忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人と一緒にいる時の沈黙はそれほど苦にならないタイプですが(言っても仲良いって思えるくらいの信頼関係がないと居心地悪くなったりはするけども)、基本的に何か読書以外の作業してる時は好き勝手ぶつぶつ言ってます。
で、机に敷くマットレス、あるじゃないですか。その中に孫イラストの色んなもの(しおりとか、雑誌二冊買って切り取った分とか)挟んでるんですが、一番目立つとこに例のドレスアップ女性陣のあれ、あるんです。
おかげで単語覚えてる時の独り言が、
「apply……申し出る、適用させる、……あー姐さんマジ美脚。apply、申し出る、適用…天后さんもマジ美脚……」とかになってます。

こうでなくても普通に部室で単語ぶつぶつやってる時も、「be used to……~することに慣れている、……勾陣は自分が観察対象になることに慣れていない。えぇとKochin is not used to be looked at herself by someone…? よしおっけ。be used to、慣れている」とか普通に言ってるので図書館とか自習室とか絶対利用できないと思います。

ちなみに勝手に英作文作って遊ぶのは基本的に部長と私。
こないだ部長に、私がSっ子ホイホイだって話したら、
部長「Ryu has no Mfriend except for ノーマルさん」
ノーマルさん「待って今Mフレンドって言ったー!!」
私「だってお前人格的にはドSだけど対人的にはMじゃん。私が転がして遊ぶ相手なんかお前しかいないもん」
みたいな会話が起こったりしました。楽しいです。





今日あった会話。
おなか減ったからお菓子食べん? と妹に言ってみたら、妹が冷蔵庫に直行。

妹「スパゲッティあるよ」
私「それ弁当用じゃん」
妹「うどんあるよ」
私「そんなにがっつり食べたいわけじゃねーよ」
妹「魚あるよ(凄いちっちゃい)」
私「新手のいじめか」
妹「あ、ムニエルあるよ」
私「つーかご飯ないのに魚って無意味じゃね?」
妹「(冷蔵庫じゃなくて別の棚を漁って)あ、うどんあるよ
私「どんだけうどん食べさせたいんだおい」
「あ、ブロッコリー(生)あるよ!」
私「てめぇがそれを食ってみろ!! つーか最初っからお菓子食べんかって言ってんのに何でご飯とおかず捜してんだよお前!」


英単語覚えるより疲れたぞ、この会話……。

拍手[0回]

PR
昨日電気消した後の記憶がありません。寝るの速い方だけどどんだけ眠かったのか。
友達みたく一日二時間で平気な体になりたいです。というか奴はよく生きているな……。




くだんの侍先生なんですが、授業形式が、問題を黒板に書かせる→自分が書いた分を生徒に説明させる、って感じなんです。
で、今日、私当たったんで普通にやってみたら、何か知らん「目力がいい!」と褒められました。目力ってなんだ。

割と自己主張激しくて褒められることが好きなので昔っから皆の前で発表とか好きでした。訓練されて来てんだと思います。

拍手[0回]

朝腰を回したらばきべきって音がリアルにします。今日は特にひどくって、ずーっと痛い…。
しかし首筋から背中いったいにかけてって寝違えることは可能なんだろうか。
個人的には昨日先生に騙されて(概要聞かずに集められて)辞書が十冊くらい入った箱を運んだことが原因に思えてなりません。しかも腕が痛いからって肩に担いだからね、なんか疑惑濃厚?




新しく数学を担当していただくことになった先生が面白かったです。
怖い先生ってイメージあったし、結構生活指導系の先生なんだけど、何故か口調が微妙に侍。
遅刻してきて入口のへんで困ってる子に「何してる。参れ」って声かけたり、なんか事あるごとに「~~~ということなのじゃ」って言ったり。
「~じゃ」ってのは岡山弁で私だって普通に使うけど、というか使わずに話すとか結構無理レベルで使ってるけど、でも「~なのじゃ」って何でそうなるんですか先生。そこせめて、てか普通「~なんじゃ」ですよね先生。

あと現代文の時凄いテンション低くて漢文の時凄いテンション高い先生がいたり、テスト範囲まで終わったからって自分が研究してる範囲(もちろん当然のように教科書から逸脱して深いところまで)の説明でオンステージな授業しちゃう先生がいたり、結構のほほんとしてるのに地味に口が悪くてぐさっと刺さること言う先生がいたり、わりとレパートリーに事欠きません。




生物爆死したと思ったら皆爆死してたらしくて平均点25点前後って結果になってました。
個人的には手ごたえがあった国語、特に漢文がいつもより10点以上低い点数だったことがショックです。

拍手[0回]

昨日の雨とかで一気に桜が散っちゃって、アスファルトがピンク色に染まってて綺麗でした。

学校の近所の川沿いに群生(?)してる桜の印象が強いせいか、なんか、バレエのコールドみたいな印象です。桜。皆で一つの踊り。一つの景色。
それも特にちっちゃい子かな。ちっちゃな教室に通う、明るく元気! でちょっとうるさくて、きらきらのサテンシューズに目を輝かせるような。発表会とかで、衣装着せて貰って、可愛いでしょ、綺麗でしょ、てにこにこしてる感じの。
それで、今、葉桜に代わってるころは、ちょうど別の踊りへの変化で、こっちはきりっとした緑色のチュチュと薄い色のトウシューズで、アレグロを踊る少女たちって感じ。中学生~高校生くらい。振付にはアラベスクやシソンヌやアントルラッセやジュテだらけなんだと思う。
一つの存在感が大きい花(名前知らない…)は、ソロのバリエーションを担当するお姉さん。月や太陽が、大胆な動きを魅せるバレエダンサー。
プリマは何になるかな。一本きりでも存在感抜群の、樹齢が何百年以上にもなった桜……特に八重桜なイメージだけども。

道端に落ちてる桜の花びらは、出番が終わって、衣装やシューズ脱ぎ散らかしてる感じ、かなぁ。
なんか思考がいつになくメルヘンチックです。

拍手[0回]

生まれて初めてそんなことを思った実力テストの日でした。

あのね、今日すっごい調子良かったの! 国語は全部埋まったし、英語だって結構埋まったんだ! 生物までは「あれ、私今結構イケてんじゃね?」とか思ってたんだ、生物までは!!
大問四つあるうち、①超絶苦手、②何故生物にmolが出る、③日本語でおk、④取り敢えずは埋まった、ってどういうことだ…。
くっそ、最近構ってないから拗ねたか…?

勉強ってのはあれです、女を手玉に取る男になることが秘訣だと思い始めました。
誠意を見せて、時間をかけてやって、そしたらちょっとずつデレてくるから、その状態をキープして「お前のことも忘れてないよ」とアピールするためにデレてからも一応構い続けて、を全教科全単元まんべんなくやらないと駄目なんですよ。
よし私最低な男目指す!(笑)




あと今日はもう一個英語ライティング死ねって思いました。
「学業とスポーツの両立は、本校の追及する教育目標の一つであり、皆さんの先輩が次々と継承、実践してきた輝かしい伝統です。それは、容易に達成し難い荊棘の道であり苦難の道でもあります。けれど、それゆえにこそ青春のエネルギーを燃やすに足る栄光の道なのです。皆さんもまた先輩に続いて敢えてこれに挑戦しようではありませんか。」
以上四文まるっと英作文せよ。という問題。殺す気か。殺す気なんだなそうかそうか。
終わった後クラス中が「あの英作何!?」とか騒いでたのは面白かったです。
でも大学生ってこれ出来るんだよなぁ。凄いよなぁ。

拍手[0回]

そんなメールがそろそろ十年になろうかと言う付き合いの友人から来ました。
思わず「は!?」と携帯画面をまじまじと見て「何 の 話 だ」とだけ返したんですがそんな間違った反応だと思わない。

……そしたら「ビックリどっきりー☆」って返信きやがった…!!
私の驚愕を、返せ……!!

さっきその子のブログ行ったら種が分かった。バトンだったらしいです。しかも地雷。
ハタ迷惑なバトンだな、おい!
というか、うちそのバトンせんけぇな!? チェンメや迷惑メール送られてくるのは構わんけど自分から送るのほんま嫌いじゃけん、ぜってぇせんけんよ!?




文体診断ってのを見つけて自分の文章を放り込んでみた。
最近ので本気で書いたやつがことごとく文章傾向が似てる文豪ってとこに太宰治や中島敦出て来てビビった。なんだろう、この私的に嬉しいんだけど嬉しくないチョイス……。(個人的に太宰好きくない。読んでて鬱る
あとどの文章(ブログの文章でさえ)放り込んでも吉田茂とはどこまでもについてないらしいです。
……まぁこんなこと書きつつ純文学なんて教科書に載ってるレベルしか読んだことないけどな!(←
中島敦なんて本気で「山月記」以外の著作知らないし。

あと休憩がてらパラ見した本に「貴方」は目上の人に使う二人称じゃなかったってことが書いてあって本気でビビった。
……え、じゃあ何、どんな二人称、使うの…?




Masahiro calls for strengh enough to defind Akiko.
昌浩は彰子を護るだけの力を必要としている。
call forを覚えるために作ってみた例文。やっぱこれ楽しいわ。

拍手[0回]

バレエ帰りの車の中。

母「なぁ、腐男子って何?
私「おい待てどっからその知識得た!?」
母「女の子同士の恋愛好きな男の人のこと?」
私「話聞けよ! ていうかその定義も違うよ!! いわゆるBLが好きな男の人のことで、」
「つまりゲイ?」
私「違う、リアル思考はヘテロ、でもBLを好むというか……って何で私こんなこと熱弁してんの、嫌だ…」
母「まぁ社会現象に通じるのはいいこと」
「社会現象とかぜってーちげぇから!!」

親が思いのほかオタク社会に通じてます。やだ何これ。
あと父親が時々中島みゆきの曲をミクに歌わせてるやつを聞いてます。
で、私がこんなで、妹が腐女子。

……さっさと大学進学して家出てぇ………!!(切実)
理解があるのはいんだよね、でも何か同時にがっかりするんだよね! あぁこんな家族だから私はこんなだって思っちゃうんだよね!! オタクなのは悔いなしだけど私もうちょっとパンピーな家庭に生まれたかったかな!
というか両親の順応力と受容能力の高さは異常。



ところで三週間ぶりくらいにバレエ行ったらアラベスク(片足を後ろに上げてそのままキープする動き)16回連続なアダージオ×3セットくらいさせられて背中が死んでます。
買い物かご持ち上げたらがきって嫌な音した。






以下私信加月さん。

拍手[0回]

身体測定の話。
でも同時に座高が1cm縮んでた。
高校入って身長および座高が伸びたり縮んだり(誤差±5mmくらい)です。
個人的に155.0と154.8はかなり違うので四捨五入しなくても155cmでいたいです。

PC画面およびTV画面及びゲーム画面とお友達なくせに視力は保ってるので友達からいいなーとか言われます。
父親の目がよかったのでたぶん遺伝。
正直凄く助かってます。死ぬほど眼鏡が似合わないから。なんかね、もうね、友達十人いたら十人が「似合わない」「オタクっぽい」「掛けない方がいい」としか言ってくれないからね! よくて「ガリ勉に見えるよ☆」ってどゆことやねん! 誰かフォローしようぜ、せめて「目がよくてよかったね」くらい! ……って、あれ?

基本的に他人からの外見的評価はあんまりよくありません。褒めてもらえて、雰囲気?
しかし第一印象は「怖そう」「真面目そう」「堅そう」「話しかけづらい」とか今日友達に言われました。自分から話しかけに行くのが苦手なだけで来てくれたら全力でお相手申し上げるのに。




以前書きましたが、自転車を黒いボディのに変えました。
学校のステッカー、毎年色変わるんですが、今年は赤でした。
………うん、何と言うか、よろこんじゃった自分は手遅れだと思う。

拍手[0回]

そういえば4/2をもってD.mp……というか孫二次創作開始から丸三年が経ってました。
年取るにつれて誕生日がどうでもよくなるのは自分のことだけではないようです。
それにしてもよく続いてるね、今までどんなにハマってても一年もってなかったのになぁ。
仲よくしてくださってる方や応援してくださっている方がいらしてこそ、こうやって続けていくことが出来ると思っています。どうかこれからもよろしくお願いします。





友達に「さくらフェスティバルの屋台に肉巻きおにぎりってのがあったー」て話を聞いて学校の近くの桜並木に行きました。動機からして花より団子です。
曇ってたのが残念だったけど、ちょうど桜すっごい見頃で、満開で、風が吹く度にさーって花びらが舞い散ってさ、そこを自転車で走ったら桜吹雪を切って走ってる感じがして、とにかくなんか、感動した!
肉巻きおにぎりは美味しかったですが一部冷えてたので、屋台のおにーさん方にはもうちょっとまんべんない焼き方のスキルを手にしてもらいたいものです。



新しいクラスは、なんか、二年生の時と負けず劣らずのほほんな空気でした。つーか、また先生からしてゆるい。
……これでいいのかなぁ、三年生。もうちょっとさ、三年生って、がつがつしたクラスの方がいいような気が、するんだけどなぁ。

拍手[0回]

たとえば、バス待ってて15分オーバーしてもバス来なくて、仕方ない歩ける距離だし歩こうと思って歩き始めて三分たたないうちにバス来てたとか。
普段はいつも通りの時間に起きれるのに人出がいる時にだけ寝坊して遅刻するとか(今日の話)。ほんとすまんかった、明日倍働く。
普段昼間にメールなんて来ないのに、マナーモードにし忘れてた時にだけメルマガ来るとか(そして携帯没収の流れ)。
テストのときに消しゴム忘れるとか。
やりきった課題を提出日に忘れるとか。

……タイミング悪い云々の前に最後の方はもう、ただの馬鹿って話なんですけども。

しかしチャット開催する日とクラス会が重なるとは思ってなかったぜ!
まぁカラオケ行ってご飯食べるくらいだから大丈夫だよなぁ。
あんまり遅くなっても参加できる人少ないし、ってことで肝試しはなしでした。ちょっと残念だけど、ラッキーと言えなくもない、かな。
場所:納骨場(山の中・街灯なし)な肝試しって、試されるのは既に命とか運の良さとか言うレベルになる気がします。


あ、チャットは何が何でも決行しますよー。
ただ私がぶっ濃いコーヒーと紅茶をヘビロテするだろうだけの話です。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ