忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記小話で書きたいパラレルがあります。こないだ呼んだ『クジラの彼』に刺激されて昨日のカラオケが決定打だったよう(笑
あ、自衛官じゃなくて(笑)同僚に拝み倒されて人数合わせ兼【撒き餌】として(無理矢理)参加させられた合コンで会ったあの人はどうやら同じく【撒き餌】のようで、でもなんだか妙に気が合って―――みたいな。きっとオリジでも代用は可能(爆
気が向いたら書くかもしれない(ォィ

新刊買いに行ったら『阪急電車』があって買いたかったけど(イベントのために現在絶賛節約中及び貯金中で)財布の中に千円(しかも全部小銭)だったので断念。畜生。
まあ、いいか。文庫じゃなくて書籍なら親も買ってくれるだろう。





つーわけで、新刊感想行きます!
ちょっと色んな意味で「どうしよう」って思った、今回(ぇ
というか有川さんの「ベタ甘」に慣れてきてるので物足りないです…っ!(笑

天狐編は天珠(=玉)、珂神編は剣ときて今回は鏡。じゃあ次はどうするんだろう、よもやこれ終章とか言わないよな。せっかくタイトルの言葉使いまわし可能になったんだから流石にまだないよな(願望

ええと、ちょっと結論というか感想を総括させると、
帝台風の目ですね。
本人人畜無害で悪気なし、でも周りの受ける衝撃と被害甚大(笑
次巻くらいから昌浩が彰子にこっそりついていくような展開になるのかな。

それから、ちょっと困った事態に。
ゃ、ちょっとね、うん。だってまさかこんな風に被るとは思ってなかったんだ。
昌⇔彰心理描写に書かれてることが私の紅勾像に見事なまでに一致するんですがどうしよう(ぁ
喪失が怖い気付くのが怖い、目の前で消え(死に)そうになった恐れが鮮明で。
ごめん本気でそこを読んでるとき思わず本棚の儚き~を見やってしまったよ。ついでに「これ紅勾、私の中の紅→勾!!」と叫んでました。
同時に「紅蓮、それはお前のことだろう!?」とも(←

ええと、あ、あさぎさんの篁に軽くトキメキました(笑
融や雷信というストッパー(突っ込み役)がいないとどこまでも、面白いまでに自分中心に突っ走りますね彼(褒めてます

それからそれから、あーっと、朱雀が玄太コンビの兄さん役みたいに見えていいなーっと思ったのと、身長差に憧れてたのに睡眠時間はとれてなかった昌浩が可哀想で可愛かったのと(笑)、ほんの僅かな昌←章を見つけて「お」と思ったのと、ザビの車之輔ショートに続いて車之輔の世話(?)をしている感じになってる紅蓮が面白かったのと、守護妖たちの相変わらず姫第一十二神将六合許すまじ、な態度に吹き出したのと、何かもうドコの少女漫画のラストシーンですかな朱天挿絵に度肝抜かれたのと、……ああもう、ありすぎて突っ込めない…!

それも色々思ったことは紅勾のインパクト(たとえ描写が少しでも)にかき消されます(笑
どのNLも好きだけど、紅勾だけは別格。
私の中の根幹であり、最高峰。

とりあえずね、どーでもいいような他愛無い会話をしまくってたらしいこと、これって現代で考えたら毎日のように特に用もないのに電話で話すバカップルに当てはまりませんか。(待
だって元は晴明さんと巫女用だったんでしょう? 朱天でもあんまり離せなかったらしいのに、あの二人はっ……!(じたばた

それから、最後の方。最後の方の紅勾会話! 加月さんの仰ってる通り、私の理想がここにある!
でもこれに悶えながら頭の冷静な部分はネタの構想を始めてたんですが何故でしょう(ぁ
紅←勾のなかに「支えになりたい」てのがあってもいいと思った。六風を間近で見て、紅蓮が自分を頼ってくれてるのに気づいて、そしたらそーゆー思いがあってもいいと思うんだ、だってそうでしょう!?(誰に言ってる
紅蓮もいいかげん認めちゃえばいいのに(笑

……さて、ちょっと冷静になって。

今回も一巻目で敵が明確にはなってませんね、むしろあまり何も起こってない。ちょっと戦闘シーンが少なくて不満だなー。戦え(ぇ
それと風音が最強すぎじゃないのかな。枷もない、神将を凌ぐほどの力がある。ゲームバランス(ゲームじゃないから)崩してませんか貴方。
それと、青龍と天后! お前ら出てこい!! というかいいかげんこの二人の心情を書いてもらわないと色々誤解が出てきそうなんだよな。紅蓮だけでなく六合も理を冒した(あれ冒したって言うのかなぁ…)し、太陰も勾陣も似た意味合いのことは言い放ってるし。
理の線引き自体が曖昧になってるし。
風音さえ赦されたんだから、二人がいい加減紅蓮赦してくれないと、どうしても狭量に見えてしまうんだよなぁ。それは嫌だ。
私としては『十二神将最強のくせに晴明を殺しかけた』が本当の理由で、理云々ってのは付加的な理由でしかないと自己完結してるんだけど、他の人が皆同じこと考えてるとは思いにくいしなぁ。



まとめ。
とりあえず紅勾ください。青后も欲しいです。現代パラレルのノリがまだ冷めきってないのでイロイロ欲求不満です(まとめおかしい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ