忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一週間で学校が始まるという事実に今日気づきました←
うわー予習しなきゃー。
取り敢えず体内時計元に戻さなきゃと思います。自堕落な生活満喫してて最近起きるのが12時とかザラですもん。でもそんなに夜更かしはしてないんですよ? 12時には寝てるのに(つまり半日寝てる/←

例のエッセイは結局空のこと書くことにしました。空の色のことについてつらつらと。いざとなったらなぜ青く見えるのか何故夕焼けは赤く見えるのか科学的説明を入れるだけで100語は稼げる(苦笑






ネタもないので加月さんがされてたやつ。
プロフィールバトンって感じかな? そう言えば小学校の時プロフィール交換流行りました。あれって結局何だったんだろう? メアド交換の前哨戦みたいな感じかな。
どれだけ書き込んでくれてるかによってその人との親密度がだいたいわかりました(笑


HN
:碧波琉(あおばりゅう)です。時々琉の字を変換ミスりかけます(笑
 あ、でも流石に自分のもうひとつの、それなりに愛着ある名前だから
 ミスったまんまにはなりませんよ?


:16歳と3ヶ月半。

髪の長さ
:肩甲骨の下あたりまであります。前髪は鎖骨より少し上くらいかな。
 いいかげん長いのにも飽きたけどバレエあるからくくれる程度は残しとかなきゃだし、
 ショートにしたら寝ぐせ酷くなるので(笑
 長いと扱い楽なんですよ。寝ぐせも全然つかないし。

目の色
:黒、だと思います。

好きな食べ物
:最近ドリアが好き。グラタンも好きです。あとジャーマンポテトとか、ハヤシライスとか、
 オムライスも好きー。基本洋食好きですね。
 でも夏場はゴーヤチャンプル美味しいと思う。あの、白いとこ丁寧にとって
 苦味が少ない奴なら(笑

嫌いな食べ物
:大根の炊いた奴(←おでんとか)や、こぶまき(←煮物に入ってたら無理……)
 あとお粥やおじや駄目。ぐちょっとしたご飯はマジで駄目。食べれない。

好きな季節
:春好き。誕生日とか関係してるけど(笑
 でも綺麗じゃないですか、春って。暖かくて風涼しくて過ごしやすいし。
 空の色だけで考えるならダントツ夏ですけどね。夏空綺麗過ぎる。

嫌いな季節
:嫌いな季節はないですね。全部、どの季節もそれぞれ綺麗だし。
 梅雨も実はそんなに嫌じゃないんです。むしむしした暑さってマジで駄目なんだけど、
 汗をかくのはそんなに不快じゃないし。

好きなタイプ
:恋人…好きになれた人、愛してくれる人。恋愛経験ないのでたぶん、ですけど。
:友人…沈黙が不快じゃないひと。
     その人がいるってだけで安心できる人がやっぱりいるんですよ。
     何を話すでもなくて、ただ彼女がいるってことが心地いい。

嫌いなタイプ
:TPOをわきまえない人は嫌いです。あとうちのクラスの男子(笑
 あと常識がない人…というか、私と「常識」の価値観が合わない人。
 きっとそう言う人とは一緒に居て息苦しくなると思います。

あなたはオタク?
:オタクと腐女子の混合体です。基軸はオタク。
 というか、自分から進んで腐った方向に行きはしないしハマるのは基本NLだから
 腐った方面も大丈夫なオタク?
 結局孫以外のBLが平気で語ろうと思えば語れるってことは否定できませんけど。

オタクならそのジャンルを(いくつでも)
:少年陰陽師・FE烈火・鋼の錬金術師・TOA
 完全にジャンルじゃないけどそれなりに語れるのがヘタリア・リボーン・有川作品
 ポップン・NARUTO(一期限定)・逆転裁判・FE蒼炎、暁、封印
 エレメンタルジェレイド・スキップ・ビート!・学園アリス

宿題あります?
:夏課題が残ってますー。

頑張って下さい
:どうも。さー明日あたり読書感想文終わらせよう。

趣味
:ごろ寝(←/いや、無為に時間を過ごすのって気持ちいいじゃないですか)
 読書・ゲーム(主にRPGと音ゲー)・妄想・話書く・ネット・気の合う人との馬鹿話
 趣味と言いきれるかどうかは別としてピアノ弾くのは楽しいと思うし
 バレエ踊るのも面白いと思ってる。
 暇で暇でしょーがないときは辞書眺めたりもしてます(笑

普段の服装
:学校…この間写真上げたあのセーラー服。
:家…学校が終わった日は夏以外ならTシャツ・学校のハーパン
   夏場はTシャツ・ジーパンかもうシャワー浴びて寝間着着る(笑
:デート…したことないです。

好きなお菓子
:すっぱむーちょの梅味! あれ美味しい。あとカントリーマァム。
 アップルパイをはじめとするパイ類は大好物です。
 それとアイスも好き。ラムレーズンが一番おいしいと思ってて次点にチョコミント。
 それからチョコ類かなぁ。

嫌いなお菓子
:駄菓子屋で売ってる『青信号でも~』っていうガム。あれ怖いです。
 三個に一個ワサビ味。
 小学校の時男子が当たって吐き出してたの見てから食べれない。


:考えるときに指先を唇にあてる癖があります。
 あと寝る前にベッドでゴロゴロしてたら妄想が広がるのも癖?(笑
 アナログで何を書こうか迷った時にキーボードを打つように指を動かしたりもする。
 もしくはピアノで曲を弾こうとする。無意味な行動←

特技
:興味のあることに限って素晴らしく発揮される記憶力?
 勉強関連にはこれっぽっちもはたらきません(笑
 それとたぶん、キーボード打つのは早い方に分類されると思う。

フェチ
:特にこのポイント! っていうのはないんですけど…
 敬語男キャラとか男勝り女キャラとか(笑

アクセサリーつける?
:基本的につけません。指輪は外れそうだしネックレスは重くて首が痛くなる。
 ブレスレットも邪魔くさいしピアスは穴開けたくない。
 でも見るのは好きです。可愛いなぁと思ったら思わず買いそうになって、
 つけないだろ自分! と言い聞かせて諦めたりとかよくある。
 気合い入れるときはネックレス付けますけどね。飾りがちっちゃくて、軽いやつ。
 少なくともじゃらじゃらしてるやつは嫌だ。

ブログor日記歴
:ブログが四年目に入ってます。ヤプログ! 時代から数えて。
 サイトを始動させる一年前からやってますし。

人間歴
小五か小六でオタクになりました。
 経歴なら、市立保育園→市立小学校→市立中学校→公立高校。
 この先に国公立大学が入ればいいなぁ、と思う。頑張ろ。

成績
:中の上…くらい、かな? 実力テストでは学年80位でした。こっからどう転ぶかは
 謎。目標は現状維持かあと十位くらい順位上げること。

精神年齢
:分かんないです。長女だから一応御多聞に漏れずしっかり者の類には入ってると思うけど、
 甘えたがりなとこもあるし。でもそう言っても誰も信じてくれませんが。
 喧嘩してる時に「相手は私を傷つけたんだから同じように詰って傷つけても構わない」って
 思う自分を見つけたらあぁガキだなぁって思う。

好きな体の一部
:髪の毛…? 何もしなくても癖もほとんどなくて寝癖もつかないのと、
 よく友人にさらさらって誉めてもらえるのが嬉しい。
 朝起きてブラシで一回梳いたら大丈夫になるのは助かってる。

好きな曲
:BUMP「ダンデライオン」は紅蓮に重なるからとか関係なく神曲認定。
 「ホリディ」が相当名曲なことにも最近気づいた。それから「Title of mine」「voyage」
 最近はRAD「何十年後かに『君』と出会っていなかった貴方に向けた歌」や「奇跡」が
 好きです。「螢」も。
 それからポップンの「透明なマニキュア」「angel fish」
 孫のキャラソンなら「暁の火」と「朧月」
 ポルノだったら「ROLL」「シスター」「ヒトリノ夜」「横浜リリー」
 サンホラの「恋人を撃ち堕とした日」が脳内リピートの日は鬱になれます(笑

 なんだろう、明るい曲調でシリアスなこと歌ってるのが好きなのかも。

部屋の様子
:綺麗にはしてますよ?

将来の夢
:まだないです。というか、真剣に将来について考えたことがない、かな。
 だってまだ考えなくても大丈夫な環境にいて、きっと私はそれに甘んじてる。
 考えたくない。夢を持ってない自分に気付きたくない。そんな逃げ方。
 もしかしたら刹那主義的な面があるのかもしれません。

豆腐好き?
:何故豆腐? ジェイドじゃあるまいしー(笑
 好きですよー。冷奴って時々妙に食べたくなります。











ねむー(寝ろよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
お久しぶりですー!

携帯の方にメール送ったんだけど、
見てくれたかな?><
代金支払いについてだよ!
栄生 晃 2008/08/17(Sun)16:16:17 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ