忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日くらいにやったバトン、回した人の回答で私の色が見事にバラバラなのでちょっと面白いです(笑
暖色寒色中性色無彩色おおよそコンプ(爆




今日は昼ごはん抜きでした。マジで。くそう腹減った…!
つーか、昼に家に帰りませんでした。
なんか、卒業記念にクラスで冊子(プロフとかを書いた奴)を作ろうって話になって、その製本作業。
……いや、製本作業どころじゃないな。プロフの提出、アンケートの集計、鉛筆でプロフ書いた人の分のをペン入れ、微修正、印刷、製本……を今日一日でしました(ぇ
うちのクラスには計画性というものが欠如していると切実に思います。少なくとも印刷より前のはずーっと前に出来てるべきなのに。
…でも企画を聞かされたのが一昨日だから仕方がないのかもしれない(…

で私は何してたかと言うと、前半はアンケート集計、後半はひとりで印刷機を回してました。孤独(ぁ
それも延々三時間(←
事務の仕事は苦じゃないけど流石に疲れたぜ……!

それもみんな校則無視してお菓子食べ始めるわ(その上「琉も食べる?」って訊いてくるし)、先生からの差し入れはホットココアだわ……目の毒がいっぱいありました。
そりゃあ誰も私がお菓子禁止月間入ってるなんて知らないけどさぁ!
ついでにいうと私ココア飲めません。(ぇ
お菓子は気力で自制。それもセットで疲れたぜ……orz

まぁなんだかんだで楽しかったんですけどね(笑
最後の最後にある意味でいい思い出を作ってくれたなこのクラスは。




凄くどうでもいいけどどこでも言えなかったからとりあえずここで自慢(ぇ
通知表オール5をどうにかキープ出来ていたのでその辺は満足でした

拍手[0回]

PR
日記に何を書いていいのかがわかんないくらい平凡な日でした(笑
暇を持て余して行くあてもなく一時間くらいチャリで彷徨うほど平凡で(ぇ
長時間チャリに乗ってると腰が痛くなって腹筋まで痛くなることが分かった(何やってんだ
でも高校行ったら片道…何分になるんだろう? 十キロ近くはあったと思うんだけどどれくらいかかるかな。

どーでもいいけど卒業式の歌、もともと女性の曲なのにさらにキー高めの編曲になってるから音が出ねぇ……。
音域がやや高めになってきてて軽く危機感。「天体観測」とか「K」とか今でもぎりぎりなのにっ………!

……うーあー、書くことないので短いけどこれでいいや(←




ちょっと私信麻倉。色の理由は、
個として突出はしていないけど、ふと気づいたら傍にあるような感じで灰色だったんだよね。あの中では。それに傍にあっても疲れない色でしょう? 私の中でのお前がそんな感じだから(うわ恥ずかしい/笑

拍手[0回]

蒼衣が(たぶん図書館で借りたんだと思う)「誕生日大全」と言う占い? の本を持ってたんで今日一日基本的にそれを見て休み時間を過ごしてました。
ちなみに彼女や麻倉などと言う仲のいい面子は全員クラス違うので休み時間ごとに遊びに行ってます。チャイム鳴ってから自分のクラスに駆け込むのいい加減だるいです(←
で、それの生年月日で分かる相性とやらをチェックして皆で騒いでました(笑
いや、友達との相性調べたり(気になるあの人なんてメンバーの誰にも存在してません多分。)
麻倉はそのうちツナか雲雀さん(@リボーン)のとこ調べだしたりもしましたが(笑
で、彼女がオン友のを調べ始めたので負けじと(何にだ)生年月日を把握している相互様のをチェ(ry
…そう言えばリアルでも言えることだけどどうして把握してるんだろう、別に覚えようとしたわけでもないのに(嘘ではないです

少陰に生年月日あったら絶対チェックしたのになー。




水瀬に借りた「スキップ・ビート!」の新刊でMr.クーの株が妙に上がりました(笑
このオッサンおもしれぇ。
いっそこの漫画買おうかなぁ、でも現在十八巻まで出てるから……それ以前にこれ以上本増えると竹の子どころじゃ済まないから…うわぁ。
もう一つ部屋に本棚買ってくれるって言ってたのにいつになるんだろう。

拍手[0回]

そういえば三月三日ですねー(いきなり何
我が家は毎年の如くひな祭りなんて完全にシカト決め込んでます。女の子しかいないのに。別に誰も気にしていないからいいんでしょうけど。

今日は蒼衣がレズとホモを言い間違えやがりました。
卒業式の歌の練習で指揮者をすることになった男子がずぶの素人さんで、ピアノ伴奏じゃなくて歌の方に合わせて指揮するのでピアノと指揮がそりゃあもう綺麗にズレて大変気持ち悪かったです(笑
先生ー、指揮をちゃんと見てる人がちゃんと指揮できるとは限らないんですけど判断基準は何だったんですかー……。
そんな一日(笑

でも誰にも自慢できないけど(誰にも話が分からないので)誰かに自慢したいほどいいことがひとつあったのでそれだけでもう最高です。


そういえばアビス放置してる(ぇ
ロニール雪山が終わってやっとヴァンと戦うところなのに……。つーかフリセシイベント見損ねたからかなりやる気失せたー…!(ぁ
変大佐って言葉はきっとジェイドのためにあるような気がする今日この頃(笑)増田よりもネクロマンサーにぴったりだよね(←




以下私信加月さん。

拍手[0回]

給食時間にRADの「発展途上」が流れてひとりテンションが跳ね上がってました(笑
だっていきなりまさかの「愛し~明くる夜明け~」なんて!
同じ班の女の子に「…琉テンション凄いな」って言われた。くそう、でも君だってBUMPが流れたときは結構テンション上がるだろう…!?
でも時間の関係上「ノットビコーズ」までしか流れなくてショック。
「愛し」が聴きたかった…っ!
ってことで帰ってから聴きました(笑

いっつも「ふたりごと」や「オーダーメイド」が思い出したかのように極稀にかかるくらいだったから、嬉しかったです(笑
こんなにはしゃいでるけどRAD歴は浅いんですよね、まだ半年(ぇ





体育、今選択でフットサルをしてるんですけど、ある意味怖い。
だって女子同士なんて、ルール無用の状態なんだからおっそろしいことこの上なし。
今日は腹でボールを受けました。うん、物の見事にストレートでこっちにくるんだから避けるに避けれなかったよ…(遠い目

運動音痴だけど動くのは好きです。というか基礎的な動きではちゃんと評価をもらえるのに球技とかになった瞬間駄目になるのもどうなんだろう。

拍手[0回]

学校行ったら結構な数の推薦合格者がいてびっくり。
でも我らがB組からは私を含めてふたりとか。少な!?
トアル普通科高校で、頭いい人たちが落ちて遅刻魔が合格したらしくて皆不可解そうでした。そりゃなぁ…。
一緒に受けたあの子も落ちてたし、本当に推薦の基準って何だ。
と考えてたら「他の高校に流れそうな頭のいい人たちと、面白そうだけど一般じゃ厳しいかもしれない人たち」を取るんだろうな、という結論に達しました、友人と話して(笑)それなら納得。だってほら、一般だったら絶対駄目でしたでしょうし。きっと私の受けた学校はそんなとり方をしたんだそうに違いない。
元金管副部長が一般A校受けるみたいなんです。彼女とは仲がよくて。「待ってるからね、一緒に行こうね!」と言いました(笑
高校、あいつがいてくれたら、なんだか安心できる。

でもちょっと学校、居心地悪いですー……あぅ。
皆が「おめでとうv」って言ってくれるのは嬉しいけど、その人たち落ちたんだよなーと考えると……あー居心地悪いよぅ。
手放しでは喜べないし、何言っても合格者の自慢にしか聞こえないんじゃないかとか思うし麻倉以外と喜びを分け合えなかったし…。



あ、そうだ。小説少し待ってください;
私の興奮が冷めて冷静に書けるようになるまで。
だって今日なんて筆箱忘れて行ったんですよっ!? やばい、興奮と言うか信じられないと言うか未だ夢見心地で色々おかしい。
だからちょっと、私が落ち着いて冷静に言葉を選べれるようになるまで。すみません;

ちなみに今思い浮かんでるの、どーしよーもなく救いがないバッドエンドの話なんですが、ネタ帳に書いてる途中であきらめました(笑
書けない。流石に二次であの二人でこの話は書きたくない! と珍しく自制がきいて(ぇ





以下私信、麻倉、加月さん、三木さん、葉月さん、朝比奈さん。

拍手[0回]

どうしよう。

合 格 っ ち ゃ い ま し た 。


…推薦入試、合格したよおおおおぉぉおぉおぉっっっ!!!(絶叫

通告されてから二時間くらいたって大分落ち着いたけどそれでもヤバい手先が震える、どうしよう泣きそう。
だって、だって合格できるなんて本当に露ほども思っていなくて、一般頑張らないとなって自分の中のプレッシャーが痛くて、でも合格してたなんて……!
教えてもらった時叫ばなかった自分を褒めてやりたい(笑

これで思う存分本が読める。ゲーム出来る。小説書ける。遊べる。
嬉しいよお~っ!

と言うわけで。
(仮)休止、本日をもって解凍? します!
ばんばん書いてくぞ、おーっ!(喜



……それから、今回残念だった友人たちへ。
今回はおしかったけど、一般は絶対合格できると信じています。もうこっちは余裕できたから、勉強とか、訊いてくれたら誠心誠意教えるから。
ひと月後は桜が咲くように、祈ってます。





以下私信加月さん。

拍手[0回]

逝ってきました(誤字に非ず)。

……自分的にはそれなりの手ごたえでした。だからきっと落ちてる(ぇ
いやー、私のジンクスの一つ、自信があったら失敗するなんですよー(待

適性検査面白かったです。とくに適性検査Ⅰの方が。
A高校の図書館についての英文を読んで問題に答える~っての。で、最後の作文が「貴方がA校の生徒なら、どのように図書館を利用しますか」ての。
私の志望理由でした(←
でも適性検査Ⅱ(理数系)は死んだのでプラスマイナスゼロ……つーより、マイナス?
面白かったからよしとします(ぇ

で、面接面白かったですよ!
だって志望理由訊かれなかったんですもん!
ぇ何、だって昨日唸りながら考えたのに!

取り敢えず明日みんなで励まし合おうと思います(笑





以下私信、姫、加月さん。

拍手[0回]

明日面接で何言おうかなーと考えても何も思い浮かびませんどうしよう(ぇ
取り敢えず自己PRと志望動機は考えるべきなんでしょうけど、……なんて言おう(待

だってA校に決めた最大の理由、図書館の規模のデカさなんですもの(笑)後は親に「アンタにあってるんじゃない?」と言われて、くらいかなぁ。
自分で決めてたやつは在るんですが、学校の先生に「それじゃインパクトが足りん、目立て」と言われたので却下…? 目立てって、悪目立ちしそうな気がするんですけど(←

だって思考回路がどこか冷めてひねくれてるから世間一般の回答とはほぼ100%ズレると思うんだ、今話題の毒入りギョーザの件も「安いもの買ってるんだからそれくらいのリスクは負うべきじゃ…?」って思ってますし(←)いじめとかについても「なくなるわけはないよな、歪な弱肉強食みたいなもんだし」と本気で思ってるわけでして。
世間一般の回答がどんなのかを考えて発言しようと思います(笑

ま、これで合格るのなんか冗談抜きで人外なワケだから(←
全力は尽くすけど合格できたら拾いもの、ぐらいの気概で行こうと思います。うん。



……でも一緒に受けるコが人外(←失礼)で凄くイヤです。
面接、あのコの後に答えなきゃならないのが凄く憂鬱(笑
取り合えず一般までにあと三十人くらい諦めてくれないかなーと怨念込みの願をかけr(やめなさい

拍手[0回]

学校は楽しいのに、過ごしてるときはものすごく楽しいのに、終わってしまったら何も残ってないのはなぜだろう、と思います。
いや、今日も結構爆笑したんですよ。蒼衣の渾名を麻倉が「さー」と命名したり(理由・語尾に「さ」がよくつくから、らしい)、クラスメートの男子(コードネーム・イヒ/それ何とか言っちゃ駄目/命名麻倉)の行動を観察して麻倉たちと爆笑したり。
イヒ(笑)の行動は逐一面白いんですよ。昨日なんて壁に聞き耳立ててましたからね。壁に耳あり、を素で実行しちゃった人。今日は流しの排水溝覗きこんでました(爆笑
なにやってるんだよお前は。

なのに終わった瞬間すさまじい勢いで記憶が風化してっちゃうんだから不思議です。
卒業まであとひと月ちょっとらしいのにいいのかなこんなんで。
受験受験言ってるせいで、言われてるせいで、卒業目前という事実を思いっきり忘れかけてます(笑




以下私信、麻倉、加月さん、三木さん。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ