忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトしてみたいな(いきなり何

いや結構欲しいものがあることに気づいたんですよね文具屋に行ったら(何故
パズルとか。部屋の壁はコルクボードしかないのでちょっと彩りが欲しいなぁと思ったり。でも500ピース1600円とか手が届かないよ…完成される自信はあるんだけどな、前も…あれ何ピース? 500? を三時間くらいで完成させた、し?(記憶あやふや
そう言えばその一つ以外最後にパズルやったのって小学校低学年か(ぁ)あの時はまだパズルって完成させては崩し完成させては崩しを繰り返すものでよもや飾るものだとは思ってませんでした(ぇ

綺麗なの多かったな、えーと、ラッセン? だったっけ?(三十分前の記憶さえあやふや/待
…………あ、そか。知ってるような気がしたら加月さんが話されてたやつだったんだ。イルカ。綺麗だしいいなーと思ったけどイルカ好きじゃない(…
碧波はポピュラーすぎるものはあまり好きじゃありません(ひねくれてる
加賀さんだったっけー? あの絵描いてる人(どの絵だよ)宇宙の絵が奇麗だったな。

……て、パズルじゃなくて、バイト!(かなり脱線
どうして文具屋行ったら欲しいもの見つかるのかなー、コピックやトーンも欲しいし本とかまだ読んでないやつ大量にあるし、あと楽譜とか。ゲームも買いたいなできれば、ロープレがいい。
で、買いたい=バイトに結びついたそのわけは母さんです。

碧波「お金欲しいなー…」
母さん「何、何か買うん?」
碧波「えー、まあ欲しいもん結構あるし」
母さん「高校でバイトすりゃええが」

いやいきなりそこに行きつく!?
でも問題が、第一志望も滑り止めもバイトは校則で禁止の高校。
その旨を伝えれば、

母さん「え、でもTくん(従兄)、H高校(私の第一志望)おるとき二年くらいマックでバイトしょーたよ

従兄前科持ち!? しかもマックかよおい、学校から大して距離ないよそのマック!
ああでも、そうだ。我が家は校則違反の優等生一家だったんだ(何
父さんは原付での登下校は禁止されてるのに普通にそれに乗ってて、でも生徒会やるような人だったらしいです。ちなみに押しつけられたらしい。
母さんのそういう話は聞いたことないけど、教師の顔は覚えててその教師の名前や習った内容を忘れる歪んだ記憶力の持ち主です。
ちなみに妹は輪をかけて謎で、中学受験して合格れば高校受験しなくていいことは理解してたのに、その学校を蹴って今私が行っている中学に行っても高校受験しなくていいと本気で思ってたやつです。何のための受験だ貴様それは。

……そしてそんな家族及び親族に囲まれる私が意味不明な性格に育たないわけはなかったんだ(遠い目

まぁ話がだいぶんそれにそれまくりましたが、母さんの基本スタンスが「何事も経験。社会にもまれるのもええんじゃね?」なのでもし万が一余裕ができたらやるかもしれません(笑

とりあえずパズルはお年玉で買おうかなー?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わわ
こんばんは、琉さん!

あわわ、なんだかいつもの如く恐れ多いお言葉を・・・っ!!
友達だなんて照れます//
バトンは本当に遠慮無く回してください。全然構いませんよ!!・・ぁ迷惑でなければ;
ええっと、それから告白歴は私の方が上です!!(ぇ)こっちは片想い期間も長いですからね!!負けません。

わ、もしかして加賀さんというのは、加賀谷さんでしょうか!?あああ違ったらすみません;
加賀谷さんの綺麗ですよねー!!
あの方の星座シリーズはとても印象に残るものだと思います。
・・・ホント違ってたらすみません;

あと、ポルノ!!
きゃーきゃー!!BLUEとREDいいですよね。私も【ジョバイロ】と【ヒトリノ夜】は好きでカラオケでは外せません(笑)あとは【メリッサ】と【うたかた】も大好きでv
すみません、上げたらきりがなさそうです;

バレエ長いですね。すごいや・・・何かひとつのことをそれだけ長く続けられるって言うのはすごいことだと思います。
私なんか続くものはやめるタイミングをつかめないだけですもの(笑)
くるみ割り人形いいですよね。でも吹奏楽でやったときは正直死ぬかと思いました(笑)

では、何がなんだかあれですが(どれだ)
この辺で失礼します。
加月 2007/11/26(Mon)20:18:54 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ