Be praying. Be praying. Be praying.
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ゲームをします。少年陰陽師ですよ。
そしてやっぱり姐さんのやつを全部見てからきゃーきゃー言ってました。気持ちわりぃな自分!(自覚有
だってだって、「あームキになってるな」とか思ったらすごく可愛く思えてきちゃって(黙れ
『勾陣の焦り』のスキットは珍しく紅>勾ですよね、姐さんに説教出来てる紅蓮が正直新鮮すぎて凄く萌えた←
ちなみに小西さんの声は何より歌声が好きです。「焔心」最初聞いた時腰砕けるか思ったもん。
どうでもいいけどゲームで一番出てきてる脇役CP(紅勾or青后or朱天)ってどれだろう、とちょっと思いました。
朱天は、数こそ少なかった気がするんだけど、何か朱雀パートと天一パートと相手絡みのが多かった気がするから凄く朱天が多かった錯覚がします。
青后は、ねぇ(何)だってゲーム、まさかのダークホースっつーか、原作で出てきてない分爆発してないかってくらい青后祭ってたから。天后さん庇ったとき、私初めて青龍格好いいって思ったもん(ぁ
進め方によっては後半昌彰よりプッシュされるしさ!
私一番最初勾陣パート進んでたから「あれ、何で昌彰じゃないの、ぇ青后ですか青后でラストまで行くんですかーーーっ!?」って思ってた記憶が(笑
紅勾は数こそ少なかったですけど、取り敢えず勾陣パートがことごとく紅勾だったのと、もっくん+勾陣の会話が二か所あるじゃないですか、あそこ各三つずつ会話の種類があるから、会話は合計六種類、会話のレパートリーで言ったらたぶん一番優遇されてるCPだと思うんですよ。いや、差って言ってもささいな言い回しなんですけど違いは違いだ(ォィ
もうファンゲーとしてなら神認定してもいい。本気で。
………でも一ゲーム好きとしては物足りないんですよあれ…。タイミング難しいって方いらっしゃってたけど、でも慣れちゃえば攻撃の九字なんて目瞑ってても最初のタイミングが合えば七つは合うし。
というかですね、もっと神将を使いたかったんです(本音
神将支援を出すためにどの選択肢を選べばいいかは把握したけど足りない。まだ足りない。あんなんじゃあ足りなかったんだよ!!
テイルズとかみたいにちゃんと七~八頭身でポリゴン化すると違和感があるので、RPGにするとしてもFEとかサモンナイトエクステーゼみたいな感じのドット絵で。
で、メイン操作キャラは昌浩だけど、R2とかR1とかのボタンで同行してる神将にチェンジ。「紅蓮!」って言ったら操作キャラ紅蓮に変更。
それから神将にもちゃんと個々のステータスと成長率と攻撃モーションとかに差があって、それぞれ個性を出して。
たとえば、ARPG風なら。
メインの昌浩は全面的にステータスが落ち着いてる安定型。強いて言うなら防御が少し弱い。技は霊力を削って出すからこれがないと攻撃不可能、でも神将に任せて待機してる間に回復する。レベルアップに必要な経験値が全キャラ中一番少ない。
紅蓮は攻撃力やHPが飛びぬけて高いけど遠距離型で扱いが難しく懐に入られると無防備、とか。接近戦も槍が使えるけど、武器のランクアップが不可能で、序盤は凄く強く感じるけど終盤になるほど使いづらくなる。
勾陣は接近戦型でスピードが速く、攻撃モーションも短めで当てやすいけど一撃の攻撃力が低めで、HPはそれなりだけど防御も低め。遠距離攻撃も出来るは出来るけど、遠距離を放つ時の攻撃モーションは長めで広範囲技だから群れてる敵を薙ぎ払うにはいいけど一匹に二匹には当てにくい。
青龍も接近戦型だけど、こっちは攻撃モーションが長い。武器大鎌だし。でも一撃の攻撃力は勾陣より強い。あと勾陣よりもリーチが長くてある程度安全に戦える。木将だけど水の属性もあるにはあるから属性攻撃が木と水の両方が可能。
六合も接近。リーチもモーションも可もなく不可もなく、攻撃・HP・防御・スピード全部安定してて一番クセがなく扱いやすいけど遠距離攻撃も出来ないし特殊能力も持ってない。
取り敢えず基本ステータス高めの四闘将は扱い面でいろいろクセがあって慣れるまで一苦労。
残りの戦闘タイプ四人はかなり扱いやすい。風将の二人はスピードが飛びぬけて速い、とか。
玄武も天后さんも、水将は冷遇されてるから、その分特殊能力を増やしてあげて。たとえば一定時間毎にHP回復とか。
天一は自分のHP削って他の誰かのHP回復、もしくは状態異常引き受け可能。
太裳は弓で遠距離攻撃が出来て結界も貼れるからなれたら一番ダメージ少なくて済むキャラになるんじゃないかなぁ。
天空はまずイベント以外じゃ使えないキャラで(笑)でも、物語進むうちに神将たちの武器の攻撃力を上げたり、新しい効果を追加したり出来るようになるお助けキャラ的な役割で(ぇ)白虎・太陰・天后も何か武器持ってもいいと思う。
SRPG風ならもうステータスしか個性化が図れないけど…。
昌浩は完全に安定型。
紅蓮はHP・攻撃の成長率と初期値が異常。
勾陣はスピード・技の命中率の成長率が抜群で防御が伸び悩む。
青龍・六合はある程度安定。
朱雀は攻撃と技の命中率が安定して上がっていく。
太陰・白虎はスピードの成長率が異常を通り越してホントに異常(何)上限もかなり高い。太陰のHPは低め、白虎はHP高め。でも太陰の方が攻撃力が若干伸びやすい。
天后・玄武は攻撃が伸び悩むけどスピード・防御がかなり高くなる。玄武の方がHP伸び悩むけど天后さんのが防御の上限が少し低い。
天一は防御とHP特化。
太裳も防御特化。でも攻撃も、防御系四人の中では一番伸びやすい。技の命中率や早さも安定して伸びる。
天空は……防御特化。上限も異常。初期値も以上。他ステータスはかなり伸び悩むし攻撃不可能。ただし他キャラを守ることが出来る。
…とか?
………RPGツクールってどこまで自分の希望がかなうんだろう……(結構本気
そしてやっぱり姐さんのやつを全部見てからきゃーきゃー言ってました。気持ちわりぃな自分!(自覚有
だってだって、「あームキになってるな」とか思ったらすごく可愛く思えてきちゃって(黙れ
『勾陣の焦り』のスキットは珍しく紅>勾ですよね、姐さんに説教出来てる紅蓮が正直新鮮すぎて凄く萌えた←
ちなみに小西さんの声は何より歌声が好きです。「焔心」最初聞いた時腰砕けるか思ったもん。
どうでもいいけどゲームで一番出てきてる脇役CP(紅勾or青后or朱天)ってどれだろう、とちょっと思いました。
朱天は、数こそ少なかった気がするんだけど、何か朱雀パートと天一パートと相手絡みのが多かった気がするから凄く朱天が多かった錯覚がします。
青后は、ねぇ(何)だってゲーム、まさかのダークホースっつーか、原作で出てきてない分爆発してないかってくらい青后祭ってたから。天后さん庇ったとき、私初めて青龍格好いいって思ったもん(ぁ
進め方によっては後半昌彰よりプッシュされるしさ!
私一番最初勾陣パート進んでたから「あれ、何で昌彰じゃないの、ぇ青后ですか青后でラストまで行くんですかーーーっ!?」って思ってた記憶が(笑
紅勾は数こそ少なかったですけど、取り敢えず勾陣パートがことごとく紅勾だったのと、もっくん+勾陣の会話が二か所あるじゃないですか、あそこ各三つずつ会話の種類があるから、会話は合計六種類、会話のレパートリーで言ったらたぶん一番優遇されてるCPだと思うんですよ。いや、差って言ってもささいな言い回しなんですけど違いは違いだ(ォィ
もうファンゲーとしてなら神認定してもいい。本気で。
………でも一ゲーム好きとしては物足りないんですよあれ…。タイミング難しいって方いらっしゃってたけど、でも慣れちゃえば攻撃の九字なんて目瞑ってても最初のタイミングが合えば七つは合うし。
というかですね、もっと神将を使いたかったんです(本音
神将支援を出すためにどの選択肢を選べばいいかは把握したけど足りない。まだ足りない。あんなんじゃあ足りなかったんだよ!!
テイルズとかみたいにちゃんと七~八頭身でポリゴン化すると違和感があるので、RPGにするとしてもFEとかサモンナイトエクステーゼみたいな感じのドット絵で。
で、メイン操作キャラは昌浩だけど、R2とかR1とかのボタンで同行してる神将にチェンジ。「紅蓮!」って言ったら操作キャラ紅蓮に変更。
それから神将にもちゃんと個々のステータスと成長率と攻撃モーションとかに差があって、それぞれ個性を出して。
たとえば、ARPG風なら。
メインの昌浩は全面的にステータスが落ち着いてる安定型。強いて言うなら防御が少し弱い。技は霊力を削って出すからこれがないと攻撃不可能、でも神将に任せて待機してる間に回復する。レベルアップに必要な経験値が全キャラ中一番少ない。
紅蓮は攻撃力やHPが飛びぬけて高いけど遠距離型で扱いが難しく懐に入られると無防備、とか。接近戦も槍が使えるけど、武器のランクアップが不可能で、序盤は凄く強く感じるけど終盤になるほど使いづらくなる。
勾陣は接近戦型でスピードが速く、攻撃モーションも短めで当てやすいけど一撃の攻撃力が低めで、HPはそれなりだけど防御も低め。遠距離攻撃も出来るは出来るけど、遠距離を放つ時の攻撃モーションは長めで広範囲技だから群れてる敵を薙ぎ払うにはいいけど一匹に二匹には当てにくい。
青龍も接近戦型だけど、こっちは攻撃モーションが長い。武器大鎌だし。でも一撃の攻撃力は勾陣より強い。あと勾陣よりもリーチが長くてある程度安全に戦える。木将だけど水の属性もあるにはあるから属性攻撃が木と水の両方が可能。
六合も接近。リーチもモーションも可もなく不可もなく、攻撃・HP・防御・スピード全部安定してて一番クセがなく扱いやすいけど遠距離攻撃も出来ないし特殊能力も持ってない。
取り敢えず基本ステータス高めの四闘将は扱い面でいろいろクセがあって慣れるまで一苦労。
残りの戦闘タイプ四人はかなり扱いやすい。風将の二人はスピードが飛びぬけて速い、とか。
玄武も天后さんも、水将は冷遇されてるから、その分特殊能力を増やしてあげて。たとえば一定時間毎にHP回復とか。
天一は自分のHP削って他の誰かのHP回復、もしくは状態異常引き受け可能。
太裳は弓で遠距離攻撃が出来て結界も貼れるからなれたら一番ダメージ少なくて済むキャラになるんじゃないかなぁ。
天空はまずイベント以外じゃ使えないキャラで(笑)でも、物語進むうちに神将たちの武器の攻撃力を上げたり、新しい効果を追加したり出来るようになるお助けキャラ的な役割で(ぇ)白虎・太陰・天后も何か武器持ってもいいと思う。
SRPG風ならもうステータスしか個性化が図れないけど…。
昌浩は完全に安定型。
紅蓮はHP・攻撃の成長率と初期値が異常。
勾陣はスピード・技の命中率の成長率が抜群で防御が伸び悩む。
青龍・六合はある程度安定。
朱雀は攻撃と技の命中率が安定して上がっていく。
太陰・白虎はスピードの成長率が異常を通り越してホントに異常(何)上限もかなり高い。太陰のHPは低め、白虎はHP高め。でも太陰の方が攻撃力が若干伸びやすい。
天后・玄武は攻撃が伸び悩むけどスピード・防御がかなり高くなる。玄武の方がHP伸び悩むけど天后さんのが防御の上限が少し低い。
天一は防御とHP特化。
太裳も防御特化。でも攻撃も、防御系四人の中では一番伸びやすい。技の命中率や早さも安定して伸びる。
天空は……防御特化。上限も異常。初期値も以上。他ステータスはかなり伸び悩むし攻撃不可能。ただし他キャラを守ることが出来る。
…とか?
………RPGツクールってどこまで自分の希望がかなうんだろう……(結構本気
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