけでもない。

………よし愚痴ってすっきり(←
十代にありがちな潔癖な持論ですけどねー。…って、こう言わないと気が済まない賢しらな自分にも腹が立つ。待て私どこまで今ネガティブなんだ?(ぇ






ちょっと沈みっぱなしでも気分が悪いのでテストの馬鹿な間違いでも(ぇ

「彼によって作られた鞄は人気がある」っていう英作文。正解は、

The bag made by him is popular.

なんですが、私の回答。

Bags made by him is popular.

何故主語が複数でbe動詞が単数になる自分!?
アホだ。
英語の間違いが自分でもいまいちよくわからない場所で間違えます。ひとが間違う場所は合うのに基本的な部分で間違う。
だって英単語よりも長文読解の方が得意だ。(←





以下私信、三木さんへ。

拍手[0回]

PR
友人宛の年賀状の下書きをしてたら(アナログ/←/だって親が手書き用の買ってきたんだ…っ!)「何で絵が上手い人は絵が上手いのかな」と言葉遊びのようなことをつらつら考えてました(ぇ
というか今年何人に出そう…!?(待
麻倉と夢月と姫と、クラスメートも出すって言ってくれてるから返さなきゃだしあとみっきーず…? わー久々に出したこの名称(笑
あ、金管副部長もだし吹奏部員…黎とかにも出さないとなぁ。うーわー。
…つかこんなこと言ってる本日二十六日。当日なんて諦めてます(ぇ
つか去年か一昨年あたり三十に出しても一日に届いたらしいんだけど(←

絵と小説ってある意味対極で楽しいです。
絵を描いてるときは無心になれるし、話を書いてるときはすごくわくわくする。

ああでも、描く時間あるかなぁ。なかったらなかったでスタンプでも買えばいい話なんだけど(待

拍手[0回]

やっとこさipodを持つことができる日が来たので(笑)今日一日ヘッドフォン買うために電気屋までチャリを飛ばしその足でツ○ヤとゲ○と家を三往復ぐらいしました(待
やー、だって大量に借りるんだからコスト抑えなきゃってことで。当日返却ならシングル20円は安くなる。20円馬鹿にしたらいけませんよ!(何
四千円くらい使いましたが(うち二千円ヘッドフォン)まだ借りたいのは山とあります(…)BUMPシングルとRADシングル、ポルノアルバム。余裕があれば新境地開拓とか(んな余裕はない

機械には結構強い方です。だからもうipodもiTunesも使い方は何となく把握できました。それからBUMPを、カップリングと隠しを切り離すためのフリーソフトも。隠しをつなげられたら結構キツいです、編集が。MDも面倒くさいったらありゃしないまったく。
でも無駄に頑張った甲斐あってBUMPとRADのアルバムはすでに全部入ってます(ぇ
え、勉強? はっ、何を言うんですか?(←
そんなもんあれです、自分にクリスマスプレゼント。今日曲を入れて明日から専念すりゃぁいい話なんですよ何か問題でも!?(大有り
開き直らないとやってられません。けっ(黙って

ちなみにヘッドフォン、ダブル巻きとりのやつをフンパツして買おうと思ってたのに買ったのはシングル巻き取りでさえありませんでした。だって他のどれよりも可愛かったんだっ…! 一目惚れ。で、ふたつ以上の物事を退避させるときの私の考え方はある意味独特です。AとBで悩むとすると、
「Aの方がBより○○や××がよさそうなんだよなぁ…でもBのほうが機能はよさそう、か? でも似たようなもんだと思うし結局A…?(そして一旦Bを選ぶものの)……よっしゃ、今B選んでAのほうがいいかとか思ったからAにしよう
わっかりにっくいけどそんな選び方。高校もそうでした(←
一旦どっちかを選んでみて考えつつも納得できたらそれ、納得できても後ろ髪をひかれたらもうひとつの方。この辺は本能任せです(←
ちなみに着せかえみたいなので、色というか雰囲気を変えさせることが可能だったのが決め手でした。…あれ? そう言えば私携帯も着せ替えだ。好きなのかな、うーん。

とにかく明日からまた頑張るぞ!
何もしないとかいいつつ金平糖の踊りの曲を根幹に置いたら案外さらっとかけたので便乗、これで心苦しさは少し消えました。ちなみにタイトルはあれはロシア語なのかな? 正しい奴でやりたかったんですが、メモ帳の関係上できずに泣く泣く英語表記に。
もう年内にあと一度更新できるかどうか分かりません。くそ。
サンタさんが合格を持って来てくれればよかったのになと思っている私は七夕とクリスマスの違いがあやふやなようです(ぉ





以下私信&メルフォお返事。三木さん、羅茄さん。

拍手[0回]

終業式の日のイベントと言ったらやっぱり通知表ですが、今回良かったです。念願のオール5達成しましたー!(自慢/←うざい
初めてだよ保健体育で5とったのは。これで内申は大丈夫じゃないかなとか思ったり。




で、クリスマスパーティーしたんです。
結論から言うと、カ オ ス 。
そりゃ、メンバーがカオスなんだから何してもカオスになるよね(遠い目
結構悪ノリしてました。最たるはたこ焼きですね。中に入れたものはオーソドックスにタコ、それからウインナー、それからモチとチョコレート。
チョコはロシアンルーレットのノリで罰ゲーム的なものだったんですが、予想に反して一番美味しかった。皆がチョコ入り探して食べるくらいで。
それから、たこ焼きなのにタコなしで、醤油やゴマ、ねり梅、カレー粉など投入(←
これも意外と美味しかったです(ぇ
………ほんと書きならべてみるとものすごいことしてたな私たち。

何したか何言ったか何で笑ったかもう覚えてないんですが(←)、楽しかったですー。不毛で非建設すぎる会話ばっかりしてて(笑
こんなに楽しいならもう少し早くクラスに馴染んどけばよかったって思ったり。





とりあえず(内容はどうあれ)今日は結構有意義でした。…有意義だったんだよ!(←
でもやっぱり居合わせた十四人くらいに「琉絶対天然じゃってー!」って断言された。そうなのかそう見えるのか、自覚はないんだけどな。というか天然なのにツッコミ気質って矛盾してないか…?

拍手[0回]

今更なんですが、ものすっごい今更の話なんですが、

志望校迷ってます(←
ホントに今更だな己!

H高と、以前言った(言われた?)A校。両方岡山五校と言われる普通科のレベル高い五つのうちのひとつ。レベルや偏差値的にはH<A。…多分私にあってるだろうと思われるのも実はA高っぽい。移動時間は自転車か公共機関かの違いだけで同じくらい、雨の日とかを考えるとやっぱりA…?
……私の中で基本的にH<Aの等式が出来上がってるってことは、やっぱりAに行きたいんだろうか自分は。

とりあえず自己推薦はどっち受けるよ、リミット火曜日だよ!(ぇ





…で、もしAに行くとなったとして、決めたときにそれに伴う学力や応用力、理解力がないと話にならないわけで。Hに行くとしてもより確実性が欲しいわけで。
そろそろ勉強を本格的にし始めるべきなんだろうなぁ。
と、いうわけで。更新不定期になるかも、です。…前にも同じこと言って結局変わらなかったけど、あの時は勉強じゃなくて上手く書けなくて自分が嫌になったから不定期にしようとしたわけで今回は根源的な部分が根こそぎ違うわけでしてね!?(落ち着け
もちろん神様が降臨なさったら書きますし上げますし(笑)日記も毎日書くと思います。ただ、今まで見たいなハイスピード(自分でもびっくり/ぇ)では無理だろうなぁと。
ああでも、クリスマスか大晦日か正月か、どれかは書きたいですね(←
脳を追い詰めて現実逃避させたら何か浮かぶでしょうか(爆

もし何かupされてたら「有言不実行しやがった」と思ってくださいませ(笑

拍手[0回]

本を求めて三千里、ってワケじゃないけど今日一日でふたつ図書館に行きました(笑
学校が十二時に終わったので、とりあえずそのまま最初のU図書館へ三十分ほど自転車をこいで。…その三十分全て逆風と戦ってました。順風なんて吹いてくれねぇ。
図書館についた時はちょっとへろへろになってましたねー…(遠い目
で、こんだけ頑張った割にもともと蔵書量が少ない図書館なので目当ての本はなく、三十分ほどで帰りました。

それからご飯食べて、今度は中央図書館へ。市立なら規模はかなり大きめなのであるかなーと思って行ったんです。時間的に余裕あったし(気のせいだ受験生
やっぱり逆風。その上歩道があってないような道路(信号がひとつもない利点をとって/でも車はすごくよく通る)を使って行ったので怖い怖い。横からの突風にぐらり、三秒後に横を通り抜ける自家用車…と、本気で恐ろしいです。

ま、頑張った甲斐(?)あって目当ての本も見つかったので満足です。
ちなみにその本は難聴者についてのもの。…うんごめん、動機は「静かの森」だ。(←
ついでに親へのカモフラージュ(難聴者なんてどう説明すればいいのか分からない…!)用も借りて、で気づいたら五時ごろ、帰ろうかどうしようか迷って結果街行きました(待
まわりはすっかり夜の帳がおりきってたのにねー(笑/えねぇ

「塩の街」のハードカバーを買おうと思ったけど街の本屋は文芸書が少なく在庫がなかったので断念。でこの時点で六時、やっべ急いで帰らないと! と思ってきた道を帰ったのですが、迷いかけました。(←
道路工事してたせいで見知った道が使えなくて、よくわからない脇道にそれて、そのまま「…ここドコ?」って状態に(問題)その上身内には見知った道でも迷子になる方向音痴がいるぞ碧波。
暗いしやっぱり車は横を通り抜けていくし道わかんないしで、本気で怖かったですねー。直観に任せて突き進んでて、目の前に見覚えのある店が見えたときは本気で安堵しました。
ちなみにやっぱり逆風でした。
これ何かのイジメ!?

暗くなって出歩くのはやめようと思いました(当然





以下私信三木さん。

拍手[0回]

朝マックは美味しいと思うけど甘みが強くて少し苦手だってことが今日分かりました(激どうでもいい
マックポーク食べようと思ってたのに、誤算だ(笑
甘いものダメってわけじゃありませんが辛党です。多分(ぇ)料理にはコショウか唐辛子かガラムマサラ(←使用用途どこまでも限られてる)を絶対かけます、でもアップルパイとか大好物。
学校の給食ってなんか甘めだよね、味付けが(は?





日曜日って本気でやることないです、とりあえず暇つぶしがてらに問題集解くぐらいしか。つまりそれくらい暇(受験生が一番言っちゃいけない言葉
というか、苦手分野はあまりないはずなんですが細かく分けると無駄に顕著に現れます。社会やってたら歴史90公民90地理30くらいしか正解しなかったよ100点のページで! 理科の光にいたっては15/100。駄目だこいつ。岡山過去問を見る限り光の単元の出題率100%だよ、どーする。

そして息抜きがてら親と本屋に行きました。何も買わなかったけど(←
『塩の街』のハードカバーも『空の中』も『クジラの彼』もないんだあの本屋!
というか本屋や図書館の蔵書って偏ってると思うんだ。資料集めのために中途難聴者や失聴者の資料及びそれに該当するような手記とかないかなーとか学校の図書館やその本屋廻ったけど、 な い 。
聾や聾唖や手話ならいらんほどあるんだけどなー…。
聴覚障害者=聾者、のイメージでも根付いてるんだろうか。むむむ。




そーいえば私立一期までもう二か月なかったっけ。わーやばい、まだ過去問一つも解いてねぇ(待




以下私信、三木さんへ。

拍手[0回]

本日のべ十人くらいに「死ね」と言われました…。
なんかもう恒例だなこのやりとり。テスト終わるたびに程度の差こそあれ言われてるよ、毒のない勢いだけのやりとりだけど。すれ違いざまに「死ねっ(笑」って言われたから「なんですれ違いざまにんなこといわれにゃおえんのんで!?」と方言バリバリの言葉で返したり(笑

先に謝っときます、すみません、自慢させてください(←
だってブログ以外でこんなこと言える&書けるトコないんだ。






テスト全部返ってきました! 合計点数むちゃ上がってた。
結果(久々に書くな、これ。前はメモ代わりによく書いてたけど)
国語→94・英語→95・理科・保体→96・美術・技家→97、数学・社会→100。書ける点が取れた幸せ(笑
すげーすげー、良く頑張った自分!(笑)この時期に自己ベスト更新できるとは思ってなかったよ、うわー神様ありがとう(ぇ
ちゃんと480超えたのでこれでちゃんとipodもらえる。あと社会が嬉しかったなー、これで一、二、三年二学期期末全部100とった。何のジンクスだろう。というか一年の二学期期末だったっけ、今回みたいに数学と社会同時に100いったのは…?
理科と技術家庭科も自己ベスト更新したし、今回はすごいいい結果でした。確か理科はクラストップのはず。やー、頑張ってみるもんだなぁ。……って、あれ? じゃあ常に頑張ればいいじゃんって話か(←

高校いったら絶対こんな点とれなくなると分かってるので今のうちに存分に喜んどきます(ぇ

でも今回、平均点も無駄によかったんですよねぇ。国語とか数学とか、基本的に平均50前後なのに今回は67とか。理科もだ。
皆も頑張ったんだろうなぁと漠然と思ったり。なのに内申足りないって落ち込んでる人が多いってことは……みんな一年生の時から頑張ってたらよかったんじゃないか、としみじみ思いましたね。
ま、私も別に頑張ってはなかったか?(待)それなりに、それなりに。うん。

ただ最近同級生に、志望校であるH高に行かずにA高(県立県下トップ)に行けだのなんだの言われます。やだ、エリート学校行って落ちこぼれたくない!(理由それ!?

拍手[0回]

今日もまたクラスメートにこんなことを言われました。
「琉ってほんま何でも知っとるよな」と。
そう評された今回の原因はポケ○ンです(←
私とクラスメート三人との四人で話してたんですよ、何故かポケモ○でイングリッシュ的な本を見ながら(ほんとに何故
で、このポ○モンの名前何じゃったっけー、て三人のうち誰かが言うと私が即答するんです。全部。三人が疑問に思った奴を一秒のちには答えてる。
で、その結果が冒頭のあの評価でした。

オタっててごめんなさい。

でもポ○モン好きなんですよ! ゲーム普通にするし、名前どころか技の名前とかタイプまでなんとなく把握してるし挙句出現場所が分かるやつもちらほらといるんです(待
クリクロもなー、何故かモンスターの名前とよく効く魔法が分かるしなー。
これこそが例の「妙な方向に無駄に特化した記憶力」です(ぁ)小学校就学前から発揮してました。てことはきっと私がこっちに足を踏み入れたのは先天的な要素…?(んなわけあるか

ちなみに『何でも』の部分にはきっと勉強関連のことが多く含まれてると思うのですが、これは知っているというより「覚えている」と表現した方が正しくないか? 別にいいけど。どっち道間違ったイメージだから。
オフでもオンでも確実に間違ったイメージを持たれていると実感する今日この頃。どうやったら理解してもらえるのか、私の駄目っぷり。それなりに馬鹿だし利己主義なんだけどなぁ……(遠い目





明日テストが全教科返ってきます。
助けて、誰か。心の準備が出来てない(ぉ

拍手[0回]

隣の席の男子に
「碧波さんって無人島行っても生き延びそうよな」と言われました。
そして同じ班の男子にも「つかむしろ自力で脱出しそう…?」と続けられました。
なんだお前たち、その根拠何!? 私そんなにたくましく見えるのか!?
まあ目指してるのはどっちかっつーとそっち方面なんで褒め言葉として受け取りましたが(ぇ
たくましい人になりたいと思いますよ。ひとりでも大丈夫なような。だから特に中学生とかの女子にありがちな、群れたがる人は苦手です。持久走の走る順番さえ友達と一緒にしたがるとか、自習の時友達の横にわざわざ行くような人とか。誰かと一緒にしようとしてだらだらしてるのは論外ですね、見ててイライラする。

そういえば彼だけが私を碧波さんって呼ぶんだ。
他は呼ばないか名字呼び捨てか名前の最初のひと文字+っちゃんですからね、親しくない人も。何故定着したのか。
先生でさえ私を碧波さんって呼ぶ人少ないし(ぇ)名前呼び捨てか、フルネームとか。普通に碧波琉、っていうのは国語の先生。妙な呼び方が定着してるな……。
普通に琉って呼んでくれる人は少数です。親も呼ばないし(笑






テストお疲れいえーっ! ってノリで、麻倉と夢月とクリクロしてました。久々にやって楽しかった、相変わらずこのゲームしてるときはテンションおかしいです。
「誰かケアルー!」「ごめん死んだ!」「レイズ誰持っとん!?」「フェニックスの尾がない!?」とか、叫びっぱなし(ぁ
あとは「グラビデかけようよ!?」とか「ホーリー!」「え何でスロウになるん!?」とか「すげぇスロウガ成功した!」とか。
シングルプレイはマジックパイルが楽でいいけどマルチの騒ぎ方に増す面白さはないですね。
ファイナルファンタジーは他の作品プレイしたことないんだよなぁ…クリクロだけだし、やってみようかな?

激しくどうでもいいけど『チキンナイフ』ってアーティークファクトを見つけたとき、私と麻倉が同時に反応しました(←
どんだけー。
…あやばい。『どんだケテーちゃん』思い出した(何
麻倉がつくった、サン○オの某キャラクターをパクったっぽいキャラクター。意味しているものなどただひとつ(笑
未希は大変だなぁと思いつつそんな様子を見て爆笑してます毎日(ぉぃ





以下私信、三木さんへ。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ