忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽のテスト(歌)の日でした。
まだ私は歌ってないけどね。来週まで持ち越し。

「Ever lasting lie」を歌うので(←)、一応伴奏してもらうために自前の楽譜(ピアノソロインストルメンツとかいうの)を持っていって、音楽室のピアノ使って弾いて音確認してたら(する必要ないとか言っちゃ駄目

クラスメートが口々に、

「琉弾き語りするん!?」


し ま せ ん 。


挙句「えーうち琉は弾き語りするもんとばっかり思っとったー」「うちもうちも」「すりゃええがん?」とか言われたよ! 無理無理無理、やればできるかもしれないけど絶対ピアノ間違う自信あるから!

でも先生にまでそう言われた時はうちひしがれかけたね。
シャープ四つとフラット五つはきつかったらしい。私もそれを初見でとかは不可能です。一週間ほど頑張ったらどうにかなるけど。ピアノ好きなのに苦手、下手の横好きってやつだろうねきっと(ぉ

そういえば来週金曜日から期末だったっけ?





これから個人懇談行ってきます! でも別に危機感皆無です(ぇ
だって今、現在進行形で母さんとこんな会話を。

碧波「つか私ら懇談ナメきっとるよな」
母さん「そりゃそうじゃろ」

なにが「そう」なの母さん!?

母さん「ま、受かりゃよし、落ちてもS校行きゃよし」
碧波「…待って、何、私がS合格る前提!?
母さん「そりゃSは合格るじゃろ」

マジで前提!?

親子揃って受験生という自覚なし……ちなみに父さんは何も言わないし。
なんか私が無駄に刹那主義な根源をここに見つけた気がする(ぇ

私は懇談よりむしろ今日の夜、バレエの公演のリハーサルのほうがよっぽど怖いです。「くるみ割り人形」の中国の踊りやります。飛んで飛んで飛んで、の繰り返しだよあの曲。でもまぁ、ピルエットもシェネもピケターンも、回転と呼べるものが何もないだけましかな? アラベスクとかもないし、動きっぱなしだからむしろ楽かもしれないと考えておこうせめて(遠い目
あ、でもチャイコフスキーの音楽好きです。特に金平糖の精の曲が。チェンバロだったっけ? あの楽器。他にもトレパックとか楽しいし。眠れる森の美女の元気の精の踊りの曲もノリがよくていいよなー。

…そう言えば毎回毎回テスト週間に公演があるよな。なぜだろう。






以下私信、三木さん。

あれをいれずにどうやったのかは気になりますが、まあ納得できる個所ですね。
百キロて!? ああでも、うちのところもそれくらいかもしれません。
まあ、私の場合あまり映画に興味がないので大した問題はないと思われますが(ぇ

何だか以前な同じような結論に行き当たった記憶があります(笑)私たちが太裳に持つ見解は同じようですねー。やっぱりそれには思いきり同意しちゃいます(ぉ
ああ、でも別に「これ伏線だろうな」てのはいいんですよ。それでわくわくしたりしますし。苦手なのは本当に子供向けのやつで、「事件の始まりにすぎなかった……」てのです。この三点リーダさえ煩わしいですね(ぁ

私もパロを書くときはそんな感じです。

あ、常にじゃないんですよね?(どういうイメージだった、お前)じゃあまだ…マシ? ええ本当に重症で、自分でもよく分らないんですけどね。でも人とくっつくのが嫌いってわけじゃなくて、友人とか後輩とかとはかなりくっついてたりしてます。…本当に何故だ。
ええ、ちらほら席が空いてる状態でも「今日何か多いなー」と感じるくらいに。電車に乗ることが稀なのですが。
本当に、あの熱意には尊敬すら覚えますね。流石にそこまで踏み込むことはないと思いますが。
……行っちゃい、ましょう?(ぇ)ああでも、どうやって親誤魔化そう…? でも本気で行きたいです、うわーっ!(黙って

あはは、本当に。クラスメートが同じ名字の人を呼んでると無意識に振り返ったりとか毎日のようにありますー。
あ、コピペという暴挙もあることはありますよ。おおう、その暗号頑張って解読してみます!(笑
………あ、もしかしたら過去一年半の間で一回ほど出したことあるかもしれません(待

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ。
私はあの方好きだったのでもう少しアニメでも掘り下げて欲しかったなーとかも思いましたが(ヲイ
ええ、それくらいありましたよ。県下一箇所でしか上映してなかったので。もうなんか、行くだけで映画代の何倍か飛んで行くんですよね。どんな方法で行ったとしても。
そうなんですか?私映画は邦画・洋画問わず案外いろいろ見ますけどね。近場でも話題なのはやってましたから。

ですねv黒い方がいろいろ本当に楽しいですし(ぇ
こちらを引き込む伏線はいいですよね。
ああ、ミステリーによくありがちなやつですね。あと私は目次の章題で展開が読めてしまうのも苦手です。

常ではないですよ。やはり、朝夕ですね。路線によっちゃがらがらな所だってありますし。
う~ん、やはり、顔見知りかどうかの違いでしょうか?
そうなんですよね。私は高校三年間電車通だったので。現在進行形で電車通ですが。
本当にものすごい熱意ですよね。以前、明らかにコスの材料だなーてのを電車内で縫っているのを見たことがあります。
あははは。たまに誘われますね、私は。「作るから着て!」とまで言われたことあります。固辞しましたが。
来ちゃいましょう!(ヲイ ああ・・・確かに高校時代に東京までってのは厳しいですよね・・・

そうなんです!アレはなんとかならないかなと何度思ったことか。
碧波さんには簡単だと思いますよ?数字はそのままですし。頑張ってくださいませv

それでわ
三木 結 2007/11/22(Thu)17:26:33 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ