忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RADの「オーダーメイド」を借りようと思って帰りがけにゲ○に行って、確かにあったんだけど借りられててテンション下がって家に帰ったら親が先に帰ってたとかいうある意味踏んだり蹴ったりな放課後を過ごしました(笑
……別にいーもん、無収穫だったわけじゃないし。店内で「オーダーメイド」流れててそれ聴いたからとりあえずはそれで満足と自分をだます(←
麻倉は『BUMPっぽい』と言ってたので、どんなのかなーとは思ってます。ニコ動にもそんなコメントがあったらしい。





そういえば皆さん、「氷鬼」のルールて何ですか?(ぇ
いや、今日美術の授業が先生の出張でつぶれたので体育館で一時間、レクリエーション的なものをしたのですが、その時女子は氷鬼したんですよ。
その時、氷鬼のルールものの見事にふたつに割れました。
うちの中学は基本的にF小とN小という二つの小学校の卒業生が来てるんですが、そのF小とN小でルールが違って。

F小は、鬼に捕まったら凍る。仲間に触れられたら動ける。全滅するか二回鬼に捕まったら鬼が交代する。

N小は、鬼に捕まりそうになったら宣言して自分で凍る。仲間に触れられるまで動けない。凍れるのは三回まで。凍れずに捕まったら鬼が交代する。

もんのすごい混乱してました、みんな。そりゃそうだよな、今まで互いに「これが氷鬼の唯一無二のルールだ」と思ってたものが同じコミュニティの中の他の人のルールとは違ってたんだから。
私はF小だったので、N小のルールは初耳でした。びっくりした。
……というか、よもや別のルールとか、ありませんよね…?
つーか正しいのはどっちだ。それとも正しいとか正しくないとかなくて、それで通用したらどうでもいいのか。

余談ですが脳内が若干「鬼遊戯」に染まってるので、『色鬼高鬼、隠れ鬼。目隠し鬼は手のなる方へ』とか思ってました(←
氷鬼ないけどね。でも氷鬼したあと色鬼に突入したからあながち間違いでもないと思う。
ちなみに体育館は色がやや少ないので、色というより物に総括されてました。例えば「ホワイトボード」とか(笑
でも「卓球の玉」と言われた時に誰かが男子が卓球してた球を奪い取るという暴挙に出てました(爆笑




以下私信、薔薇さん。

はじめまして、こんにちは。

…………え? え、そうなのですか!? 初耳でしたー…。
でも私、生粋の日本人ですよ? ハーフでもクォーターでもないですよ?
ですけど、いつか計った時にそう言われたような気がして…。とりあえず視力検査のボードの一番下の切れ目の向きは分かります。

書き込みありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですvV
うちの地区はF小のが基本ですねぇ…
ただ、二回捕まると交代ってルールは無かった気がするんでその辺に地域差があるのかと。

色鬼はよくそんなのになりますよ(笑
『金色!』とかって言われたら皆して男子のベルトの金具に触ってたりします^^
空夜 2008/01/25(Fri)22:24:23 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ