忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エッセイを書かなきゃいけないんです宿題で。

………で、何を書けばいいんですか←

なんでもいいってことは分かってるんですけど何でもよかったらこのブログのノリになるのでそれは絶対避けなければ。
というかどんな話題で草案を書いても字数制限(400語~500語)に届きません。
オリジ小説だったらもうちょっと楽に書けるのにな。そう思うのはたぶんただ単純に慣れの問題なんでしょうけど。






そういえば昨日友人と自室で遊んでたら話が少年陰陽師になってさらに変な方向に横滑りました(笑

何だったかなー。なぜか話題がいきなり天空に飛んだんです。
神将全員のおじいちゃん的な感じするよなーって。そうそうなんか保護者っつーか? みたいなノリで。
で、これから家族とか兄弟っぽく出来るかなーって話になったんですよ。
そしたら友人が言い出した。

玄武太陰+白虎で完全に親子よなー。
じゃあこれで天空入れて三世代完成ってことで。
まぁそこまでは普通じゃろー。
それと私天后さんと玄武で姉弟とか似合いそうだなって思う。水将同士で。
え、天后は太裳とで姉弟違うん!?
ぇ太裳!?
太裳青龍にちょっかい出すがー。あれが何、姉の彼氏おちょくる弟みたい。
あー! ちょっとやべぇ納得してしもうた私がおるんじゃけどー!?
じゃろ? 他におんなじ属性同士ってどうかな。
せいぜい紅蓮と朱雀じゃねん?
青龍は?
六合。
無理じゃな。
だな。

確かこんな会話(笑


そっから子供の話に行きましたね。なんだったかな、そうだ孫の夢小説の話になって。神将と人間設定ヒロインの間に子供出来ると思う? って話になって。
神将同士ならまだわからんけどなーって言ったら朱天に話が飛びました(笑
取り敢えず、朱雀は子供に嫉妬するってことで合意(ぇ
天一が子供膝に乗せてたら「そこは俺の場所だ!」とか言いかねん! と言ったらすごく頷かれました(笑)もしくはふたりまとめてものすごい過保護になるか。

あとは太裳に勉強教えてもらえたらすげぇ頑張る! とも。
「白仕様? 黒仕様?」って聞いたらよりによって「黒!」って言われました。







以下私信あやこさん。

ありえないですよ(笑
それに私も結構のんびりやれてますし。そろそろ本腰入れる必要性が出始めましたが。

延長線上…というか、くっつくまでの経緯、になりましたね。それもやたらもどかしい話に。ふたりだけじゃ収拾つかなくなって天后さんと六合にヘルプ求めましたし(笑

えぇ、うちの制服はずーっと変わってないみたいです。やっぱりその辺は伝統校っていうプライドが学校にあるように思いますね。私は別にどっちでもいいと思ってるんですが。
あぁ、でも男子のは変わってくれた方がいいかな、とも思います。学ラン好きな人いっぱいいるみたいですけど、あれ本人たちかなり息苦しそうなんですよね~。ほとんど毎日、ボタン開けてて先生に誰かが叱られてて、いい加減そのサイクルが鬱陶しいです(笑

あ、それ被害者私違います! さして親しくもなかった女子でした。
というか、流石にそれはないですよ~。敵作らないように、それなりの努力はしてるんですよ? 人とぶつかってたのは小学校の頃の話ですし。中学に入って性格変わりましたから。落ち着いた、とも言うのかな。

泣かせたいとは思ってるんですが。
と言うか、機能て(笑
確かについてなさそうですけどね~。あったとしてもすっごいわかりにくい場所に隠れてそう。
でもそれを探し出したりなければ作ったりするのってちょっとぞくぞくしません?←

お言葉ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ