忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三角関数まだ分かってるですよ奇跡起こってる!(笑
だって半年前、三角比三時間で諦めたのに(待





妹が馬鹿ばっかりやってくれるからクラスメートと話すネタがつきません。サンキュ妹。

取り敢えず、昨日、学校で宿題プリントが出たらしいんですよ。「穴埋め四文字熟語」って。朝○暮○→朝三暮四、的な感じの。

○束○文 → 千束一文
○長○短 → 七長三短
○差○別 → 千差一別


最早レベルはヘキサゴン。どうしようこの子。

拍手[0回]

PR
うちの学校の敷地の端(?)に山があるんですが、その山、ちょっとびっくりするくらい新緑が鮮やかで移動教室の時に「お」って思いました。
そろそろ初夏に入るんじゃねって気分です。旧暦じゃあるまいし。
でも正直毎日暑い。つーかセーラーで体温調節難しいのに五月まで愛副禁止とか頭狂ってるうちの学校。あちんだよ。汗でてんだよ。蒸されそうなんだよ。衣替えさせろよ(落ち着け


結構景色で季節感じること多いです。温度じゃなくて。

春は庭の椿やニラやスノードロップやチューリップやが咲き出したら春だなぁって。桜は気付いたら咲いて気付いたら散っちゃってる。
新緑がまぶしくなってきたらもっと気温上がるんだろうなぁとか。
空が眩しくなったらあぁ夏だって思います。で、アスファルトさえ眩しくなったらわぁ真夏だ、って。
中学校の時、夏風邪ひいて夏休みの最初軽くひっきーしてて、一週間ぶりくらいに外に出たら世界が信じられないくらい眩しくて綺麗で物凄くびっくりしたことがあります。あれは凄かった。また体験したい。
で、その空の眩しさが和らいだら秋になったなーって思う。気づいたら空信じられないくらい高くなってんですよね秋って。去年友人と「空高くね?」「高ぇ、えーこんな高かったっけ?」って話した。
裸に剥かれた木が増えて、空気が鋭くなって、オリオン座が凄い綺麗に見え出したら冬だって感じる。






ところで遠足があるんですが、フェリー乗るんですが、家→学校→港、より家→港で行ったほうが明らかに二時間くらい早いんですが。
しかも学校→港間車使って、家→港のチャリの方が近いって。

…いやでも、距離考えたら家から港までたぶん一キロちょっとな罠。(学校まで十キロ)
直接港行きてぇ……!!

拍手[0回]

今日の話じゃないんですが。

金曜日、かるた同好会の子に聞かれたんですよ。
「琉さん、この間私に電話した?」って。
取り敢えず全く身に覚えがないのでマジで混乱したんですが、更にその子が言うには、
「いや、この間着信あったから。しかも無言留守電がかなり長い時間続いたし
この時点で私も若干怖いんですがさらに、
「そう言えばかかってきた時間、深夜0時ジャストだった」
とかね!
えぇええぇえ!?


電話帳から呼び出すにしてもその子のアドレスはあんまり目立たないとこにあるし(悪いけど友人違うので優先順位が分かりやすく低い)妹もこういう悪戯する子じゃないし、でも私もいらってないし、って考えてたらある事実を思い出した。






私、その子の電話番号知らない。







ぇちょ、リアルに怖くね? いやむしろ凄くね?(何が
むしろこういう現象にときめけるんですがどうしよう。

拍手[0回]

教材や予習が山積みな状態が楽しくなってきました碧波です(笑
なんか燃えません? 「よっしゃてめー待ってろ今すぐ片付けてやっからな!」的な感じで。
ノってくると私の中ではゲームと勉強はイコールです。
でもノるまでが大変です(笑

あとサインカーブ書くのが楽しい。

拍手[0回]

でも忙しい時に自分的に綺麗だと思える文章が書けるってどうよ。
書きたくなるじゃないか!






ちょっと今日は無駄についてる舞台度胸に感謝しました(何

いや一年生へ向けての部紹介だったんですよね。私は出ないからちょっと友達をからかいに講堂の外に集まってる所にひょこひょこ赴いてったら、

生徒会の人がひとこと、「文学部どこ?」

部長さんどこに居んのーーーーーっ!?

取り敢えず「…はい、一応私もですが」って手ぇ上げたら「じゃあ紹介よろしく」って、むちゃ言うなっ!
結局やりましたけどね!
原稿もなし、最近入ったばっかだから詳しくは知らない、なのによくやったと思うよ自分。

慣れてはいるんですけどね。
小さい頃から人前での発表の機会が多かったので。
というか踊れたら何も怖いものはないと思ってる。
取り敢えずピアノでしょー、バレエでしょー、ナレーターしたこともあったしクラス代表とかいつものことだったし詩の暗唱したこともあったし、吹奏で部紹介も曲紹介もしたし弁論もやった。
しかも吹奏の曲紹介とか、始まる五分前に「ちょっと何か説明的なものお願い」って言われてマイク渡される、とかいう無茶ぶりでした。
今回のケースにとてもよく似てる。


言ったことを部長さんに伝えたら「おっけありがと愛してる!」と言われたので良かったんだろうと思ってます。

拍手[0回]

文系って予習忙しいってホントだったんだねorz

取り敢えず英語一日二時間でその前日は二時間分予習しなきゃとか死ねる。PCフル活用でどれだけ時間短縮図ろうとこれ以上は無理だ。
ヤフー辞書使って単語を瞬時に調べてそれをエクセルに映してそれを見ながらワードに全訳を打ち込む、のが私の予習方法です。
手書きなんてやってられっか。



もしかしたら上手い予習ペースが掴めるまで姿くらますかもです。
普通に毎日でてくるかもです。
取り敢えず来週一週間は部室に籠って籠ってる間に数学の予習ぐらいは終わらせとければいいなーとか願望レベルのことを考えてます。

ポップンしに行きてぇー!





私信麻倉。
うんたぶんそうだと思う。

拍手[0回]

去年もこんなことしてた気がする、と思いながらレジャー施設のHP巡ってます。
学習しようよ自分。



うちの学校、春に遠足が一日あるんですが、行先はクラスでばらばら、というか行き先もやることも全て自分たちで決めやがれな遠足なので情報収集がいるのですよ。
好きで立候補してやってるわけだから、文句あるわけじゃないんですが。

ただちょっとみんなの希望くらい聞いとけばよかったなぁと。
条件まっさらで皆が気に入りそうなところって結局みんながぱっと思い浮かぶとこしかない。
何、何がいるの。バーベキューとかの昼食はやっぱ重要なの。それとも弁当でも構わないの。体験学習とか要る? 広場的なスペースがあるだけでいい?
あーもう何でちょっとでも聞かなかった、というか他の情報調べてる子とメアド交換しなかった私、馬鹿だ。



……私が行きたいとこは気合い入れてプレゼンしてもいいよね。みんな面倒くさがって情報収集しなかったわけだしそれくらいの下心は許されるよね。うん。







ところで一年生の時にいくつかのグループ(同類)があって、それが分かれて同じようなとこに集まってるせいかざくざく仲間が見つかるんですが。もう放課後のテンションがみんなおかしいんですが。

拍手[0回]

二日目にして同類二人発見。




………別にさぁ、そんな同類ばっか見つけたい、ってわけじゃないんですが。なんだろう。合いそうって思った子がだいたい同類な罠。
隠してる子もいるからその辺注意必要なんだろうなとか思った。
私オープンだから(笑)別に、自分から語ってるわけじゃないけど。開き直って明るくやってる方が受け入れられると、経験上。

というか私類友多すぎだろうとか思うんですよ。
類友とまではいかないけど私の趣味を理解してくれる子もいるし。
恵まれてんだろうなぁ。

ところで今日、放課後に他のクラスの同類も集まってたのが面白かったです。
その中でやっぱり唯一の一般人なのに馴染むノーマルさん。
あれは最早才能だと思うんだ。






あとついでにクラスメートに「碧波さんだっけ? 知ってるよー」って言われました。
何故知ってる!?
「ある意味有名だよー」らしい。
……弁論大会か、或いは年中半袖体操服か、どっちだ…?

拍手[0回]

そう言えばうちの学校はフリーダム校だった。



登校日兼退任式の日だったので学校行ってきました。
始業式は明日です。

で、その退任式で。
退任&退職される先生からの言葉、みたいなの、やっぱりあるじゃないですか。

某先生。
最初にひとつ断りいれてから、自分が受け持ったクラスへのメッセージというピンポイントな言葉を送った後、おもむろに持っていた小さいボストンバックから取り出したるはラジカセなり。
そして歌い出した。
(*音楽の先生ではありません)

校長とか司会の先生とかがぽかーんとしてる中熱唱。生徒は爆笑しつつ手拍子で大盛り上がり。
もちろん私も便乗してたんですが、これはどこの忘年会のノリだよ! とか思ってました。

そしてその後、新しいクラスメートからこんな話聞いた。
すっごい堅物そうで厳しそうで背が長い(ホント長いんだってあれ!)先生が、クラスでクリスマス会した時は、満面の笑顔で飴配ってたらしい。サンタ服着て。
……うちの学校の先生って。

拍手[0回]

妹(もうすぐ小六)が作ってた。






あぁ物凄い勢いで噴いたさ笑ったさ!
だってPCでシリアス書いてた時に、「ねーちゃーんv」ってすっごい楽しそうな声で呼んだから何かなーって思ったら コ レ だ ぜ ! ?

何と言うか、目指したものはよく分かるんだけど、というか。
というか本家も相当愉快なのにそれに輪をかけてコレが愉快なのはどうしてだろう。目か。この目か。なんか間抜けオーラだしてるこの一対の目が悪いのか!?(落ち着けよ






以下私信朝比奈さん。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ