忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ言ってたとおりに買いました。二色ボールペン。
別に他意はな……い、かなぁ?(遠い目
取り敢えずボールペン売場でまず三色ボールペン見つけて「青要らないちょっとこら青龍のけろや」とか思ってました。青龍ごめんホントごめん。青は使用頻度が低いから別に他意があったわけじゃ……いやごめんやっぱ他意しかなかった(ぇ
でも四色ボールペンになった瞬間「これでもいいかも」とか思った自分がいた(←
ごめんこいつらの中では勾陣>天后さん≒紅蓮>青龍なんだ。紅蓮の株が上がり続けてる気がするけどやっぱり越せれない姐さんの壁。

今使ってるシャーペンの赤色があれば欲しかったんですがそもそも赤のタイプはなかったみたいなんで緑色買いました(←
色だけの好みで言うなら青>緑なんでこれもまた他意満載です。
正直青后より勾+后が好きなんじゃなかろうかと最近思ってます。







ちょっと呟き。

修学旅行三日目クラス別自由行動で横浜行くことに決まったんですが、絶対クラス皆で体験とか見学とかする時間とらなきゃいけないんですが、何か横浜行くって決まった時点で皆の心が既に中華街で話し合いが進みません。
いやいいんだけどさー。まぁ修学旅行だし、私もあんまりかちかちに進めて決めようとか思わない方がいいのかも。
ゆるーくいって決めるとこだけ決めれたらそれでいっか。

でも月曜か火曜かから「三日目何したいかとか皆で何かせんとおえんからそれも含めていろいろ考えとってー」って説明してるのにまだ時間が必要とかてめーらあまったれんじゃねーよという気も無きにしも非ずです。黙ってたら行き先が決まるわけじゃないんだぜやろーども、希望は言ってくれなきゃ叶えたくても叶えようがないんだから言えよいくらでも我が儘言えよ。こちとらまとめ役なんて十年前からし慣れてるんだからどうにかする自信あるにはあるんだ、好き勝手言っていいよあなたたちそれ言うのがあの時点での仕事だったんだから。




つーかついうっかりガイドブックの横須賀のページ見て、「横須賀……海軍……行ってみてぇ…」と呟いて傍にいた女子に凄いびっくりした目で見られました。
「超意外」って言われた。…まぁそりゃそうだろうねぇ。一応女の子の口からいきなり海軍とか言われたら驚くわなぁ。

でも横須賀と見て海軍とくる前にレガリスときた頭を殴っときました(笑

拍手[0回]

PR
と言っても多分間違いじゃない我が文学部ですが、今日は普段に輪をかけて色々おかしかった。

もう、遊戯王やってるのは不思議でも何でもないんですよ(それもどうなんだ
でも今日は…あれだ、たぶん元凶部長だ。

遊戯王カードVSポケモンカードやってました。

ポケモンのルールで、部長はポケモンカード使って、もう一人は遊戯王カード使って! 物凄いシュールだったあの光景。だってポケモンカードのフィールドに遊戯王カードが並んでるって色々おかしいですよ! つーかモンスターに差がありすぎで。
しかもポケモンカードデッキが勝利した。

たぶんノーマルさんが今日あの場にいたら言葉を失って突っ込み諦めようとしてでも諦めきれなくて何か言おうとして打ちひしがれてたと思います。すげーリアルに想像できるぜ。

取り敢えず二年生五人中四人がこのノリておかしいと思うんだ!
というか部室に基本的に二年生しか来てないからそのせいで「文学部最近おかしい」と思われてるんだと。…あそこでだべってカオスなことするの楽しいんだよなぁ。ある意味青春だと思うんです。







RADの「魔法鏡」が少し紅←勾? とか思いました。
まぁいつものようにいつもの如く何でもかんでも紅勾にして考える駄目な癖が発動されてるだけですが。
「君は君を守れるかな 勇気の使い方が分かるかな
君はきっと苦手だから 出来ることは僕も手伝うから」
とか。ちょっと、ほんのり。気のせいかもだけど。
というか二番のAメロの歌詞が昌浩のこと指してると思うんですよ。
「たったひとつだけ嫌われたとしても たったひとつだけ裏切られたとしても
君を離さない命があるんだよ その手の一番傍に」
って。

というか今日こんなこと考えてたら昼休みにRAD流れたんですよね校内放送。BUMPも流れたけど。
歌えるしリズムも分かるのにタイトルが思い出せないでうーあー唸って、気づいて叫びました。
「そうだこれ愛しだ愛し!!」
そして気付いて絶望したぜ、何故思い出せなかった!
その時傍にいた友達に「びっくりしたー」って言われました。ごめん。

拍手[0回]

大学は関東圏行きたいと思うんだ。そしたらきっとこんな悶々とした思い抱かずに済むだろうから!!
相変わらず発売日前ミステリーで英語の予習が一週間分終わってるんだぜ! 私すげぇ! 







最近ちょっと思うこと。

紅勾を好きでいることがもう「ふつうの状態」になっちゃってるなーと。
頭の中ではこいつらふたり相変わらずバカップルやってるし、話書いたり妄想書いたりしてる時は相変わらずにやけるし、赤黒のコントラストに萌えちゃうのもいつものことなんだけど、というかだからこそ? 特別萌え上がったりはしないなーと。
多分明日にはこの言葉ひっくり返して叫んでるんでしょうけど。

アニメイト行くついでに百貨店行って、壊れかけのシャーペンの代わりに新しいシャーペンをひとつ買おうと思ってます。何色がいいかな。
今愛用してる黒いのと同じタイプの赤色が第一候補(笑)…赤色ってあったかなぁ。
緑色でもいいけどね! 銀はないと思う。ボディが銀だし。
青は色的には好きだけど黒が嫌がりそうだからなー(笑

赤黒でいろんなものそろえたいと思ってます。ポケモンが出る前に新しいDS欲しいなーと思ってるけど買うとなったら色はクリムゾンブラックに決定だし。下敷きはもう赤黒の買っちゃってるし。
でもまぁ一番手軽なのは二色ボールペンですよね!
「ふたつでひとつ」だぜ! わぉ素敵(黙って
色組み合わせるタイプで緑と青を合わせるのも一つの手。
いやでも二色ボールペンって安いと使いづらいんだぜ…。







昨日の日記読み返してみて「日本語だけで打った文章」とかむちゃ書いてたことに気付きました。
「平仮名だけの文章」って書きたかった。日本語だけって、他に何の言語混ぜるつもりだったんだ私。

拍手[0回]

タイトルが果てしなく時代錯誤してますが気にしない。

ポップンに「おら東京さいくだ」でしたっけ、まさかのこいつのラップアレンジがあって時々叩きたくなります。
11にあると思って11探してたらなかったけど12にあったらしい。

原曲は父さんがカラオケで歌うので熟知してます(笑
妹と二人で笑ったもん。






以下私信加月さん。

拍手[0回]

一番鬼畜な問題作る先生が、三つある英語の中で一番難しいやつのを作るってこれどんないじめですか。
今日の英語はうちの担任がつくったらしいよー。

後三日頑張るぜー。明日終わったら中休み!




インフルウイルスが広がってるみたいですが、岡山は兵庫の隣にあるのに何のニュースもありません。超平和。親が「誰か情報隠蔽してるんじゃないの?」とか言ったけどちょっと疑いたくなった。
ついでに学校では先生から「今インフル流行って学校が休みになったらその分夏休み減るから誰もかかるな」と現実的なアドバイスもらいました(笑
確かに夏休みが減るのは嫌すぎる。
でも新型だろうがなんだろうが自力で直すなら変わりなくね? と話してる私たちはもっと危機感持つべきだと思います。

その頃までには落ち着いてるとは思うんですが、七月頭に修学旅行(東京)があるのでそっちの面でちょっと心配です。行けなくなったら嫌すぎるし、スケジュール変わるならその分絶対授業キツくなるか夏休み増えるか休日登校だろうからねうちの学校!







来生さんの日記見て気になって調べてみたら県民の日じゃないけど岡山にもありました。「おかやま教育の日」だそうです。
……確かに岡山は教育に力注いでる(らしい)けど、あんま有り難くない。
そう言えば平仮名で県名書くの好きなのかな。県のスローガンも「晴れの国おかやま」だし、確か国体の時も「晴れの国おかやま国体」「輝いて!おかやま大会」だったし。

11/1がその日らしいです。
個人的にすごく見覚えのある日付だ。






以下私信御巫さん。

拍手[0回]

未知のものはとりあえず怖い。
そしてもし感染した場合うちの家にどうにかできる人がいるとは思えない(……もしなったとしたら、どうにかするのは、たぶん私の役目になるんだろうなぁ…)。





相変わらず頭沸いてます。

生物の時間に、酵素のこと習ったんですよ。カタカナいっぱい! とか思ってたら「これって所謂『あたかもシンゴン』じゃね?」とか思いました(←
伸ばす棒(あとで正式名称調べとこ…)を全部仮名に直して、プリントのはじっこに書いてみたらおお、ぽい! と(何やってる
いや、こんなかんじ↓で、

デヒドロゲナアゼデカルボキシラアゼオキシダアゼカタラアゼエイテイピアアゼトランスアミナアゼデイエヌエイポリメナアゼアアルエヌエイポリメナアゼアミラアゼマルタアゼリパアゼペプシントリプシン

みたいな?(じゃねえよ
ついでに、さらに遊んで、このままだとゼで切れるのが多いので適当に句読点で区切ってみて↓

デヒドロゲナ、アゼデカルボキシラアゼオキシ、ダアゼカタラアゼエイテイピ、アアゼトランスアミナアゼデイ、エヌエイポリメナ、アゼア、アルエヌエイポリメナア、ゼアミラアゼマ、ルタアゼリパアゼペプシント、リプシン

こんな感じ(やめなさい
半濁音を全部濁音化したらもっとぽいんじゃねとか思ったけどそこまで気力がありませんでした。
……カタカナ羅列すりゃいいってもんじゃねーぞ自分。

私だけが楽しくてクラスメートに「碧波さん楽しそうだね~、何かあったの?」と聞かれましたorz
ごめん誰にも理解されない一人遊びしてた。




明日こいつらの小テストなので唱えてようかと思います(やめなさい

拍手[0回]

取り敢えずぎりぎり四分台で走れたので満足です。頑張った!

友達が「好きキャラが励ましてくれてると思ったら自己ベスト出たよ」とかたわけたこと言いやがったんですが、走ってる時にそんな余裕無いです。
というかそもそも命のやりとりしまくってる奴らがたかが持久走ごときで励ましてくれるとか到底思えない。

その子に「でも私の好きキャラ、腹貫かれて右肩砕かれて左腕折られて肋骨も折れてる状態で戦ってたんだぜー?」って説明しながら(……なんで姐さん動けてんだろうそんな状態で)とか超今更思った。ぇもしかして痛覚麻痺ってたんじゃないかあの時。
というか二次元のキャラはみんなしてタフすぎるんだよ! 死ぬって普通。
というかファンタジー系のもの読んでると「人間ってどこまでやったら死ぬんだっけ」とかなり本気で考えます。や別に危ない意味違くて。オリジ書いてる時とか、「ナイフが腹に刺さったくらいで死ぬ…か?(←死にます)」とか本気で思ったりとか。


それと、肋骨折れてる状態の時に問答無用で腹に一発ぶち込まれた紅蓮の方こそ怒ってしかるべきだったんじゃないかとかまた今更思いました。
……まぁ無理だよね紅蓮が姐さんに勝てるわけがないんだから(酷






そう言えば一年生の時に参加したリレー小説の載ってる冊子を貰いました。
図書館の企画で、一人百字前後の文章書いてく企画。正直私の場合下手したらたった一文で百字越したりするので削るのが大変だった。けどたぶんいい経験。
どうやら一話目だけ共通の、いくつかの高校で合同だった企画のようです。
取り敢えずうちの学校が一番カオスな発想でした。
ここまで飛びぬけてぶっ飛んでんなら、私最終話担当して結構無難なとこに落ちつけたけど、いっそどこまでもぶっとばすべきだったかなーと思いました。

取り敢えずラグビーボールが喋り出すのはアレだと思います。

拍手[0回]

数学の時間に(待てコラ

一時間目の生物はまだどうにか耐えたけど数学は無理でした。たぶん相当深く寝てたよあれ。
しかも五時間目の自習時間も寝てた!(←
別に睡眠時間足りてないってわけじゃないんですよー。毎日七時間デフォなのに。何、十時間デフォにすべき?(ぇ

遠いから行き帰りで体力消費してるんでしょうか。
近いとこ行けばよかったなぁと少し思ったり。


最近仲いい子とクラス離れたし新しいクラス馴染みにくいし(別にいいんですけどね、好きなこと出来るし)ちょっと学校めんどいんですが、でもその分勉強楽しくなってきました。
特に日本史世界史が楽しいです。歴史好きー。でも覚えること多いんだぜ。
あと数学も三角関数はまだ分かる。加法定理の覚え方の過激な方が面白すぎました。

現国だけは先生変わってつまんなくなったんですが……。一年生の時の原告の先生の鬼畜っぷりが素敵すぎました。というか一年の時の国語・英語の先生全員素敵すぎるくらいSだったんだぜ…! 容赦なさすぎてむしろ楽しかった!(それもどうよ
先生、漢文の時のハイテンションの五分の一でいいので現国もテンション高めてください…orz

あ、あと古文楽しいです! 平家物語やってるんです。木曾の最期。
木曾×巴に萌えてた私は終わってた。
友人と木曾ってツンデレだよね! と盛り上がりました。だって「お前が心配なわけじゃない、でもお前がいると俺の名前に傷がつくからさっさと逃げやがれ」(意訳)は最高のツンデレ発言(黙って





ところでこないだ言ったポケモンのソフト、友人も買うって言ってるんですが、そのとき、一人は好きキャラのカラーが金だから金リメイクを買うといい、一人は好きキャラがシルバー発言したから銀リメイク買うと言ったので、何かノリに流されてじゃあ私は最愛の二人の唯一の共通カラーである金を選ぶべき!? とか思いました(笑
や、たぶん銀を選ぶけど。あ、天后さん←

拍手[0回]

だと、思ってた。タイトルは。
おひさまとーおつきさまー♪

まぁ取り敢えずポケモン金銀リメイク決定ひゃっほい!
金銀はどの作品よりライバルが好きです。
初代ほどムカつかず、宝石以降ほど優しくなく。絶対負けたくないけど理解出来る、的な。




妹がテニプリのDVD借りてきて見てるんですが、ホントにネタだったんだなこの漫画とか凄いしみじみ思いました。
特に映画のノリが酷過ぎる。どこのロボットアニメですかって感じで。
真面目にネタやってる作品は楽しくて好きです。
……でも後ろで流れてると思考能力を著しく削いでいくのでやめてくれって感じです(笑





以下私信御巫さん

拍手[0回]

LHR、来週行く遠足の詳しいことを決める時間だったんですが、うちのクラスは放課後とかにちまちま進めていたおかげでやることなかったらしくて。
そして先生が言い出しました。「散歩行こう」って。

近くの山(とても低い)までてくてくみんなで歩いて散歩。
温かったし気持ち良かったです。

で、その山の近くに神社あって。
ちょっとときめいたので「先生ちょっとあそこの神社行ってきます!」って宣言してからひとり行ってみたんです。
ちょっと呆れ気味の友人に「ごめん既に神社ってだけでときめける!」と言い残して(笑

そこの神社に祭られてる神様のひとりが玉依姫命(たまよりひめのみこと)」で思わず「へ!?」と間抜けた声出しました。
神社物凄い静かだったからかなり目立ったよ声orz
でもでもだってびっくりするって! 学校から徒歩十五分とこにまさかの玉依姫だぜー!?
受験とかの神様だったので勉強関連お願いしてきました。頑張るから叶えー。



でも「玉依姫」で調べてみたら日本の神話にも近親相姦あったんかい! ってマジで思った。
なんで近親相姦ばっか出てくるんだろう神話。というか何でどの神話もカオスなんだろう。
ギリシャも結構やばいしこないだ輝奈さんから聞いたエジプト神話はかなりやばいし日本も負けてなさげだし。

取り敢えず孫の玉依姫はこっちの玉依姫と関係ないよな? うんないない。
孫のはただ「神霊の依り代としての姫」といての意味での「玉依姫」で正しいんだよな。そういう「玉依姫」は結構いっぱいいたらしいし。

神話とか調べたいし興味あるけどとっつきにくい。
漫画日本書紀とかどっかにないかな。図書館とか。探してみよ。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ