忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああそうだ、新巻の感想を書かないと。
今回の笑いました。うん、番外編はあのほのぼのさとギャグっぷりが最高です(笑

六風がどんなのか分かってきてあー、って納得したし。
そうか、この二人は普通に両思いなんだ(どういう意味ですか)。六合に限り障壁がすごいけど。
朱天はいわずもがな。
昌彰はまだまだもどかしい、両思いなのにくっつく一歩手前というとこかな。
青后は相思相愛の片思いだと思う。
紅勾は逆。一方通行の両思い。

そんな感じ? 玄太はカプというよりコンビとして好きです。

脱線したか? まぁ、感想は追記。

それとちょっと驚いたことというか、アンケートのことで。
叫んでいいですか(ぇ
…………オフの方は読まないでくださいよ?
もし万が一読んでも心のうちにとどめといて、いやマジで。




皆さんここに何求めてらっしゃるんでしょうか。

あの不健全項目、実はぶっちゃけウケ狙いだったんですが。
甘いのがトップで、次辺りにほのぼのか切ないかくるだろうなーと思ってたんですが。なんですか、大穴ですか(ぉ
いろんな意味で期待裏切られました。うん。いいけど楽しいから。(ぇ

書けとおっしゃるなら書きますよ。

多分いけますきっといや何故かなんてきかないで、年齢的に十五禁くらいはおっけいなはずだから多分でもそこの線引きがイマイチわかんないというかなんというかで敷居高いからとりあえず一応健全目指してるし今まで書かなかったし一歩手前で終わらせてたけど、うん。
というか、私が書いていいのってどこまで…? 直接描写がなければいいんだろうか。というか義務教育生、踏みとどまれ。

…まぁ、バッサリ切り捨てるつもりはありません。票が多ければ考慮しますしそういう傾向に持っていきたいなーとは思ってますし。




…あ、ちょっとすっきりした(ぇ
本音ですよ。別に怒ってるわけでも呆れてるわけでもなく、本当にいいのかなっていう、ただそれだけ(笑

結論で言うと爆笑しました。
何かって言ったら、やっぱりあれでしょ。「それはこの手の中に」。

守護妖たちがギャグキャラだとは思ってなかった。

特攻を辞さない図とか六合に八つ当たりに近い憤慨してる姿とか
今時の学生みたいに相手の悪口で異常な盛り上がりを見せてるとことか
そんな一方で比古神と道反大神との無言の冷静に恐怖を覚えてる蜥蜴もなんか可愛かった。こいつら最高だ!
あーでも、六合にとっては山より高く海より深い最大の障壁でしょうねー。だってマジでかかってきたもん(笑

そして勾陣の立ち位置というか、突っ込みが激しくナイスです。今回の勾陣、基本的に可愛かった(ぁ
守護妖たちの様子に思わず後ずさったり、天一に人差し指をむけられたりと。この天一の姿が妙に想像できたのはなぜでしょう(知るか
彼女のツッコミがひとつひとつ的確でもう全部に爆笑してました。「生かさず殺さずに〜」とか「一矢報いるだけでも〜」とか、うん、その通りだーって感じで。

そして六風及び守護妖(爆)メインの話でしたが、最初と最後の紅勾が!
玄武の置き土産激ナイスだよこの子最高!(落ち着け 専用ってへんにさらに吹いた。何だ君らあれか、もうふたりでいることが当然過ぎて離れてるのに違和感があるのかあぁ!?(ぉ
朱天だってそこまでやってないじゃん、この無意識バカップルが……大好きだぁぁっ!!(逝ってこい
友人(副会長)にこの話の説明と萌えポイントしたときに「紅勾がテレビ電話的なもので話してたしょっぱなから!」と叫んでました。だってそうじゃないかなぁ、なんて。

ちなみに今回の一番のツボは自覚があったもっくんでした(ぉ

というかね、この話。大まかなあらすじというか、そんなの。
紅勾で考えてた自分がここにいたんですが。
や、絶対絶対日の目は見れないと自覚してて脳内でこねくりまわしてひとり楽しんでただけなんですが、見事なほどぴったりで。
何ですかこれは。そこまでイってるんですか私の頭。

…つか最後の話だけでどんだけ叫んでるの私。

あとはサクサクいこ。
とっしーはどうして昌浩が見鬼の才があんまりないって思ってるんだろう。あれかな、昌浩が元服前にやってたことが微妙に噂になってたりするのかな。というかひとりごと=異形と話してるって気づいていないのか。
あ、そもそも陰陽寮に妖がいるって思ってないのか、とっしーも他の陰陽生も。…大丈夫なのか現状。

玄武可愛い! ゲームやってから思ってたけどこの子本当可愛い、弟にしたい(ぇ
弟と言えば、勾陣が玄武の頭なでまわしてたらしいへんでちょっと想像できて、なんか姉弟っぽい図だなぁと(笑
見た目というか、瞳と髪の色とか、似てるし。
というかその玄武が言ったことに対してそのアクションで返す姉御に紅←勾を感じて拳握り締めたんですが、反応しすぎですか(その通り

太陰は鈍いんだねー…。あの子、風伯の子。ちょっとかわいそう。
またちゃんと進展してくれたらなぁって思う。

玄太も十分プッシュなんだけど、こういうのも全然違和感なかったなぁ。
とりあえずがんばれお子様s!(笑

次のシリーズはいつから始まるんだろう? 冬…去年から考えると、二月?
来月彩雲国出るし、十二月か一月には同人誌のあれくるし、ハガレンも出るし、楽しみに待ってよう、と。
小説のいいところはなかなか終わらないところだと思います。漫画(とくに週刊誌)はさくさく進んで長くやればやるほど無理が出てくるから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ