忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずうちのクラスは運動では活躍できませんが(特に女子・文化部ばっかり集まってる)、相も変わらずのノリとテンションで応援だけは以上に盛り上がってました。もちろん参加。楽しかった!

しっかし応援の歌(?)が基本的に「ペーリラ! ペリラペーリラ ペンギン!」だったのは一体何だったのかものすごい謎だし思い返すと結構恥ずかしいです。
ちなみに男子のソフトボール応援してる時が一番凄くて、ぺーりらの後に打順が回って来た子やファインプレーした子のイメージ的なフレーズをつづけたんですが、それもなかなか謎で、「ニット帽王子●●」とか「××の彼氏の□□です」とか「ラッキーカラーはオレンジオレンジ」(←あだ名・ラッキー)とか「F組アイドル△△」」とか、取り敢えずそのフレーズも謎です。
特に二つ目、もう応援ちげぇ。




姐さんバスケ似合うかなーとちょっと考えて、でも陸上のが似合うと思いなおした。




友達に「昨日布団の中で妄想しまくってた。すっごい幸せだった」と言ったら口々に「人生満喫してるね」って言われました。どゆ意味だ。

拍手[0回]

PR
というか絶対私は国語で生きてると思う。
でも国語がいいのがデフォだから国語どんだけよくてももう褒めて貰えない……orz 国語なんて努力せずに(フィーリングで)取れてるんでしょーとか言われてもさ、たとえば英語だったら努力せずに高得点でも褒めるじゃん?
つーか国語(だけ)学年二位でなんか不満ですかマイマザー。
悔しかったから自分でほめる! おーけぇお前よくやった! でも数学も英語ももちっと頑張ってみようぜ。何で数学と英語は学年二百位なんだお前。

そんな私はよく部長と、
「英語苦手ー」
「英語なんか息吸うように出来るじゃん。国語点取れない…」
「国語こそ息吸うようにフィーリングで点取れるじゃんか」
「……頭半分寄こせ」
「そっちこそ」
みたいな会話します。






友達の通ってる職業系高校? って言うのかな、商業科とか服飾デザイン科とか情報科とかのある高校。の、卒業展覧会っていうのがあって、誘われて行って来ました。
正直普通科行ってること、というか普通科しか選べれなかったことは軽くコンプレックス的なものでもあるので素直に尊敬です。なんかやってることのレベルが違った。ドレスとか自分で作ってるんだもんなあの人たち。あと生活創造科がオールマイティに色々やってたのも凄かった。
ほうれん草から作ったクリームとチョコレートスポンジのロールケーキとか、美味しかったけどレシピの予想すらつかねぇ…。

しかし10:30に学校終わると思って11:00に約束してたらいきなり今日は大掃除ーとか言われて学校終わったの11:30だったorz マジごめん友よ…。

でも中学校一緒だった子に、
「ごめん、誰それに私遅れるってメールしてくれん? 携帯忘れて」って頼んだら、何故かその子の携帯に友達のアドレスは入ってなくて、本人も「あれー? メールした記憶あるんだけどなー」とかぼやいていた。
……そんな会話したよーと、遅れて行ったけどちゃんと会えた友に言ってみたら、「いや、うちその子のメアド知らんしメールしたことなんかないよ」って言われた。
…………?


あ、その学校で友達の友達が孫好きで盛り上がりました! 孫好きな人見つけると凄く嬉しくなる。









なぞなぞ。
外で見かける分には別に何も感じずにむしろ興味深げに眺めれるのに、家の中に入って来たとたんに悲鳴を上げるほど怖くなるものなーんだ。

A.コウモリ。

今日家に帰ったら飛んでたorz

拍手[0回]

He worshipped her. He wanted to love and to be loved by her, but he did not at the moment feel like expressing his feelings for her.

A.彼は彼女を尊敬していた。彼女を愛し、そして愛されたいと思っていたが、その時は彼女に対する自分の気持ちを表す気になれなかった。




英語のワークで最初に見つけて、今日のテストにも出た例文。
最初見た時の感想は正直に「こんなところに落ちていたのか俺の理想!」でした(笑)私の紅→勾こんななんだよなー。
英文を見つつひゃっほい! と解いてみたけど今正しい答え確認したら微妙に間違ってた
間違うな私、畜生! こんな萌える英文間違うなあぁ!


色々と考えて(何を)、沿い寝っつーシチュがやっぱり私は一番萌えるんだと思います。
事後とかでも構わないんだけど(待)、それよか普通に昼寝とか、調子悪くて寝込んでる隣に入り込むとか、取り敢えず「服着たまま寄り添って一緒に寝る」ってシチュエーションが本当に本当に大好き。服着たままってのはたぶんポイント。
あとやっぱりボディタッチ的なもの好きだなーとも。というか、大人が子供にするような仕草を同年代がやってるってのに萌える。頭撫でたり。背中さすったり。肩を軽く叩いたり。寝ようとする相手の手握ってたり。でこちゅーも最近好きになった(昔はそんなに好きじゃなかった)。そう言うのにホントきゅんとする。惜しむらくは商業作品にそう言うシチュが凄く少ないこと…誰か書いてー。







ちょっといっそ死んだ方がマシってくらいやる気が出なかったので(嫌もうほんと、たぶん零点取っても落ち込まないし百点取っても喜ばない自信がある)、原因なんだろーと考えつつ取り敢えず最近我慢してた音ゲーやってきました。
腕は落ちてなかったと思うけど筋力が凄い落ちてた。

それと太鼓の達人を本当に久々にプレイしてみたんですが、ナムコがものすごいネタに走ってます。メルトはこないだ書いたけど、らき☆すたがあるのもハルヒがあるのもアクエリオンがあるのも知ってたけど、まさかエージェント夜を往くがあるとは思ってなかった…。あれ、確かアイマスだったよね? いやまぁ確かにナムコですけども。
というかミクの合成音声で太鼓プレイってシュールすぎます。思わず笑って力抜けてミスしたぜ。

拍手[0回]

に対して凄く容赦のないこと言い放ちまくった気がする。

古文で源氏物語の「光る君誕生」のところやった後で、お弁当食べつつ昨日も書いたオタコミュニティの中でなんか皆してこきおろしまくった。

「すでに天皇がむかつくんだけどあれ」「恋愛脳かっこ笑、みたいな」
的なことを好き勝手言い合って、誰かが「でも源氏物語は萌えるところあるよねー」とか言ったり。
つーか私が「源氏は萌えないな…」って呟いたら「………光源氏には萌えないなー」と返されて全力で「ちげぇよ!」と突っ込みました。「誰が萌えるかあんなただしイケメンに限るが適用されてるからって好き放題なロリコンでマザコンな女好き!」と一番酷いこと言った気もする。

「でも藤壺のくだりはシチュエーション的に萌える」「あのシチュってどっかのエロ漫画にありそうじゃね? 父に内緒で義母と背徳の関係……とか。ぜってぇあるよ」「うわぁ身も蓋もない」とかいう会話もした。基本的にあの空間での私らはノリがおかしいと思うんだ。
ここで友達がふざけて「あぁんら゛め゛ぇ゛」とか言ってました。前半は甲高く可愛く、後半は半デスボイス。落差に爆笑。


古文はシチュエーション的に萌えるもの多いと思います。
ちょっと面白がって今風な現代語訳にしてみたら面白くなると思います。やったことある。徒然草の最初。「徒然なるままに~」から。
確か、「やることもなくて暇だから一日中机に向かってどーでもいいことをたらたらたらたら書いてったらなんかテンションあがって危なくなってくんなー」的なノリで訳してみたことはありました。
ニュアンス的には間違ってないと思う。

拍手[0回]

勉強してないと気持ち悪いのと、勉強したくなくて逃げたい気持ちとフィフティーフィフティーでした。余計気持ち悪いってーの。

だから目に見える場所で? 自分を追い詰めたいと言うか。何と言うか。推薦取れたら楽そうだけど取れそうにないけどまだ追いかければ間に合うんじゃね? と仄かな淡い期待と希望を抱きつつ。
もっくん私を応援して!
いやもうむしろ勉強してなかったらとっしーに繰り出す次々の必殺技を私に繰り出す勢いで!!

そう言えば国立はなんとなーく志望校決めてるけど私立は考えてもなかったことに今気付いた(ぇ
むしろ大学の名前あんまり知らない件。テスト終わったらパンフ探すか。






教科書の内容を一回パソに打ち込んでから自分用暗記教材作るのがいつものことですが、最近指が自分の速度についてってない気がします……。ノーパソだからキーが浅いってのもあるかもだけど。

拍手[0回]

…が、今きました。ラッキーv
でも同じようなのに「なんか書いてないと気持ち悪いサイクル」があるのでこっちでないことを祈りつつ。いや、こっちだったらホントに困るんだ、ネタすらないのに文章書きたくなるから!(何故

サイト開設当時にくらべりゃあ、そりゃあ文章力は多少なりとも雀の涙でも上がったとは思うけど。その分発想力とか文章構成能力を失った気がする。うー。







やっと厳選が終わって来たポケモンたちのニックネーム考えるのが凄い楽しいです。名前は一番短い呪!
でもどうにもしっくりこないのが二匹…。「せいき」と「みなほ」。何か違う。何かしっくりこない。
「ゆうすず」と「ゆすら」と「あかとき」と「くらや」と「かがり」と「まさご」は決定、なんだけど。こいつらの中にいて違和感ない響きで平仮名でも綺麗でその種族にしっくり合ってるやつ……ぐぁー思いつかねぇ! 電子辞書と首っ引き! へい!(落ちつけ

つーか私の口の悪さは一体どこから出てきたんだろうといつも思います。方言自体が口悪い方言だけど、その中でも口悪いというか何と言うか。
「~じゃ」ってのを「~だ」に変えたら私の口調はむしろ男口調に近いかもしれない。






もーいーくつねーるーとーテースートーのー日ー。

拍手[0回]

妹軍団=妹とその友人たち。最近オタクにクラスチェンジ。現在絶賛レベルアップ中。

地元のイベント行ったりとか、そこでスケブかなりの量頼んでたりとか、皆で協力してキャラソンそろえてたりとか、なんか今私の後ろで皆でキャラソン熱唱したりとか、なんか今私の後ろでなりきり始めたりとか、声優トークしてたりとか。

何この小学生たち。怖い。私こんなことせんかったもん。サイト見てたくらいで落ちついとったもん。
つーか友達と集まってもオタトークばっかせんかったもん。
もしかしたら妹を引っ張り込んだ元凶かもしれない私を追い越す……というか既に同等レベルの成長ぶりが恐いです。お前らオタクもいいけど染まりすぎんなよ! 一般人と会話成り立ちませんな痛い奴らになるなよ、頼むから!

………というか、あの…お前ら、私からしても、その会話気持ち悪いんだけど……。



つーかいまどきの小学生って自分の携帯とか自分のipodとか普通なんですねー。びっくり。






てか私もそうだったんですが、小学一年生~二年生のころに仲好くなってずーっと仲良かった子たちが皆同時期にオタクにクラスチェンジするのは一体何のジンクスなんでしょう。
私もそうだし、妹もそう。

でも妹をNLにとどめるのはもう無理だろなー。バリバリ夢とBLいっちゃったもん。
この時期からの好みは絶対覆されない。と、思う。私そうだったし。
だって私小学生のころから好きキャラ比率男<女で綺麗系気が強いお姉さん大好きだった。変わってねぇな!

いい加減友達が漫画貸してくれるたびに「どのキャラが好きー?」「この人ー」「うん、だと思ってた」って会話がデフォになってきてるきがします。




………今、後ろから同人誌持ってるって会話聞こえてきた…。






以下私信御巫さん

拍手[0回]

なるものがありました。武道は剣道と柔道。

剣道、なぜか大将つとめたんだぜ! 負けたけどな!(←
や、だって相手が経験者とか言う噂聞こえてきたんですがそれ反則じゃなかろうか。
姐さんならきっと剣道とか鮮やかに勝つだろうなーと考えた。あと天后さんの柔道着姿想像して凄い萌えた。なんだろう、あの見た目で人投げると子想像したら凄いきゅんときたんだ。可愛いじゃないか!(お前可愛いと言えばそれでいいと思ってないか


しかしオタク仲間と話しててカルチャーショック受けたことと言うか、お互いに萌えシチュ話してて、私が「男が~~して、で、女が~~」って放した瞬間、「それいいねー」って言ってた子が「あ、ごめんノマならそれ萌えない」って掌返しやがりましてびっくりしました。ぇ、何シチュってノマもBLもGLも関係なく、というか自分の好きなカプとかにあてはめて考えたりするもんじゃないの違うの。





あと何書こうとしてたかなー。文学部の部室を整理してたらあさのあつこさんの直筆サイン発見しましたとか、最近部室前に謎の段ボール製マスコットby千と千尋の神隠しがいますとか、テスト開始日を早くとらえすぎてましたとか、新型ポメラ欲しいなーとか、孫新刊が一月発売ですねいつ店頭に並ぶんだろうとか、友達と一緒に孫感謝祭のDVD見て爆笑しましたとか、色々思った事在る気がするけど、まぁいま書いたしいいかー。





冬休み入ったらまたチャットしたいですー。こないだの連休はチャンスだったのになぁとか過ぎ去ってから気づく。
あと取り敢えずいい加減五万打企画にケリつけて、ケリつけたらもう三学期中に少しずつ休止準備していこうと思います。いままで遊んできたし、もうそろそろ。まだ早いけど、書かないと出来そうにないから先に宣言、的な。

拍手[0回]

明日中国大会へれっつごー。


「広島より島根とか京都とか三重がいい。つかもっと言えば出雲とか都とか伊勢がいい」と友達に行ったら「……本音すぎるだろ」と突っ込まれました。あぁとても本音だともさ。

自己満文章なことは百も承知で今の文体嫌いじゃないけど、でもあわよくば他の人に認められるような力を付けてやりたい。
私が得意と胸張って言える唯一のことだからきわめてやりたいじゃないですか。






創立記念日でした。創立記念日くらい学校休みにしろよ! と声高に叫んでやりたいんですが残念なことに講演会とかエトセトラで寒い中大講堂です。あの施設絶対隙間風びゅーびゅー吹いてるよ! 先生着込むなずるい!


でも午前中で終わったので友達と久々にカラオケへ。楽しかった!
それにしても皆声可愛くてうらやましい……。というか声量とかあって羨ましい。
未だに自分が一番得意な音域を図りかねてます。
とりあえず女性ボカロ曲は基本オクターブ下げないとまず出ないことがよく分かった。

というか部長がワールドイズマインを裏声使わずに歌いきってて本気で凄かった。
あんたどんだけ音域高いんですか。




でも曲を取り敢えずなんかのカプに(九割五分紅勾)あてはめようとする可哀想な頭は健在です。
ポルノの「愛が呼ぶ方へ」の一番とか。
しかも最近それっぽい曲聞いたら脳内でMAD作成出来るようになってきました。いらん、こんなスキルはいらん。
でも凄くお手軽に萌えれるし楽しい。

拍手[0回]

こう言ったらクラスメートには「カーディガン着ろ!」と口々に言われるのでやせ我慢で平気なふりします(ぁ
カーディガン持ってないんだよ!

セーラー服は構造的に間違ってると思う。ブレザーのがあったかいと思うんだ。
だってブレザーならスカートみたく下から風入り込んでさみぃ! ってことにはならんだろう。






姐さんは寒いの平気な人かなぁ駄目な人かなぁ。平気な気がする。或いは寒いと思っても何か口に出すの癪だから紅蓮にあったかい飲み物入れさせたり無理矢理物の怪姿にさせて暖をとったりとか。これ可愛くないか。
あと冷えた指先を何食わぬ顔で不意打ちで紅蓮の首筋に押し当てたりとかしそうだ。
というか人型取り慣れてなかったころついうっかり風呂あがりうろうろしてて湯冷めして体調崩して紅蓮に説教食らったとか言うエピソードひとつくらいあってもいいと思うんですが(思うなら書け

さて原作を読んでこよう(そして妙な方向に突っ走る頭を打ち砕け


あと斎ちゃんが寒がって毛布にくるまって蓑虫状態になってるの想像したら可愛かったです。







日本史の先生が今日無駄に面白かった。
本家と分家とか色々説明しようとして、「分からんわなぁ、村がねぇもんなぁ」
家督相続の話をしようとして「分からんわなぁ、村が(ry」
某小説家の話をしようとして「分からん(ry」

先生、最後村何一つ関係してないっす。かすってすらないです。


あと流鏑馬の話をしようとして「分からんわなぁ、道路に馬が走ってねぇもんなぁ」とまで言ってた。
…………先生結構若く見えるけど、いつの時代の人ですか。顔のしわとか目立たないし髪の毛真っ黒でふさふさだし五十代には届いてないと思うんですが先生。


そしてその流鏑馬で使う鏑矢? の説明の時に「ぶーんって音が鳴るんよ。Booooon、みたいな」とか言ってて一気に脳内で鎌倉時代がアメコミ風になりました。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ