忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どころじゃないですが(笑
彷徨ってたら面白そうなの見つけたからやってみますー。


ポケットモンスターバトン

ポケモンは現在進行形で大好きです!
ポケモンとFEプレイしたいがためにDSを買ってやろうかとかかなり本気で思案中。あ、FFCCのDS板や逆裁も出来るか。


[アニメ編]

▼アニメは見たor見てた?

見てました見てました! 中学校入ってから見なくなったかなぁ。
AG編の、途中まで見た。


▼何期がお気に入り?

二期(オレンジ諸島)と三期(金銀)!
そう言えばあのGSボールって結局何だったっけ。
二期でリザードンが言うこときくようになったきっかけの話とか、ピカチュウとリザードンの初ダブルバトルの話とか、ラプラスとさよならする話とか、カビゴンがメガトンパンチ覚えた話とか。


▼好きなOP、EDは?

「目指せポケモンマスター」「OK!」「ベストフレンド」「タイプ・ワイルド」
「ひゃくごじゅういち」「ラプラスにのって」「ライバル」

細かいタイトルは覚えてない←


▼一緒に旅をしていた女キャラで、1番好きなのは?

やっぱカスミだなぁー。可愛い。
あの、タケシの耳引っ張ってってるのがすごい好きだった(笑
ちなみにタケカス派です(ぇ


▼「ライコウ雷の伝説」観た?

見た見た見た! むしろライコウだけ映画に出てなくて不憫だなーって思った(笑
金銀水晶主人公が出てきたのはこの話だけだし。
というかロケット団あれほどハイクオリティーな技術有してるならもっとまともなことに使えと思わないでもない。ムサシとコジロウの技術力だって物凄いし(取り敢えずカップ麺が御馳走っていう食卓事情なのにあれだけの資金がどこから出てくるのか実は疑問)


▼お気に入りのポケモン映画を教えて!

「ミュウツーの逆襲」!! あれ大好き。泣ける。むしろ今見た方が泣ける。
スペシャルでしてたと思うこの後日談的な話も本当に大好き。
それにミュウツーが! 特に仔ミュウツーがあぁぁぁっ!! もう何あの可愛さ。アイⅡが消えた時の涙とかうわあああ(落ち着け
利用されるだけなら生まれたくなかったってのが悲愴すぎるよなぁ。でもこの物語の後初めてミュウツーは「生き物」になれたんだと思う。
あと「セレビィ 時を超える出逢い」オーキド博士の若かりし頃が(笑
これも泣けました。
最近はなんかバトルシーンとかに重きが置かれてるからあんまり好きじゃない。面白いけどね。「覇道の勇者 ルカリオ」は好き。


▼好きなキャラを3人!

取り敢えずサトシの馬鹿みたいな熱血っぷりは好感持てる。
それと何気にケンジ好きー。

うーん、誰、って言ったら答えづらいかなぁ。
あの、GSボールの話をオーキド博士に持ちかけた女の博士とか。水タイプポケモンが大っ嫌いだったジョーイさんとか。アーロン様も好き。リザードンの谷の管理者っぽいあの人とか。名前を覚えてもらえないコサブロウとか(笑/私もコサンジって言うからなー)


[ゲーム編]

▼ゲームはプレイしたorしてた?

してましたよ。ばっちり。


▼どのシリーズを持ってる?又はお気に入り?

ピカチュウ・銀・クリスタル・サファイア・ファイアレッド。
プラチナ買いたいなぁと思ってる。
お気に入りはダントツで銀!! リメイク出たらいいのに。
あとはポケコロって入りますか? ダークポケモンが出てくるあれ。

あ、不思議のダンジョンってオッケーですか? 赤の救助隊持ってます。


▼主人公、ライバルの名前、何にしてた?

ピカチュウ→サトシ
銀→あつし(理由不明)
クリスタル・サファイア→本名
ファイアレッド→イル

ポケダンはイーブイでやりました。
……銀のあつしって一体何だったんだろう…。


▼自分のベストパートナーを5体!

パートナー? 最初に選ぶポケモンですか?
ゼニガメ。ヒノアラシ。ミズゴロウ。こいつらはそれぞれのカセットで選んだ。
後甲乙つけがたいんだよなぁ。


▼好きな技を3つ。

「なみのり」「かみなりパンチ」「かえんぐるま」

威力は中だけど使い勝手がいいんですよこれ。
あと「ハイドロカノン」がポケコロでのグラフィック綺麗で惚れた。
そう言えばアニメオリジナルで「ひかりのたいあたり」って出てきませんでした? 四兄弟で、末っ子のイーブイをどれに進化させようかって話。あの時イーブイが使ったあれ綺麗だったなー。


▼好きなジムリーダーは?

ナツメさんとか。フブキさんとか。グリーンとか。


▼お気に入りの場所は?

マサラタウン落ち着く。シダケタウンも音楽好きだなぁ。
というか金銀水晶までは町の名前が日本固有の色の名前で好きだった。縹とか朽葉とか常盤とか丹波とか檜皮とか浅葱とか。


▼自慢できる事があればどうぞ。

うぅん、特にはないです。
強いて言うならサファイアでポケモン図鑑完成まであと十匹、てとこまでこぎつけたくらい?
あと、ファイアレッドで、ファイアーサンダーフリーザー三匹全部モンスターボールでゲットしました(笑


▼バグった事はある?または何が起きた?

バグらせたことはあります←
あの超有名なRSにおけるトリックバグ。
同じくらい有名な金銀におけるコピー技も使ってた。
失敗して70レベルくらいまで育てたスリーパーが消えた時はさすがにショックでしたが。


▼好きなポケモンを3体!

ゼニガメカメールカメックス!!!!
三体とも大好きです。特にカメール最愛。しっぽふわふわなんですよ!? もうぎゅーって抱きしめたい。ゼニガメは頭撫でて可愛がりたい。カメックスで波乗りしたい(笑
「カメールやカメックス可愛い!!」って力説しても妹に否定されまくりますが。
なんでだよ可愛いじゃねぇか。カメックスはせめて格好いいの箱に入れるとしてもカメールはめちゃめちゃ可愛いじゃねぇかぁっ!

でも他にも好きなのはいっぱいです。
取り敢えずイーブイ・サンダース・シャワーズ・ブースター・エーフィー・ブラッキー・グレイシア・リーフィアのイーブイ系統。ヒノアラシマグマラシバクフーン。ヒトカゲリザードリザードン。デンリュウ。ミュウツー。アブソル。スイクン。

色違いブラッキーが欲しい。


▼ポケモン好きだと思う人、5人に回してください。

竹林様、いかがでしょうか?
あとはポケモンお好きな方いらしたら。


▼お疲れ様、ありがとうございました!

楽しかったですー。






ところで私って何世代になるんだろう。
ピカチュウをプレイしたのが五歳でした。金銀世代になるのかなぁ。でもサファイアも相当やりこみました。男子と交換したり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ