忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休み学校の図書館にて、アニメージュを広げてたクラスメートの女の子たちがぱらぱらとページをめくって騒いでました(ノーマルな子たちだからただ単に突っ込んでただけだった)
そしたらいつの号か疑問なのですが、少年陰陽師のページがあったんですよ(ホント一年くらい前のだよなあれ…
そしたら全員が紅蓮の首飾り(むしろ首輪?)を指さして、「これ何これ何!?」と笑ってて。
あ、じゃあこれ教えてみたらどーかなー、と、傍で聞いてて軽く思ったので軽い気持ちで教えました。

「あー、これ、着脱可能よ」

間。

大ウケでした。
「ぇとれるん!?」「つかマジで何!?」みたいな感じで。
ま、確かに最初果てなき~を読んだ時は吹き出したけどね。むしろ姐さんにぶっ壊してもらった方が私としてはよか(ry





そう言えば何故か班長に選ばれました。わー、めんどい(←
班長の権利と言えば班員のセレクトくらいしかない割には残らされたりと結構損な役回りな気がする。
プラス、自分の席は好きな場所オッケー、というのがあったんですが、私の選んだ席が、

   (後ろ)
   ココ
○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○
   (前)

でした。(待
それも自分から選んだ(ぉぃ
別に孤立してても平気だしむしろ楽だし?(←)前にも二回くらい似たような席に座りました(ぁ
後ろって私にとってはメリット大量なんですもん。毎日パソコンしてるわりにまだ視力は裸眼で2.0近くあるし、本読みやすいしネタ帳開いてても何も言われないし(ぁ
学級委員長(女子)に、「琉授業中本読むくせになんで授業態度えん何でオール5なん!?」と詰問されました。て言われても。

とりあえず明日も残らないといけません。あー、マジで面倒!
どーしてクラスに奇妙な派閥が生じてるんだろう、グループ内の仲はよすぎるほどいいくせに他のグループとの仲は何で異常なまでに悪いんだ。
ちなみに私の位置づけは比較的好意的中立者。孤立者とも言う(←





以下私信、三木さんへ。

あるかもしれませんねぇ、言われてみれば。
私も割り切ってはいますよ? でも、時たまに十巴一絡げにされてしまうときとかありません? 漫画読んでたからどーこーとか、ネットしてるからどーこーとか。関係はないかもしれませんけど、もう自分で何言いたいか分かってませんけど(待)、そういうのは理不尽だなぁと思ったり。で、一緒くたに考えてしまう辺が「おいおい」って突っ込みたくなることもしばしば。
まぁ、テストですし。やっぱそういうあたりさわりのないものが掲載しやすいんじゃないですか? 源氏物語とか超有名ですけどまだ出てきたことありませんよ?
あー、…私もですね。何度も言うように気づいたら、ですし。今更確認しようとも思いません(笑

同感です。

私そのころからちょっと旅立つかなー的なんです…!(涙
ええ、だから「まさか」って思ってますよ、ですけど、……だって出てきてもおかしくないじゃないですか月将という存在的に…。
ええ、本当に。六風とか大きかったなーって思ってます。本編で出来ない分が全部回ってきてる感じで。紅勾もあったことですし満足ですけどねv
三木さんも思ってらしたんですか!? 実は私もでした。や、あまりといえばあまりな思いつきだったのでちょっと言うのをためらってたのですが…よかったぁ、ひとりじゃなかった(笑
なんか、行動の節々が融っぽかったように思って。ただ、そしたら「終わりなき、それは」の描写と少し齟齬が出てしまうように思いませんか? ずっと昔に離別を見た的なものがあったように思いますー。うーん、…まあ、あとはあれでしょうか。私たちの想像力任せ(笑

ああ、やってますよ嬉々として。古文漢文も貪ってますし。
きっとこの好みのせいで完全文系になってしまってると思われるのですが(笑)やっぱり自分に素直にやってます。

そりゃぁ無くすと思いますよ…。
…そう、…なのですか…? ネットはともかくパソコン本体のことには疎くさっぱりで。石橋を叩きまくる勢いでの予防線だったんです。
まぁ親も多分私以上にさっぱり(そもそも親アカウント子アカウントの差が分かってないようです)なので安心していいとは思うのですがね。
まあもう癖のようになってますし、拍手に打ち込むの。
それに、家にパソコンが二台あるんですよ。ノートとデスクトップ。デスクトップは古くて使いにくいんですが、親が仕事でノートを使ってるときとかはデスクトップを使わざるを得ないんで、共有できてた方が楽なんです。

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいですね。
毎日パソコンやってて、裸眼で2.0ですか。
でも日本人は限界が1.5だそうです。それ以上だと、眼が痛くなるそうですが。
ハーフですか?
薔薇 2008/01/25(Fri)20:07:53 編集
いろいろと
ありますよね。
ああ、確かに。でも、そういう人に限って案外自分もオタクやってたりするんですよ。気付いていないだけで。いや、気付きたくないのか?とにかく、私はもう、了見狭いのね、で済ませてしまいますけど。なんと言っても伝わらないのなら無駄な労力割くのもなんですし。
源氏は高校じゃないでしょうか?集中的にやった気がしますよ。

が、頑張ってください、としか言えないのですが…大丈夫ですよ、碧波さんならvほら、この前言っていた呪文を唱えれば(笑)
人数もそうですが、もし敵対関係になった場合、ものすごいことになりませんか?というか、新章から彼女もきますよね?ふ、増え過ぎですよ…
ですよねvもういろいろとおいしすぎて発行楽しみにしていた覚えがあります。
それは、確かに。でも子鬼君の描写を読んでいるとどうにも融にしか思えないんですよね。
そんなのに任せたらとんでもないほうに解釈しちゃいますよ(笑)

理系だと文系科目はかじるだけですしね。

そのはずだと思うのですが。むしろ私はネットの方がダメダメです。だからサイト関連も悩み中なんですよね。調べればいい話なんですが。
そうなのですか?私のところは私の上が自分専用のPCが欲しいと強行に主張したため、中学に入ると同時に一台ノートを買ってもらってたんですよね、何故か私まで。早く慣れるに越したことはないってことだったのだとは思うのですが。

あ、私の地元は氷鬼、基本はF小?の方ですかね。でも鬼は全員捕まえるまでエンドレスです。交代は一切ありません。酷い時は昼休みいっぱい延々鬼ですよ。
あと、違いが激しいのって、裏表とかですか。二チームに分ける時にやりませんか?手で。

それでわ。
三木 結 2008/01/26(Sat)14:46:30 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ