忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽譜、『風の丘』やっと来た!

待ちに待ちつづけた楽譜、マーチング覚えた人から練習オッケー。

て訳で「先輩、楽譜ください!」

「碧波さんなら大丈夫よな、はい」



・・・・・・え?



なんか黒いの。

おたまじゃくしがありすぎてめっちゃ黒かった。

極めつけは、Eという八小節。

やたら難しいなーって思って、ふっと前を見れば全てのパートの楽譜が。

嫌な予感が胸をよぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



チューバとフルート以外なかった!

それも主旋律フルートだけ。ってことは、



フルートソロですか!?



夢にまで見たフルートソロ、風の丘にはあったらいいなーって思ってたソロ。

あったよ! めっちゃ難しかったけどほんと嬉しい。

でもどうかカットされませんように・・・・・・・・・・・。



午後、ハゲが指揮の合奏だった。

本気でハゲに殺意を覚えた。

異常にむかついたしうざかったし。私がこういう感情を抱くのは結構珍しいことなので、

抱いたら最後何処までも呪います(ぇ

ちょっと、お昼休みに先輩と企ててたハゲ抹殺計画(完全犯罪)

を実行したくなった。

あー、あの時はただの笑い話だったんだけどなぁ。



お昼先輩と食べたんですよ。昨日の約束通り。

で、今日K先輩(前部長さん)が来たんですよ。昨日とか言ってたけど。

で、H先輩のテンションが異常に上がって、気がついたらハゲを殺すだのいう話になって。

内容。



『ハゲをロケットにくくりつけて飛ばす』



・・・・・・・・・・・・・・・・・。

絶対無理だけど話してる時はめっちゃ私もテンション上がってきて、

K先輩(前)が「証拠が残ったらいけんよ?」っておっしゃったんですけど、

H先輩「宇宙空間に放り出したら死体なんて残らないですよ!」

碧波「それ以前に大気圏で焼けて誰だかなんて分からないですって!」

ってふうに、テンション上がった二人組みの会話は続いていったのでした(ぇ



お弁当の時、基本的に先輩方が腐女子一歩手前っぽいことが判明。

コナンの実写ドラマの話になって、

「新一と蘭ちゃんのラブコメ!」ってU先輩が言ったら、



皆さん手たたいて喜ぶわけで。



その辺から腐女子一歩手前ー。

で、K先輩(前)とH先輩がそりゃもうものすごいテンション

ちょっとあっち方面の話をしてる時に、

お互いを見て「どうよあれ?」みたいな眼をしてらしたU先輩&M先輩。なので、

「先輩方もちょっと危ないですよ!?」って言った。

だってねぇ。

元・腐女子が言うことだから何よりも説得力ありますよ先輩。

で、まあ私もそんなの好きですよーとカミングアウト。で、「新一と蘭ちゃんとか?」って言われたんで、

「いえ、あ、犬夜叉の弥勒と珊瑚とか好きです」って言ったら、

とたんものすごい形相になる部長と副部長。



「それ、ぜっっっっったいに、Sちゃん(H先輩)の前で言っちゃいけんよ!!??」



ずいっ! と身を乗り出してまでそう力説する先輩方。

H先輩は相変わらずK先輩(前)とそっち方面系話をしてたんで、気づいてなかったらしく。

「よかったぁ・・・・」と安堵するM先輩とU先輩。

いったい何があるんだろう?

餌食にされるんだろうか。でも結構話せる。うん。

一応まだ片足突っ込んでるし。

H先輩は自分で「ダイブしとんよ!」とかおっしゃってたけど(笑



でも、横で笑ってたH(C)だって人のこと言えないじゃん。

毎日毎日図書館でアニメージュ開いて(それも二冊)「銀さん〜!」とか言ってたのは何処のどいつだよ。

去年はガンダムにはまりまくってたし。

なんか知り合いに腐女子率高い。片足入りで。

六人もいる。先輩含めたら十人? うわ、結構いるんだなぁ、身近にも。



そうそうK先輩(前)と、一緒にいらしたM先輩(現在高一・元チューバ担当)に

ジュースごちそうになりました。

ファンタグレープと、クーと、ダカラ。

水筒のコップについでもらったんだけど、

M先輩がU先輩のコップを指差して、「これ絶対不公平じゃって!」とおっしゃってた。

U先輩のコップの中にM先輩のコップが二つか三つは入る(ぉ

ちなみに私のグループ(クラのMとH、エスクラのE、ユーフォのMとHちゃん)のなかで、

コップ持ってたの私とM(E)だけだったんで回し飲みした。

私がクー飲む時なんか微妙にファンタの味したけどね(ぇ

その上お茶飲む時ジュースの匂いがした。

それで、M先輩(前)がついでくださったんですけど、

THE・限界に挑戦。

表面張力ギリギリまでジュースが。危ない。



ちなみにそのジュース、記憶が正しければ今現在音楽準備室。

明日になったら腐ってそうで怖い。



最後帰るとき、窓閉めのついでにベランダの鍵閉めて、

U先輩が閉めようとしたので「あ、ベランダ閉めました」って言った時のU先輩の顔が面白かった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ