忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭科の時間にて。
岡山の特徴について訊かれたんですよ。あの、家を建てる時の工夫、みたいなのの勉強で。で、社会とかでやってて覚えてたからこう答えたんです。


「比較的温暖な気候で年間降水量が少なく、水不足にもなりにくい」


だのに先生、
優等生の回答って、何ですか?
その時のあの先生の口調は微妙に揶揄ってたよね絶対! 被害妄想かもしれないけどそう聞こえたよ先生! だってそのあと「でも夏は暑いし冬は寒いですよね」みたいなこと言ってたけど、じゃないとおかしいだろ日本として。北半球の温帯に属しててじゃなかったら日本イカれちゃってることになるじゃん!?
沖縄の人も北海道の人も、現地に住んでる人はそこが全てだから暑いのも寒いのも当然じゃないか。
というかそもそも最初に『比較的』て言ったじゃないか私。

でもね先生? 私がその「優等生」っていうレッテルを背負ってることを煩わしく思ってることなんて知らないでしょう? 確かにそれにあやかってる部分は多いけど、時々それをぶち壊したくなることがあるなんて考えてもみないでしょう?
でも平気でそんなこと言うんだね。

元から苦手だったけどこれで一気に感情メーター(何それ)は負をさしました。ちなみに二年の時の担任は完全に負ですね、今でも目、あわせたくない(ぇ)これでも軟化した方だと思うけどな双方とも。
ちなみに現担任には好意も悪意も持ってません。

『人間』として出会う前に『教師』として出会ってしまった人たちは苦手です。
『教師』として出会う前に『人間』として出会えた人たちは好意をもてるんだけど。





……よし、愚痴ってすっきり(ここはお前の愚痴の掃溜めじゃない
あー、でも、すっきり?(ぇ)やっぱり思いだすとイライラくるぜちくしょう。何か話書いて気分転換しよう。

ちなみに英語のスピーチ「私の欲しいロボット(夢見ててもOK)」ってやつに私のために小説を書いてくれるロボットが欲しいって書いたけど読みたかったら自分で書いてるから必要なし?(ぁ
自給自足って素敵だと思う(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ