Be praying. Be praying. Be praying.
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勉強自体は楽しいから好きだけど勉強に入るまでが嫌いです(ぇ
なんか、ゲームみたいな感じで。攻略本も裏技もない真っ向勝負のゲームちょっと人から嫌われぎみ、みたいな感じで(笑
そんなことを思い始めたのは小学校六年生だったか。計算ドリルをためにためまくって日曜日の午後いっぱい使って三十ページ分の単純計算をしたあの日。そりゃ変な所に達するわな(ぁ
そんな小学生は三年たった今、やっぱりまとめてやる癖がついています。
今日は…六時間くらいやったかな? まだいっぱい残ってるけどね←
でも「どうやってしたらいいか」はわかるけど「どこまでしたらいいのか」がわかんない。
特に理科とか社会とか。テキストではほぼ全問正解するのにテストになった瞬間点落とす特に理科……。覚えてるはずなのに、その「はず」が「完全」にならないんだよなー、入試どうしよう。岡山の出題傾向は光の単元が100%らし、い? 電流に次いで苦手なのに。
数学も平面図形とか空間図形とか出るらしいよ、大嫌いだ図形なんかっ!
……まあ、バックミュージックにBUMPやRAD流してるから変にいらいらもせず勉強は順調なんです、よ?(何故疑問形
あの、学年相当分は一応。
問題はアレです。
公文。
誰か分数関数とは何ぞやかを教えて。
何あの反比例が進化したようなグラフは!?(←
漸近線の方程式はやりかたわかったけど二次関数の時と変わらずに値域がわかんない、挙句にあのグラフどーやって点とるのー!?
公文の高校教材はワケワカメです。だって解説とかほぼ皆無で例題だけぽーんと出されて「さぁやれ!」て、分からねぇよっ!(ぁ
数ヶ月前にやった恒等式とかはるか彼方に旅立ってますし(待
未だに二次関数の最大・最小が分からない。分かったのなんてぎりぎり平行移動までですよ(ぇ
国語も最近意味不明だしね、漢文を和訳しろとか無茶ゆーな、習ったこともない別言語を解読しろとか無理だからっ!
英語はまぁ分かるんですが、未だに関係代名詞「what」が分かってません。
あ、叫んですっきりした(笑
学校では誰に何言っても「でも高校なんじゃろー?」で終わりですからねぇ、うん私も思うんだなんでこんなのやってるんだろうって。
とりあえずどんなレベルのでもできないのは悔しいから頑張る。
なんか、ゲームみたいな感じで。攻略本も裏技もない真っ向勝負のゲームちょっと人から嫌われぎみ、みたいな感じで(笑
そんなことを思い始めたのは小学校六年生だったか。計算ドリルをためにためまくって日曜日の午後いっぱい使って三十ページ分の単純計算をしたあの日。そりゃ変な所に達するわな(ぁ
そんな小学生は三年たった今、やっぱりまとめてやる癖がついています。
今日は…六時間くらいやったかな? まだいっぱい残ってるけどね←
でも「どうやってしたらいいか」はわかるけど「どこまでしたらいいのか」がわかんない。
特に理科とか社会とか。テキストではほぼ全問正解するのにテストになった瞬間点落とす特に理科……。覚えてるはずなのに、その「はず」が「完全」にならないんだよなー、入試どうしよう。岡山の出題傾向は光の単元が100%らし、い? 電流に次いで苦手なのに。
数学も平面図形とか空間図形とか出るらしいよ、大嫌いだ図形なんかっ!
……まあ、バックミュージックにBUMPやRAD流してるから変にいらいらもせず勉強は順調なんです、よ?(何故疑問形
あの、学年相当分は一応。
問題はアレです。
公文。
誰か分数関数とは何ぞやかを教えて。
何あの反比例が進化したようなグラフは!?(←
漸近線の方程式はやりかたわかったけど二次関数の時と変わらずに値域がわかんない、挙句にあのグラフどーやって点とるのー!?
公文の高校教材はワケワカメです。だって解説とかほぼ皆無で例題だけぽーんと出されて「さぁやれ!」て、分からねぇよっ!(ぁ
数ヶ月前にやった恒等式とかはるか彼方に旅立ってますし(待
未だに二次関数の最大・最小が分からない。分かったのなんてぎりぎり平行移動までですよ(ぇ
国語も最近意味不明だしね、漢文を和訳しろとか無茶ゆーな、習ったこともない別言語を解読しろとか無理だからっ!
英語はまぁ分かるんですが、未だに関係代名詞「what」が分かってません。
あ、叫んですっきりした(笑
学校では誰に何言っても「でも高校なんじゃろー?」で終わりですからねぇ、うん私も思うんだなんでこんなのやってるんだろうって。
とりあえずどんなレベルのでもできないのは悔しいから頑張る。
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