忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今孫ラジ聞いてます(現在進行形)。83回。
そして思ったこと。

小西さん紅蓮やるつもりなくね!?

ここまで聞いたら聞くだけキャラが壊れる公式もなかなか珍しい気がするのは気のせいかな。それともラジオってこんなもんなのか。
昌浩の「時代考証無茶苦茶云々」には激しく頷きました。去年の今頃確かサンタって単語がでてきたよね、ミニドラマで(笑

そしてナチュラルに冒頭から紅勾会話(爆笑
楽しい、これすっごい楽しい! でもきっと勾陣の方が豪快に料理するよきっと! 多分腹に入れば同じの一歩手前あたりにいて紅蓮につっこまれてるんだよね!(脳内フィルター
少陰のなかで一番男前なのって姐さんじゃないかな…。
そして紅蓮の天然度が相当上がってる気が。ものっそいボケてるな、…………私なみ?(ぇ
なかなか天然度高いらしいですよ私。ブランコから落ちたことは序の口で、自動ドアに激突とか(何故?)車通りの少ないとはいえ道路の真ん中に寝転がってたとか、うどんのCM見て『うどんは生き物です』みたいなキャッチフレーズ聞いて「うどんって生き物じゃったん…!」ってショック受けてたとかね(何やってた、貴様
…ほんとに私、どうしてるんだろう(何を今更
むしろ同列に扱われかけてる紅蓮が可哀想に思えてきたのは何故だ(ぁ





そういえば結城先生の日記でまた紅勾煽るような記事があって親指つきたてました(←
ええぜひ、もっとお願いします! 戦いに勝ってもっと下さい、萌えを!(黙れ
でも画策すべきはむしろ青后のほうじゃないかと思うんですがね。
紅勾って需要と供給のつり合いがとれてないと思うんですが、どうでしょう。需要は結構大きい、はず。たぶん。NLのなかでは昌彰に次いでくらいは。…あってほしいなという願望含み(ぇ
需要と供給のつりあいは重要だよ! あれだよ、目指せ均衡価格(価格違う
というかきっと私が書いてるせいで需要が下がってる気がするんですがね(爆)本能に忠実に生きてますよ、食欲睡眠欲、あと創作欲(造語

もうそろそろ拍手変更しようと思います。あと一作書けたらみっつストックができるので。

拍手[0回]

PR
紅勾と青后、それから昌彰。この三つのCPが少陰の中で好きな公式です。今更何をって話だけど。
六風はそうでもないし、朱天にいたっては二次創作する必要性がゼロだよこいつら…!
というわけで、うちのサイトは紅勾中心でサブに青后と昌彰が来てる感じなんです、が。

ちょっと叫ばしてください。
お前ら難易度が高いんじゃーっ!!
オプションで方言付き(笑
ちなみにお前「ら」とは紅勾と青后。昌彰は書きやすいんです。
その上書きやすさで言えば昌彰>>青后>紅勾。紅勾一番書きにくい…!

だって姐さんが男前すぎるんだ。
へたれ×男前でへたれがトラウマ持ち(爆)で男前が強くて素直じゃないんだから気付いたら立場が逆転してます。もうむしろ姐さんエスコートしてやってください、的な感じで。
それも結構いろんな感じの書いてるけど、その立場逆転してるやつが自分の中の理想なんだからもう終わる(ぇ
でも、まだ書く要素は残ってるとは思うんですけどねぇ……。原作では紅勾というより紅⇔勾というか夫婦以上恋人未満を地で行ってると言うか(原因・紅蓮の鈍さ。昌浩のことどうこう言える立場じゃねえよあのひと)そんな感じだけど、たとえば勾陣は紅蓮にコンプレックスに似たようなもの抱いてるっぽいし。その辺が書ければ…?
少女漫画イメージが恋愛もの書くときは一番楽な手段なんですが私にとって、勾陣が絶対そのとおりに動いてくれないので常に撃沈です。
紅蓮が鈍い分無自覚に恥ずかしい行動してくれそうなので(笑)その辺書けたら楽しいだろうな。

青后はまだ楽。両方ツンデレっぽいとこあると思うんだけど(青龍にいたってはむしろツンツンツンデレくらいの割合だと思いますが)天后さんが勾陣より何倍も素直(笑)なんでその分楽です。青龍が喋らないから±0だけど。
天后は普通に泣いてくれるんで、そこも楽な一因かなー? 涙っていう小道具大好きだけど、姐さん泣いてくれても十分萌えるんだけど(←)イメージに忠実に行くとそれはありえないって分かってるんですよねー。だから「天像儀」も一応あやふやラインにとどめたし。
何より私の中の天后のイメージが「可愛い子」なんですよね。普通に。素直で純粋で、恋愛小説のヒロインみたいな感じ(待)きっと間違ってるだろうけど、多分うちのサイトでナチュラルに壊れてる人だと思うんだ(←

昌彰が書きやすいのはひとえに両方が素直だからです(笑

とりあえず、青龍は喋れ。勾陣はもうちょっと素直になってくれ。
…あれ? てことは、問題なのはこのふたりか。(爆
というか自分が書きたいもの=自分が書けるもの、に絶対ならない自分のレベルに嫌気がさす。
…そういえばハガレンの時もロイアイ好きだったのに書きやすかったのはエドウィンだったっけ…(遠い目
自給自足上等なんですが、もうちょっと他のところのを摂取したい(笑
アニメもう少し早い時間帯でも十分いけたと思うんですが。だってハガレンが六時台のアニメだったんですよ? これよりはよっぽどグロくないと思うんだ。天狐編やってくれないかなー、残された知名度アップの可能性ってこれしかないよねやっぱり……。

とりあえず今欠乏症です(結論それ!?





以下私信、加月さんへ。

拍手[0回]

ごめんなさい。(いきなり何!?
「静かの森」でオリキャラ出現したんですが…自分でもほかに道がなかったか疑問。オリキャラ苦手な方もいるだろうってことは分かるんだけどなぁ…。いかんせん原作キャラで彼らと歳の近いひとたちは私が河名に期待する役目は負えない。
彼以外は作らないようにします。
そもそも最初は確かに捨てキャラだったはずなんだけどね(ぇ?

思ったけど、でも、私随分と手加減を覚えてますね(これで?
根がきっとオリジナル向けなんだと思うんです、私。設定とかから思いつくから。で、オリジナルだったら一切の情け容赦と甘さを加えない。
「嘘を~」もきっと思い出せず終いか殺すかだったでしょうね、あれ設定のオリジナルなら(待
「静かの森」も、そう。たぶん難聴にとどまらず聾まで行ったんじゃないかなぁ…? まあ一回やろうとした前科はありますが(←
あの時は結局話が進まなくて途中やめにしたんだったか。
それにオリジナルで幸せ恋愛ものは絶対書かないから…うん、二次にいって少しは文章能力云々の前に、その辺が成長? してたらいいな。

そういえばこないだ、話を書き始めた初期…小五くらいの時のノート見つかったんで死ぬ勇気だしてみてみました。
倒置法と体言止めと心理描写とも言えぬ心理描写ばっかり。
泣きたくなったよあれは! 読みにくいしわけわからないし、何書いてた当時の自分!? 情景描写ゼロとか、どうやって書いてた当時の私!
言いたいことは何となくわかるよ、うん、でもね、レベル足りないかな! 的な文章でした(謎
そういや話のラストを必ず詩みたいなものでしめてたっけ。むしろそれ以外でしめれてなかったっけ…。
まともに読み返せるのはサイトを始めた中二の夏以降くらいですねー…(遠い目

とりあえず、「静かの森」はふたつくらい構想を温めてるので、ちゃんとそっちに向かったらいいなと思います(願望!?
だって時々彼らが勝手に別方向に行っちゃうんだもん。止まれ。お前ら止まれ、特に河名(笑






以下私信、三木さんへ。

拍手[0回]

始めちゃったよ自分。

「静かの森」始動ですー。うわーmonochromeの二の舞になりそうで怖いな(ぇ)あ、いやmonochromeちゃんと終わらせますけれどもね!?(何
障害モノになるのかな? どうだろう、一応調べてはみたけれど難聴ってなんのこっちゃ未だにさっぱりなんですよね(待
まぁ大体は分かったし、多分変な矛盾はない、かと。
題材が題材ですからちゃんとやらないと。うん。
私は幸いなことに視力も2.0あるし聴力もかなりいいので目や耳があまり良くない人の気持ちというか、そんなのはよく分らないんですけど……自分なりに考えていけたらなぁって思います。

「静かの森」のタイトル、抽象的すぎて自分でも分かってませんが(ぇ
静かで、静寂に包まれて、けれど完全に音がしないわけではない―――そんなイメージ、です。うん。誰が何と言おうとね。

とりあえず頑張っていこうかと。短編連載ですのでいつラストにするかが自分で分かってません(待
君僕と似たような感じになるかな? あのー、話の進み方というか、そんなのは。

それにしてもパラレル度がどんどん増していく……。
ただの人間設定のパラレルってほとんどないよな。蒼月だってちょっと特殊な感じするし。
…ま、まぁ、だってうちのパラレル部屋の別名は「If World」だし! だって「もしもの世界」なんだからきっと、なんでもありな、はず!(そんな

しばらくはmonochromeと静かの森の更新をメインにしようと思います。

拍手[0回]

あのすいません、『蒼月』書いた時も同じこと訊いたような記憶はあるんですが、

暗殺者パラレルやっていいですか?(ぇ

いえ、私の好みと実力のせいでしょうけど、書く話が似たようなものになってる自覚はあって(たとえば病院とか)短編ならともかく長編だし…?
雰囲気としては嘘よりやや殺伐としてる感じのシリアスなんですが。予定はどこまでも未定ですが(待

でうだうだ悩んでる理由としては、彩雲国とかぶりそうで怖いなーという不安のせいなんですけどね(笑 
イメージは風の狼じゃなくて、FE烈火の「黒い牙」なんですが。あ知ってる人いるかな。いないかな。
まぁ設定がまだあやふやなんでどうなるか本気で分かりません。まだ書き始めてもないし(ぇ
書くなら今年中かなー(どれだけほっとくつもりだ貴様

あ、その前に今年中にmonochrome終わらせなきゃいけない(ぉ

拍手[0回]

……スランプ?(ぇ
やスランプってのは上手な人が陥るものだからきっと違うけど、文章の書き方を微妙に忘れてます(待
でもup。いいのサイトなんて所詮自己満足の領域だから(謝れ

シリーズとかによって書き分けることに重点を置きすぎたのかなぁ。

君僕は、甘く、とことん甘く楽しんで砂吐いて心理描写命。
嘘は、切なく痛く、やや心理描写よりで容赦なく。
蒼月は完全情景描写に命注いで淡々と、でもちょっと切なく。
monochromeはちょっと持て余してます(ぇ)いいかげん続き書かなきゃ。
短編はその場その場、かなぁ。

短編(それも結構シリアス)の部分部分のネタならあるのに、つなげ方が分かりません。うーん。ちょっと旅に出ようかな、例えばオリジナルの話とか他派遣を読んで勉強…? って現実の勉強しろよ自分。

とか言いつつ更新する気は満々です(笑
だって部活引退したから親帰ってくるまで家に一人、自由だフリーダム(謎
とりあえず最近頭がパロに行きっぱなしなのでちょっとずつ平安かせめて現代増やしていくぞ。
つか紅勾が微妙にマンネリ化してきたしなぁ、話の内容が。もうイメージが固まりすぎたのかもしれない。こないだ撃沈した青后は意外に楽しかったので今度は『ベル』あたりで(BUMPから離れて)昌彰も素直に楽しいんだけど。

ついでにどーでもいいですがタイトルの最後を「。」で終わらせるの好きです。可愛くて(笑)某死神小説の影響? あれ文体は好きじゃないけど表現はいいかんじ。小説というよりは詩として読んでます(間違ってます




以下私信。加月さん、三木さん。

拍手[0回]

昨日アップした君僕四話目ですが、自分で突っ込みたいところ満載なので突っ込みます(ぉ

そもそも四話目があることがおかしい。

三分作終了って言ったのはどこのどいつだよ! 私だよ!(に○おかす○こ風に
そもそも書いている自分でも分からないんですが、どうしてこれが(多分)一番人気なんだろう。基本的にこの話をアップしたときの反応は他の奴の倍くらいあるんだよないつも。
まあ全部可愛がってもらっているようなので幸せなのですけど。

でもこれ、書いては消し書いては消し書いては(エンドレスリピート)を繰り返しました本当に。ネタ帳には五ページ分ほど場面書いてありますが使ったのはそのなかの一ページちょっと。
うーん、小話が生まれる可能性が増えてきた(笑
脳内が君僕状態になると暴走します。エヴァラス状態(略し方おかしいよ)になっても同じく暴走します。暴走の方面が違うだけで。前者は甘くなって後者は切なくなります(両極端

…ちょっと脱線するけど君僕のストックいくつあるかな?
「なまえ」のちょっと前、「なまえ」と「ゆくえ」の間くらい、「とこしえ」のちょっと後、向けられる感情云々についての話、青后は書けたらいいけど絶対書けない自信がある。
そもそも青后ってどんな関係なんだ。

閑話休題。

他の三作品より勾陣の素直度が高めになりました、今回。紅蓮が徐々に鬼畜ってく(中途半端に)。つかこれ何の話? 紅蓮の独占欲?(爆
というか酒というアイテム好きだな私。
つか、長いだろう今回の自分。だんだん文章が長くなってきてる気がする、エヴァラスのときくらいから。詰め込みすぎなのか?

でも結構気に入ってるんですよ。口うつしはずっとやりたかったシチュだったので(笑
最後の一文を現在形で終わらせるという野望も達成(あったんだそんなもの



さあ次からは切ないの書くぞ。いい加減死ネタ形にしようかな(やめて
蒼月を書いて気がついたけど、淡々とした文章は好きみたいです。






以下私信。加月様、三木さん。

拍手[0回]

ああそうだ、新巻の感想を書かないと。
今回の笑いました。うん、番外編はあのほのぼのさとギャグっぷりが最高です(笑

六風がどんなのか分かってきてあー、って納得したし。
そうか、この二人は普通に両思いなんだ(どういう意味ですか)。六合に限り障壁がすごいけど。
朱天はいわずもがな。
昌彰はまだまだもどかしい、両思いなのにくっつく一歩手前というとこかな。
青后は相思相愛の片思いだと思う。
紅勾は逆。一方通行の両思い。

そんな感じ? 玄太はカプというよりコンビとして好きです。

脱線したか? まぁ、感想は追記。

それとちょっと驚いたことというか、アンケートのことで。
叫んでいいですか(ぇ
…………オフの方は読まないでくださいよ?
もし万が一読んでも心のうちにとどめといて、いやマジで。




皆さんここに何求めてらっしゃるんでしょうか。

あの不健全項目、実はぶっちゃけウケ狙いだったんですが。
甘いのがトップで、次辺りにほのぼのか切ないかくるだろうなーと思ってたんですが。なんですか、大穴ですか(ぉ
いろんな意味で期待裏切られました。うん。いいけど楽しいから。(ぇ

書けとおっしゃるなら書きますよ。

多分いけますきっといや何故かなんてきかないで、年齢的に十五禁くらいはおっけいなはずだから多分でもそこの線引きがイマイチわかんないというかなんというかで敷居高いからとりあえず一応健全目指してるし今まで書かなかったし一歩手前で終わらせてたけど、うん。
というか、私が書いていいのってどこまで…? 直接描写がなければいいんだろうか。というか義務教育生、踏みとどまれ。

…まぁ、バッサリ切り捨てるつもりはありません。票が多ければ考慮しますしそういう傾向に持っていきたいなーとは思ってますし。




…あ、ちょっとすっきりした(ぇ
本音ですよ。別に怒ってるわけでも呆れてるわけでもなく、本当にいいのかなっていう、ただそれだけ(笑

拍手[0回]

サイトの雰囲気一新させてみました。オレンジ。ちょっとは秋っぽいかな?
冬はモノクロでいってみようとか思ってます(ぇ
春は…緑? 現在の野望はタンポポ!

そして同時にアップした「蒼月」……何なんでしょうねあの話(待
実はあれ、書きたかったのは前半だけだったんです。「毎週月曜日と〜」の文が何故か頭から離れなくて書いてみたら形になってました。何故だ。
意識して文体を変えてみたけど最後には戻ったり、まあ色々ありますあの話。そもそも私が勾陣に持っているイメージが見え隠れしてるぞ。
でも絶対、自分がどうでもいいことだと判断したら世間一般の基準がどうなろうと彼女は彼女の価値観で行動すると思います、うん(だから何

ああでも、勾陣の行動についてはずーっと前から構想がありました。君僕の一話を書き上げたあたりくらいから、だったかな? それは何故かクリスマスものだったんですがボツにして、復活。……てかどんなクリスマスよ、自分。

今度からちゃんと平安ものを書こうかなぁ。ほのぼのとか、うん、とりあえず普通の。何が普通かなんて最早碧波は忘れてますが(ぁ
ただネタ帳をめくると形になりそうなのは死ネタか紅蓮が最低なのかいつかいってたゲーム設定のあれからの妄想を微改変したやつか、のどれか。
オリジナルのほうで玖桜の過去話というかそんなのも書いてみたいかな、なんて。彼の過去なんて考えてませんが(じゃあ何のためだ







以下私信。三木さんへ。

拍手[0回]

すいません、紅勾なんだかそうじゃないんだか、というか会話少なくて一話なんか地の分くらいしかないとかいう淡々としたものって皆さん許容範囲ですか。(爆
つーかそれ以前に紅蓮と勾陣が敬語で会話してるのは許容範囲ですか(ぁ

脳内トリップありえなすな場所にまで及んでます。

というかね、超パロのほうで神将の苗字考えるのがめっちゃ楽しい(ぇ
問題は六合なんですが。もう六合彩?とかでいいですか(ぁ)勾陣はどうするべきなんだろう。慧斗、を出したいときは「勾」の字がつく苗字? 勾陣、が名前の時はすでに苗字出来上がってるんだけど(待
ま、作っていつ使うんだという話ではありますが。

それにしても、自分の文章変わってきたなーとしみじみ実感。まあ自分にしかわからないような変化ではありますが。
蒲公英とか今読み返したら「すげー自分、こんなあっさりしたの書けてたんだ」とか思いますし(ぁ
やっぱ文章書くのはやめられませんね。
自分の思い描いている場面が上手く表現できた(と自己満足できた)ら気分最高! てなります(単純






そして気づく。超パロで一話完結なんか書いたことないよな、自分。
pianistは拍手のほうに行ったし。
うん、だってせっかくの設定使わないともったいな(殴

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ