忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスペースで笑いすぎ:萌え=8:2くらい。
カオスペースメンバー及びその友人たちが学園祭の練習でキレてて妙な盛り上がりを見せてます。みんな練習しようぜとか思いつつ人のこと言えないのが私です(←
ただしダンスはバレエの経験が生きて物凄く上手く踊れてる自負はある。

そして10人ちょっとしかいないのに40人クラスと同じくらいうるさいカオスペースで黙々と新刊を読んでいたら友人に「よく読めるね」と感心された。
そりゃあ一年以上も文学部で同じようなノリの中に生きてたら慣れるだろ。

カオスペースのカオス度を端的に説明すると、孫チャットでどんなに盛り上がってもどんなに皆のテンションが崩壊しても、カオスペースには追いつかないくらいカオスです。





以下新刊&画集感想。
あまり時間ないので普段より短い。

画集。

・異邦~の表紙の背景に蓮があることにはじめて気づいた。
・迷い~の表紙の背景に鳥居があることにはじめて気づいた。
・姐さあああぁぁぁあぁあぁぁあん!!
・↑叫びたかっただけ(ぇ)麗しいです! 姐さんは正義!!
・天后さんが足りない
・私は思い違いをしていたのかもしれない。天后さん、姐さんより胸でかくないか(そこか
・漫画。「ほう?」と言った時の姐さんの表情可愛い。
・漫画。「何となくだ、気にするな」って言った時の姐さんの表情可愛い。
・若菜に恋した。
・漫画。若菜の話。青龍わろす。
・漫画。若菜の不器用っぷりを思い出した時の天后さんの遠い目に萌えた。
・太陰にも恋した。
・漫画。太陰にぎゅって引っ張られたときの玄武可愛い。
・漫画。本性の紅蓮&勾陣の目の前でUターンする太陰可愛すぎる。
・漫画。白虎冷静すぎ。小物陰陽師は乙でした!
・漫画。なんかはじめて六風にきゅんときた。
・個人的に赤と黒と金は紅勾のイメージカラー。
・そう、普通の、人間の女の子っぽさが天后のポイント!!
・吉平と吉昌の兄弟に激萌えた。





新刊。
・……籠目=六芒星は長編のネタにしようと思ってたのに…。章名から予想はしてたけど!
・兄貴分な朱雀が好きー。
・篁の台詞に破幻草紙思い出した。
・網を持った太陰はすごく可愛いけど、鯛と海老を引っ提げた青龍はどう想像しても笑える絵面な件。
・紅蓮、碁、打てたんだ……(←)でも絶対弱い。姐さんに置き石してそう。でも石を置くとかプライド的に許せなくてボロ負けしそう。
・雑鬼たちはいつでも雑鬼100%。
・天后ーーーーーーーーーーーっっっ!!!!
・↑ずっと待ってた、凛とした天后さん!!
・天后と太裳ってよくコンビ組んでるよね、サーチの検索欄から青后を知った私的には、サーチを知らなかったらこの二人カプと思ってたかも。
・ところで播磨の陰陽師で六芒星使いって蘆屋道満関係ある? ない?
・やっぱり螢ちゃん好きだ。こういう系の女の子好きー。
・でも斎が成長したらこんなかなーと思ってた姿と見事にダブった。
・というかまさかの小野氏。
・目の前で何か知らないけど異常に怒ってる勾陣が怖い様子はなくて、でも紅蓮の神気はちょっと怖い。昌浩と逆だ。
・だって篁の子孫=楓の子孫だろ? そりゃあ篁も甘くなるさ。
・姐さん、頼むから落ちついてください。
・↑螢ちゃんは悪くないです、八つ当たり止めてください。八つ当たりならもう、すべて紅蓮へ。
・↑でもよく考えたら姐さんは神様だから人間相手に失礼も何もなかった。
・↑でもあんまりよく思ってない&篁のことで怒ってるのはいいとして、螢ちゃん自身を見てあげてください……。
・↑貴方の観察眼ならできる。
・↑好きキャラ+好きキャラ=超萌え! になるのです(そこか
・雑鬼を(割と本気で)踏みつぶそうとする青龍。わろす。
・益材×晶霞(葛の葉)にすごく萌えた。
・昌浩はローティーン。やっぱり時々忘れそうになる。
・姐さんの恋愛観ってとても純粋。
・紅蓮と勾陣の果てしなく本気で物騒な会話最高。紅勾はこれでこそ。
・てゆーか螢ちゃん本人って何も悪くないよね、ポジション的に目の敵にされてるけど。ちょっと天然入ってる子かな。
・『夕霧』って名前、どうしても源氏物語思い出す。
・夕霧が安倍氏を襲ってたのは、天狐の力を一番強く持ってるのが誰か計るため?





神祓衆は菅原衆。道真の描写あり。関係あるか? のちに織田家に仕えるらしいけど今この時点では関係ない。神道系の陰陽師。
神祓衆は祭祀呪術武術を三位一体とする。螢ちゃんが強いのはこのためか。


というか調べてたら、岡山県に安倍神社っていう晴明さんを祀ってる神社があることを発見した。
ぇ、ちょっと待って行きたい。
天体観測をしていたらしい。美星町の近くかぁ、そりゃあ綺麗に見えただろうな。あそこ星すごいから。現代においてなお星を見やすくするためにコンビニすらない場所だもんね。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ