忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手お礼を変えますー。
と、宣言。
しないと挫折しそうな気がするので……←

パラレル「蒼月」のその後です。
蒼月本編でもすれ違ってたふたりが相変わらずすれ違ってる話。たぶん。
たぶんというのは書きたい話がいまいち決まってないうえに書き進めてるうちに話が変な方向に横滑ってるからですが(ぁ
でも考えてみれば蒼月自体話が横滑ってたような。






書くことないので藤宮さんのところから勝手に拾ってきましたバトンいきますー。


【学生バトン-女子-】
※現在中高生の人は今の学校生活について書くこと。
※大学生・社会人の人は高校(中学)時代を振り返って書くこと。


高校って書くことない……
ってことで中学も合わせて書いてみる(ぇ


・お名前、書くのは高校or中学?

碧波琉ですー。
両方書いてみます。うん。


・通学方法と通学時間

中学→自転車で十分
高校→自転車で四十分

中学はかっ飛ばせば五分で行けました。
でもそうやってかっ飛ばしたら結構な確率でコケてました(ぁ


・私立?国公立?

両方公立です。
むしろ下に妹がいるので私が私立なんて行けるはずがありません。
大学も私立キツいだろうなぁ。


・ひと学年何クラス?ひとクラス何人くらい?

中学→37、8人四クラス150人弱
高校→40人八クラス322人くらい(←落第生込)

ちなみに高校は、四年生は120人ほど。
補習科の教室はうちの高校の鬼門にあたるらしい。


・ブレザーorセーラー?どんな制服?

中学→たぶんブレザー。
高校→前から見るとセーラー、後ろから見るとブレザー。

……言葉じゃわかりにくいかなぁ。
つまりこんなの。

     

夏は白黒反転します。つまり服が白くなってリボンが黒くなる。
スカートは普通の、無地のひだスカートです。
そしてこの制服、とにかく暑い。
一学期、テストあった日と地元のイベントが重なったので制服のまま行ったらどこかのサークルさんに「それ制服よな? 暑そうじゃな~」って言われました。うん本当暑いですよ。


・男子はブレザーor学ラン?ちなみに好きなのはどっち?

中学も高校も学ランです。
ブレザーのほうが好きだし、なんで学ラン何だろうって思う。
特に中学ブレザーで楽~に過ごした人は学ランきつそう。
よく第二ボタンぐらいまで開けて先生に注意されてます。
まぁ、カッターシャツの第三ボタン位まで開けるやからもいますけど。


・友達何人くらい?

中学の頃は部活仲間にクラスの子に小学校からの友人に、といっぱいいたのでとりあえずバレンタインの友チョコはどれだけ厳選しても二十人分くらいは作ってました。
高校はまだ三人。中学よりグループの意識が強いようでなかなかうちとけれません。クラスメート、って箱でそれなりに話す人もいることはいるけど。


・友達になんて呼ばれてる?

名前の最初一文字+っちゃんがダントツで多かった。
私が認識してない男子からもそう呼ばれてて正直疑問だった。
あとは先輩方が使ってたあだ名とか、名前呼び捨て、名字呼び捨て。
小学校の頃はもうオフザケとしか思えないあだ名ばかり十近くはありましたが。
ここでさらしてネタにしたいけどさすがに無理です。残念。


・友達をなんて呼んでる?

名前呼び捨て。
もしくは女子は苗字+さんか名前+さん、男子は名字呼び捨て。
相方は愛称で呼んでる。
あだ名は使いません。


・好きな教科、嫌いな教科

好きなのは、現文・古文・現社・日本史・情報
嫌いなのは物理。物理天敵。物理が分かる人が分からない。

あと英語とか数学とか体育とか「嫌いじゃないけどいまいち高得点が取れない」教科ならまだいっぱい。


・ちなみに成績は?

中学→クラストップ死守、学年一位~三位あたり。そういえばこの三位までの人は全員A校に来てる。
高校→クラス十位(学年末時) 学年80位くらい(320人中/中間時)


・校則違反どのくらい?

あれ、高校の校則が書いてあったあの冊子どこにやしたっけ…。
取り敢えず携帯持って行ってます使ってます。ipod持って行って自習の時に聞いてます。同人誌や漫画やゲームやDVDを借りてます。下校途中の買い物なんて当然です。


・いじめとかある?

高校はまださすがにわかんない。
中学はありました。ナップサックをトイレにぶちこむというまぁいじめの典型みたいないじめが。
でも小学校の時もあったような気がする。いじめ。された側でしたが。
靴隠したり不幸の手紙送ってきたり靴ん中に石詰め込むくらいで私がへたばるとでも思ってたんだろうかあいつは。
まぁ小学生の頃の私はちょっとぶっ殺したい衝動に駆られるガキでしたからもしかしたら当然だったかもしれませんが。


・最後にバトン回す人

ふりーだむですー。





以下私信、氣櫻さん、あやこさん。


氣櫻さん

吊っちゃダメー!!
別に気にしてません。むしろ私が分かるジャンルなら日記のネタにもなるし回してくれたほうが嬉しいです。





あやこさん

いえ、気になさらないでください。夏休み謳歌中で自堕落な生活送っている学生より社会人の方のほうが忙しいのは自明の理ですし理解してますし、お忙しいのなら私へのメールで時間をつぶしてしまうよりぐっすりとお休みください。

ああ、怪我は全然平気ですよ~。ありがとうございます。かさぶたは一時期軽く化膿して悪化した時もありましたが今はほとんど治ってますし。

昌浩は、「彰子を護れないのなら傍にいちゃいけない、一緒にいる資格がない」という固定観念があるようなので、誰かがそれをほぐしてくれない限りちょっときつそうですよね・・・。
今までの昌浩は不純物の混じらない鉱石でしたものね。価値があって、誰もが認めるような。けれど純粋すぎるゆえに、しなることを知らずにぱきんと折れてしまう。
そうですね、そういう展開ありかも知れません。この際清濁併せのむってへんを(少し違うかもしれませんが)無理やりにでも体験しといたほうが昌浩のためなのかもですね。

あはははは、最高のほめ言葉ありがとうございます(ぇ
むしろ私の「キャラに対してドS]な気質が形になって乗り移っちゃったかもしれません(笑)最近本気で「姐さん泣かせたい」って思ってますから←
一途過ぎるからもう極端に狂気近くまで行ってしまうのかな~と勝手に思ってます。

お言葉ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ