忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき書いたもの何故か消えました。やりたいことやりたいのに時間ないのにも涙出てくる。二重に泣きたい。

とりあえず小説書きたい。ネタの神様が取り憑いてらっしゃるうちに。
嘘をの幕間とか君僕の短編とか新しいパロとか(最後の何/つか全部何
玖桜の話ももうすこし増やしたいなーとか。
あとは、酔い攻め勾陣とか書いてみたい(ぁ)や、こういうのは女の人のほうが楽しくない?(何が)それもめった酔わないから酔ったら酔ったで悪酔いしそう。ゃ、何。 キス魔とかになったりしたらかなり楽しい (キャラ崩壊

ついでに死ネタのストックいくらでもあります(待)普通にオーソドックスなのから(どんなのだ)紅勾←二代目騰蛇とかまで(一回逝って来い
勾陣は彼女が死ぬところ、紅蓮は彼が死んだあと、が何故か書きやすい(殴

あとは殺伐してる紅勾なのかそうじゃないのかさっぱり訳ワカメなやつ。
話は全然考えてないけど、事故かなんかの後遺症みたいなので一時期だけだけど耳が全く聞こえないとかそんなの思いついた己はある意味すごいと思う(ホントにな

拍手変更したいしなー。前変えてから二月? ならそろそろか。
でも短編というか、ほのぼの小話を書くのが苦手なのです。うん。特に平安とかね。資料とか資料とか資料とか、道具の漢字一発変換できないし。あ、拍手でこそ玖桜出すべきか?



そして今書いた奴の中でどれだけ生き延びれるでしょうか(待





以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

PR
  





玖桜のイメージ。碧波作。うん、下手なのは気にしない(ぉぃ
絵を描くのは本業じゃないんだよ!(文章も本業違うよ

昌浩と太裳とその他諸々を組み合わせた子なんですよ。
割合的に3:6:1(ぇ
昌浩は主に外見。太裳は性格。確信犯なので本当に面白いんですよ、動かしていくのが。何と言うか、勝手にしゃべってくれるので。

そして軽く設定と言うか、そんなものを。



・一人称:僕 二人称:君
・髪:黒(灰黒と漆黒の間) 瞳:緋色
・外見年齢:十五前後

・変身能力有 よく他人になりすまして遊んでいる。
 紅蓮や六合くらいの青年の姿をとっていることもある。
 その時の一人称・二人称:俺・お前

・何故か安倍家にいる。本人曰く「面白いから」とのこと。
・モットー(笑:人の恋路を邪魔する奴の恋路は邪魔して問題なし。
・生まれたのは最初のほう。神の位の範疇外に存在している。
・その性格ゆえか、太裳とやたら気が合う。
 ↑神将たちをひそかに震えさせている(爆
・あの勾陣をして「読めない」と言わせる性格。ナチュラルに黒い。
・敵を作らない性格なので基本的に誰ともそこそこ仲がいい。




おおまかな設定はこんな感じですー。
うん、面白がってますよ私が(お前か
いつかまた出そうかなって思ってます。私が思ってることを代わりに
突っ込んでもらったり(笑

とりあえず「其の神の心は」のちょっと前で、玖桜+勾陣の話をとか
思ってます、うん。

ちなみに名前の意味(あるのか/あんまりない/←
「桜は死体を食って咲く」という伝承から、管理人が勝手に
死体→命→心→とかいう間違った連想の結果より。
あとは黒いから。え、そりゃもういろいろと。

拍手[0回]

さっき波苑に「きょうはこうしんがたのしみ」と秘密日記に書かれた揚句
そのあとすぐつけていたテレビの占いが
「おうし座 今日は創作活動に没頭してください」
とのたまっておりました(爆笑

ああするともさ、更新すりゃぁいいんだろう!?

ネタ帳は一日に二〜五ページは余裕で進むんだ、漠然としたイメージなら
まだ頭の中にいくらでもあるんだからな!(なら書け
日記小話に書き綴ろうかとか思ってる需要ゼロのパラレルだってあるんだからな
こんちくしょー!(黙れ




近いうちにオリキャラ出すつもりでいます。
うん、うちの看板コ(爆
で、男の子。縁結びの神様(ぁ

雰囲気は太裳っぽくてCPをくっつけようといろいろ画策するコです。
第三者が見たら遊んでるようにしか見えないけど(ぉ
現在の被害者は紅勾と昌彰。そして基本的にいじるのは男。女のほうはまじめに
応援するのです。フェミニスト(ぇ

モットーは

人の恋路を邪魔する奴の恋路は邪魔して問題なし。

………うん。このコ書くの楽しいわ。
黒い桜という名をもつ男の子。どんなキャラになるだろう(待

拍手[0回]

連載完結しました。
うん、頑張ったと何度でも(無駄に)自分をほめてみる。

というか、自分でもツッコミどころ超満載なんですがこの連載。

まずはじめから、
なぜエヴァラスが紅勾になるんだとかから始まり(笑
キャラの性格相変わらず違うなーに続き
徐々にエヴァラス関係なくなっていったとか。

青龍、六合、彰子の影薄かったしなー。
ただ天后さん相変わらず最強。この人うちのサイトで一番壊れてるわ。
風音も書きやすかった。
太裳が出てきたのはただの趣味です、趣味(ぇ

ただ、ちょっと副作用と言うか、なんというか。

勾陣の性格がこれ書いたせいでよく分からなくなりました。(待

書いた本人は楽しかったんですけどねー(ォィ
シリアス前面に出したモノは無駄に得意です。
ただ、終わりがあっさりしすぎたかなーと思わないでもないですが…。
それにしても、どうしてこんなに重くなったのか。両親惨殺の辺から
ヤバいことになったのかな(当然

それにしても。
歌詞から随分逸脱したなーと思います。ちゃんとイメージした部位は
入ったんですけどね、その他が。
「死んだ街で夜のドレス纏って 作り話のような愛を売らされる人
誰かの胸に腕に身を預けても 心はただひとりを待つ」
「愛するあの人は優しい嘘をついた」
「明日を信じて待っていてくれ」
「その言葉をおまじないのように 呟き続けた長い年月」
「Sir Destiny アナタでも この気持ちは 動かせないでしょう
幾度目の朝も変わらず 優しいあの嘘を思い出してる」
「定めよりも互いを信じていた」
などなどなどなど。全部二番(爆

やー、一番入れたら紅蓮穴掘り!?と思いいたって、
(「砂の海で錆びたシャベル持って まるで戦うように夢を掘る人」)
考えてみたらあまりにも笑えたので。
ちなみに三番、本来の歌詞は
「何がここまで俺を動かしてきたっけ? 大事な何かを待たせていたような―――…」
でした。うん、忘れるの紅蓮のほうだったらしいよ。

いろいろアレンジ(ぇ
この曲はオススメですよー(何気に宣伝






それでは、お付き合いいただき誠にありがとうございました!
一回この言葉言ってみたかった。(ぇ

拍手[0回]

何書こうかなー…(だからわざわざ二回目を書こうとしてその挙句悩むな



そういえば今自分、本気で太裳のイメージについて迷ってます。
本編でも登場回数少ないからイマイチよく分かんないんですけど……。

つか、そもそも彼が腹黒って一番最初に言い出したの誰ですか?
なんかもう定着しちゃってるけど…や、確かに本編(番外編?)でもそんな感じの
ことをさらっと言っちゃってるけど、新刊や外伝見る限り白っぽい?
や、でも太裳のこと、白く見せるのなんか朝飯前(黙れ
本気で彼のことどう思ってるんだ自分。

あ、男性キャラでは単体で一番好きなんですよ? 全体での
一番はもちろん勾陣だけど。優しそうな風貌がいい。敬語ってのがさらにいい。
柔らかな物腰なのに腹黒鬼畜とか最高(誰もそこまで言ってない
声もいいよね。…あれ、声優さん誰だったっけ?(ファン失格
つか見た目の年齢って彼、朱雀と同じくらいでしたっけ? だったら…十七、八
くらいなのかな。え、高校生?(爆
なのに現代になおすと大学生に見えて仕方がないのは何故だ。

あれ、脱線?(笑

えと、あ、そうだそうだ。イメージというか、役割だ。

実は以前、とあるサイト様で紅勾←裳を見たことがありまして。
で、その直後くらいに新刊で散々おちょくってる(違)のを見まして。
これによって、私の中の太裳象、歪みました(ぇ

つまり、CPにちょっかいかけて遊んでるんです(最低
え、なんか、そんなイメージ…(今すぐ直せ

被害に遭うのは主に紅勾と青后だな。
でも太裳は本気じゃなくてあくまで遊び、からかってるんで
結局ギャグ止まりか?
そのサイト様のは完璧に修羅場になってて、あれはあれで面白かったけど(ぉぃ

紅蓮とかは太裳が遊んでるって分かってるけど
太裳は冗談が冗談に見えないからやっぱり焦って、
青龍はホラ、馬鹿だから(酷
全力投球で怒りまくるんですよ。で、太裳はスルー(爆 
え、ムーディー?(待




なんか自分が本当に太裳好きなのかどうかが怪しくなってきた(ホントにな

拍手[0回]

昨日言ってたヤツがどうにか三話目書き終わりました…!
く、くっそう。紅蓮視点書きにくいじゃねえかこの野郎!(何
でも冷静に考えるとひとりでぶつぶつ呟いてるのって笑える(酷

あ、言い忘れてましたが、エヴァラスご存知の方は予想付くと思いますが、
勾陣妓女設定でお送りしております(待
紅蓮とは幼馴染でした設定。でも姉御が妙に健気になっちゃったから
どうしようかなーとは思ってる(勾陣にどんなイメージ持ってる、己

大丈夫大丈夫、がんばれ自分。今書かないとおそらく永遠に書かないだろう?(ぇ
二話も三話も紅勾だけだから切なくて重いんだ。こっから昌彰と六風出すから
もちーっとさくさく。うん(何

メモ書き程度に。
あとは……身請けの場所と紅蓮の回想と賊の襲撃と過去話と希望のある場所と
エンディングで紅勾と青后と昌彰と六風を織り交ぜてほのぼの、と。
……多いのは気のせいかい、設定考えた自分よ(遠い目






これから後輩二人と麻倉と水瀬とカラオケ行きます!
続・くだらない唄、昨日好きになったけど歌えるかな…。
だんだん好きな曲増えてきた。

拍手[0回]

今、例の「ever lasting lie」ネタを書き進めてます。

とりあえずまずごめんなさい。

ハッピーエンドじゃない物語が好まれないのは百も承知。だからどうにか
せめて希望のあるラストにしようと頑張ったんです…が

いえ、頑張ったんですよちゃんと。
ただ、その結果、
切なさ二倍増(当社比/何)且つ痛い展開で軽くグロい。
彩雲国本編並みくらいですけどね。

重いよー、暗いよー、そしてなにより長い。
一話の長さが君僕と同程度なんですが、現在三話目で
まだまだ続く。
いいかげんにしろ自分。展開が遅いです、モノクローム以上に。
というか、モノクロームを三倍ほど重くした感じ?(ぇ

そんなブツなんで、連載にするのは心苦しすぎるので
全部書き上げてから一気にupしようと思ってます。
あと、そうしないと私が伏線張れないので(待

あと、他カプが結構出てくる。
一話で青后夫婦出した。六風夫婦と昌彰も出す予定。
ちなみに六風の子供が彰子とかいう設定です。(殴

とまあ、こんな感じなのでしばらく更新できませんきっと。
目標は夏休み中に書き上げること。自分の首を絞めるやつ(笑




ああ、そうだ。

君僕以上にキャラが違います。特に勾陣。
ここで言うことじゃないだろ自分。

拍手[0回]

戦国パラレル、ようやっと完結ー!

ただの趣味に走った結果だから苦労らしい苦労はしてないんですが。
強いて言えば親に見つからないように書くのに一苦労。
うん、一話はまだしも二話とか三話とか中学生の書く内容じゃないよね(ぉぃ

そもそも「その関わり」改め「second.ゆくえ」は、一話を書いたときは
まさか続編書くとは思ってもみませんでした。
何だろう、例の器官が暴走した結果でしょうか(ぇ

そうそう、サブタイトルは一応頭ひねりながら考えたんですよあれでも。
最後が「え」で終わったらいいんじゃなかろーかー、と、思いついたせいで。
ああそうか、結城先生の苦労が端っこの端っこほど理解できた。
そもそも一話二話のタイトルを変更した理由は
「三話のタイトルがその〜、〜名にならない!」という非常に
どーでもいい碧波の都合でした。ごめんなさい石を投げないで。




いくつか設定はまだ用意してあるので拍手に出す気は満々です!
勾陣が無駄に冷めてた理由とか例の指輪の話とか
青后とからめてみたり・・・は・・・・・・どうだろう(ぇ

用意してるというよりは本編で消化できなかっただけですが(最低





以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

昨日、陰陽師のゲームをしていた妹がひとこと。

「青龍って天后のこと好きなん?」

碧波、ご想像どおりつっぷしました。

いやどうしてそう思うわけー? とあくまで平静を装って尋ねてみた所
「えーだって俺はお前を弱いと思ったことはないとかよーたし」
ははははは、その場は笑って誤魔化しましたが、

その台詞だけで無意識下とはいえ青后を想像するのか妹よ。

ちなみに彼女、数年前もハガレンの「ロイアイ」を理解してました(ぇ
さらに付け加えると、妹当時八歳でした。
ちなみに今現在は十歳です。

うーん、姉の影響か。
私は勤めてCPぽい話題にはならないよう気をつけているのに
家族が無意識のぽんぽん出してくるんだから世話はないよね。
その度に軽く反応しちゃうので(これも無意識/笑)もう隠せそうにありません。

その上さらに陰陽師の話してた時

「勾陣も紅蓮のこと二つ名で呼べばいーのになぁ」

うんもうアンタ立派にこっち側の人種だよ。







以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

ゲームプレイ記その・・・ろく?
何故疑問系。




イベントの出現条件がわからないー、うーあー。
エンディングイベントはストーリーのイベントを全部こなしたら
でてくると思ってたのに、彰子のイベントひとつ忘れても
彰子とのエンディングできたし・・・。

うーあー、わーからーないー、五章の最後傷つく人が
何人いるかもわからないー。

つーか、今朱雀と天一のイベントこなしてるんですが、
このふたりってどういう選択肢なら喜ぶ(好感度upする)んだろう?
紅蓮や彰子や勾陣はなんかもうぱっとわかるんだけど(何故
というか紅蓮系の返答で好感度上げてくれる姐御が大好きだ(脱線してるよ

任務イベントがいくつか初登場見つけました。まだある・・・かも?
というか、その任務イベントでっ! 紅蓮が、紅蓮がっ!

ついに紅蓮が「勾」って呼んだーーーーーっ!!

今までずっともっくんだったんだもん・・・。
小西さんボイスでの「勾」だよ!? 悶えた(落ち着け
というか紅蓮と勾陣が同じ場面にでてきてくれるだけでいいんだ(ぇ

十二神将のあつまりの一枚絵もふたり隣にいるしね。
まだオープニングムービーでしか見てないけど十二神将全員の
一枚絵なんか勾陣が紅蓮を仰ぎ見てるしね!

昌彰や朱天や青后ほど目立ってないけど
むしろそういうさりげなさがさらに萌える(変人1名





・・・ゲームプレイ記というより、ただの絶叫?

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ