忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間部長が、課題で出た英語イディオムを使って好きなジャンルを題材に勝手に英作文してたのが面白そうだったんで私も真似てみた。
孫の時間軸は平安だとかセルフ突っ込みが聞こえた気がしたけどまぁ気にしない(←
違和感があるのは人名だけさ! たぶんな!!

楽しいけど合ってるかどうか謎すぎます。あと例文を作るために色々思い出そうとして思い出せないことに愕然としたりとか(笑)
「天后は青龍と同様に騰蛇が晴明を殺めかけたことを許していない」とか書いてみたけど絶対どっか間違えてる気がする。

英和辞書引いてたら「She wanted nothing but love out of him.(彼女は彼の愛だけが欲しかった)」とか何気萌える英文が乗ってました。






以下私信はるとさん。

拍手[0回]

PR
久々(な気がする)に部活行ったらもみくちゃにされました、文学部最後の良心碧波です。
もうやだあの空間、絶対色々おかしい、凄く癒されてた後だから余計ダメージでかいっての!!

文学部最後の良心の座はちょっと前までノーマルさんのもののはずだったんですが、彼女がちょっとチョコレートと言う麻薬の力を借りてノーマルさんからアブノーマルさんに進化したので私が受け継ぎました。
「琉だって時々壊れるじゃないか!」と座を剥奪されたノーマルさんが反論してましたが「うっせー私は一人で或いはブログ上でしか壊れてないよ! 少なくともリアルでお前ら巻き込んで壊れたことはねぇよ!!」と言い返したところ取り敢えず勝てたみたいです。
オタクじゃないという意味でノーマルさんだったのが、エロじゃない18禁の方面が好きとか言う趣味嗜好の意味でアブノーマルさんになってるので正直超進化だと思います。つーか今日本人が「おもしろけりゃ何でもいい」とか言ってたのでオタクじゃないという意味でもノーマルさんじゃなくなった気がします。
凄く酷いこと書いてますが「ブログに書くけんよ!!」と宣言はしといたので問題はないと思います。

つーかあの部屋いくら私らしか居なかったとはいえ高校生と言う立場上年齢制限トーク繰り広げんのやめい。逃げたかった!きんしんそーかんとかりょーじょくとか言ってたんだもん。英語のテキスト解いてたけどペン持つ手が震えて字がカクカクしてたよ!
爆笑と突っ込み疲れで涙出ました。マジで。

…………しかしたぶん私も充分ドングリの背比べなんでしょう。うん。
あ、でもエロトーク参加してないからそこは大丈夫!(何が



部長が部員たちに必殺技を作ってました。
チョコレートクラッシュとか腹筋ブレイカーとかファイナルマインドとか萌え物語とか。ファイナルマインドは私です。私のファイナルマインドじゃなくて文学部のファイナルマインドだそうです。
萌え物語は、なんか萌え語りを百すると最後に実体化するらしい。ほんとに最強な必殺技な気がするのはきっと気のせいじゃない。






友達がニコ動に歌ってみたをupしてたりPV系MADをupしてたり手書きMADをupしようとしてたりする件について

拍手[0回]

すごくすごく楽しかったことのあとって、いっつも足がふわふわします。
昨日はまだわくわくだったんだけど、今日は完璧ふわふわ。

加月さんとのデート、二日目でした!
……二日目ですよ。「二日目」。二日間もご一緒していただいて! 近いうち何かつり合いとるために嫌なこと起きますね、さぁ警戒していかないと!!(←
だってよく考えなくても凄く贅沢な時間過ごしたんですもん。だってほら、好きな人と好きなものについて話しながら好きなことするってこれ以上の贅沢ありますか。

取り敢えず今日は一応案内らしきことはできた(……の、か?)と思われるのですが、基本的に地元人ほど地元の観光情報にはうといです。
正直後楽園なんて数えるほどしか行ったことありません。タンチョウ見たのなんて初めてです。景色の綺麗さが分かるようになり始めてるっぽいことに感動しました(笑

で。で、今日のメイン。

カラオケご一緒しました!

唐突ですが私、加月さんの声が好きです。好きな声質なんです。柔らかくて、耳に心地いいってあんな感じ。あと、加月さんの好きな曲と私の好きな曲結構かぶってました。それすなわち、好きな声で歌われる好きな曲聞きまくりってことですよ! やばいですよ、何この贅沢。下手に歌手の生歌聞くより遥かに贅沢ですよ。
取り敢えず、やっぱりというか何と言うか、スーパーRADタイムでした。うん、何となく予想はしてた。
加月さんの写メ日記の一文が真実です。ほんとにあの通りだった。
我が儘言って一緒に「magnet」歌っていただいた時の私のテンションおかしかったです。我ながらきもいくらいはしゃいでた自覚は、一応ある。うん。めちゃめちゃ楽しくて。誰かと一緒に歌うってこんな楽しかったっけ。
それから二人で悪ノ三部作コンプしたりとか。BUMPの「プラネタリウム」で萌えたりとか。
カラオケの四時間があんな短かったのははじめてだー。
私が萌えた曲で同じように萌えてくださった時は嬉しかったです。
やべぇですよ。最初はご飯はボックス内でいいですよね、って話だったのに気付いたら飲まず食わずで歌ってたもん二人して(笑)
加月さんの高音綺麗だったのにあんまり高音使ってくれなかったのが心残りと言えば心残りです。……とこの場でアピってみる(←

ところで私カラオケ中マイクをごろごろ落したんですけどあれ一体何だったんでしょう。

カラオケのあとで、「magnet」は姐さんと天后さんでやったら綺麗だろうけどシャレにならない。って話で盛り上がりました。紅蓮と青龍が焦るよ! って(笑)
でもね、あの蝶のヘッドホンは絶対似合うと思うんだ!!




さよならする頃には笑いすぎ(にやけすぎ、とも言う)で頬の筋肉が疲れてました。それだけ楽しかったんです。
前回よりは落ちついてる(?)しちゃんと記憶も残ってますが、いかんせん普段常に聞き手なので話術が足りてないとこは反省です。こう、もうちょっと話し方を、面白く、分かりやすく。なりたいんだけど、なぁ。
あと普段の口の悪さが出た気もします。すみません。たぶん方言も出てたんじゃないかなぁ。

次の機会……は私が大学に入れたら、かなぁ。しかしそれはそれで凄くでっかいご褒美ですね! 馬の目の前にニンジンつるすアレですよね!!
そのときは、どうかまたよろしくお願いします。次までに炉心のぴゃーをどうにかしときます(笑)
加月さん、昨日今日と、幸せな時間をほんとにありがとうございましたー!!

拍手[0回]

加月さんの日記で解禁されてたから、もうここではしゃいでも大丈夫ですよね!



今日は加月さんが岡山にいらっしゃいました。
…うんむしろ夢かと疑うのはこっちだよというね! 何、何で私地元で、よりによって地元で加月さんと会ってんの!? 何この奇跡! 夢か。夢だな。じゃなければたぶんこの穴埋めに休み明け実力テストは異常に難しくて解けないに違いない。間違いない(ネタが古い

ほんとは案内できればいいんですが倉敷に行くこと自体二年ぶりで美観地区なんて小五の遠足のとき一回行ったきりなので結局今回も加月さんについてくだけでした。役立たないなこいつ。

ずーっとずーっとひたすら楽しかったんですが、行った場所で印象に残ってるのは、神社に高淤の神が祀られてたことと、美術館で見たラクダの陶芸品がどっからどう見ても肉食獣、でなければ戦闘馬にしか見えなかったことと、美観地区を流れる川をものすっげ偉そうに猛スピードで進んでいくどでかいアヒルでした。
昔一度行った時の記憶を掘り起こしつつ新たに面白がりつつ、あぁ何だおもしれぇじゃん地元、って感じです。厳密には倉敷は地元違うけど。ぁでも生まれたのは倉敷の方だったっけか。

色味が完璧に紅勾だったストラップ見つけました。深い赤と、透明な黒の。
しかしストラップ一本1500円っていい商売してやがりますよね、ひとつの商品が500円越したら慄くんだよ!


加月さん、今日はありがとうございましたーv
また明日よろしくお願いしますです。

拍手[0回]

うちのパソコン、家族それぞれ個別ユーザーなんですが、妹のユーザーで妹がニコ動開いたまんまで私のユーザーに切り替えてて、今私別にタブでも窓でもニコ動開いてないのに時報が鳴って本気でビビった。

拍手[0回]

吐く息が白いです。でも桜が咲いてたらしいです(部長談)。





御巫さんよりバトンいただきましたー。ありがとうございます! 最近半ひっきー生活でポケモン廃人プレイ記くらいしか書くことないのでめっちゃ助かります!



指定バトン

※指定者以外は絶対にやらないで下さい(いつ回ってくるか分からないバトンなので)。
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答える事。


指定『紅勾&青后』
orを勝手にandに変えました。
語りたいのは紅勾だけど考えたいのは青后なんだ。


1.最近思う『紅勾/青后』

・包容力的なものを求めたら紅<勾だと思う。
・恋愛面でへたれてない紅蓮はきもちわるい。
・ツンデレも有り
・最後まで最高の理解者であり続けると思う。
・普段は友達ノリなのにスイッチ入ったらいきなり無自覚バカップルでいこう。

紅勾についてはこんな感じ。というか、最近って言われても年がら年中考えてるから(誇張にあらず)よく分かんないよ!
青后に関しては基本的にこうです。おい青龍その可愛い人寄こせ。


2.こんな『紅勾/青后』には感動

ん…どんなかなー。
青后はもう、青龍がまともに天后さんのこと気遣ってくれてたら普通に感動する。……青龍に対する期待レベル低いなー。
紅勾は、分かり合ってる、支え合ってる、想い合ってる、そう言うのがふとした言葉や、動作なんかに現れる、完璧『二人一組』って空気になってくれてたら、感動するかな。シチュ関係なしに。

原作で一番最近感動したのは姐さんを一括できた紅蓮でした。そこマジで詳しく!


3.直感的な『紅勾/青后』

紅勾→絶対的な信頼関係を結びつつ夫婦以上恋人未満で一方通行の両想い。
青后→不器用にすれ違いながら友達以下の恋人候補で相思相愛の片想い。

直感と言うか、基本と言うか。
紅勾の信頼関係と青后の不器用さは譲れない。


4.好きな『紅勾/青后』

学生みたいにもどかしくって不器用で、分かり合いながらすれ違ってて、時々相手のことが気になったりどきっとなったりしつつ、結局大したアクションをするでもなくずるずると今の関係を維持してく二人!
紅勾青后共通してこのパターン好きだ。

紅勾だったら頭を撫でるってシチュと沿い寝が好き。背中合わせは聖域。
青后なら、意識してか無意識か全くわからん青龍の珍しいデレに天后さんが慌てふためきつつ赤くなるのが好き。


5.こんな『紅勾/青后』は嫌だ

相手のことを気遣わない行動が双方ともに駄目です。相手が傷つくようなことは絶対しないし、触れて欲しくない部分に必要もなく触れたりしないし、そこに触れてしまったり不安にさせてしまったりした時は全力でフォローするのが、私の中の二人の絶対的な前提条件なんだと思います。
だから紅蓮は勾陣が本気で嫌がったら力づくなんてことは絶対しないし、仮にしてしまったとしてもその後土下座の勢いで全力で謝り倒すだろうし、姐さんも紅蓮で遊んだり面白がったりしても踏み込んでいいラインを分かってて許される我が儘しか言わないと思ってます。
この認識を冒される二人はやです。

青后はあれです、むしろ紅勾と逆で、青龍がことこまかに天后さんのこと気遣ったりしたらお前誰だと思います。無関心すぎるのもなんだかなぁ。
何にも気遣ったりしてないようで結構きちんと見てる青龍が好きです。


6.この世に『紅勾/青后』がいなかったら

まず孫にここまでハマってたかは怪しいとして。
取り敢えずオタッキーな青春を過ごす確率は減ってた。確実に。
下手したら脱オタしてゲーム廃人やってた気がしないでもない(パンピーにはなれないんだな)
あと小説こんなに書くこともなくって、今より確実に下手だったと思う。
会えなかった人もいっぱいいるし。
……考えてみたら結構今の生活の中核? いいんだけど、いいんだけど、問題ないけど、でも女子高生として少し問題な気がしないでも……まぁいっか。

あと紅勾なかったらというか勾陣いなかったら青后にもハマってはないです絶対に。
青后好きになった経路が、

勾陣好き→紅勾好き
      ∟→(勾陣の親友設定だから)天后さん気になる→青后気になる→好きー

ですから。根幹は勾陣。姐さん愛してる。


7.次に回す6人(『指定』付きで)

じゃあ、お暇だったらでいいので、青木さんと九葉さん! お二人とも指定は「紅勾」でお願いします。お二人のカプ解釈を改めて読んでみたいです。

拍手[0回]

ぐーかーと寝こけてたら、紅vs勾で両方とも理性有りのガチファイトな夢見て物凄くわくわくして萌えてました。夢の中で。
原作の関係性だったら、何があっても最後まで最高の理解者であり最大の味方であり続けるだろうことが簡単に想像できるからこそ、その逆の関係性にも尋常じゃなく萌えます。
つーか私は紅勾好きになったその日からずっと紅勾なら何でも大丈夫症候群にかかってる気がしてならない。





自転車買ってもらいました。

中学校の時から愛用してる自転車がいい加減ぼろいから、妹が買ってもらうついでに私の分も。
黒いママチャリ。
鍵に付けたストラップに赤色のもの選んだのは物凄く故意的でした。
赤と緑で迷いつつ赤をチョイス。赤と言うか、濃いピンクに近いけど。

名前付けようかなーとか思ってふとブラックロックシューターとか思い浮かんだけどこれ名付けたらすごく……中二病です……になるのでやめときました。(曲名自体は好きです。それをチャリの名にしようとした私の脳内が中二病)
つーか私は現役で中二病患者だと思われる。

友達は自転車にモッツァレラチーズ号とか名前つけてます。
正直そのネーミングセンスすっごい羨ましいぜ。名前付けたら愛着度変わる気がするので考えてるけどやっぱ食べ物の名前とかがいいかな。
~~号って名前好き。





以下私信御巫さん。

拍手[0回]

終業式でしたー。
無事に三年生に上がれるみたいで一安心です(笑)
出してない課題が結構あったから不安だったんだ(真面目にやってろ馬鹿

取り敢えず春休み中にカラオケの予定が三回ほどあります。
今喉痛いんだけどさっさと治さなきゃなー。



新刊表紙出ましたね!
やっぱり颯峰の外見は好みです。左上の龍頭が気になります。
天狗の郷で起きたことも気になるけどそれ以上に監禁されてたあの二人がどうなってるかのが気になってます。キャラ読み上等。一度目キャラ読み、二度目ストーリー、以降ご自由に。
本編で出ない人々、ってのは取り敢えず伊勢滞在組だと思うんですが、私としては天后や太裳の方が気になります。
いつか勾陣と天后が共闘して欲しい。本気で。外伝では微妙にあったけど、もうちょっとこう、大々的に。
外伝は読み返してみると勾+后コンビ的に凄く美味しいです。青龍から見事に天后かっさらってた勾陣が凄く理想です。

友達に風音編ラストと珂神編ラストと玉依編ラストと颯峰編前半を貸してるので本棚寂しい、ってか玉依編と颯峰編読み返したいんだけどー!

ところで踊るって何。私今年きついんですけど。何しろと(することは決定らしい




以下自慢。たぶん。









一月にやった模試返って来た。



上から国語数学英語世界史日本史生物。

特別いいってわけではないけど(数学低いな相変わらず)、取り敢えず英語が今回めっちゃよかった! 120点越えたの初めて、めっちゃ嬉しい!!
今回国語が記述以外殆どマルだったのも嬉しいし、点数は低かったけど、数学も(3)まで行けた問題があったのも嬉しい。
相変わらず国語だけべらぼうにいい。どっか国語だけで入れる大学あったらいいのにーとか友達と話してたりする。

第一志望C、第二志望B。このままちょっとずつ。

拍手[0回]

部長がデッキ持ってきてたんで借りてやらせてもらいました。
最初の方は「よし、じゃあ頼むゼニガメ!」とか言ってたんですが、そのうち「俺のターン! ドロー! ベンチにヒノアラシを召喚、ヒノアラシにエネルギーカードを付ける! 更にトレーナーカード発動! このカードは以下略! そしてデルビルで攻撃! 『ひのこ』!!」ってな具合になっていきました。
その場にいた五人中三人がデュエリストだったのでしゃーないと思う。

「ふつくしい」の元ネタが社長だったことをこないだ知りました。





最初考えてた流れと別のとこに行っちゃう癖どうにかしよう! と思い立ってネタ帳に短編のプロットをちょこっと書いてみた。

そもそもプロットの書き方が分からないことに絶望しました。

考えたらストーリーの流れじゃなくて文章が浮かんできてそれをリアルタイムで打ち込んで取り敢えず纏めるのが私の書き方だったのでそもそもプロットを作ってみようとかいう発想自体が間違ってたような気がします。
フレーズを使いたいがためにどっぱーと書いてるようなもんだからなぁ。
だからツメが甘いです。作文とか記述問題とかも含めて。

かきっと完成してて伏線とかも微妙に張ってちゃんと全部回収できてるような文章が書きたいです。
今そう思って一瞬で無理だなと思ったけど(待

拍手[0回]

英語速読が出来ない(ぱっと日本語に直せる英語が中学レベル+αくらいで止まってる・考えたら思い出せるものはそこそこだと思いたい)ので時間制限の厳しいGTECは天敵です。
七分十四問とかキチってるとしか思えないー。

小論文は終わった後渡された模範解答と全く別地点に着地してました。……書いてる途中で自覚したけど(したのか
あらゆる文章は元々着地しようと思った地点に繋がりません。最近もうめんどくさいから着地させたい地点から書いたら導入部が書けなくなってた(……)字数的にちょっと導入したらもう充分なボリュームなのに。


太陰は間違いなく作文苦手だと思います。
勾陣と六合は得意で、紅蓮と青龍はがーがー唸って書き上げる気がする。天后さんはどうなんだろ。



ところでパソコンのCドライブの容量がやばいです。残り数GB。
正直時を見ていらなさそうなファイルやアプリケーションを解除してってる+私が追加するファイルは全てDドライブにブチ込んでるのになぜ増える。妹なのか?
何かあったらまず真っ先に妹を疑う習性が姉というイキモノには備わってると思います。
父さんメモリ増やしてくれるって言ったじゃないかー。早くしてー。



またチャットしたいな。四月に新刊出たらを考えてますがそんな時間が私にあるかはなはだ疑問です。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ