忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の制服貰ってきました。制服貰うといよいよだなーって思いますね。
つーかまだ宿題が出来てません。(待
蒼炎二週目やったり脳内で君僕進めたりしてる場合じゃねぇ。
でも既に動力源・萌えになってるのでどうしようもないかと。うわー、私痛い奴ですね(←自覚有り/余計始末が悪い

どうでもいいけど現在蒼炎はハード十一章「流れる血の色は」
通称「しっこくハウス」が怖くてボスの攻撃範囲に入れません。漆黒出てきたら自警団を引き寄せるために武装解除したワユが殺されそうだ。
そして出てきた直後のネフェニーが力低いわ武器レベル低いわでどうしようもない子でした。そう言えば気付いたら強くなってたキャラだったなー、二軍落ちさせようか迷ってたくらいには。




そしてFEやってると、少陰にも「別れ」の概念があったら美味しくなるんじゃないか? とかに脳内が傾きます(←
いや、FEはあくまで戦時下及びそれに準ずる特殊なひと時のお話だから。
エンディングが終わったら絶対に別れがあるわけで。
……まあ烈火のペアEDは結婚するわ駆け落ちするわ子供産むわである意味凄かったんですが。
例えばヒース×プリシラは完全に悲恋だったし。
ラガルト×イサドラはペアEDの文章が「十年後、再びふたりは出会う。戦場で、敵として」というかなり切ないことになっちゃってるし。
…まぁイサドラが婚約者持ちっていう時点ですでにこれ、当て馬のようなことになってると思わないでもない。この辺烈火どろどろだー。だから別信者同士の対立が血みどろなんだろうけど。

蒼炎でも、暁後にケビマとボレミとジョフエリとマカステは結婚したはずだけど、その他は。
オスカー×タニスは身分差と優先順位の相違のせいで丸く収まるとは思いづらいし(フラグ消滅したなんて考えちゃ駄目/ォィ
…まぁ一番好きなオスタニ小説サイト様がそんな雰囲気だからそう思うだけかもしれないけど。

少陰は今現在全てのカプが疑似同居っつーか、ひとつ屋根の下で暮らしてるわけだから(間違っちゃいないはずだ
昌彰は可能性としてはありだけど限りなくゼロに近そうだし、十二神将に至っては「別れ」=「死」しかないんですよね。
でも、「今昔の別れ」と「別れ」ってある意味で別モノ見たいな感じがする。
「どう足掻いてももう会えない」と、「お互い生きているけど会えない」or「会うことが困難」とじゃあ萌えポイントにも差異がありますよね?(誰に訊いてる
まぁ私は死ネタ大好き(←)だから充分なんだけど(つーか少陰は原作シチュだけでも結構お腹いっぱいになれる気がする/でも常に脳内妄想/待
その辺はやっぱパラレルで補うしかないかなぁ。でもこういう話の流れが好きなのって明らかに少数派だと思うんだよなぁ、特に同人じゃあ。

でも十二神将の主至上主義は調理方法次第でシリアスにも甘切ないにも変化してくれるのでこの設定大好きです(笑
つーか勾陣がいい加減若干弱くなってくれないと紅蓮の手に負えなくなってきてるような気がしないでもありません(←
いや私の中で(帰って来い





凄くどうでもいいけど今月買いたい本多すぎて困る。
エレジェが紅と蒼と両方でてただろ、図書館戦争の漫画とスピンアウト単行本だろ、それからFE攻略本…蒼炎は買ったけど暁にひとつかふたつは欲しい。
…小遣いを地道に貯金しててよかったとこういうとき本気で思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ