忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貫 徹 し ま し た 。←

いや、まさかそんなにぶっ続けでしてたとは思わなかった。
その、グランコクマ行ってー、セントビナー行ってー、シェリダン行ってー、ユリアシティ行ってー、戦争始まってー、と進めて行ったら時間は随分すぎてたようで。

オソロシイことにそれだけ続けてもなかなか進みません。恐るべしフルボイス。そう言えば孫ゲームも声聞こうとしてたから何時間もかかってたんだよなー、あれ。ストーリーなぞるだけなら一時間弱あればあの程度クリア出来ますし。




だんだんルクティア色が強くなってきてるのでドキドキしながら進めてます(笑)ティア可愛いよ!
主人公×ヒロインはやっぱり前面に出てくれるのが嬉しいv
……あれ? ってか主人公カプにハマったの人生初かも。
むしろ十代カプにハマるのが激しく珍しい。

たぶん、私が好きになるカプの傾向がものすごく偏ってるからだと思うんですが。
取り敢えず基本的にへたれ×男前orしっかり者にハマります。でもへたれはやるときはやるのです。そんなカプ大好き。……ってことで紅勾にハマったのは物凄く自然な成り行きかもしれません(笑
FEはこの限りじゃありませんけどね。何だろう、FEシリーズだけは結構無節操にハマりますね。
墺洪もすこし違うかな。


で、これ以上に碧波が好きになるカプに共通する点がありまして、

精神的には対等、でも力や立場などに絶対的な差があるカプが大好物です。美味しすぎる。

紅勾は力。ロイアイやブロロスは階級。オスタニや墺洪は身分。フリセシは所属(←敵国の軍人同士)
そういえばエレジェのローキーは種族からして違う(人間とエディルレイド)
墺洪とか、身分ではオーストリアが上、力ではハンガリーが上とかもう萌えすぎた。闘う女の子素敵です。それで男性守るってのがものすごく格好いいです。流石ハンガリー(謎

この点からみると青后は果てしなく疑問ですが(原作で二人の出番少ない上に天后さんが結構コンプレックス持ってるから対等とか考えづらい……)まぁ力に絶対的な差があるって面ではクリアしてるのかも。



でもこの観点から見てもルクティア謎なんですよねー。差異があるようには思えない、どこまでも対等カップル。
強いて言えば9歳差くらいかなぁ(笑)
でもそんなこと言ってたらイオアニとかも11歳差くらいはあるし。つかレプリカの子たちに年齢考えるのはある意味酷。

うんでもティアが事あるごとにルークに「…ばか」って言うのがものすごく可愛いです。ひらがななところが可愛いっv
…あれ? そう言えば勾陣も紅蓮に「たわけ」って結構連呼するし、リザさんは大佐に「無能」って言ってるし……こういうのも好き、なのか?



取り敢えずアニメみーたーいーっ!!
電波届いてこいよ!(笑
でも流石にテイルズシリーズなんだから届いてくれると信じてます。






以下私信、あやこさん。

な、なんか嬉しいけど物凄く恐れ多いような……!?
私結構ほっとかれてすくすく育ってきてる人ですし!(笑
でも、うん、嬉しいですっ。ありがとうございます。

飴…家にあったかなぁ(笑
あ、でも、おなか減ったな~って思ったらコーヒーに砂糖入れて飲んだりはしてるんですよ。血糖値は大丈夫かも。

期待しないで待っていてくださいませ。出来るだけ書く方向には持って行きたいなぁとは思うのですが、いかんせん碧波ですから。
以前書いた幕間も、リクいただいてからかなり時間かかっちゃってましたしね~……。
あ、優しくなんて全然ないですよ? 私。なれたらいいなぁ、とは思っているのですけれど。

でっすよね~。
もうちょっと素直になってくれればいいのですけど。
紅勾は経験値でどうにかなってる部分も少しはありますけど、問題は青后です。天后さんまだマシなんですよ、ちゃんとデレてくれるから。
問題は青龍です。天后さんがせっかくデレてくれてもそれを打ち消す勢いでツンしか出しやがりません(笑
友人に、「両方ツンデレ、それも男の方は常に仏頂面だし全然デレやがらない」って言ったら、「何その進展しないカプ」って言われました(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ