Be praying. Be praying. Be praying.
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寝れないから、ちょっと常々思ってることを。
ここ数年、本気で面白い、不満点のないゲームをやったことないなぁ。と。
いや、「翼よ~」は面白かったですよ? 戦闘システムを除いて。あのゲーム戦闘があまりに簡単すぎる。タイミング合わせるだけとか、慣れたら九字の方は最初さえ合えばあとは目をつむっても九割方合うし。選択パターンも数種類しかないからどの選択肢で神将支援とか覚えたし。昌浩やたら堅い(=防御高い)から勝つか負けるかの戦いにはらないし。三周目くらいになったらラスボスさえ一撃だし。
コマンド入力くらいだったらよかったのになぁ。例えば○○○△、て押したら誰かの神将支援が入るとか。複雑なのが成功したら威力倍増とか。巧いところで防御コマンド使わないと大ダメージ食らうとか。あ面白いかもしれない。
せめて連打とかトリガー回すとか。ユーザーターゲットがユーザーターゲットだから仕方なかったんだろうけど、せめてハガレンゲームくらいの難易度欲しかった! まさか総プレイ時間十時間以内で全クリできるとは思ってなかった。
解けなくて苛立つくらいのパズル要素とか、気を抜いたらゲームオーバーになるくらいの戦闘要素とか欲しかったなぁ。
他の部分がなまじよかったから余計に。
れからストーリー面のバグはないだろうと思ったよ。うん。
テイルズとか手ぇ出してみたいな。
つか取り敢えず敵ボコりたい(待てそこか!?
ここ数年、本気で面白い、不満点のないゲームをやったことないなぁ。と。
いや、「翼よ~」は面白かったですよ? 戦闘システムを除いて。あのゲーム戦闘があまりに簡単すぎる。タイミング合わせるだけとか、慣れたら九字の方は最初さえ合えばあとは目をつむっても九割方合うし。選択パターンも数種類しかないからどの選択肢で神将支援とか覚えたし。昌浩やたら堅い(=防御高い)から勝つか負けるかの戦いにはらないし。三周目くらいになったらラスボスさえ一撃だし。
コマンド入力くらいだったらよかったのになぁ。例えば○○○△、て押したら誰かの神将支援が入るとか。複雑なのが成功したら威力倍増とか。巧いところで防御コマンド使わないと大ダメージ食らうとか。あ面白いかもしれない。
せめて連打とかトリガー回すとか。ユーザーターゲットがユーザーターゲットだから仕方なかったんだろうけど、せめてハガレンゲームくらいの難易度欲しかった! まさか総プレイ時間十時間以内で全クリできるとは思ってなかった。
解けなくて苛立つくらいのパズル要素とか、気を抜いたらゲームオーバーになるくらいの戦闘要素とか欲しかったなぁ。
他の部分がなまじよかったから余計に。
れからストーリー面のバグはないだろうと思ったよ。うん。
テイルズとか手ぇ出してみたいな。
つか取り敢えず敵ボコりたい(待てそこか!?
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